https://wikiwiki.jp/zenless/イヴリン
撃破編成で青衣先輩(+アストラ)と組んでみたいのですが、基本イヴリンを表に出して先輩は征服付与のためにチョイ出しするという運用で合ってますかね
あってるよ ただ青衣は固有ゲージ貯めるために結構表で殴らないとしんどいからあんまりおすすめしないかな(当方青衣2凸イヴ1凸所持) 最大まで貯めるのに2回表で固有ゲージ75%溜めて通常長押し撃てないといけないから最大パフォーマンスを出すのがかなり面倒なんだよね 一応専属属性撃破サポートのライトや汎用サポのシーザーが1.9倍~1.8程度の火力上昇に対して青衣はブレイク時のみとはいえアストラの持つバフとは別枠であることから1.9倍近くあるので理論上はライトシーザーと匹敵する だけど最大まで固有スタック付与できないのであれば、これが10層しか固有スタック付与できてないと仮定すると1.4~5倍ほどまで落ちてライトやシーザーとは比較にならないほど落ちちゃう(だいたいライトシーザー編成と比較してブレイク時のみでも火力比0.81倍)
そっか、青衣は表出る時間長くなりますよね。詳しくありがとうございます。うちは組めそうな撃破が青衣しかいないのでしばらくはハイキャリで楽しもうかなーと思います
昨日の配信で出てたトリガーがかなりイヴリンと相性良さそうなのでそっちに全力待機っていうのもありだと思うよ イヴリンみたいな常に表に出てたいアタッカーにぴったり
1凸も2凸も別に無理してとる必要はないって認識でいいんだよね?無凸か完凸
基本全キャラ無理して凸する必要ないよ 無凸でも一番難易度高いコンテンツである塔や危局でもちゃんと報酬取り切れるわけだし ただ強いか弱いかでいうと1凸も2凸もしっかり強いからお好み(どっちも状況次第だけど連携スキルが撃てる回数が増える)
自分基準で凸は必要ないとか言い切るのはやめた方がええよ
実際イヴリンそこまで凸欲しいキャラって感じじゃないから木主が無理して取ろうとしてるなら止めるべきじゃないかな? 各々財力に限界はあるわけですし もちろんこれも仰るとおり自分基準の意見ではあるんだけど
無凸デザイアで何も困らんからな…マジで財布考えるなら無凸で充分なのよね。
いや言い切っていいでしょ、“無理”なんてする必要ない
まあどのキャラも凸したら強くなるだろうけど予算は限られてるからな。ここで無理するより次以降のキャラも素体確保できる方がいいんじゃない?
イヴリン使ってて本当に楽しい。それはそれとしていい貫通率ディスクが全然出ない…イヴリン餅でライト&アストラで使ってる場合ってディスク5貫通率にした上でパファー2にしたら過剰気味になる?それともサブステしっかり厳選したらこれが一番火力期待値が高くなる?
貫通自体は100超えない限り過剰とかない(盛るほど火力の伸びがよくなる)けど、貫通を気にするあまり他を疎かにしすぎるとさすがにだめ。まぁライトアストラいて餅もあるなら攻撃会心ダメバフ足りるから5番貫通パファー2が最適のはず
むしろ貫通は盛れば盛るほど効果的ですよ。中途半端に盛るのは良くない
まあイヴリンのPTにライトまで居たら残りアストラだろうから、最大限盛った方がいいよ。5貫通パファー2で充分。このメンバーでリナ突っ込むとバフ落ちる&強み減るから貫通率それだけ盛ればOK。
みんなありがとう!パファー厳選します
リナ強いんだけど自前でダメバフ攻撃バフどっちも豊富なキャラか感電系の異常キャラじゃないと最適になりづらいのがねー イヴは会心系は豊富だけど攻撃バフもダメバフも足りてるわけじゃないし(最適キャラが補ってくれてるだけ)
イヴリンの連携とか終結ってダメージ小刻みの前半と大ダメージの指パッチン〆だから前半で「あれ…削りきれないかコレ…?」ってなった後に指パッチンでドッと削れてWIPE OUTするの気持ち良すぎる
吹っ飛ぶ敵ならちゃんと吹っ飛んだ状態で〆だし、必ずポーズ取って勝つみたいな所は柳さんと似てるよね。
あー、一番かっこいいポーズのときに大ダメージ出るようにしてるわけだ。ゼンゼロ運営すごいな面白いな
逆に予想より相手が脆くてパッチン前に手早く仕留めてしまうと、ちょっと変な姿勢で浮遊してるイヴリンさんが見れるよ。
お試しで操作感が良かったので引いたんだけど、アストラ運用だったら強化通常長押し後に即アストラ変更→イヴリン変更行えば隙を無くしつつ火力も出し続けるから楽しい!回避→特殊スキルのずらし押しで特殊スキル硬直をキャンセル出来るらしいから回避に選択肢あるのもいいね
一度でいいからちゃんと上着着てるとこ見たい
上着が下着に見えてしまってンナもはもうだめンナ 大人しくイヴに輪切にされてくるンナ
CDショップ前のイベントでそういう話になってまさか?と思ったけどまあ着てくれるわけはなかった
いつかスキンでそういうの来るかな思ったけど終結演出考えたら難しそう 今のところEP動画くらいだよね、きっちり上着羽織ってるの
特殊スキルの最終爆発部分の倍率が設計ミスなんかじゃないかと思うくらいの数値だけど、〆の一発分だけの威力として考えたらきっと十分高いのよね?大抵出し切らずに通常に流すから実感ないけど
ぶっちゃけ特殊スキル連打でずっと回避されないように付けてるデメリット部分だからわざと低くしてると思うよ
爆発って使うメリットあるんですかね?いつも攻撃か回避でキャンセルしてるんですが
メリットというかどのキャラも持ってるすばやく出せる重撃のひとつではある。まあイヴがコレでチェイン起動する状況はまずないだろうけど
なるほどたしかにキャンセルするとすぐ重撃は出ないからメリットではありますね
すり抜けからようやく餅出た…火力上がるのは分かってたけど、光る蛾のエフェクト良すぎる…
このキャラ特殊スキルを出して特殊回避ができる状態では通常回避ができないようになってるんで、普通に立ち回って予兆が見えたら交代を押すか、通常回避を連打すればいいだけですね。思ったより単純なのかも。
トリガーも引きたいのにキャラセレクトした時のナイフ出し入れする仕草見てるうちに我慢できなくなった。全体的に滑らかだけど割と勢い任せで特にホルスターに押し込んだ後慣性で腕がだらしなくフラフラするのを抑えようとしないのが合理的で結果重視な裏の人感をわかりやすくかつそれとなく表現してて最高。スーツのワイヤー使いって普通だったら中二っぽいけどゼンゼロだとモーションの質の高さの暴力で無理やり様になるから属性はカッコつけすぎなぐらいでちょうどいいね。
どっちも餅有りとして1凸と2凸って結構変わる?後ちょっとで仮天だから深追いするか迷ってる
1凸は普段使いではぶっちゃけほぼ変わらない ただゼロ号や危局、式興だと目に見えて変わる 初動1000デシベル値が凸関係なく付与されてるので2500からスタートで終結早めに切れるのでスタック常時1の状態で戦えるから高難易度コンテンツほど明確に強みを感じる
2凸は普段使いでも明確に変わる 時間制限が長いように思うかもだけど1分間の戦闘で1回は絶対連携打てる回数増えるので危局だと目に見えてポイントが伸びる また周回要素等の短時間の戦闘でも少ないスタックで連携を打てる等目に見えて使いやすさがあがる その上で強力な中断攻撃になるので敵がどっかに飛んでいって連携攻撃が当たらないということもなくなる
どちらも連携スキル回数が増えること前提なのでそれがない場合全体の火力出力としては1割程度の伸びだけど連携スキル回数が増える場合は2割以上伸びる非常に強い凸なのでお金に余裕があれば目指すとたのしいよ
逆にお金に余裕がないならどちらも使用感の向上がメインなので無理にするほどではないからお財布と相談
うおおんこんなに詳しく…どうもありがとう
2凸社長とアストラで組むイヴ表が使用感◎。ブレイク時の連携攻撃アップも活用できて、社長の強化特殊3連打がとにかく爽快すぎる
衝動的に完凸してしまった禊として完凸効果を追記しました。イヴリンミサイルたのしぃ…ポンペイおじさんには申し訳ないけどもうちょい殴られててもらおう。
基本は通常攻撃連打で敵に隙ができたらスキル→通常ループを連打でいいのだろうか ループ連打したいけど回避できないタイミングがあんねんな
基本がスキル→通常ループだよ 回避できないタイミングってどのタイミング?
よく言われてるけど特殊スキルは回避のように通常攻撃キャンセル出来ないから回避と同じ感覚で特殊避けしようとすると結構被弾する。
厳密には通常も特殊キャンセルできるけど通常回避よりタイミングが遅い場合が多い、って感じですね
補足ありがたや。なので普通の回避もしっかりしたほうがよさげよね。
特殊回避スカッた!?ってのはそれが理由かー 無理に狙わんほうがよいやつなのね
特殊スキルの欄に書いてるけど回避→特殊スキルのずらし押しで回避硬直は解決できるよ
普通に遊んでるとだいたい指パッチンで〆になるけどンナは特殊/強化特殊スキル終わりのポーズがめちゃくちゃかっこいいと思ってるのでその辺で〆てるンナ。パッチンに比べて火力低すぎて調整大変ンナ。。。
終結の途中のアクロバット飛行のタイミングのワイプアウトがシュールで結構好きンナ
新しい武装の連携スキルフィニッシュかっこいいから 終結との明確な差別化として本実装して欲しい
2000で終結撃てる汎用武装と終結でゲージとストックフルチャージする専用武装むちゃくちゃで笑う。使い切ったらまた終結撃てるから無限ループや
こういう無法やれるからローグライトコンテンツ好き
適当に終結系とイヴリン武装取るだけでぐるぐる一人連携するだけの殺戮マシーンになるの楽しすぎた
自動パリィも強いよね 木主が言う2武装+自動パリィで活性12も余裕だった
ブレイク時にイヴリンでの連携スキル回数最大化するよう立ち回るようになってから目に見えて火力伸びるよねこのキャラ まじでこれ意識するだけで危局も式輿も一気に獲得できるポイントがあがったりタイムが早くなって1分切ったりとありがたいことばかり
ライト入れたらブレイク内でイヴで6回連携使えるらしいからすごい火力になりそう
ライトも青衣も居ないからイヴリンクレタアストラ編成がベターなんかな
青衣居なくてもクレタおったらそれでええんやで、むしろクレタの連携バフがでかいのと、やっぱ撃破速度はクレタ強いと思うわ。
自分もイヴリンはできれば表で戦いたい(ブレイク前にスタックとゲージ最大にしてブレイク状態に入りたい)って性能だから青衣みたいな表撃破よりはクレタライトみたいな裏撃破の方が噛み合い良いと思うのよー
ウチもイヴアスにクレタの編成で危局ポンペイが前期、今期と4万前後いけてるから十分強い編成よ。欲を言えばクレタ社長1凸したい…
雅使ってたら下の枝の通り撃破要らなくね?とか思うんだけど クレタは二凸餅だしこっちの方が良さそうかな というよりここでクレタ使わなかったら一生使わなさそうなのもある
雅と違ってイヴリンは1回ブレイクするだけで2回連携増やせるからね(イヴリン以外でブレイク→イヴリン連携→連携中断他キャラで再度ブレイク→イヴリン連携) この動きが非常に強い上にデシベル値も貯めやすいから撃破枠いるととても強いよ
餅の凸進んでるならエネ回復や衝撃力に磨きが掛かるし、その内1凸できるのを考えてもやっぱりオススメンナ。そろそろ撃破出来そうンナ〜、って時にイヴリンさんのゲージ貯めておいて、クレタ社長で撃破!→連携→連載中止社長交代→連携→連携→終結+ゲージ貯め直し行けるなら連携!まで決まるから凄い楽しいンナ。
撃破にこだわらなければニコも近しいPT火力でる。イヴリンを思う存分表で使いたいならこの二人は特におすすめ。プレイフィールが抜群に良い
ニコ入りはテンポ良くてほんと動かしやす。完凸前提だけど会心率バフも偉すぎる
イヴリンに限らずだけど、キャラ固有スタックが見辛い・・特にイヴリンがそう感じる。雅はめっちゃ見やすいんだけど。
三ポイント溜まったらもうちょい真紅に輝いてくれるとかだと見やすくて助かるのかね、今度アンケートで書いてみようか
イヴリン言うて目立たないかな。0ビーのスタックの方が余程見づらいと思うし、管理は楽な方だと思うけど…
ポイントよりはゲージかな。ポイント1ある状態でゲージ100あると思って連携うちにいったらミリ足りてなくて不発で、貯まってなかったんや・・・・てなることあるので、100貯まったらわかりやすく変化つけてくれるとか、単純にもうちっと表示大きくしてくれるだけでも助かるなぁ下手の言い訳じみてるけど。次アンケきたら書いてみます。アンビーはダメ表示オフにしたらマシになったけどダメ見えないと気持ちよくないからなんとかしてほしいよね
ああ、そういう事か。確かに満タンだろこれ!ってシーンは1回だけあったな…ブレイク近いと温存する癖つけたらちょっとそれもマシになったけど。確かにもうちょっと何にせよ大きくして欲しいね。
シーザー/イヴリン/プルクラで3人好みの乳パ組めたと喜んでいたらイヴリンがスキルで爆破しないとプルクラが動いてくれないことに気が付いて絶望した
シーザーパリィ派生特殊で起動してもろて
色んなキャラを使うほどイヴリンって便利だなって感じちゃう それぞれのキャラに得意不得意はあるから簡単に比較できるものではないのだけど、餅武器に耐性ダウンがついてるから基本的に敵を選ばないところとか、集敵つきの広範囲の攻撃等で初心者が雑に使っても強さを実感しやすいところとかが好き それにある程度慣れてくるとブレイク時の連携コンボを調整すると一気に火力伸びる点や特殊スキルの回避判定を活かすとゲージが大幅に稼げるところとか更に極められる楽しみがある 色々なアタッカー引いてきたけど、どんな敵でも困らないからまじで一番戦ってて楽しい性能してる
特殊ぽん押しすれば距離が離れてても一気に近づけるのがすごくストレスフリーで好き。強攻でよくある初段に物理ダメージのある通常も、何の消費もなく能動的に属性ダメージだけで殴っていけるのも個人的に◎
無凸餅イヴリンを使いたいけどアストラとシーザーがいなければ、リストにいる撃破連中も大体いないってときに、今復刻してるバーニスって合う? その手の動画とか見ると大体アストラかシーザーもしくはその両方が大体入ってて、ライカンとリナはいるけど別PTにいるので人手不足なもので
ここの過去ログ読んでるとバーニスはあんまり…ってあるけど、読んだ限りだとアストラシーザーのどっちかがいる上での話っぽくて、リストに上がってる撃破もいないってときのバーニスってどうなるんだろう、っていう質問
基本的に強攻を異常と組ませるのはディスク効果の安定した発動が目的で、イヴリンは炎獄が非推奨なので必然的に異常と組み合わせる理由がなくなる。だからバーニスを入れるとしたら二人目の火力源としての役割は持ててもそれ以上に相乗効果を生み出せるわけではない。また、連携を増やしたい都合上ライトクレタがいなくても撃破は入れるのが望ましく、プルクラアンビーとかでもいいから採用したい。撃破入れないにしても支援二人でイヴリンを強化するのが主流。総じてキャラ不足素材不足で入れるキャラいないなら入れたほうがいいくらいかな
同属性ということでバーニスの異常蓄積分が多少減るからダメージは寧ろ下がるし炎獄も餅アリなら率溢れすぎるしで、無理に入れるよりルーシーニコ等の支援やベンとか(完凸してれば)プルクラとか入れた方がまだシナジーあると思うよ
クレタがいるならクレタルーシーとかでいいよ このキャラ自前で稼げるステータスも餅武器で稼げるステータスも会心系に寄ってて攻撃力とダメバフどっちもらっても大きい クレタからはブレイク時限定だけどダメバフを、ルーシーからは攻撃力とサブアタ火力を稼げる バーニスを選択しちゃうとバーニスの強力な熱傷ダメの蓄積にクレタイヴリンが加わってしまうせいで大幅に熱傷ダメが下がってしまってバーニスのサブアタ性能が大きく下がる それなら同じサブアタで大量の攻撃バフをばらまけるルーシーのほうが個人的には結構好き (ブレイク時の連携も初動ブレイクイヴリン連携中断→イヴリン自前スタック消費→ルーシースキル短押しブレイク→イヴリン連携といった流れを短い時間でできるし)
俺ならバーニスは引かないな。クレタとライトいないならトリガーを引けばいいと思うが。
リストに居る撃破(恒常S)もいないならベンさんを衝撃力に寄せてパリィ役として使うのは割とあり。編成バフの会心率は過剰になるけど、プロトパンクでバフ要因にはなるしシールドも多少の被弾を防いでくれる。話題に上がらないだけで隙間を埋めてくれる程度の性能は持ってるよ。音動機はショップで手に入る正規版変身装置(orホットスプリング)でヨシ。あと1枠はルーシーとかプルクラとか。バーニスは他異常キャラと組める選択肢が増えるので2PT以上用意したいなら引いても損はないかなと思うけどイヴリンPTに限って言えば必要ないかな
イヴリンは意識的に通常長押ししないといけないから面倒くさくて扱いづらいキャラ。雅のように脳死で強キャラにして欲しかった
あれは虚狩り特権だから仕方ない
そこが楽しいところンナ 連携スキル乱射するために手動連携にしたりpsでスコアが伸びる良キャランナ
アクションゲーム苦手ンナ?
だからいいんだよ。雅の大味で無法な強さとイヴリンの手元の忙しさを交互に楽しむんだ、ケーキとコーヒーの組み合わせみたいに。
イヴリン ライト クレタ ってどうだろう
ライトのバフとクレタのバフって同枠だから正直ちょっと旨味薄いかも ダメージだけいうのでればルーシーのほうがよさげ ただクレタライトでダブル撃破で一気にブレイクする頻度増やせばルーシーの編成に追いつくこともあるかも 正直これに関してはプレイングで変わる部分ではあるしなんとも言えぬ
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撃破編成で青衣先輩(+アストラ)と組んでみたいのですが、基本イヴリンを表に出して先輩は征服付与のためにチョイ出しするという運用で合ってますかね
あってるよ
ただ青衣は固有ゲージ貯めるために結構表で殴らないとしんどいからあんまりおすすめしないかな(当方青衣2凸イヴ1凸所持)
最大まで貯めるのに2回表で固有ゲージ75%溜めて通常長押し撃てないといけないから最大パフォーマンスを出すのがかなり面倒なんだよね
一応専属属性撃破サポートのライトや汎用サポのシーザーが1.9倍~1.8程度の火力上昇に対して青衣はブレイク時のみとはいえアストラの持つバフとは別枠であることから1.9倍近くあるので理論上はライトシーザーと匹敵する
だけど最大まで固有スタック付与できないのであれば、これが10層しか固有スタック付与できてないと仮定すると1.4~5倍ほどまで落ちてライトやシーザーとは比較にならないほど落ちちゃう(だいたいライトシーザー編成と比較してブレイク時のみでも火力比0.81倍)
そっか、青衣は表出る時間長くなりますよね。詳しくありがとうございます。うちは組めそうな撃破が青衣しかいないのでしばらくはハイキャリで楽しもうかなーと思います
昨日の配信で出てたトリガーがかなりイヴリンと相性良さそうなのでそっちに全力待機っていうのもありだと思うよ イヴリンみたいな常に表に出てたいアタッカーにぴったり
1凸も2凸も別に無理してとる必要はないって認識でいいんだよね?無凸か完凸
基本全キャラ無理して凸する必要ないよ 無凸でも一番難易度高いコンテンツである塔や危局でもちゃんと報酬取り切れるわけだし
ただ強いか弱いかでいうと1凸も2凸もしっかり強いからお好み(どっちも状況次第だけど連携スキルが撃てる回数が増える)
自分基準で凸は必要ないとか言い切るのはやめた方がええよ
実際イヴリンそこまで凸欲しいキャラって感じじゃないから木主が無理して取ろうとしてるなら止めるべきじゃないかな? 各々財力に限界はあるわけですし もちろんこれも仰るとおり自分基準の意見ではあるんだけど
無凸デザイアで何も困らんからな…マジで財布考えるなら無凸で充分なのよね。
いや言い切っていいでしょ、“無理”なんてする必要ない
まあどのキャラも凸したら強くなるだろうけど予算は限られてるからな。ここで無理するより次以降のキャラも素体確保できる方がいいんじゃない?
イヴリン使ってて本当に楽しい。それはそれとしていい貫通率ディスクが全然出ない…イヴリン餅でライト&アストラで使ってる場合ってディスク5貫通率にした上でパファー2にしたら過剰気味になる?それともサブステしっかり厳選したらこれが一番火力期待値が高くなる?
貫通自体は100超えない限り過剰とかない(盛るほど火力の伸びがよくなる)けど、貫通を気にするあまり他を疎かにしすぎるとさすがにだめ。まぁライトアストラいて餅もあるなら攻撃会心ダメバフ足りるから5番貫通パファー2が最適のはず
むしろ貫通は盛れば盛るほど効果的ですよ。中途半端に盛るのは良くない
まあイヴリンのPTにライトまで居たら残りアストラだろうから、最大限盛った方がいいよ。5貫通パファー2で充分。このメンバーでリナ突っ込むとバフ落ちる&強み減るから貫通率それだけ盛ればOK。
みんなありがとう!パファー厳選します
リナ強いんだけど自前でダメバフ攻撃バフどっちも豊富なキャラか感電系の異常キャラじゃないと最適になりづらいのがねー イヴは会心系は豊富だけど攻撃バフもダメバフも足りてるわけじゃないし(最適キャラが補ってくれてるだけ)
イヴリンの連携とか終結ってダメージ小刻みの前半と大ダメージの指パッチン〆だから前半で「あれ…削りきれないかコレ…?」ってなった後に指パッチンでドッと削れてWIPE OUTするの気持ち良すぎる
吹っ飛ぶ敵ならちゃんと吹っ飛んだ状態で〆だし、必ずポーズ取って勝つみたいな所は柳さんと似てるよね。
あー、一番かっこいいポーズのときに大ダメージ出るようにしてるわけだ。ゼンゼロ運営すごいな面白いな
逆に予想より相手が脆くてパッチン前に手早く仕留めてしまうと、ちょっと変な姿勢で浮遊してるイヴリンさんが見れるよ。
お試しで操作感が良かったので引いたんだけど、アストラ運用だったら強化通常長押し後に即アストラ変更→イヴリン変更行えば隙を無くしつつ火力も出し続けるから楽しい!回避→特殊スキルのずらし押しで特殊スキル硬直をキャンセル出来るらしいから回避に選択肢あるのもいいね
一度でいいからちゃんと上着着てるとこ見たい
上着が下着に見えてしまってンナもはもうだめンナ 大人しくイヴに輪切にされてくるンナ
CDショップ前のイベントでそういう話になってまさか?と思ったけどまあ着てくれるわけはなかった
いつかスキンでそういうの来るかな思ったけど終結演出考えたら難しそう 今のところEP動画くらいだよね、きっちり上着羽織ってるの
特殊スキルの最終爆発部分の倍率が設計ミスなんかじゃないかと思うくらいの数値だけど、〆の一発分だけの威力として考えたらきっと十分高いのよね?大抵出し切らずに通常に流すから実感ないけど
ぶっちゃけ特殊スキル連打でずっと回避されないように付けてるデメリット部分だからわざと低くしてると思うよ
爆発って使うメリットあるんですかね?いつも攻撃か回避でキャンセルしてるんですが
メリットというかどのキャラも持ってるすばやく出せる重撃のひとつではある。まあイヴがコレでチェイン起動する状況はまずないだろうけど
なるほどたしかにキャンセルするとすぐ重撃は出ないからメリットではありますね
すり抜けからようやく餅出た…火力上がるのは分かってたけど、光る蛾のエフェクト良すぎる…
このキャラ特殊スキルを出して特殊回避ができる状態では通常回避ができないようになってるんで、普通に立ち回って予兆が見えたら交代を押すか、通常回避を連打すればいいだけですね。思ったより単純なのかも。
トリガーも引きたいのにキャラセレクトした時のナイフ出し入れする仕草見てるうちに我慢できなくなった。全体的に滑らかだけど割と勢い任せで特にホルスターに押し込んだ後慣性で腕がだらしなくフラフラするのを抑えようとしないのが合理的で結果重視な裏の人感をわかりやすくかつそれとなく表現してて最高。スーツのワイヤー使いって普通だったら中二っぽいけどゼンゼロだとモーションの質の高さの暴力で無理やり様になるから属性はカッコつけすぎなぐらいでちょうどいいね。
どっちも餅有りとして1凸と2凸って結構変わる?後ちょっとで仮天だから深追いするか迷ってる
1凸は普段使いではぶっちゃけほぼ変わらない
ただゼロ号や危局、式興だと目に見えて変わる
初動1000デシベル値が凸関係なく付与されてるので2500からスタートで終結早めに切れるのでスタック常時1の状態で戦えるから高難易度コンテンツほど明確に強みを感じる
2凸は普段使いでも明確に変わる
時間制限が長いように思うかもだけど1分間の戦闘で1回は絶対連携打てる回数増えるので危局だと目に見えてポイントが伸びる
また周回要素等の短時間の戦闘でも少ないスタックで連携を打てる等目に見えて使いやすさがあがる
その上で強力な中断攻撃になるので敵がどっかに飛んでいって連携攻撃が当たらないということもなくなる
どちらも連携スキル回数が増えること前提なのでそれがない場合全体の火力出力としては1割程度の伸びだけど連携スキル回数が増える場合は2割以上伸びる非常に強い凸なのでお金に余裕があれば目指すとたのしいよ
逆にお金に余裕がないならどちらも使用感の向上がメインなので無理にするほどではないからお財布と相談
うおおんこんなに詳しく…どうもありがとう
2凸社長とアストラで組むイヴ表が使用感◎。ブレイク時の連携攻撃アップも活用できて、社長の強化特殊3連打がとにかく爽快すぎる
衝動的に完凸してしまった禊として完凸効果を追記しました。イヴリンミサイルたのしぃ…ポンペイおじさんには申し訳ないけどもうちょい殴られててもらおう。
基本は通常攻撃連打で敵に隙ができたらスキル→通常ループを連打でいいのだろうか
ループ連打したいけど回避できないタイミングがあんねんな
基本がスキル→通常ループだよ
回避できないタイミングってどのタイミング?
よく言われてるけど特殊スキルは回避のように通常攻撃キャンセル出来ないから回避と同じ感覚で特殊避けしようとすると結構被弾する。
厳密には通常も特殊キャンセルできるけど通常回避よりタイミングが遅い場合が多い、って感じですね
補足ありがたや。なので普通の回避もしっかりしたほうがよさげよね。
特殊回避スカッた!?ってのはそれが理由かー
無理に狙わんほうがよいやつなのね
特殊スキルの欄に書いてるけど回避→特殊スキルのずらし押しで回避硬直は解決できるよ
普通に遊んでるとだいたい指パッチンで〆になるけどンナは特殊/強化特殊スキル終わりのポーズがめちゃくちゃかっこいいと思ってるのでその辺で〆てるンナ。パッチンに比べて火力低すぎて調整大変ンナ。。。
終結の途中のアクロバット飛行のタイミングのワイプアウトがシュールで結構好きンナ
新しい武装の連携スキルフィニッシュかっこいいから
終結との明確な差別化として本実装して欲しい
2000で終結撃てる汎用武装と終結でゲージとストックフルチャージする専用武装むちゃくちゃで笑う。使い切ったらまた終結撃てるから無限ループや
こういう無法やれるからローグライトコンテンツ好き
適当に終結系とイヴリン武装取るだけでぐるぐる一人連携するだけの殺戮マシーンになるの楽しすぎた
自動パリィも強いよね 木主が言う2武装+自動パリィで活性12も余裕だった
ブレイク時にイヴリンでの連携スキル回数最大化するよう立ち回るようになってから目に見えて火力伸びるよねこのキャラ まじでこれ意識するだけで危局も式輿も一気に獲得できるポイントがあがったりタイムが早くなって1分切ったりとありがたいことばかり
ライト入れたらブレイク内でイヴで6回連携使えるらしいからすごい火力になりそう
ライトも青衣も居ないからイヴリンクレタアストラ編成がベターなんかな
青衣居なくてもクレタおったらそれでええんやで、むしろクレタの連携バフがでかいのと、やっぱ撃破速度はクレタ強いと思うわ。
自分もイヴリンはできれば表で戦いたい(ブレイク前にスタックとゲージ最大にしてブレイク状態に入りたい)って性能だから青衣みたいな表撃破よりはクレタライトみたいな裏撃破の方が噛み合い良いと思うのよー
ウチもイヴアスにクレタの編成で危局ポンペイが前期、今期と4万前後いけてるから十分強い編成よ。欲を言えばクレタ社長1凸したい…
雅使ってたら下の枝の通り撃破要らなくね?とか思うんだけど
クレタは二凸餅だしこっちの方が良さそうかな
というよりここでクレタ使わなかったら一生使わなさそうなのもある
雅と違ってイヴリンは1回ブレイクするだけで2回連携増やせるからね(イヴリン以外でブレイク→イヴリン連携→連携中断他キャラで再度ブレイク→イヴリン連携) この動きが非常に強い上にデシベル値も貯めやすいから撃破枠いるととても強いよ
餅の凸進んでるならエネ回復や衝撃力に磨きが掛かるし、その内1凸できるのを考えてもやっぱりオススメンナ。そろそろ撃破出来そうンナ〜、って時にイヴリンさんのゲージ貯めておいて、クレタ社長で撃破!→連携→連載中止社長交代→連携→連携→終結+ゲージ貯め直し行けるなら連携!まで決まるから凄い楽しいンナ。
撃破にこだわらなければニコも近しいPT火力でる。イヴリンを思う存分表で使いたいならこの二人は特におすすめ。プレイフィールが抜群に良い
ニコ入りはテンポ良くてほんと動かしやす。完凸前提だけど会心率バフも偉すぎる
イヴリンに限らずだけど、キャラ固有スタックが見辛い・・特にイヴリンがそう感じる。雅はめっちゃ見やすいんだけど。
三ポイント溜まったらもうちょい真紅に輝いてくれるとかだと見やすくて助かるのかね、今度アンケートで書いてみようか
イヴリン言うて目立たないかな。0ビーのスタックの方が余程見づらいと思うし、管理は楽な方だと思うけど…
ポイントよりはゲージかな。ポイント1ある状態でゲージ100あると思って連携うちにいったらミリ足りてなくて不発で、貯まってなかったんや・・・・てなることあるので、100貯まったらわかりやすく変化つけてくれるとか、単純にもうちっと表示大きくしてくれるだけでも助かるなぁ下手の言い訳じみてるけど。次アンケきたら書いてみます。アンビーはダメ表示オフにしたらマシになったけどダメ見えないと気持ちよくないからなんとかしてほしいよね
ああ、そういう事か。確かに満タンだろこれ!ってシーンは1回だけあったな…ブレイク近いと温存する癖つけたらちょっとそれもマシになったけど。確かにもうちょっと何にせよ大きくして欲しいね。
シーザー/イヴリン/プルクラで3人好みの乳パ組めたと喜んでいたらイヴリンがスキルで爆破しないとプルクラが動いてくれないことに気が付いて絶望した
シーザーパリィ派生特殊で起動してもろて
色んなキャラを使うほどイヴリンって便利だなって感じちゃう
それぞれのキャラに得意不得意はあるから簡単に比較できるものではないのだけど、餅武器に耐性ダウンがついてるから基本的に敵を選ばないところとか、集敵つきの広範囲の攻撃等で初心者が雑に使っても強さを実感しやすいところとかが好き
それにある程度慣れてくるとブレイク時の連携コンボを調整すると一気に火力伸びる点や特殊スキルの回避判定を活かすとゲージが大幅に稼げるところとか更に極められる楽しみがある
色々なアタッカー引いてきたけど、どんな敵でも困らないからまじで一番戦ってて楽しい性能してる
特殊ぽん押しすれば距離が離れてても一気に近づけるのがすごくストレスフリーで好き。強攻でよくある初段に物理ダメージのある通常も、何の消費もなく能動的に属性ダメージだけで殴っていけるのも個人的に◎
無凸餅イヴリンを使いたいけどアストラとシーザーがいなければ、リストにいる撃破連中も大体いないってときに、今復刻してるバーニスって合う? その手の動画とか見ると大体アストラかシーザーもしくはその両方が大体入ってて、ライカンとリナはいるけど別PTにいるので人手不足なもので
ここの過去ログ読んでるとバーニスはあんまり…ってあるけど、読んだ限りだとアストラシーザーのどっちかがいる上での話っぽくて、リストに上がってる撃破もいないってときのバーニスってどうなるんだろう、っていう質問
基本的に強攻を異常と組ませるのはディスク効果の安定した発動が目的で、イヴリンは炎獄が非推奨なので必然的に異常と組み合わせる理由がなくなる。だからバーニスを入れるとしたら二人目の火力源としての役割は持ててもそれ以上に相乗効果を生み出せるわけではない。また、連携を増やしたい都合上ライトクレタがいなくても撃破は入れるのが望ましく、プルクラアンビーとかでもいいから採用したい。撃破入れないにしても支援二人でイヴリンを強化するのが主流。総じてキャラ不足素材不足で入れるキャラいないなら入れたほうがいいくらいかな
同属性ということでバーニスの異常蓄積分が多少減るからダメージは寧ろ下がるし炎獄も餅アリなら率溢れすぎるしで、無理に入れるよりルーシーニコ等の支援やベンとか(完凸してれば)プルクラとか入れた方がまだシナジーあると思うよ
クレタがいるならクレタルーシーとかでいいよ
このキャラ自前で稼げるステータスも餅武器で稼げるステータスも会心系に寄ってて攻撃力とダメバフどっちもらっても大きい
クレタからはブレイク時限定だけどダメバフを、ルーシーからは攻撃力とサブアタ火力を稼げる
バーニスを選択しちゃうとバーニスの強力な熱傷ダメの蓄積にクレタイヴリンが加わってしまうせいで大幅に熱傷ダメが下がってしまってバーニスのサブアタ性能が大きく下がる
それなら同じサブアタで大量の攻撃バフをばらまけるルーシーのほうが個人的には結構好き
(ブレイク時の連携も初動ブレイクイヴリン連携中断→イヴリン自前スタック消費→ルーシースキル短押しブレイク→イヴリン連携といった流れを短い時間でできるし)
俺ならバーニスは引かないな。クレタとライトいないならトリガーを引けばいいと思うが。
リストに居る撃破(恒常S)もいないならベンさんを衝撃力に寄せてパリィ役として使うのは割とあり。編成バフの会心率は過剰になるけど、プロトパンクでバフ要因にはなるしシールドも多少の被弾を防いでくれる。話題に上がらないだけで隙間を埋めてくれる程度の性能は持ってるよ。音動機はショップで手に入る正規版変身装置(orホットスプリング)でヨシ。あと1枠はルーシーとかプルクラとか。バーニスは他異常キャラと組める選択肢が増えるので2PT以上用意したいなら引いても損はないかなと思うけどイヴリンPTに限って言えば必要ないかな
イヴリンは意識的に通常長押ししないといけないから面倒くさくて扱いづらいキャラ。雅のように脳死で強キャラにして欲しかった
あれは虚狩り特権だから仕方ない
そこが楽しいところンナ 連携スキル乱射するために手動連携にしたりpsでスコアが伸びる良キャランナ
アクションゲーム苦手ンナ?
だからいいんだよ。雅の大味で無法な強さとイヴリンの手元の忙しさを交互に楽しむんだ、ケーキとコーヒーの組み合わせみたいに。
イヴリン ライト クレタ ってどうだろう
ライトのバフとクレタのバフって同枠だから正直ちょっと旨味薄いかも ダメージだけいうのでればルーシーのほうがよさげ ただクレタライトでダブル撃破で一気にブレイクする頻度増やせばルーシーの編成に追いつくこともあるかも 正直これに関してはプレイングで変わる部分ではあるしなんとも言えぬ