https://wikiwiki.jp/zenless/ビビアン
ビビアンパイパーの立ち回りがよくわかってないんだけど、ビビアンで守護る→パイパーで回る、まではいいんだけど、パイパーが強撃だしたら守護あってもビビアンに代わって混沌狙うほうがいいの?それとも守護ストックがある限りはそのままパイパーで回ったり支援(ルーシーとか)で強化特殊?微妙に異常のタイミングがズレちゃうときどう動くかすごい悩むんだよね。もしかしてビビアンの掌握198(双生)なんだけどもっと盛れるってこと?
ビビアンに変わるのは微妙だと思います。基本パイパーで、強化特殊が溜まったメンバーに入れ替えていくのが良いかと。パイパーは強化特殊の回転終了時にもビビアンの狂咲発動出来るので、ビビアンのスタックに余裕があるなら回転→終了を繰り返すのが良いです
つまり回りっぱなしよりこまめにたたきつけまで派生するほうがいい(スタック次第ですが)ということですね?確かに回るの楽しいから押しっぱなしにしがちだったかも知れないです…試してみます
ルーシー・ビビアン・パイパーの順で、パイパーが表、グルグル落下でクイックスワップ、ルーシー強化特殊、ビビアンでクイック支援、またパイパーで強化特殊。このスキル回しが結構いい。
おすすめにないんだけどバーニス餅ってどう?2つあるの忘れてて今は双生つけてるんだけどエネ回復よさげに見える
まず一番重要になる異常マスタリが無いのと(バフ5重で付くけど実践でやるのは厳しい)、他のキャラや効果でもそうなんだけど、控えに居る時に発動する効果ってキャラチェンボタン押した時点じゃなくて画面から消えてる状態じゃないと発動しないみたいで、フロートに繋がる攻撃中にキャラチェン→フロート→落下まで居座りしちゃう関係で合わないね。
なるほど、ありがとう!
侵食の狂咲なら分からなくはないけど、強撃の狂咲で上がってるなら特殊な狂咲だけビビアンの貫通率も参照してることになるな。
お勧めは何凸?
無凸で完成してるけどするとしたら2凸かな
凸が視野なら自分も2凸をお勧め。2凸効果とモチ武器合わせると6番ディスクを異常掌握から攻撃%にしてもよくなる(気がする)のと、異常マスタリ厳選で火力が目に見えて変わるから育成モチベも上がって楽しくて良いよ。4凸は開幕ジェーンで即強撃入れて雑魚辻斬りする時にしか効果を実感していないので便利だけど完凸までの通り道
なんか色々議論されてるけど結局自分の下半身についてるボンプに聞くのが一番ンナ。普通にジェーンも引いたしアストラも引くンナ。
下半身に聞きゃ良いやって人はそれで良いけど、そうじゃ無い人のために議論なり比較なりが必要なんでしょ
質問に対する回答の枝にさらに返信できるってのがややこしくしてるンナね。木主そっちのけでコメント飛び交う光景を目にするンナ。違う意見は一旦スルーして、木主に自分の考えをしっかり伝えられるようにするのもアリだと思うンナ
むしろ無凸無餅で頑張れば報酬貰えるぶんの高難易度は攻略は可能なのに、そうじゃない人達は何を思ってるのか気になるンナ。そういう人達のフリしたいだけ、レスバしたいだけの古いネットの人間しか思えないンナ。 ンナは好きだから凸するンナ。基本シングルプレイのゲームなのに何を極めたいンナ…
ンナンナ言ってれば他人のプレイスタイル馬鹿にして良いと思ってる奴に言われたくはないわ
じゃあどういう気持ち、プレイスタイルでやってるのか教えてほしいンナ。好きだから凸してもっと使いやすくしたいとか、好きだから使ってスコアを稼ぎたい、はンナと同じ理由ンナ。それ以外の話を聞いて考えさせて欲しいンナ
ンナとか書き込んで、煽ってるやつのほうがレスバしたいだけの古いネットの人間だろ シングルプレイのゲームなのに何を極めたいなんて、ゼンゼロのゲーム性が好きだから、時間を極めたいなり、スコアを極めたなり、なんでもあるだろ
ゼンゼロが話題にのぼったからやってる・キャラに興味は無いけどサクサク進めたいから性能重視でガチャりたい・ストーリーに興味無いけど戦闘は楽しいから戦闘が有利になるようにガチャりたい・課金はしたくない・タイパ重視。いくらでもガチャを迷う理由は思いつくな。触ってもらわなきゃゲームははじまらないんだから別に悪いことでもなし。好きだから〜とか、極めたい〜とか考える方が古いんじゃないか?
ジェーンセスの間に入れて、セスの前クイックをビビアンに向けたら多少はスタック管理楽だろうか?
いや、それはジェーンさんの火力が落ちてるから、管理は楽でも相対的に火力にならないって話が前にジェーンさんかビビアンの板で出てたンナ。
火力に関してじゃなくてクイック支援で羽の浮遊獲得しやすくなるって話なら、セスでパリィ支援→ビビアンでクイック支援から1pt獲得よりも、ビビアンでパリィ支援→羽の浮遊2pt獲得の方が良いンナね
通常長押しでクイック支援をする頻度もそこまでだと思うので、悪くはないけど劇的には変わらないと思うンナ
スタック管理大変ならビビアンを自動EN回復にしてパリィ支援と強化特殊で5ptずつ補充するのがいいと思う。音動機にも付いてないから6番EN回復の体感差がだいぶ大きい
2セットにスイングで6番エネルギーは流石に過剰すぎ?
30ptとはいえ4番メインとサブOP以外でマスタリ盛れる貴重な手段だからそれを捨てるのは勿体ないし、そもそも慣れたら6番掌握でも全然問題ないから…
やっぱ本来はそれが正しいかぁ。ジェーンビビアンアストラで危局ポンペイずっとやってるんだけど、ビビアンのディスクが5番攻撃ケイオス2より5番属性スイング2の方がスコア明らかに高く出ちゃってこっちで良いじゃん!とか勘違い起こしてた。管理下手なだけなんだろうな多分。。。
強化特殊による「花咲き羽落つ」の発生タイミングわからないなーって思ってましたが、これ恐らく状態異常発生可能なダメージを与えた時ですかね。 かつスキル説明上の「~して発動:」に対して1回のみ発動可能と(アストラだけ合わないけれど…)
イヴリンは爆発まで待たないと発生しないから重撃判定かと思いきやパイパーは強化特殊の出始めでも判定あったりするから結構バラバラな気がする。
イヴリンの強化特殊は爆発以外で熱傷に出来ないですしパイパーの強化特殊(回転の方)はどのヒットでも強撃に出来るので状態異常発生可能なダメージで合ってると思ったんですけど違うんですかね?
なるほど理解した。確かにそうかも。状態異常発生→狂咲って流れにしたいからそういう仕様になってるのは理にかなってる。
その例だと2凸柳も確かに当てはまるね。バーニスはどうなんだろう
バーニスもパイパーと一緒だったか。1動作中の異常発生ダメ時に付き1度だけ発動な感じなのかな
完凸したら表出しっぱのメインアタッカーできるってほんとかね👀
できる。従来みたいに羽の浮遊獲得→裏で羽の守護を消費って形もできるけど、表で羽の守護まで獲得→浮き上がって悠落の際に羽の守護を消費して狂咲を出せて。これがダメージソースになる。今まで表で居座ってると消費できなかった羽の守護をダメージソースに変換できる形ですね。立ち回りはややこしくなりますがとても楽しい。
ビビアン元々強行っぽい仕様してるよな 裏に隠しても動く強行として無凸の時点で結構面白いキャラしてんだけどやっぱ表で暴れさせたい使用感が上回る 上の枝のほうでも話してるけどしっくり来る編成が出来上がらないから噛み合う新キャラ欲しくなる 完凸でその楔外せる形
ナイス情報助かる!名刺欲しいけどサポーターの完凸はアタッカーと比べて火力出なかったり地味じゃない?と思ったけどそれなら迷う理由無いな。確か異常キャラだから率ダメも一切要らないんだよね
異常マスタリー最優先、攻撃力%があればなお良し。率ダメは4凸でメインの攻撃が確定会心になるのであれば率は良いけどおまけ、ダメは厳選出来ればいいけど優先してまでではない。 5番6番ディスクは諸説。5番はサブオプの差で決めてもいいかと。完凸でエーテルダメバフがあるので、組むメンバー次第で攻撃や貫通率も視野。6番も好み。安定の掌握、取り回しがよくなる自動回復、ビビアンの予言のダメージも上がる攻撃力%のどれか。そんな感じかな?
丁寧にありがとう!異常アタッカーは率ダメ厳選要らないのほんと大きいね
だいぶパエトーン強火勢ではあったけど適切な距離感で推し活してたのが直接会って何度も脳を焼かれた結果完全にリミッターぶっ壊れた感ある
先週始めたばかりの初心者でビビアンをメインアタッカーで使いたいのですが完凸すれば出来ますか?
無凸からでも出来ない事はないけどバーニスアストラみたいな編成が組めないと羽が余りがち。
上にもある通り完凸ならできます。メンバーはニコは同じエーテルでコアスキルを発動できるので確定、あと1人はもし引けているならセスやパイパー、引けてないのであればアンビーなどの撃破でもいいと思いますよ。
無凸でも表で使う設計のキャラの登場機会減らすから、それでこの先も自分が満足して遊び続けられるか判断できる?お金捨てるほど有るならいいけどなんか始めたばかりなのに盲目的で怖いな
金に糸目を付けずにぽこじゃか完凸していく人なら何も言わないけど、直後に儀玄、その後に雅復刻の可能性と目玉が2人控えている関係上、一度冷静になった方が良い。腐っても15~20万という大金が絡むわけだから、俺はおいそれと「その人が楽しければー」「愛がー」だとは言わない。始めたてでテンションが高まっていたり、何も知らない事から目先の伸び代に飛びつきたくなっている可能性もある。先週始めた新規じゃアタッカーはビビアンしか知らないも同然だから、ビビアンが神みたいな存在になっているのは想像に難くない。でもアタッカーは慌てなくても各バージョン毎(42日間)に1人以上出る。
確かに見返すと無責任に完凸勧めるようなノリにはなってたかも…。サブスク2種課金で各バージョン2キャラor1キャラ+餅武器になるような量感だから半年Aキャラ中心で戦って復刻で一気に引けば完凸自体は余裕よ 気長にやるのもいいんじゃない?
連携とか終結でバリクスを集められるのめっちゃ強いな。ニコの集敵とかは雑魚敵までしか動かせないから、バリクスも引き寄せてるの見てマジかってなった
公式に問い合わせしたら『狂咲』の読み方が「くるいざき」だと返答委がきたンナ。これにて狂咲の読み方問題は閉廷ンナ
だったらソース(画像)出してきっちり終結させてくれんと。デシベル値足りてないのか?
問い合わせしたことないから知らんのだろうが、公式からの返信に「この内容を直接ネットにアップするのはやめてね」って書いてあるのだよ
皆で問い合わせすれば解決ンナ?
サーバー攻撃になりかねない(大袈裟)だから控えるンナ、木主の返答を信用するンナ
問い合わせありがとう。戦闘画面に出る表示の都合上送り仮名省かれたんかな。
もうどっかで話されてるかわかんないけど、蒼角ちゃんのスキルビンタ1発ごとにちゃんと狂咲発動してるのね。蒼角ちゃんを異常運用すると狂咲連発できて案外悪くなかったよ。問題は蒼角ちゃんの追加コアパッシブ発動のために組めるキャラがとん居ないことだけど
雅。でもそうすると雅メインアタッカーになっちゃうんですよね
羽の追加ダメージってコア以外のスキルのレベルは影響しないよね?
しないね。しいていえばジェーンと組んだ際の強撃狂咲会心率はジェーン側のコアの影響を受ける。
セスのヤケクソみたいな異常マスタリ+100バフとジェーンのヤケクソみたいな狂咲会心バフと、完凸の倍率+500%が乗った特殊狂咲を叩きつけるともう気が狂うほど気持ちがいいんだけど、操作難易度の高さとスタック管理と配置がジェンビビセスで普段と逆流してスワップするから気が狂う!おすすめです
4凸以降は会心ダメ盛るって認識でいいんですよね?なんか勘違いしてます?
説明長くなるから仔細は一旦省くけど、4凸以降でも(特に完凸による特殊狂咲を使うなら)結局異常マスタリーゴツ盛りが一番火力出ちゃう気がしてる 凸効果の確定会心やエーテルバフ・攻撃力%上昇はオマケ
サブについた会心ダメが無駄にならないくらいの認識か、ありがと
4凸-完凸だとどうしてもね。特殊な狂咲をうまく使えば実感しやすいんだけど使い方がわかりづらくて、”守護を消費した瞬間”から”花咲き羽落つ発動”までの数秒間に発生する狂咲の威力が倍率x倍になる仕様⇒仮に物理狂咲で70万ダメ出てるとして、先述の発動条件に被せて守護5pt乗せて強撃発動すると一撃350万+αの狂咲が飛び出してくる。ブレイク中ならもっと伸びる。会心盛りも試したけど流石に異常マスタリー盛りが強すぎた 少し操作は難しいけど、参考になれば…
ビビアンがビデオ屋の宣伝してくれないんだけど、信頼度以外に何か条件ってあるんでしょうか…?
観たがってる映画探してあげるイベントやった?
自分も宣伝イベントないまま信頼度MAXになったけど時間何回かずらしたらイベント発生した
時間ずらしたら出てきました!! お二方ともありがとうございます!!!
今期の危局に2凸餅アストラ2凸餅ビビアン完凸餅雅で連れてったら雅抜いてMVP取ったの笑うしかない、なんで完凸雅よりダメ出るんだよ
試合後のMVP的な数値ってダメではないって話じゃないですっけ?ダメも影響してるだろうけど正確には不明ってイメージだったんですけど。
塔だとダメ割合を見れるけどね。普通のリザルトはまた違ったはず
ダメ割合見るなら凋落花園か刀耕火炎の方がわかりやすいと思う。特に刀耕火炎の方はレゾブレム共通にできる、弱点も耐性もない、与ダメとクリアタイムも含めてログ残る仕様でDPS比較がしやすい。ただ、パリィは取りにくいからビビアンは若干不利かも
ビビアンをビデオ屋の宣伝に設定した。言い方は悪いかもしれないが、獅子身中の虫を迎え入れたような気分でちょっと緊張する
ビビアンパイパールーシーで組む場合、モックスとロビンだとどっちがいいと思いますか?ボンプの性能にいまいち理解が少ないので、アドバイスが欲しいです。
異常にしやすくなるのはロビン、モックスは遠くの雑魚敵を手前に押し込んでくれるのがいいところ
炎の蓄積はバーニス(&猪流星群)で十分だと思うので、ロビンに一票
ジェーンと組んだ場合でも、会心強撃で発生した狂咲にはビビアンの会心率や会心ダメージは関係なく、完全に異常マスタリー依存という認識で良いんでしょうか?
その認識であってます 狂咲は単純に既に起きている状態異常のダメージの一定割合を再現する効果でしかなく元ダメージを強化したり変動させたりするものではありません
グーです。感謝なのです。ケイオスジャズを↑の二人で取り合ってるので無駄に厳選せずに済んだ。
モッキンバードのふたりが気になってゼンゼロを始めたから他のS級キャラが全然いないのだけど、ビビアンちゃんの編成を強くするという視点だと優先して確保するのはアストラ、次点でジェーンや柳さんという認識で合ってますか?現状の限定の手持ちはビビアン無凸+餅、ヒューゴ完凸+餅、ライト無凸+餅だけです…
だいたいその通り ビビアンアストラまで固定で敵の弱点次第でジェーンと柳を使い分ける形になるかな ただS級異常キャラは状態異常蓄積効率アップが餅についてることが多くて、これの有無で混沌回数がかなり変わって編成全体の火力が大きく上下しやすいから、余裕があるならこれらも狙っていく感じ 後はそれぞれ2凸でジェーンなら異常ダメージが大きく伸びたり、柳なら狂咲の誘発回数が爆増したりして耐性持ち相手でもなければ弱点無視でも攻略できるくらいに強くなる お金に余裕があるならここらへんも考えてみてもいいかもしれない
ありがとうございます。目下そのあたりのキャラが引けるように石を貯めようと思います。この前ジェーンを引けなかったのが悔やまれる…。凸もいけそうなら狙おうと思うんですが、ジェーンや柳さんの凸とビビアンちゃんの凸ならビビアンちゃんのほうを優先してもいいんでしょうか?
ビビアンのために編成組みたいのであればビビアン凸優先でいいと思いますよ これから出てくる新規の異常メインアタッカーに添えるサブアタとして長く使っていける性能してますし ただ強い編成のためにビビアンを採用したいのであれば敵の弱点次第で優先するべきキャラの凸が変わります(結局有利つけてるキャラのダメージ割合が大きくなるので)
色んな異常キャラと組めて色んなところに連れていけるぶん、用意したい相方も多いですね…。さすがにぽんぽんキャラの凸をするほどの余裕はないから、ビビアンちゃんの凸を優先しつつ、今後の新キャラ含めて異常アタッカーを複数用意してあげようと思います。
状態異常枠としてジェーン柳辺りと組むと強いのは間違いないけど、アストラビビアンの並びだけでも追加能力の条件を満たしてるんで実はそれだけで強かったりはする。
ビビアンのwipe out、「めっちゃ絵になる!」ってなるやつと「なんだお前それは(真顔)」になる猫又的珍妙ポーズが半々くらいの割合で発生するのジワる。
連携攻撃の途中でwipeout入るとたまに思いっきりスカートの中覗き込むアングルになったりして笑っちゃう
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ビビアンパイパーの立ち回りがよくわかってないんだけど、ビビアンで守護る→パイパーで回る、まではいいんだけど、パイパーが強撃だしたら守護あってもビビアンに代わって混沌狙うほうがいいの?それとも守護ストックがある限りはそのままパイパーで回ったり支援(ルーシーとか)で強化特殊?微妙に異常のタイミングがズレちゃうときどう動くかすごい悩むんだよね。もしかしてビビアンの掌握198(双生)なんだけどもっと盛れるってこと?
ビビアンに変わるのは微妙だと思います。基本パイパーで、強化特殊が溜まったメンバーに入れ替えていくのが良いかと。パイパーは強化特殊の回転終了時にもビビアンの狂咲発動出来るので、ビビアンのスタックに余裕があるなら回転→終了を繰り返すのが良いです
つまり回りっぱなしよりこまめにたたきつけまで派生するほうがいい(スタック次第ですが)ということですね?確かに回るの楽しいから押しっぱなしにしがちだったかも知れないです…試してみます
ルーシー・ビビアン・パイパーの順で、パイパーが表、グルグル落下でクイックスワップ、ルーシー強化特殊、ビビアンでクイック支援、またパイパーで強化特殊。このスキル回しが結構いい。
おすすめにないんだけどバーニス餅ってどう?2つあるの忘れてて今は双生つけてるんだけどエネ回復よさげに見える
まず一番重要になる異常マスタリが無いのと(バフ5重で付くけど実践でやるのは厳しい)、他のキャラや効果でもそうなんだけど、控えに居る時に発動する効果ってキャラチェンボタン押した時点じゃなくて画面から消えてる状態じゃないと発動しないみたいで、フロートに繋がる攻撃中にキャラチェン→フロート→落下まで居座りしちゃう関係で合わないね。
なるほど、ありがとう!
侵食の狂咲なら分からなくはないけど、強撃の狂咲で上がってるなら特殊な狂咲だけビビアンの貫通率も参照してることになるな。
お勧めは何凸?
無凸で完成してるけどするとしたら2凸かな
凸が視野なら自分も2凸をお勧め。2凸効果とモチ武器合わせると6番ディスクを異常掌握から攻撃%にしてもよくなる(気がする)のと、異常マスタリ厳選で火力が目に見えて変わるから育成モチベも上がって楽しくて良いよ。4凸は開幕ジェーンで即強撃入れて雑魚辻斬りする時にしか効果を実感していないので便利だけど完凸までの通り道
なんか色々議論されてるけど結局自分の下半身についてるボンプに聞くのが一番ンナ。普通にジェーンも引いたしアストラも引くンナ。
下半身に聞きゃ良いやって人はそれで良いけど、そうじゃ無い人のために議論なり比較なりが必要なんでしょ
質問に対する回答の枝にさらに返信できるってのがややこしくしてるンナね。木主そっちのけでコメント飛び交う光景を目にするンナ。違う意見は一旦スルーして、木主に自分の考えをしっかり伝えられるようにするのもアリだと思うンナ
むしろ無凸無餅で頑張れば報酬貰えるぶんの高難易度は攻略は可能なのに、そうじゃない人達は何を思ってるのか気になるンナ。そういう人達のフリしたいだけ、レスバしたいだけの古いネットの人間しか思えないンナ。 ンナは好きだから凸するンナ。基本シングルプレイのゲームなのに何を極めたいンナ…
ンナンナ言ってれば他人のプレイスタイル馬鹿にして良いと思ってる奴に言われたくはないわ
じゃあどういう気持ち、プレイスタイルでやってるのか教えてほしいンナ。好きだから凸してもっと使いやすくしたいとか、好きだから使ってスコアを稼ぎたい、はンナと同じ理由ンナ。それ以外の話を聞いて考えさせて欲しいンナ
ンナとか書き込んで、煽ってるやつのほうがレスバしたいだけの古いネットの人間だろ シングルプレイのゲームなのに何を極めたいなんて、ゼンゼロのゲーム性が好きだから、時間を極めたいなり、スコアを極めたなり、なんでもあるだろ
ゼンゼロが話題にのぼったからやってる・キャラに興味は無いけどサクサク進めたいから性能重視でガチャりたい・ストーリーに興味無いけど戦闘は楽しいから戦闘が有利になるようにガチャりたい・課金はしたくない・タイパ重視。いくらでもガチャを迷う理由は思いつくな。触ってもらわなきゃゲームははじまらないんだから別に悪いことでもなし。好きだから〜とか、極めたい〜とか考える方が古いんじゃないか?
ジェーンセスの間に入れて、セスの前クイックをビビアンに向けたら多少はスタック管理楽だろうか?
いや、それはジェーンさんの火力が落ちてるから、管理は楽でも相対的に火力にならないって話が前にジェーンさんかビビアンの板で出てたンナ。
火力に関してじゃなくてクイック支援で羽の浮遊獲得しやすくなるって話なら、セスでパリィ支援→ビビアンでクイック支援から1pt獲得よりも、ビビアンでパリィ支援→羽の浮遊2pt獲得の方が良いンナね
通常長押しでクイック支援をする頻度もそこまでだと思うので、悪くはないけど劇的には変わらないと思うンナ
スタック管理大変ならビビアンを自動EN回復にしてパリィ支援と強化特殊で5ptずつ補充するのがいいと思う。音動機にも付いてないから6番EN回復の体感差がだいぶ大きい
2セットにスイングで6番エネルギーは流石に過剰すぎ?
30ptとはいえ4番メインとサブOP以外でマスタリ盛れる貴重な手段だからそれを捨てるのは勿体ないし、そもそも慣れたら6番掌握でも全然問題ないから…
やっぱ本来はそれが正しいかぁ。ジェーンビビアンアストラで危局ポンペイずっとやってるんだけど、ビビアンのディスクが5番攻撃ケイオス2より5番属性スイング2の方がスコア明らかに高く出ちゃってこっちで良いじゃん!とか勘違い起こしてた。管理下手なだけなんだろうな多分。。。
強化特殊による「花咲き羽落つ」の発生タイミングわからないなーって思ってましたが、これ恐らく状態異常発生可能なダメージを与えた時ですかね。
かつスキル説明上の「~して発動:」に対して1回のみ発動可能と(アストラだけ合わないけれど…)
イヴリンは爆発まで待たないと発生しないから重撃判定かと思いきやパイパーは強化特殊の出始めでも判定あったりするから結構バラバラな気がする。
イヴリンの強化特殊は爆発以外で熱傷に出来ないですしパイパーの強化特殊(回転の方)はどのヒットでも強撃に出来るので状態異常発生可能なダメージで合ってると思ったんですけど違うんですかね?
なるほど理解した。確かにそうかも。状態異常発生→狂咲って流れにしたいからそういう仕様になってるのは理にかなってる。
その例だと2凸柳も確かに当てはまるね。バーニスはどうなんだろう
バーニスもパイパーと一緒だったか。1動作中の異常発生ダメ時に付き1度だけ発動な感じなのかな
完凸したら表出しっぱのメインアタッカーできるってほんとかね👀
できる。従来みたいに羽の浮遊獲得→裏で羽の守護を消費って形もできるけど、表で羽の守護まで獲得→浮き上がって悠落の際に羽の守護を消費して狂咲を出せて。これがダメージソースになる。今まで表で居座ってると消費できなかった羽の守護をダメージソースに変換できる形ですね。立ち回りはややこしくなりますがとても楽しい。
ビビアン元々強行っぽい仕様してるよな 裏に隠しても動く強行として無凸の時点で結構面白いキャラしてんだけどやっぱ表で暴れさせたい使用感が上回る 上の枝のほうでも話してるけどしっくり来る編成が出来上がらないから噛み合う新キャラ欲しくなる 完凸でその楔外せる形
ナイス情報助かる!名刺欲しいけどサポーターの完凸はアタッカーと比べて火力出なかったり地味じゃない?と思ったけどそれなら迷う理由無いな。確か異常キャラだから率ダメも一切要らないんだよね
異常マスタリー最優先、攻撃力%があればなお良し。率ダメは4凸でメインの攻撃が確定会心になるのであれば率は良いけどおまけ、ダメは厳選出来ればいいけど優先してまでではない。 5番6番ディスクは諸説。5番はサブオプの差で決めてもいいかと。完凸でエーテルダメバフがあるので、組むメンバー次第で攻撃や貫通率も視野。6番も好み。安定の掌握、取り回しがよくなる自動回復、ビビアンの予言のダメージも上がる攻撃力%のどれか。そんな感じかな?
丁寧にありがとう!異常アタッカーは率ダメ厳選要らないのほんと大きいね
だいぶパエトーン強火勢ではあったけど適切な距離感で推し活してたのが直接会って何度も脳を焼かれた結果完全にリミッターぶっ壊れた感ある
先週始めたばかりの初心者でビビアンをメインアタッカーで使いたいのですが完凸すれば出来ますか?
無凸からでも出来ない事はないけどバーニスアストラみたいな編成が組めないと羽が余りがち。
上にもある通り完凸ならできます。メンバーはニコは同じエーテルでコアスキルを発動できるので確定、あと1人はもし引けているならセスやパイパー、引けてないのであればアンビーなどの撃破でもいいと思いますよ。
無凸でも表で使う設計のキャラの登場機会減らすから、それでこの先も自分が満足して遊び続けられるか判断できる?お金捨てるほど有るならいいけどなんか始めたばかりなのに盲目的で怖いな
金に糸目を付けずにぽこじゃか完凸していく人なら何も言わないけど、直後に儀玄、その後に雅復刻の可能性と目玉が2人控えている関係上、一度冷静になった方が良い。腐っても15~20万という大金が絡むわけだから、俺はおいそれと「その人が楽しければー」「愛がー」だとは言わない。始めたてでテンションが高まっていたり、何も知らない事から目先の伸び代に飛びつきたくなっている可能性もある。先週始めた新規じゃアタッカーはビビアンしか知らないも同然だから、ビビアンが神みたいな存在になっているのは想像に難くない。でもアタッカーは慌てなくても各バージョン毎(42日間)に1人以上出る。
確かに見返すと無責任に完凸勧めるようなノリにはなってたかも…。サブスク2種課金で各バージョン2キャラor1キャラ+餅武器になるような量感だから半年Aキャラ中心で戦って復刻で一気に引けば完凸自体は余裕よ 気長にやるのもいいんじゃない?
連携とか終結でバリクスを集められるのめっちゃ強いな。ニコの集敵とかは雑魚敵までしか動かせないから、バリクスも引き寄せてるの見てマジかってなった
公式に問い合わせしたら『狂咲』の読み方が「くるいざき」だと返答委がきたンナ。これにて狂咲の読み方問題は閉廷ンナ
だったらソース(画像)出してきっちり終結させてくれんと。デシベル値足りてないのか?
問い合わせしたことないから知らんのだろうが、公式からの返信に「この内容を直接ネットにアップするのはやめてね」って書いてあるのだよ
皆で問い合わせすれば解決ンナ?
サーバー攻撃になりかねない(大袈裟)だから控えるンナ、木主の返答を信用するンナ
問い合わせありがとう。戦闘画面に出る表示の都合上送り仮名省かれたんかな。
もうどっかで話されてるかわかんないけど、蒼角ちゃんのスキルビンタ1発ごとにちゃんと狂咲発動してるのね。蒼角ちゃんを異常運用すると狂咲連発できて案外悪くなかったよ。問題は蒼角ちゃんの追加コアパッシブ発動のために組めるキャラがとん居ないことだけど
雅。でもそうすると雅メインアタッカーになっちゃうんですよね
羽の追加ダメージってコア以外のスキルのレベルは影響しないよね?
しないね。しいていえばジェーンと組んだ際の強撃狂咲会心率はジェーン側のコアの影響を受ける。
セスのヤケクソみたいな異常マスタリ+100バフとジェーンのヤケクソみたいな狂咲会心バフと、完凸の倍率+500%が乗った特殊狂咲を叩きつけるともう気が狂うほど気持ちがいいんだけど、操作難易度の高さとスタック管理と配置がジェンビビセスで普段と逆流してスワップするから気が狂う!おすすめです
4凸以降は会心ダメ盛るって認識でいいんですよね?なんか勘違いしてます?
説明長くなるから仔細は一旦省くけど、4凸以降でも(特に完凸による特殊狂咲を使うなら)結局異常マスタリーゴツ盛りが一番火力出ちゃう気がしてる 凸効果の確定会心やエーテルバフ・攻撃力%上昇はオマケ
サブについた会心ダメが無駄にならないくらいの認識か、ありがと
4凸-完凸だとどうしてもね。特殊な狂咲をうまく使えば実感しやすいんだけど使い方がわかりづらくて、”守護を消費した瞬間”から”花咲き羽落つ発動”までの数秒間に発生する狂咲の威力が倍率x倍になる仕様⇒仮に物理狂咲で70万ダメ出てるとして、先述の発動条件に被せて守護5pt乗せて強撃発動すると一撃350万+αの狂咲が飛び出してくる。ブレイク中ならもっと伸びる。会心盛りも試したけど流石に異常マスタリー盛りが強すぎた 少し操作は難しいけど、参考になれば…
ビビアンがビデオ屋の宣伝してくれないんだけど、信頼度以外に何か条件ってあるんでしょうか…?
観たがってる映画探してあげるイベントやった?
自分も宣伝イベントないまま信頼度MAXになったけど時間何回かずらしたらイベント発生した
時間ずらしたら出てきました!! お二方ともありがとうございます!!!
今期の危局に2凸餅アストラ2凸餅ビビアン完凸餅雅で連れてったら雅抜いてMVP取ったの笑うしかない、なんで完凸雅よりダメ出るんだよ
試合後のMVP的な数値ってダメではないって話じゃないですっけ?ダメも影響してるだろうけど正確には不明ってイメージだったんですけど。
塔だとダメ割合を見れるけどね。普通のリザルトはまた違ったはず
ダメ割合見るなら凋落花園か刀耕火炎の方がわかりやすいと思う。特に刀耕火炎の方はレゾブレム共通にできる、弱点も耐性もない、与ダメとクリアタイムも含めてログ残る仕様でDPS比較がしやすい。ただ、パリィは取りにくいからビビアンは若干不利かも
ビビアンをビデオ屋の宣伝に設定した。言い方は悪いかもしれないが、獅子身中の虫を迎え入れたような気分でちょっと緊張する
ビビアンパイパールーシーで組む場合、モックスとロビンだとどっちがいいと思いますか?ボンプの性能にいまいち理解が少ないので、アドバイスが欲しいです。
異常にしやすくなるのはロビン、モックスは遠くの雑魚敵を手前に押し込んでくれるのがいいところ
炎の蓄積はバーニス(&猪流星群)で十分だと思うので、ロビンに一票
ジェーンと組んだ場合でも、会心強撃で発生した狂咲にはビビアンの会心率や会心ダメージは関係なく、完全に異常マスタリー依存という認識で良いんでしょうか?
その認識であってます 狂咲は単純に既に起きている状態異常のダメージの一定割合を再現する効果でしかなく元ダメージを強化したり変動させたりするものではありません
グーです。感謝なのです。ケイオスジャズを↑の二人で取り合ってるので無駄に厳選せずに済んだ。
モッキンバードのふたりが気になってゼンゼロを始めたから他のS級キャラが全然いないのだけど、ビビアンちゃんの編成を強くするという視点だと優先して確保するのはアストラ、次点でジェーンや柳さんという認識で合ってますか?現状の限定の手持ちはビビアン無凸+餅、ヒューゴ完凸+餅、ライト無凸+餅だけです…
だいたいその通り ビビアンアストラまで固定で敵の弱点次第でジェーンと柳を使い分ける形になるかな
ただS級異常キャラは状態異常蓄積効率アップが餅についてることが多くて、これの有無で混沌回数がかなり変わって編成全体の火力が大きく上下しやすいから、余裕があるならこれらも狙っていく感じ
後はそれぞれ2凸でジェーンなら異常ダメージが大きく伸びたり、柳なら狂咲の誘発回数が爆増したりして耐性持ち相手でもなければ弱点無視でも攻略できるくらいに強くなる
お金に余裕があるならここらへんも考えてみてもいいかもしれない
ありがとうございます。目下そのあたりのキャラが引けるように石を貯めようと思います。この前ジェーンを引けなかったのが悔やまれる…。凸もいけそうなら狙おうと思うんですが、ジェーンや柳さんの凸とビビアンちゃんの凸ならビビアンちゃんのほうを優先してもいいんでしょうか?
ビビアンのために編成組みたいのであればビビアン凸優先でいいと思いますよ これから出てくる新規の異常メインアタッカーに添えるサブアタとして長く使っていける性能してますし ただ強い編成のためにビビアンを採用したいのであれば敵の弱点次第で優先するべきキャラの凸が変わります(結局有利つけてるキャラのダメージ割合が大きくなるので)
色んな異常キャラと組めて色んなところに連れていけるぶん、用意したい相方も多いですね…。さすがにぽんぽんキャラの凸をするほどの余裕はないから、ビビアンちゃんの凸を優先しつつ、今後の新キャラ含めて異常アタッカーを複数用意してあげようと思います。
状態異常枠としてジェーン柳辺りと組むと強いのは間違いないけど、アストラビビアンの並びだけでも追加能力の条件を満たしてるんで実はそれだけで強かったりはする。
ビビアンのwipe out、「めっちゃ絵になる!」ってなるやつと「なんだお前それは(真顔)」になる猫又的珍妙ポーズが半々くらいの割合で発生するのジワる。
連携攻撃の途中でwipeout入るとたまに思いっきりスカートの中覗き込むアングルになったりして笑っちゃう