NCVCサポート掲示板(仮)

DXFファイル

4 コメント
views
0 フォロー

NCVCをダウンロードをし、DXFファイルをインポートをしようとしても
インポートができません。どうにかならないのでしょうか?

NC初心者
作成: 2024/10/04 (金) 10:01:23
通報 ...
1
まがら 2024/10/06 (日) 11:15:25

こんにちは

投稿にあたり,サポート掲示板の利用規約を読んでいただいてると思いますが,さすがにこの情報だけでどうにかなるものではありません.利用規約と重複しますが

  • 付録のREADME.txtFAQは確認したか
  • エラーメッセージが出るなら,そのメッセージ(画像添付)
  • ご自身で調査したこと
  • お使いのCAD

などなど,可能な限り情報を提供してください.
ワタシャ神様でも聖人でもありませんので,もう少し考えていただかないと困りますよ~

2
NC初心者 2024/10/17 (木) 16:06:06 b3993@5d32b

すぐに返事をみたのですが、いろいろ考えてしまい返事が遅れました。。。
DXFファイルをインポートをしようとすると→【切削レイヤが見つかりませんでした。CADデータを確認してください】と
表示され、起動しません。
使用しているCADはPOWER SHAPEです。
試しに.DXFをNCDに変えてインポートをすると起動はできますが、当然ファイルは出ません。。。

3
まがら 2024/10/17 (木) 16:21:45 >> 2

https://zawazawa.jp/b5almsd0ra1jvhw3/topic/49

https://zawazawa.jp/b5almsd0ra1jvhw3/topic/56

あたりでなんとかなりませんか?

POWER SHAPE でのレイヤ名の変更方法は,ワタシにゃわかりません.

4
NC初心者 2024/10/18 (金) 13:09:39 b3993@5d32b

そのR12形式のDXFの変換を試みましたが、わかりません。なにか良いソフトは存じ上げますか?
あとレイヤ名に名前をつけるとは何でしょうか?DXFファイルをエクスポートをするときに、番号
0のところに名前を付けてエクスポートをしてもダメでした。。。