Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。5,241 - 5,280 件目を表示しています。
1892
NameErr0r 2022/04/24 (日) 12:55:27 61b61@b2304 >> 1891

別ゲーで下位難易度作られても困る

1891
NameErr0r 2022/04/24 (日) 12:46:38 ba6db@2b4ba >> 1888

Resurrection をポンと移植するのは勘弁してほしいよね
こっちじゃBeyondでしかできないんだから

1890
NameErr0r 2022/04/24 (日) 12:38:56 d0a8a@7369a

CHUNITHMにArcahv移植して両方で軽く荒れたのと言い、今回のAegleseeker移植で最優秀楽曲をポンと渡してしまうのと言い、あんま深く考えずに移植曲選んでるのかな?って感じがする

1889
NameErr0r 2022/04/24 (日) 11:49:30 0b465@dab3e

今回のコラボ、Arcaeaから移植される曲は全部3.0以降の曲だよね もうそんな時代になったんだね

1888
NameErr0r 2022/04/24 (日) 09:29:40 4cd15@fa97b

Aegle移植によりFuture11は全部出張済になりましたね
プラグマとテンペ、どっちが先に別筐体にいくのか

1887
NameErr0r 2022/04/24 (日) 09:04:28 ac617@42ab7 >> 1882

高難易度枠はStasisでしたね…
Lanotaにはaegleseekerが移植されるので今回のコラボはかなり荒れそう…

1886
NameErr0r 2022/04/23 (土) 17:52:02 88b2b@2fbc7 >> 1884

怖すぎ

1885
NameErr0r 2022/04/22 (金) 19:32:09 496df@9e714 >> 1880

4.0はよ来い

1884
NameErr0r 2022/04/22 (金) 17:06:27 fb635@5fb51

3年前の"CHUNITHMコラボ(3曲追加)→Adverse Prelude"の流れを思い出すな

2316
baa58 2022/04/22 (金) 13:33:02 21374@baa58

遅くなりましたが集計です。反映は週末頃とします。

Red and Blue and Green
0:5  0~+1:1  +1:4  +2:3  +2~詐称:2  詐称:4
→+1で反映。「個人差大、譜面の暗記が前提」の備考付記。備考後半は適宜修正します。
Head BONK ache
+1:4  +2:3  +3:1
→保留
DDD
-2:1  -1:2  0:4
→0(人によっては易化)で反映
MERLIN[BYD]
0:3  0~+1:1  +1:3
→保留
OMAKENO Stroke [BYD]
0:1  +1:1  +2:6
→+2で反映

Head BONK ache、MERLIN[BYD]は票が割れており判断が難しいです。これらの曲をまだ評価されていない方はLanotaコラボ曲評価の際でいいので投票よろしくお願いします。

1883
NameErr0r 2022/04/22 (金) 10:29:49 c671a@a7f7b >> 1879

違いました。南無三

1882
NameErr0r 2022/04/22 (金) 09:55:04 6f3e5@813f6

説明文見る限りAstarothくるよね grimoreの曲だし・・・

1881
NameErr0r 2022/04/22 (金) 09:23:58 bf762@fa7b8 >> 1878

と思ったらなんか来た

1880
NameErr0r 2022/04/22 (金) 09:03:46 0c4e0@dab3e

今度こそV4.0だと思ったら急にLanotaコラボ来るのマジ草

1879
NameErr0r 2022/04/22 (金) 08:18:03 c671a@d8737

エイプリルフールから1ヶ月近く間が空くの、あまりにもV3.0の時と似てるんだけど期待していいんだろうか

1878
NameErr0r 2022/04/21 (木) 07:34:42 bf762@fa7b8

調べたらBlack Fate前は2ヶ月空いてんのか…それくらいは覚悟しなきゃいかんのかもな

1877
NameErr0r 2022/04/20 (水) 12:09:40 af226@86b28

1年くらいメイン肩透かしくらってるからなんも期待できない

1876
NameErr0r 2022/04/20 (水) 11:48:01 fcfe5@bf347 >> 1875

Ver3.0.0アプデ前も長期間更新なしだったんで4.0に向けての準備期間かと思います

1875
NameErr0r 2022/04/20 (水) 09:46:11 b6852@61bda

ずっと更新ないのは何かの伏線?
サイレントアップデートもなし?

2315
NameErr0r 2022/04/13 (水) 08:01:54 9ca3a@77dba

曲の評価も。
Red and Blue and Green BYD → +1(譜面の暗記が前提)
初めやった時は詐称レベルかと思ってました。ある程度やって暗記できてきたらわりと取れるので評価下がりました。
DDD → 0

2314
NameErr0r 2022/04/13 (水) 07:52:30 9ca3a@77dba

>> 2313さんの意見を具体化して
Altale, fallensquare →譜面速度6.5が前提
qualia, RBG →譜面の暗記が前提

みたいな感じにするとわかりやすいと思います。
評価はもちろん前提条件下の場合で大丈夫かと。最初の注意書きに以下のように付け加えるのもありかと思います。
例)・「〜が前提」と書かれているものは前提条件下の評価となります

2313
NameErr0r 2022/04/13 (水) 03:13:07 c091d@3ad1d

>> 2309
個人的には「易化」という言葉を使わずに「譜面速度を速めることが前提」のように「◯◯が前提」という文言にするのがいいかなと。
qualiaに関しては>> 2302に賛成です

235
Arcaea Wiki Admin. 2022/04/12 (火) 10:59:21 >> 232

単純な荒らしであれば様子見しますが、こちらは内容がかなり悪質ですね。
見守る必要もないので規制しました。ご報告ありがとうございました。

234
Arcaea Wiki Admin. 2022/04/12 (火) 10:53:43 >> 229

作成いただきありがとうございます。
始めたばかりの人が最初に見るページとして有用かと思いますので、左カラムにリンクを追加いたしました。
ページ名をシンプルに「初心者の方へ」に変更しています。ご容赦ください。
https://wikiwiki.jp/arcaea/初心者の方へ

1874
NameErr0r 2022/04/12 (火) 00:30:28 5481b@1f0b6 >> 1873

四拍子リズムのうちでの、1, 2, 3(ココで叩く), 4
この三拍子目にスネアの音が鳴ってるはずです
個人的にはbabaroqueも分かりやすいといえば分かりやすいかも

1873
NameErr0r 2022/04/12 (火) 00:25:13 f2435@64d16

判定調整について質問なんですが、「タップしてセットアップ」の3ビートごとにタップってどのタイミングでタップすればいいでしょうか?
ちなみに新規DLや機種変更で判定ズレまくってる状態から「一応普通にプレイできる」まで持っていく際はMERLINが有用です(冒頭のノーツで遅延が分かりやすい)

2312
NameErr0r 2022/04/11 (月) 20:49:45 修正 88b2b@2fbc7

OMAKENO Stroke BYD +2
場所難。
テンペだけだった未クリア10になりかけたので
個人的にはSeclusionより詐称に近い+2

Red And Blue And Green BYD +1
慣れゲー。
慣れれば+2程難しくない(特にサビ以外)
練習次第でもっと低い地力でもいけるはず

MERLIN BYD +1
適正者にはちょっぴり運指難

DDD -2
-1感あるけど案外これより簡単な8が少ない

2311
NameErr0r 2022/04/11 (月) 18:30:48 88b2b@2fbc7

1現状維持
qualiaはロングノートの特殊な取り方を理解することで0まで易化

233
NameErr0r 2022/04/10 (日) 13:46:06 90a76@dab3e >> 232

他音ゲーのSakura Fubukiのwikiページも見てみましたが同様の行為を行っているようです。

232
NameErr0r 2022/04/10 (日) 13:42:11 90a76@dab3e

1sYUSgTi 1TvErVdG
↑のユーザーは、Sakura Fubukiのページにて、楽曲に全く関係ない、作曲者に対するヘイトコメントを掲載しました。
今後も続くようならアクセス制限を考えるべきと思います。

187
NameErr0r 2022/04/10 (日) 13:35:13 3e1b7@10b94

機種名 Xiaomi Pad5
OSのバージョン android11
調整値 80
スピーカー
効果音無

2310
NameErr0r 2022/04/08 (金) 21:04:59 修正 b4ee4@dcbff

>> 2309
2.賛成
qualiaの>> 2302さんの「傾向と運指の理解」という文言についても賛成
ただしそれらの譜面が特殊な傾向であることは明記するべきだと思います。低速譜面やqualiaのような譜面は個人差が大きくなりやすいため、何故この位置に居るのかという議論の要素の明示という意味で必要かと。

231
NameErr0r 2022/04/08 (金) 14:34:33 74720@1f0b6 >> 229

管理人さんへ
上記>> 230の投稿の通り、該当のページを作成してみました。https://wikiwiki.jp/arcaea/Arcaeaのはじめ(初心者指南)
趣旨としてはあらゆるページから新参が知りたがってるような情報のみを抜粋しまとめたものになっているため、あまり踏み込まず、さわりだけを記述したページにしたつもりです。不必要だと思われましたら消していただけますようお願い申し上げます。

2309
baa58 2022/04/06 (水) 19:20:34 修正 071f6@baa58 >> 2308

また、上において論議されていたmemoryfactory.lzh、Fallensquare及びqualia -ideaesthesia-[BYD]の備考等についてですが、個人的には攻略法等に関しては攻略記事に任せて、閲覧者を混乱させやすい「〇〇することで□□まで易化」という文言は難易度表からは削除すべき(または個人差等の表現に改めるべき)と思いますが、いかがでしょうか。この件について軽くアンケートを取りたいと思います。

  1. 現状維持※ 2. 備考削除に賛成 3. その他(具体的にお願いします)

の三択でお願いします。アンケート期間はかなり長くとる予定なのでゆっくり投票してもらってOKです。

また同時に、qualia[BYD]の「仕様を理解することで0まで易化」に代わる、的確かつ明快な備考も募集します。
(>> 2302さんの案には目を通しています。他の案があればぜひお願いします)

※仮に1が多数だった場合、Altaleにも同様の文言を追加する予定です。

2308
baa58 2022/04/06 (水) 18:50:52 071f6@baa58

集計と反映です。反映は週末頃とします。

Ignotus Afterburn
0:2   0~+1:1  +1:8  +2:2
→+1で反映
Red and Blue and Green
0:5  0~+1:1  +1:2  +2:3  +2~詐称:2  詐称:4
→保留。結果如何に関わらず個人差の付記等の対応を取ります。
Singularity VVVIP
0:2  +1:7  +2:2  詐称:1
→+1で反映

Sakura Fubuki
-1:1  0:8  0~+1:1  +1:10  +2:1
→+1(人によっては易化)で反映

Aurgelmir
0:1  +1:8  +2:1
→+1で反映

 
※以下は全て保留
Head BONK ache
+1:4  +2:3  +3:1
DDD
-1:2  0:3
MERLIN[BYD]
0:3  0~+1:1  +1:2
OMAKENO Stroke [BYD]
0:1  +1:1  +2:5

1872
NameErr0r 2022/04/06 (水) 00:23:48 2454b@fe42d

ハートが残ってるのに、赤かった部分は属性の色に戻ってるww

1871
NameErr0r 2022/04/05 (火) 20:11:38 94cec@87d16 >> 1827

逆に低速ありありな音ゲーから入ると、PRAGMATISMが極端に簡単に感じますわー。反対にAlexandriteとかScarlet Lanceあたりがムズい。

1870
NameErr0r 2022/04/05 (火) 15:36:32 e5a06@4df03

ハートマークの話をしに来たら既に報告が上がってた(イベントチャプターのユメ獲得マップで発見)。やっぱりランダムマスでだけ残ってるんだね

2307
NameErr0r 2022/04/05 (火) 14:04:26 98070@1b3ae

新曲の評価
・DDD : 0
微縦連の練習になるような譜面。
・Head BONK ache : +2
抜けやすいアークや交差などがきつい譜面。
・Aurgelmir : +1
BPM揺れが激しく、リズムが取りづらい譜面。

グルコスBYDの評価
・MERLIN : 0
下から生えてくるアークなどのBYD特有の配置もあるが、全体的にやりやすいと感じた譜面。
・OMAKENO Stroke : +1(個人差有)
BPMについていけるかどうかで個人差がありそうな譜面。

1869
NameErr0r 2022/04/04 (月) 00:20:38 fe2ab@dab3e >> 1867

リンカマップの制限マスでもハートついてました
ランダムマスだけ消し忘れたみたいですね