https://wikiwiki.jp/zenless/猫又
終結はスキルレベルの差だけではなく、カリンは範囲が狭いので仕様かと、狭くなるほど高倍率(約3600~3900%)、猫又やジェーンみたいに広くなると倍率も低い(約2800~3100%)。ちなみにカリンは同レベルでエレン、シュエンより高い(カリン>シュエン>エレン)
使えど使えど元々A級エージェントとしてデザインされてましたって言われても納得するくらい弱い。というかこのキャラならではみたいな強みがマジでない。せめて回避反撃くらい初期キャラTOP倍率でよかったでしょ無駄にモーションも長いしさ…。同じ邪兎屋のビリーやアンビーがさっと終わるから余計ひどく感じる。
キャラも編成も意図的に使いにくいように設計されてるとしか思えないんだよね。通常攻撃の確率云々もいらないし、コアスキルの追加能力も強撃じゃなくて状態異常付与とかで良いし。
無凸猫又あるいは1凸猫又使ってて肉球とブリム両方持ってるプロキシさんに質問なんですが、肉球とブリムだと火力差どのくらいありますか?
元々2凸してたのが餅武器も揃ってしまった……こうなったら使い倒してやるからなあ!
回避のモーションが長い故か回避反撃の入力猶予が広い気がする。
強化特殊スキルのリーチが短い…どのタイミングで撃てばええんかな
スキル説明とかに一切ないけど回避反撃/クイック支援の直後に通常攻撃ボタン押すと敵に近寄って攻撃できる(しかもここまで含めて無敵っぽい)ので、このタイミングだとコアパッシブ発動状態で全段hit安定するからおススメ。
肉球所持前提だけど通常攻撃の何段階目かで敵の背後に回り込めるからその時に撃つといいよ
猫又は物理の支援か撃破キャラがいないのが響いてるのかなぁ
撃破状態の敵に強撃2回でコアパッシブ貯めた状態でクイック支援から攻撃したいんだけど、現状では満たすのがほぼ無理なんだよね。というか、異常蓄積とクイック支援を同時に行えるキャラが欲しいね。
物理染め出来るようになると異常キャラいなくても強撃回りやすくなるしね ハイキャリのほうが向いてるだろうから、シーザーに加えて物理支援キャラが来るとだいぶ使いやすくなるとは思う セスが物理キャラだったら理想の相棒になってただろうな
正直猫又の追加能力は永続でも良かったと思う。流石に特殊強化スキルを打つ度にバフが切れるのはシンドイです
せめて他キャラと同じで強化特殊スキルのエネルギー消費60でいいからスキル倍率も1.5倍にしてほしい 一発にかける追加能力なのに、肝心の強化特殊スキルが省エネタイプなのが絶望的に噛み合ってない まぁでも、それはそれで息切れ早くなるのがキツイけど・・・
弱いと言われてるけど、火力の最大値が低い代わりに最低値が高いって感じで敵の行動に合わせる必要無いのは強みだと思うな。でも弱いと言われ続ければ強化されるかもしれないから別にいいや。ホヨバがちゃんと調整する運営なのかどうかは知らんけど。
むしろ逆じゃない? 1凸効果(餅)や追加能力をフル活用できると爆発力は高いけど、回避反撃を頻発させられない相手だとまともにコアパを発動できない上に強攻の中で最弱クラスの通常攻撃を振り回すしかなくなる アベレージの低さが評価されない理由だと思う
ほんまこれ
ホヨバは初期キャラにテコ入れしたりしない。強化されるとしたら2年後くらいにシナジーが高い装備かキャラを出すくらい。
シーザー実装で猫又シーザールーシー編成が活かせる…かなぁ?猫又が活きる編成が増えると良いんだけど
裏からのパリィ支援→強化特殊が強いシーザーと表性能の高い猫又はめっちゃ相性良いね。物理同士のシナジーもあるし、強攻の中で1番伸びるまである。
流石に1番伸びるはないかな 中断耐性を最も活かせる上にドッジパリィが容易なビリーの方が相性だけで言えばダントツ 猫又はルシパイで使ってた場合にシーザー入れようとするとパイパー外すと追加能力が、ルーシー外すと(ブレイク時に)コアパが発動しにくくなるから純強化とは言い難い
表同士な猫又とパイパーの相性が言うほど良くないのに、シーザーで純粋に強化されてないとかあまりにナンセンス
パイパーが表キャラ…? 強化特殊だけ撃ったら引っ込ませる典型的な裏方キャラでしょ、PTバフもあるんだし 純強化って言い方が悪かったかもしれんが、どっちと入れ替えても火力は間違いなく上がる、けどシナジー面だとシーザーの方が劣る部分があるという話 ビリー(あるいはカリンとか)だとそれがない
猫又のブーツのステッカー、右足だけNが鑑文字なんだけどなんでだ…
性能の話全く関係ないけど、ジェーン・ドゥとの戦いを猫又単騎でやるとアホほど楽しい。猫とネズミの一騎打ち
仲良く喧嘩しな
アーマーハティ相手に連携スキルを使うと攻撃中に敵がノックバックしまくって、最後の一撃が当たらずに連携が途切れる可能性あり。同様に必殺技も最後の一撃までに攻撃範囲外までノックバックして外れることがある。猫又の問題というよりアーマーハティ側の問題ではあるが……
猫又パイパールーシーからパイパー抜いてシーザー入れようと思うんですがその場合はディスク獣牙4からウッドペッカー4に変えた方がいいですかね?猫又とシーザーで強撃何回も出せそうに無いので
その編成でやってるけど蓄積が遅いので自分はペッカーに替えたよ。攻撃・ダメUP過剰になるんで5番は貫通一択になりそう。
なるほど5番は貫通の方がよさそうですね、ありがごうございます
シーザー編成したらパイパー猫又でシャドージェーン48秒で終わってビビった。パイパーで強撃→ブレイク→猫又終結の1サイクルで倒せてシーザー手に入って最高だ
恒常でお迎えできたので育てるぞ。殴り屋系統みたいな攻撃頻度が高い相手に強そうで楽しみだ
心証映画の解説で完凸効果が雑魚一体でも倒せば永続!みたいに書かれてるけど、接敵状態解除されると消えるからこれキャラチェンした時点で振り出しじゃないの??チーム全体で接敵維持すればOKなん?完凸持ってる人なんてマジで限られた人数だろうけどわかる人いたら教えてほしいにゃあ。
接敵状態はフィールドに敵がいることだけを指すので、表に出てるかどうかは関係無い
ホルモンパンクの4セット効果は裏だと一切発動しないから多分違うんじゃないかな
エネルギー自動回復は接敵状態で回復するとテキストに記載されていて裏にいるキャラも回復しています。そもそも完凸の条件の連携スキルが控えから発動するものなので控えに戻ってリセットされるのであれば敵を倒す以外で3層貯めるのが実質不可能な難易度になるので心証映画の解説通りだと思います
ホルモン4は「接敵もしくは出場時に発動する効果」で、猫完凸とかは「接敵状態の時に適用される永続効果」なので多分処理がちょっと違うンナ ゼンゼロ難しいンナ
エネ回復と同じ仕様と考えたら納得できたにゃん。ありがとにゃん。
そもそもホルモン4は「接敵状態突入時、または出場した時」って書いてあると思う
猫又入りの一番強いパーティって今だとどんな感じなんだろう?ジェーンやパイパーと組ませたいけど全員が表性能高くてやりにくいんだよね。猫、シーザー、ルーシー(リナ)とかが無難かな?
単純な強さだけならジェーンと組ませたパーティーになるだろうけど、ジェーンからすると猫又入れる必要性はほとんどない
単純にジェーンが強いだけで猫又の出番がーってなるからあんまりジェーンと組ませたくは無いよね笑
そうなるんで、やっぱりニコ、ルーシー、リナから選ぶ形になるね。ニコルーシー完凸、リナ1凸で試したけど、ルーシーとニコだとほとんど変わらないけど、ニコの方が集敵もあって便利、おそらくボンプのアミリオンも強い(エアプ)、リナは比べると微妙だけど回避支援が唯一無二で敵によってはありかもって感じた。
シーザールーシーのバフの長さが基本表に出ずっぱりの猫と噛み合ってて快適だよ。
シーザーは見るからに相性がいいのは分かる。リナとルーシーならどっちがいいかな?攻撃力過剰になるならリナのがって思ったけど物理バフ確保できるし五番貫通でもいいか
バフの種類の関係で猫又・シーザー・ニコも良いと聞きますね。実際に使ってみた感じ猫又・シーザー・ルーシーとどっちが良いかはあんまりわかんなかったけど
猫又はクイック支援でもバフ入るからそこから最大火力叩き込めるしニコでも良さそう 集敵もめっちゃ嬉しいキャラだし
猫又を表で出す意味ってあるか?カスみたいな通常振りながら回避反撃狙うよりもDPAでさっさと後ろに回して、他キャラで強撃二回取ってQ支援後とブレイク時に強化特殊と終結打った方が100倍強い気がするんだが
それで、その立ち回りでの激変とかのクリアタイムはどのくらいだったの?
カスみたいな通常振りながら回避反撃狙うよりもDPAでって時点で意味不明だけど、具体的にどんなパーティーで誰表にしようって想定してるの?
こういう事言う人はまず大抵当人のコアもスキルレベルも音動機ドライバも育ててない状態で自分のよく使うPTと比較する説ある
他人に意見求めるんなら独自の略語使うのやめなってのと、猫又を裏に回した上で強撃2回+ブレイク+クイック支援を立ち回りの前提にできるパーティなんて無いだろってのと、限定的局面で出すのを前提にするんならそもそもカリンにした方が良い、と色々と突っ込みどころ満載だな。表やるには通常も回避もモーション長い割に倍率微妙ってのは思わなくもないが、猫又表運用っていう立ち回りの核は強化特殊の回転率なのでそもそも見る場所が違うよ。
猫パイルーシー(ニコ)ってパイパー回ってる方がメインじゃね?ってことだろ。もうみんな気付いてるしシーザー環境で今更そんなこと言われてもな。
言葉の節々に侮り嘲りが混じった発言はこのように良く思われないの当然の帰結なんよな、猫又本当に使ってるのかも怪しい
表運用より100倍早いタイムでクリアできる編成があるんですか? 激変で困ってるので、どんな編成·運用なのかぜひ教えてほしいです。
物理アタッカー2人構成をDPAって略すのがまず分かり難い。ここ日本やぞ
dodge parry assist(DPA)は回避反撃とパリィを一度に行う難しいテクニックの略称です。回避パリィとも言われます。ブレイク値やダメージを稼ぎやすいテクニックなので立ち回りに幅が生まれるかも。dpa使えないので知らないですけど
マジかよ……N4Gで物理アタッカーがPAtって略されてるの見たからてっきりDouble Physical Attackerの事かと思ったわ
これ元のコメントが回避反撃狙わずにDPAをって言ってるから、余計に良くわからなくなってるんだよな。dodge parry assistのことを言ってるとしたら、表で猫又が殴って回避反撃狙うのが前提になるからおかしい。物理アタッカー二人構成って意味の方が、まだ文脈的には当てはまりそうっていう。
まあまあお前ら、その辺で勘弁してやれよ。彼はお目当てが出ずにすり抜けて憤ってるんだ。憂さ晴らしに自分を賢く見せながら憤りの元凶たる猫のキャラ下げしようと思ったんだよ。少ないお小遣いじゃガチャするのも大変よな。次からはガチャ代で買い切りゲーム買って石集めの時間をその買い切りゲームのプレイに充てるといいよ!
上の木だけどキレてコメント大量につけちゃったらわざと不快な語彙を使って煽ってる木主の思惑通りだろうからミュートで済まそうぜ。猫又引いた初心者にこんな言い合いが長々続いてる様を見られるの恥ずかしいし、こういうのは言っても直らないからスルー安牌よ
不快なら無駄な自治気取りのコメントするより自分が言ってるように黙ってミュートかスルーすれば良いんじゃない?
もう上の木主とそれに対して過剰な煽り方してる枝はミュートにしたけど耐えきれず書いちゃったわ。我ながら余計なコメント書いたなってちょっと後悔してたし実際言い出しっぺなのにスルー出来てないの馬鹿馬鹿しいしで不快にさせちまってすまん
猫又、青衣、ニコ(orルーシー)のパーティーでブレイクまでは青衣メイン、ブレイク後だけ猫又を出すってのはどう思う?ニコのクイック支援で猫又の能力は発動するはず。6秒すぎたらまたニコのクイック支援でバフ。猫又をたまたま1凸したので、ブレイク後運用を考えてみた。既出コメかもしれんが。
ありなしで言えばあり。シーザー引かない、他パで青衣使わないなら…って感じだが。ブレイク適正は1凸+餅でかなり上がるね。
青衣のとこをシーザーにする方がしっくり来るとは思う。もしくはその編成なら猫又じゃなくてカリンのが強いかと。表物理アタッカーが猫又で裏物理アタッカーがカリンなので表性能の青衣と相性良いのはカリンだとは思う
当たり前過ぎる内容を書いただけなので、もう少し追記するなら推しを運用したいとかと別次元の話としてやはり編成において比べるのは代用キャラと比べての話になると思う限定キャラはともかくとしてA恒常のカリンは凸進んでる可能性も高いだろうしブレイク時裏運用は1凸だけではカリンを上回れなさそうに思える厳密計算してないので肌感覚の意見だけど。別にカリンを上回る必要がないなら1凸で裏運用能力は上がるので使う分には問題ないかと
今見たらカリン5凸してた。裏運用ならカリンの方がいいし、やっぱり猫又にはシーザーってことかぁ
好きなキャラ使うって一口でも言っても強さは多少無視して好きなキャラ同士を合わせて使いたいって人もいれば単純に強さを求めたい人もいるし強さを求めるっていっても猫又独自の性能を活かして強さを求めたい人もいるし猫又独自の性能をガン無視して環境のキャラを詰め込みまくってでも最強を目指したい人もいるし何を譲れないか教えてくれないとアドバイスも難しいよね
それなら猫メインで青衣をパリィで出して強化スキル通常連打からのチャージ攻撃でブレイクみたいな感じのが良いんでないかな。
パイパールーシー猫、シーザーニコシュエンで奇襲ノード5いけた。猫ちゃんがいないと前半はきつかった。ありがとう。
結局のところディスクって何が一番いいのだろうか?ルーシーザーが攻撃力めちゃ盛るから獣牙のダメバフのが伸びそうな感はあるが、異常盛らない猫シーザーで強撃をいい間隔で起こせるものだろうか?いっそ獣牙4に6番を異常掌握とかが意外と伸びたりするのだろうか?誰かこの辺調べた人いないかなーチラチラ
シーザールーシー両方いると6番攻撃力の恩恵もだいぶ下がるから外す選択肢はアリだろうけど、ぶっちゃけ掌握にしたところでそんなに蓄積頻度変わらんのがね・・・ かと言って2セット*3にするよりはペッカー4の方が強いし、相対的な相性が悪くても結局は絶対量が変わらない時点でペッカー4安定だと思う
なるほどなー。コアパッシブとウッドペッカーの発動条件が似ているのもポイント高そうだな。猫単体で見たとき凸あり餅ありならウッドペッカー4でなかなかバランス良くなるし、標準的な運用ならこれで決まりか。育成方針に多少不安もあったから助かったわ。ワイの猫育成はひとまず完了とします。ありがとう!
恒常は猫又猫又肉球なんだけどさすがに愛され過ぎてない?ちなみに限定からも1回猫又すり抜けてる
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終結はスキルレベルの差だけではなく、カリンは範囲が狭いので仕様かと、狭くなるほど高倍率(約3600~3900%)、猫又やジェーンみたいに広くなると倍率も低い(約2800~3100%)。ちなみにカリンは同レベルでエレン、シュエンより高い(カリン>シュエン>エレン)
使えど使えど元々A級エージェントとしてデザインされてましたって言われても納得するくらい弱い。というかこのキャラならではみたいな強みがマジでない。せめて回避反撃くらい初期キャラTOP倍率でよかったでしょ無駄にモーションも長いしさ…。同じ邪兎屋のビリーやアンビーがさっと終わるから余計ひどく感じる。
キャラも編成も意図的に使いにくいように設計されてるとしか思えないんだよね。通常攻撃の確率云々もいらないし、コアスキルの追加能力も強撃じゃなくて状態異常付与とかで良いし。
無凸猫又あるいは1凸猫又使ってて肉球とブリム両方持ってるプロキシさんに質問なんですが、肉球とブリムだと火力差どのくらいありますか?
元々2凸してたのが餅武器も揃ってしまった……こうなったら使い倒してやるからなあ!
回避のモーションが長い故か回避反撃の入力猶予が広い気がする。
強化特殊スキルのリーチが短い…どのタイミングで撃てばええんかな
スキル説明とかに一切ないけど回避反撃/クイック支援の直後に通常攻撃ボタン押すと敵に近寄って攻撃できる(しかもここまで含めて無敵っぽい)ので、このタイミングだとコアパッシブ発動状態で全段hit安定するからおススメ。
肉球所持前提だけど通常攻撃の何段階目かで敵の背後に回り込めるからその時に撃つといいよ
猫又は物理の支援か撃破キャラがいないのが響いてるのかなぁ
撃破状態の敵に強撃2回でコアパッシブ貯めた状態でクイック支援から攻撃したいんだけど、現状では満たすのがほぼ無理なんだよね。というか、異常蓄積とクイック支援を同時に行えるキャラが欲しいね。
物理染め出来るようになると異常キャラいなくても強撃回りやすくなるしね ハイキャリのほうが向いてるだろうから、シーザーに加えて物理支援キャラが来るとだいぶ使いやすくなるとは思う セスが物理キャラだったら理想の相棒になってただろうな
正直猫又の追加能力は永続でも良かったと思う。流石に特殊強化スキルを打つ度にバフが切れるのはシンドイです
せめて他キャラと同じで強化特殊スキルのエネルギー消費60でいいからスキル倍率も1.5倍にしてほしい 一発にかける追加能力なのに、肝心の強化特殊スキルが省エネタイプなのが絶望的に噛み合ってない まぁでも、それはそれで息切れ早くなるのがキツイけど・・・
弱いと言われてるけど、火力の最大値が低い代わりに最低値が高いって感じで敵の行動に合わせる必要無いのは強みだと思うな。でも弱いと言われ続ければ強化されるかもしれないから別にいいや。ホヨバがちゃんと調整する運営なのかどうかは知らんけど。
むしろ逆じゃない? 1凸効果(餅)や追加能力をフル活用できると爆発力は高いけど、回避反撃を頻発させられない相手だとまともにコアパを発動できない上に強攻の中で最弱クラスの通常攻撃を振り回すしかなくなる アベレージの低さが評価されない理由だと思う
ほんまこれ
ホヨバは初期キャラにテコ入れしたりしない。強化されるとしたら2年後くらいにシナジーが高い装備かキャラを出すくらい。
シーザー実装で猫又シーザールーシー編成が活かせる…かなぁ?猫又が活きる編成が増えると良いんだけど
裏からのパリィ支援→強化特殊が強いシーザーと表性能の高い猫又はめっちゃ相性良いね。物理同士のシナジーもあるし、強攻の中で1番伸びるまである。
流石に1番伸びるはないかな 中断耐性を最も活かせる上にドッジパリィが容易なビリーの方が相性だけで言えばダントツ 猫又はルシパイで使ってた場合にシーザー入れようとするとパイパー外すと追加能力が、ルーシー外すと(ブレイク時に)コアパが発動しにくくなるから純強化とは言い難い
表同士な猫又とパイパーの相性が言うほど良くないのに、シーザーで純粋に強化されてないとかあまりにナンセンス
パイパーが表キャラ…? 強化特殊だけ撃ったら引っ込ませる典型的な裏方キャラでしょ、PTバフもあるんだし 純強化って言い方が悪かったかもしれんが、どっちと入れ替えても火力は間違いなく上がる、けどシナジー面だとシーザーの方が劣る部分があるという話 ビリー(あるいはカリンとか)だとそれがない
猫又のブーツのステッカー、右足だけNが鑑文字なんだけどなんでだ…
性能の話全く関係ないけど、ジェーン・ドゥとの戦いを猫又単騎でやるとアホほど楽しい。猫とネズミの一騎打ち
仲良く喧嘩しな
アーマーハティ相手に連携スキルを使うと攻撃中に敵がノックバックしまくって、最後の一撃が当たらずに連携が途切れる可能性あり。同様に必殺技も最後の一撃までに攻撃範囲外までノックバックして外れることがある。猫又の問題というよりアーマーハティ側の問題ではあるが……
猫又パイパールーシーからパイパー抜いてシーザー入れようと思うんですがその場合はディスク獣牙4からウッドペッカー4に変えた方がいいですかね?猫又とシーザーで強撃何回も出せそうに無いので
その編成でやってるけど蓄積が遅いので自分はペッカーに替えたよ。攻撃・ダメUP過剰になるんで5番は貫通一択になりそう。
なるほど5番は貫通の方がよさそうですね、ありがごうございます
シーザー編成したらパイパー猫又でシャドージェーン48秒で終わってビビった。パイパーで強撃→ブレイク→猫又終結の1サイクルで倒せてシーザー手に入って最高だ
恒常でお迎えできたので育てるぞ。殴り屋系統みたいな攻撃頻度が高い相手に強そうで楽しみだ
心証映画の解説で完凸効果が雑魚一体でも倒せば永続!みたいに書かれてるけど、接敵状態解除されると消えるからこれキャラチェンした時点で振り出しじゃないの??チーム全体で接敵維持すればOKなん?完凸持ってる人なんてマジで限られた人数だろうけどわかる人いたら教えてほしいにゃあ。
接敵状態はフィールドに敵がいることだけを指すので、表に出てるかどうかは関係無い
ホルモンパンクの4セット効果は裏だと一切発動しないから多分違うんじゃないかな
エネルギー自動回復は接敵状態で回復するとテキストに記載されていて裏にいるキャラも回復しています。そもそも完凸の条件の連携スキルが控えから発動するものなので控えに戻ってリセットされるのであれば敵を倒す以外で3層貯めるのが実質不可能な難易度になるので心証映画の解説通りだと思います
ホルモン4は「接敵もしくは出場時に発動する効果」で、猫完凸とかは「接敵状態の時に適用される永続効果」なので多分処理がちょっと違うンナ ゼンゼロ難しいンナ
エネ回復と同じ仕様と考えたら納得できたにゃん。ありがとにゃん。
そもそもホルモン4は「接敵状態突入時、または出場した時」って書いてあると思う
猫又入りの一番強いパーティって今だとどんな感じなんだろう?ジェーンやパイパーと組ませたいけど全員が表性能高くてやりにくいんだよね。猫、シーザー、ルーシー(リナ)とかが無難かな?
単純な強さだけならジェーンと組ませたパーティーになるだろうけど、ジェーンからすると猫又入れる必要性はほとんどない
単純にジェーンが強いだけで猫又の出番がーってなるからあんまりジェーンと組ませたくは無いよね笑
そうなるんで、やっぱりニコ、ルーシー、リナから選ぶ形になるね。ニコルーシー完凸、リナ1凸で試したけど、ルーシーとニコだとほとんど変わらないけど、ニコの方が集敵もあって便利、おそらくボンプのアミリオンも強い(エアプ)、リナは比べると微妙だけど回避支援が唯一無二で敵によってはありかもって感じた。
シーザールーシーのバフの長さが基本表に出ずっぱりの猫と噛み合ってて快適だよ。
シーザーは見るからに相性がいいのは分かる。リナとルーシーならどっちがいいかな?攻撃力過剰になるならリナのがって思ったけど物理バフ確保できるし五番貫通でもいいか
バフの種類の関係で猫又・シーザー・ニコも良いと聞きますね。実際に使ってみた感じ猫又・シーザー・ルーシーとどっちが良いかはあんまりわかんなかったけど
猫又はクイック支援でもバフ入るからそこから最大火力叩き込めるしニコでも良さそう 集敵もめっちゃ嬉しいキャラだし
猫又を表で出す意味ってあるか?カスみたいな通常振りながら回避反撃狙うよりもDPAでさっさと後ろに回して、他キャラで強撃二回取ってQ支援後とブレイク時に強化特殊と終結打った方が100倍強い気がするんだが
それで、その立ち回りでの激変とかのクリアタイムはどのくらいだったの?
カスみたいな通常振りながら回避反撃狙うよりもDPAでって時点で意味不明だけど、具体的にどんなパーティーで誰表にしようって想定してるの?
こういう事言う人はまず大抵当人のコアもスキルレベルも音動機ドライバも育ててない状態で自分のよく使うPTと比較する説ある
他人に意見求めるんなら独自の略語使うのやめなってのと、猫又を裏に回した上で強撃2回+ブレイク+クイック支援を立ち回りの前提にできるパーティなんて無いだろってのと、限定的局面で出すのを前提にするんならそもそもカリンにした方が良い、と色々と突っ込みどころ満載だな。表やるには通常も回避もモーション長い割に倍率微妙ってのは思わなくもないが、猫又表運用っていう立ち回りの核は強化特殊の回転率なのでそもそも見る場所が違うよ。
猫パイルーシー(ニコ)ってパイパー回ってる方がメインじゃね?ってことだろ。もうみんな気付いてるしシーザー環境で今更そんなこと言われてもな。
言葉の節々に侮り嘲りが混じった発言はこのように良く思われないの当然の帰結なんよな、猫又本当に使ってるのかも怪しい
表運用より100倍早いタイムでクリアできる編成があるんですか?
激変で困ってるので、どんな編成·運用なのかぜひ教えてほしいです。
物理アタッカー2人構成をDPAって略すのがまず分かり難い。ここ日本やぞ
dodge parry assist(DPA)は回避反撃とパリィを一度に行う難しいテクニックの略称です。回避パリィとも言われます。ブレイク値やダメージを稼ぎやすいテクニックなので立ち回りに幅が生まれるかも。dpa使えないので知らないですけど
マジかよ……N4Gで物理アタッカーがPAtって略されてるの見たからてっきりDouble Physical Attackerの事かと思ったわ
これ元のコメントが回避反撃狙わずにDPAをって言ってるから、余計に良くわからなくなってるんだよな。dodge parry assistのことを言ってるとしたら、表で猫又が殴って回避反撃狙うのが前提になるからおかしい。物理アタッカー二人構成って意味の方が、まだ文脈的には当てはまりそうっていう。
まあまあお前ら、その辺で勘弁してやれよ。彼はお目当てが出ずにすり抜けて憤ってるんだ。憂さ晴らしに自分を賢く見せながら憤りの元凶たる猫のキャラ下げしようと思ったんだよ。少ないお小遣いじゃガチャするのも大変よな。次からはガチャ代で買い切りゲーム買って石集めの時間をその買い切りゲームのプレイに充てるといいよ!
上の木だけどキレてコメント大量につけちゃったらわざと不快な語彙を使って煽ってる木主の思惑通りだろうからミュートで済まそうぜ。猫又引いた初心者にこんな言い合いが長々続いてる様を見られるの恥ずかしいし、こういうのは言っても直らないからスルー安牌よ
不快なら無駄な自治気取りのコメントするより自分が言ってるように黙ってミュートかスルーすれば良いんじゃない?
もう上の木主とそれに対して過剰な煽り方してる枝はミュートにしたけど耐えきれず書いちゃったわ。我ながら余計なコメント書いたなってちょっと後悔してたし実際言い出しっぺなのにスルー出来てないの馬鹿馬鹿しいしで不快にさせちまってすまん
猫又、青衣、ニコ(orルーシー)のパーティーでブレイクまでは青衣メイン、ブレイク後だけ猫又を出すってのはどう思う?ニコのクイック支援で猫又の能力は発動するはず。6秒すぎたらまたニコのクイック支援でバフ。猫又をたまたま1凸したので、ブレイク後運用を考えてみた。既出コメかもしれんが。
ありなしで言えばあり。シーザー引かない、他パで青衣使わないなら…って感じだが。ブレイク適正は1凸+餅でかなり上がるね。
青衣のとこをシーザーにする方がしっくり来るとは思う。もしくはその編成なら猫又じゃなくてカリンのが強いかと。表物理アタッカーが猫又で裏物理アタッカーがカリンなので表性能の青衣と相性良いのはカリンだとは思う
当たり前過ぎる内容を書いただけなので、もう少し追記するなら推しを運用したいとかと別次元の話としてやはり編成において比べるのは代用キャラと比べての話になると思う限定キャラはともかくとしてA恒常のカリンは凸進んでる可能性も高いだろうしブレイク時裏運用は1凸だけではカリンを上回れなさそうに思える厳密計算してないので肌感覚の意見だけど。別にカリンを上回る必要がないなら1凸で裏運用能力は上がるので使う分には問題ないかと
今見たらカリン5凸してた。裏運用ならカリンの方がいいし、やっぱり猫又にはシーザーってことかぁ
好きなキャラ使うって一口でも言っても強さは多少無視して好きなキャラ同士を合わせて使いたいって人もいれば単純に強さを求めたい人もいるし強さを求めるっていっても猫又独自の性能を活かして強さを求めたい人もいるし猫又独自の性能をガン無視して環境のキャラを詰め込みまくってでも最強を目指したい人もいるし何を譲れないか教えてくれないとアドバイスも難しいよね
それなら猫メインで青衣をパリィで出して強化スキル通常連打からのチャージ攻撃でブレイクみたいな感じのが良いんでないかな。
パイパールーシー猫、シーザーニコシュエンで奇襲ノード5いけた。猫ちゃんがいないと前半はきつかった。ありがとう。
結局のところディスクって何が一番いいのだろうか?ルーシーザーが攻撃力めちゃ盛るから獣牙のダメバフのが伸びそうな感はあるが、異常盛らない猫シーザーで強撃をいい間隔で起こせるものだろうか?いっそ獣牙4に6番を異常掌握とかが意外と伸びたりするのだろうか?誰かこの辺調べた人いないかなーチラチラ
シーザールーシー両方いると6番攻撃力の恩恵もだいぶ下がるから外す選択肢はアリだろうけど、ぶっちゃけ掌握にしたところでそんなに蓄積頻度変わらんのがね・・・ かと言って2セット*3にするよりはペッカー4の方が強いし、相対的な相性が悪くても結局は絶対量が変わらない時点でペッカー4安定だと思う
なるほどなー。コアパッシブとウッドペッカーの発動条件が似ているのもポイント高そうだな。猫単体で見たとき凸あり餅ありならウッドペッカー4でなかなかバランス良くなるし、標準的な運用ならこれで決まりか。育成方針に多少不安もあったから助かったわ。ワイの猫育成はひとまず完了とします。ありがとう!
恒常は猫又猫又肉球なんだけどさすがに愛され過ぎてない?ちなみに限定からも1回猫又すり抜けてる