https://wikiwiki.jp/zenless/ニコ
降参したって無駄よー!の「無駄よー!」の言い方が好きすぎる
スイング・ジャズの4セットとザ・ボールドの与ダメアップって重ならなかったりするんでしょうか?
それぞれ効果乗るよ。同じ効果重ね掛け不可って文言はおそらくパーティーで複数キャラが同じ装備してた場合に対して
ありがとうございます、助かります
気がついたら身内よりも治安官と組むことが圧倒的に多くなった親分
ビリー使う時用に必要分だけ上げてるけど、高くつく言ってる割にはコスパ良すぎないか親分
栄光の盾を朱鳶に付けたい時に両者の追加パッシブを発動させつつザコをシーザーとW集敵できて朱鳶のエーテルダメージを引き上げるという完璧な仕事をしてくれる
親分の通常三段目の*20がいつも気になってる20倍だと900%凸でスキルレベル上がれば1000%超えて三弾とかいう短いコンボの割りに倍率高すぎない?エーテルついてないせいでバフが殆ど乗らないからかな
ダメバフ乗せにくいのもそうだし敵に密着してないと半分も当たらなかったりするのはある。でも実際敵にしっかり密着してるとそれなりの火力出せてニコ単騎で防衛線行ってる人いるね。
現状ジェーンパーティの支援に蒼角を使ってるんだけど、蒼角ではなく敢えてニコを使う理由ってある?やっぱモーションの短さ?攻撃を上げるのと防御を下げるのとで具体的にどう違いが出てくるんでしょう
一部の激変とか火力が足りてて集敵が有効ならモーションが短いニコが早くなるケースもあるみたいだけど基本的には蒼角がいいと思う。防御下げるのも基礎攻撃力にかかる倍率に変換できるからダメージ的には攻撃上げるのと意味合いは同じ。ただ同じ項目のバフを重ねた時や同時に貫通率を上げた時の上昇率は異なる。一番大きな違いはバフであるかデバフであるかでバフは異常蓄積時に必要だけどデバフはダメージ発生時にかかっている必要がある
なるほど…現状アタッカー張れるのが11号とジェーンだけだしシーザールーシーいるからニコさん育成は見送りかな…でもやはりモーションの短さは魅力……
まあ強化特殊スキルヒット毎にデバフ時間は更新されるとはいえ、3秒くらいしかないからなー。現状属性のこともあって朱鳶くらいよな親分がサポートしやすいのって
通常を長押しするとエネルギー溜まってる状態でも特殊スキルのシュガーボム(力場が発生しない方)が出せるのって何かに活用出来ないかな・・・
ブレイクと異常がゲージMAXで起動だけされてないときにエネルギー消費なしで短いモーションで起動できるね。
集敵、防御デバフ、エーテルダメバフ、完凸で会心バフ、そこそこの異常蓄積力でヘヴィメタ4起動にも寄与、ステータスへの依存が低く厳選が比較的楽。改めて初期配布キャラとは思えんレベルのスペックしとるよな親分・・・
親分の何が凄いってこれら上記のバフデバフ(ボールトとスイング4も含めれば与ダメUPも有り)の全てが力場を当てるだけで余すことなく発動するってのがやばい、2凸テキスト1秒でどれだけのことができると思う?を有言実行してる
完凸記念に育て始めたけど親分のあらゆる能力が混沌の仕様とマッチしてるし完凸まで含めればアタッカーの汎用サポートとしても使える、しかも集敵まであるってどこに隙があるんだ?無凸でも無類の@1性能を誇ってるから育てるキャラに迷ったら是非育てて欲しい。
そういや前に気になって計測したら、デバフ掛かってる間にキャラチェンしてメインのキャラが殴っていられる時間は短押しで7秒、1凸長押しで7.5秒ぐらいだった。隠しモーション使うとヒット数は増えるもののキャラチェンするまでの時間が増えるのか短押しと同じぐらいに減る。
強化特殊スキルを使った接敵で貢献してくれる親分好き。
ニコの性能に殆ど不満はないけど、特殊スキルの無敵発生が他支援キャラと比べて明らかに遅いのはバグってことにして修正されないかなぁ
構える直前までは無敵ない思い出あったけど、おま環じゃなかったのか…試せてないけど、弾の出始めから無敵かなのな?
自分が検証した範囲だと、弾が出る直前の銃口が水平になり始めたくらいから無敵になってる感じだった
サンクス!やっぱりそんな感じか
初心者です。スイング4セットを装備させて攻撃面に特化させる場合は、4が会心率で5が属性ダメージであってますか?メインアタッカーはビリーです。
ⅥをENにする場合基本はダメバフより攻撃が不足するからⅤは攻撃になる(厳選が進んでないほど差がある)けどまぁ別にエーテルにしたところで極端に火力が落ちるわけでは無いね。(でも基本的には攻撃メインの方が厳選進むから攻撃になりそう)
ありがとうございます。そうなんですね、原神やっている身からするとダメバフ意識しがちでしたが、ゼンゼロだとディスクでダメバフを確保しやすいからなんですかね?
邪兎屋編成だと編成全体に撒けるバフがニコのものくらいだから純粋にニコ単体のバランスだけ考えれば良くて攻撃をバフする手段が全然ないのが1つあるのと、そもそもこのゲーム戦闘中に発動する攻撃バフが基礎攻撃力だけじゃなくて開幕攻撃力全体にかかる(ディスクメインの攻撃%が着いたあとの数字にかかる)から開幕攻撃バフ、戦闘攻撃バフ、ダメバフの3項目を均等に積むみたいなのが最適になりやすいんだよね。
なるほど、サブステで攻撃%少しは盛れるかなと思いましたがよく考えれば攻撃バフが全くありませんでしたね…。ありがとうございます。
親分!新キャラエーテル支援みたいっすよ!これで安心して火力特化できるっすね!!
ニコ強化特殊してクイック支援誘発→朱鳶の強化通常最終(3発連続で打つ動作)の最中にニコに交代が前出来たんだけど数日前から出来なくなってる..
え?普通にできる気がするけど
勘違いで申し訳ない、操作ミスが原因で普通にできました
アストラ実装で治安局から解放されるかと思ったら雅が支援必須だったり悠真がアンビーと相性良かったりで結局警察から逃れられそうにない親分
ダメor攻撃力バフと耐性デバフはアストラ持ってそうだが、防御デバフと率バフまでも持っててニコのほぼ上位互換ってのは流石にないやろ…つまりニコの仕事はまだあるし、なんならニコアストラで組む選択肢もありそうだ
地味に終結個別化の恩恵が大きいと思う、攻撃の起点になる強化特殊がEN回復付きでストック1回増えたようなもんだし
6課にも話を付けられるのはもうなんでもありじゃんね
新章は親分の株が乱高下しまくっててあーもうめちゃくちゃだよ。
完全趣味で雅と親友の朱鳶組ませたかったので親分にまた警察に挟まれてもらった
超広範囲の雅の溜め攻撃のおかげで親分の通常ぶん回す広範囲デバフに使い道ができて嬉しみ。
親分とのお出かけちょこちょこしおらしい親分出てきてかわいいね……
個人的にいつか彼女の過去というか邪兎屋の立ち上げやパエトーンとどう出会い今に至ったのかが見たい
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降参したって無駄よー!の「無駄よー!」の言い方が好きすぎる
スイング・ジャズの4セットとザ・ボールドの与ダメアップって重ならなかったりするんでしょうか?
それぞれ効果乗るよ。同じ効果重ね掛け不可って文言はおそらくパーティーで複数キャラが同じ装備してた場合に対して
ありがとうございます、助かります
気がついたら身内よりも治安官と組むことが圧倒的に多くなった親分
ビリー使う時用に必要分だけ上げてるけど、高くつく言ってる割にはコスパ良すぎないか親分
栄光の盾を朱鳶に付けたい時に両者の追加パッシブを発動させつつザコをシーザーとW集敵できて朱鳶のエーテルダメージを引き上げるという完璧な仕事をしてくれる
親分の通常三段目の*20がいつも気になってる20倍だと900%凸でスキルレベル上がれば1000%超えて三弾とかいう短いコンボの割りに倍率高すぎない?エーテルついてないせいでバフが殆ど乗らないからかな
ダメバフ乗せにくいのもそうだし敵に密着してないと半分も当たらなかったりするのはある。でも実際敵にしっかり密着してるとそれなりの火力出せてニコ単騎で防衛線行ってる人いるね。
現状ジェーンパーティの支援に蒼角を使ってるんだけど、蒼角ではなく敢えてニコを使う理由ってある?やっぱモーションの短さ?攻撃を上げるのと防御を下げるのとで具体的にどう違いが出てくるんでしょう
一部の激変とか火力が足りてて集敵が有効ならモーションが短いニコが早くなるケースもあるみたいだけど基本的には蒼角がいいと思う。防御下げるのも基礎攻撃力にかかる倍率に変換できるからダメージ的には攻撃上げるのと意味合いは同じ。ただ同じ項目のバフを重ねた時や同時に貫通率を上げた時の上昇率は異なる。一番大きな違いはバフであるかデバフであるかでバフは異常蓄積時に必要だけどデバフはダメージ発生時にかかっている必要がある
なるほど…現状アタッカー張れるのが11号とジェーンだけだしシーザールーシーいるからニコさん育成は見送りかな…でもやはりモーションの短さは魅力……
まあ強化特殊スキルヒット毎にデバフ時間は更新されるとはいえ、3秒くらいしかないからなー。現状属性のこともあって朱鳶くらいよな親分がサポートしやすいのって
通常を長押しするとエネルギー溜まってる状態でも特殊スキルのシュガーボム(力場が発生しない方)が出せるのって何かに活用出来ないかな・・・
ブレイクと異常がゲージMAXで起動だけされてないときにエネルギー消費なしで短いモーションで起動できるね。
集敵、防御デバフ、エーテルダメバフ、完凸で会心バフ、そこそこの異常蓄積力でヘヴィメタ4起動にも寄与、ステータスへの依存が低く厳選が比較的楽。改めて初期配布キャラとは思えんレベルのスペックしとるよな親分・・・
親分の何が凄いってこれら上記のバフデバフ(ボールトとスイング4も含めれば与ダメUPも有り)の全てが力場を当てるだけで余すことなく発動するってのがやばい、2凸テキスト1秒でどれだけのことができると思う?を有言実行してる
完凸記念に育て始めたけど親分のあらゆる能力が混沌の仕様とマッチしてるし完凸まで含めればアタッカーの汎用サポートとしても使える、しかも集敵まであるってどこに隙があるんだ?無凸でも無類の@1性能を誇ってるから育てるキャラに迷ったら是非育てて欲しい。
そういや前に気になって計測したら、デバフ掛かってる間にキャラチェンしてメインのキャラが殴っていられる時間は短押しで7秒、1凸長押しで7.5秒ぐらいだった。隠しモーション使うとヒット数は増えるもののキャラチェンするまでの時間が増えるのか短押しと同じぐらいに減る。
強化特殊スキルを使った接敵で貢献してくれる親分好き。
ニコの性能に殆ど不満はないけど、特殊スキルの無敵発生が他支援キャラと比べて明らかに遅いのはバグってことにして修正されないかなぁ
構える直前までは無敵ない思い出あったけど、おま環じゃなかったのか…試せてないけど、弾の出始めから無敵かなのな?
自分が検証した範囲だと、弾が出る直前の銃口が水平になり始めたくらいから無敵になってる感じだった
サンクス!やっぱりそんな感じか
初心者です。スイング4セットを装備させて攻撃面に特化させる場合は、4が会心率で5が属性ダメージであってますか?メインアタッカーはビリーです。
ⅥをENにする場合基本はダメバフより攻撃が不足するからⅤは攻撃になる(厳選が進んでないほど差がある)けどまぁ別にエーテルにしたところで極端に火力が落ちるわけでは無いね。(でも基本的には攻撃メインの方が厳選進むから攻撃になりそう)
ありがとうございます。そうなんですね、原神やっている身からするとダメバフ意識しがちでしたが、ゼンゼロだとディスクでダメバフを確保しやすいからなんですかね?
邪兎屋編成だと編成全体に撒けるバフがニコのものくらいだから純粋にニコ単体のバランスだけ考えれば良くて攻撃をバフする手段が全然ないのが1つあるのと、そもそもこのゲーム戦闘中に発動する攻撃バフが基礎攻撃力だけじゃなくて開幕攻撃力全体にかかる(ディスクメインの攻撃%が着いたあとの数字にかかる)から開幕攻撃バフ、戦闘攻撃バフ、ダメバフの3項目を均等に積むみたいなのが最適になりやすいんだよね。
なるほど、サブステで攻撃%少しは盛れるかなと思いましたがよく考えれば攻撃バフが全くありませんでしたね…。ありがとうございます。
親分!新キャラエーテル支援みたいっすよ!これで安心して火力特化できるっすね!!
ニコ強化特殊してクイック支援誘発→朱鳶の強化通常最終(3発連続で打つ動作)の最中にニコに交代が前出来たんだけど数日前から出来なくなってる..
え?普通にできる気がするけど
勘違いで申し訳ない、操作ミスが原因で普通にできました
アストラ実装で治安局から解放されるかと思ったら雅が支援必須だったり悠真がアンビーと相性良かったりで結局警察から逃れられそうにない親分
ダメor攻撃力バフと耐性デバフはアストラ持ってそうだが、防御デバフと率バフまでも持っててニコのほぼ上位互換ってのは流石にないやろ…つまりニコの仕事はまだあるし、なんならニコアストラで組む選択肢もありそうだ
地味に終結個別化の恩恵が大きいと思う、攻撃の起点になる強化特殊がEN回復付きでストック1回増えたようなもんだし
6課にも話を付けられるのはもうなんでもありじゃんね
新章は親分の株が乱高下しまくっててあーもうめちゃくちゃだよ。
完全趣味で雅と親友の朱鳶組ませたかったので親分にまた警察に挟まれてもらった
超広範囲の雅の溜め攻撃のおかげで親分の通常ぶん回す広範囲デバフに使い道ができて嬉しみ。
親分とのお出かけちょこちょこしおらしい親分出てきてかわいいね……
個人的にいつか彼女の過去というか邪兎屋の立ち上げやパエトーンとどう出会い今に至ったのかが見たい