Buriedbornes 公式攻略Wiki - Nussygame

単発質問トピック / 117

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117
ななし 2017/02/02 (木) 22:58:42 bcab4@1905c

魔女の項目のほうに「さいくはりゅうりゅう」との相性がいいって書いてありましたが、どういうことでしょうか?

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  • 118
    ななし 2017/02/03 (金) 00:38:42 fe5b7@4052d >> 117

    あのコメントを書いた本人ではないので、推測ですが…
    ・「さいくはりゅうりゅう」が先制攻撃であること(=付与される遅延ダメージに、直前戦闘終了時のヘルコンの強化分が乗ること?)
    ・「さいくはりゅうりゅう」自体の倍率がぎりょう1000と破格の倍率であること(=ぎりょうを整えれば、ヘルコンを切らした時でも戦力になりうる?)
    ・「さいくはりゅうりゅう」が「ちえんダメージ(5T経過後にダメージ)」を与えるものであること(…これは良し悪しな気もしますが)
    あたりから、うまく使えば強く運用できる…のかなあ…?

    正直、
    (1)「さいくはりゅうりゅう」の「ちえんダメージ」付与自体が結構な確率で外れる
    (2)そもそも5Tも待ってたらヘルコンの強化が切れるので、次の戦闘に備えたきょうかを残す方策を考えないといけない(あるいは十分な技量値を確保したらいいだけ?)
    (3)現状、相手にターンを渡さずにとどめをさす(=1ターン目に先制攻撃スキルorそのあとTスキルでとどめをさす)と、ターン経過が行われず、きょうかを維持し続けられるので、シャドウショットやチャージの方が使いやすい
    などなどの現状を鑑みると、私はアミュレットで持ち込んだ序盤ではうまく使えませんでした…
    装備が整ってきた後の、ヘルコン切れ時の保険としてはアリな気もするんですが、
    (1)の異常付与が外れちゃうとお荷物確定ですし…

    Buriedbornes 更新予定表の、2.0.0でのバランス調整の一つにある
    「部屋移動によってターン経過しない不具合の修正」で(3)が使えなくなりそうなので、
    ビルドの選択肢の一つとして考えてみたものの、
    (1)の不安定さと、CD+99なので実質一戦闘一回きりしか使えない問題の解決策が思いつかず、
    いまいち活かしきれそうにないなーと感じてます…

    120
    ななし 2017/02/03 (金) 00:57:26 32e5c@1905c >> 118

    アミュレットで手に入れたので質問して見ました ありがとうございます