ななし
2017/02/05 (日) 18:12:02
c6ab8@6649c
対戦でエルフ相手に毎回攻撃が当たらず?千日手になって止められます
そげきしゅ付けてて表示ダメージは全て「-0」で相手のバリアに増減はなく...
一体何で防がれてるんでしょうか?
通報 ...
「-0」なら、「命中はしているが、バリアが機能してダメージが無効化された」のはず…ですが
バリアに増減がない…むむ…?
かんさつでバリア数を見てて数に変化がなかった、ということでしょうか…?
例えばしゃけつののろい+3ののろい+ブリンク+にんじゅつの構成とかだと、
実質2ターンにバリア+5なので
毎ターン4連撃でもしない限り破りきれない詰み状態になったりはします。
他にも、てぎわのよさ+バリアでも毎ターンバリア+1はできたり
守る側の初期バリア数が多くて、
かつ攻める側が多段攻撃を持っていなければ
これでも破りきれないし、ターン終了時のバリア数がずっと一定ということもある…かも?
かんさつで見ていた結果ですね
確か最初に1発ダメージ通るんですが
そのあと連撃スキル2枚で攻めてるにも関わらずそこから一切増減なく無限ループでした
もしかして「ぶんしん」が「-0」でも発動していて増減しないってことでしょうか・・・?
なるほど、エルフの「ぶんしん」は「ダメージを受けたら」バリア+1ですもんね…
しかしバリアで防いでノーダメージの場合でも発動…したっけ…?
ちょっと確認してみませう
…マジでぶんしんが-0でも発動してるような
今、バリア+16でプリーストに殴られて-0が出たのをみたんですが
確かにバリア数に増減がないぞ…
バリア+6でダークストーカーの三連撃受けてもバリア数増減0…これはひどい
いやまあ「1以上のダメージ受けた場合にバリア+1」とは書いてないけれども
しゃけつののろいの自己ダメージ無効化の場合はちゃんと減るから…
これは不具合、でいいんだよね…?
えええ・・・「-0」発動はさすがに酷い。そら普通に殴ってりゃ倒せるわけないですわ
さすがに不具合でないと困るというか理不尽というか
しかしまぁよく今まで気付かれなかったものですね
対戦だとかんさつないことが多いからかな
不具合報告しようと思って、
Buriedbornes 更新予定表を確認してみたら、
ver2.0.1の不具合修正予定に、
「エルフの「ぶんしん」で、ダメージが0の時でもバリアが発生してしまう不具合の修正」
が既に予定されてました…
2017/2/10~15予定とのことなので、もうしばらくはこのままみたいですねー…
割りと重大な不具合に思うのですがVer2.0.1ですかー・・・
修正まで実績埋めでもして遊んでおきますかね
まぁ対戦では貫通あれば増えようがどうでもいいしダンジョン潜るなら利点だし修正おくれていいんじゃないかな
たいせんだけならまあ、と思っていたら
「のこぎりばの〜」へんよう敵が「かんつう」所持と聞いて震えてる…
ひっちゅうこうげき持ちでかんつう持ちとか来たら全力で逃げるしかなさそう