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バーニス

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さなすの
作成: 2024/10/01 (火) 07:43:38
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395
名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 12:10:53 599f2@5bbe4

裏から炎上付与できるのが当初思ってたよりずっと便利

396
名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 13:01:15 6a437@3c160

柳に終結譲る前提で代役ジェーンで動かしてみたら餅あってもエネルギーが足んねぇ…

397
名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 15:14:31 4c867@7fe02 >> 396

攻撃やマスタリ盛るのも重要だけど結局強化特殊回らないと話にならないから、餅ありだけどケイオス4ジャズ2にしてるよ。6は掌握にしてるけど今後エネルギー回りが悪かったらそこもEN自動回復にするのもありかと思ってる

398
名無しのプロキシ 2024/10/30 (水) 15:28:13 dc8ea@293c7

今の激変7後半みたいに勝手に雷ついて反応狙える敵には表バーニスでも充分いけるね。まあパイパー入れてグルグルしてるほうがずっと速いけど…

400
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 14:48:11 2d212@fbcb8

すり抜けにもめげず血涙を流しながら金を突っ込んでようやく無凸バーニスを手に入れたんですが、財布を炎上させながら餅を狙うか妥協するかで悩んでいます 完凸パイパー餅を一個余分に持ってるからそれで妥協させるつもりだったけど餅の性能が魅力的すぎる

401
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 15:14:52 778e8@7fe02 >> 400

諸々この後他に必要になることはないかとか精査して本当に大丈夫だと自分で思えるなら止めないけど、そうでもないなら無理してガチャするものでもないよ

402
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 15:35:50 2d212@fbcb8 >> 401

好きなんですよねバーニス...次の追加キャラは二人共まぁスルーできそうな気持ちで、加えて最近ストレス溜まってるせいで散財したい気分でもあって、金突っ込みたくないけど金突っ込みたいっていう意味わからん精神状態してるのでちょっと期限ギリギリまで耐えてゆっくり考えます...

403
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 16:22:46 02672@933f7 >> 401

"迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ"の格言的にはガチャするべき。ただし餅も1/4すり抜けあるから財布が更に燃え上がる可能性も忘れずに。

404
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 16:26:08 778e8@7fe02 >> 401

その格言が本当にあったとしてもそれは対象が自分自身だからでしかないよ。他人の財布事情を考えずに背中押すのはあまりに悪手だ

405
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 16:40:39 1a906@7eeb2 >> 400

とりあえずバーニングディザイアを1日中聴いて心を落ち着かしてもろて...

409
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 20:43:25 2c49c@26dcf >> 400

復刻まで強化する余地と楽しみをとっておくって意味で今回はおやすみ?生バーニスも強いよふつうに

410
名無しのプロキシ 2024/11/02 (土) 05:06:38 5a010@db352 >> 400

バーニス主役にしたいなら餅のエネルギー効率は垂涎物だけどサブアタや熱傷サポとして考えるなら無くて困った事無いよ、ディスク6攻撃にしてるしスイングもつけて無いからマジでエネルギー自体は困らない。ただやっぱりシンプルに火力は落ちるね。

406
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 17:04:26 a2402@854a6

バーニスに複合コンパイラ持たせて表性能上げたら激変ノードの雑魚掃除をほぼ一人でできるからパイパーのエネルギーを温存出来ていい感じだった。意外とメリットあるわ

407
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 17:28:45 02672@933f7 >> 406

バーニスもコンパイラも両方無凸?

408
名無しのプロキシ 2024/11/01 (金) 18:53:07 a2402@854a6 >> 407

両方無凸。柳に持たせようと思って作ったコンパイラを持たせてる感じです

411
名無しのプロキシ 2024/11/02 (土) 09:26:54 3a825@01c17

いろんな人がコメントでバーニスの攻撃力3000に乗る乗らないって話してるけど、バーニスの能力ざっと見てきたけどそれらしき表記が全然見当たらなくて…。バーニスの太ももくらい無知無知な俺に、攻撃力を3000盛ると何が起きるのか誰か説明してくれないか。

412
名無しのプロキシ 2024/11/02 (土) 10:41:11 81a63@c924f >> 411

直近の3/4同じ人だぞ。3000超えたから何かが起こるわけではないと思われる

420
名無しのプロキシ 2024/11/05 (火) 12:18:02 b3b63@0c515 >> 411

単純に目安じゃない?マスタリ300攻撃力3000は達成出来なくはない数値だし

413
名無しのプロキシ 2024/11/03 (日) 13:35:05 修正 cce16@abd2a

バーニスは日課の消化で雑魚狩りするとき何も考えなくていいのが地味に助かってる。熱傷にしたら勝手に溶けていく。

414
名無しのプロキシ 2024/11/03 (日) 17:26:44 30aa3@21cba

ルーシーと組ませる場合ってポンプはモックスとハヤスギどっちがいいのかな

415
名無しのプロキシ 2024/11/04 (月) 00:33:22 fa7f3@46362

バーニスの好感度イベだけ3つ目から進まないんですが、なにか条件ってありますか? キャラクターストーリーもやったし、時間帯を進めたり何度も好感度イベントをしてるのですが、一向にランクアップイベントが発生しません。わかる方いますか?

421
名無しのプロキシ 2024/11/05 (火) 13:13:43 1a906@7eeb2 >> 415

たしか発生位置が映画館の前だった記憶だけど、その近辺のサイド依頼が滞ってるとか?

416
名無しのプロキシ 2024/11/04 (月) 01:05:13 0be0e@58d16

連携で出場してからボタン入力受け付けるまでにちょっと間が空くのに慣れない。即フレイムブレンド出したいのにボタン入力早すぎて棒立ちになってしまう事が間々あるわ

422
名無しのプロキシ 2024/11/05 (火) 20:48:22 a2402@854a6 >> 416

詰まるの嫌だから素直に通常攻撃だしてから長押し行ってるなあ

425
名無しのプロキシ 2024/11/06 (水) 15:53:31 0be0e@f1ac8 >> 422

それが安定かー

423
名無しのプロキシ 2024/11/06 (水) 07:07:46 dfd07@be146

今エージェント秘話のムービー見て火炎放射器+トンファーなのに気づいて震えてる。キャラクターデザイン天才か?

439
名無しのプロキシ 2024/11/28 (木) 16:03:20 2c49c@26dcf >> 423

スタジアムのビールサーバー担いだ売り子でもあるらしいよ

424
名無しのプロキシ 2024/11/06 (水) 12:23:31 599f2@8b112

例えシナジーが薄くとも11号と組んで使うことに躊躇いはない。何故かウチの11号は4凸した上餅武器も着いてきた

426
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 00:48:51 9d008@b2b1a

通常長押し→強化特殊スキルと回していたのですが…エネルギー溜まっているのであれば前者は不要だったりするのでしょうか?バーンド付与と着火点回復を分けて動くと止まる時間が長引いて被ダメ増えていたので…。

427
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 07:45:22 234cc@711b3 >> 426

エネルギーが溜まっていればスキルボタン2回押し(2回目長押し)でいけるね

429
名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 00:45:29 9d008@b2b1a >> 427

ありがとうございます。バーンドも着火点切らさなければいいだけっていう事を失念してました…強引にかけ直すのも原因ですね;素直に強化スキルでの与ダメ狙いで慎重に出していこうかと思います。

428
名無しのプロキシ 2024/11/14 (木) 14:20:36 c41f2@ccb2b

現状バーニス以外の異常キャラがみんな表殴り性能高めだから今後よっぽど裏方に特化した異常キャラとか炎異常の表アタッカーが出ない限り混沌編成における最重要パーツの地位は揺らがないよねこの子。シーザーを泣く泣くスルーしてお迎えしたけど本当に呼んでよかったなと思う

430
名無しのプロキシ 2024/11/15 (金) 14:21:58 7a05a@776ae >> 428

シーザーの中断耐性ありのシールドと攻撃1000のバフは非常に魅力的だし、誰とでも組める器用さとその性能から擬似的激戦試練で大活躍中らしいから『あのときキャラだけでも引いておけば』って思うこともあるけど、バーニスの唯一無二性と今後限定S級支援キャラが出てきたときシーザーを確実に上回るバフデバフを持ってるだろうから『シーザーはスルーして正解だったな』って思うこともある

441
名無しのプロキシ 2024/11/30 (土) 11:02:28 d7a96@8cb00 >> 428

同じ理由でシーザースルーしたけど、餅もとれたし柳1凸でシーザーと同性能の防御性能も得られたしで満足してる。

431
名無しのプロキシ 2024/11/17 (日) 15:20:32 17cae@f5345

地味だけどフレイム・ブレンドの能動的な接敵能力がトップクラスに高くて開戦時距離ある時とかやたらと距離取られた時とか快適

432
名無しのプロキシ 2024/11/17 (日) 15:28:08 594dd@8eeb1 >> 431

通常長押ししてるだけでロックオンしてる敵に接近できるから、刺突タイプは優秀だなあ

433
名無しのプロキシ 2024/11/18 (月) 02:05:37 7ea49@d1bea

バーニスは何となくスルーしてしまったけどお試しで使ったらかなり楽しい子だね。早く復刻来ないかなぁ

443
名無しのプロキシ 2024/11/30 (土) 11:21:29 d7a96@8cb00 >> 433

来ちゃった♡ 勝ちまくり!モテまくり! たんのしぃ~!が毎日聞けるのも楽しさ引き上げてる

434
名無しのプロキシ 2024/11/18 (月) 12:01:29 7c3e8@0d744

あと異常マスタリーがどこか一箇所上がれば目標値達成するのに、ディスク123がなまじ良い成長しちゃったから456のメイン一致更新かディスク1のマスタリー3回成長を狙うしかなくなってしばらく停滞してる… フリーダムとケイオスが一緒に出る定期掃討とか来てくれないかなぁ

435
名無しのプロキシ 2024/11/19 (火) 07:00:05 594dd@8eeb1 >> 434

HIAみたいに厳選したいディスクをカスタマイズできる機能があればいいんだけどなぁ。

436
名無しのプロキシ 2024/11/19 (火) 09:06:55 1a906@7eeb2 >> 435

まぁそれに変わってCDショップがあるようなもんだしね。

437
名無しのプロキシ 2024/11/19 (火) 09:30:23 02672@933f7

上手く表現できないけど強化特殊と強化特殊の間?に無敵判定合って極限回避できたら気持ちいいけど安定しない

438
名無しのプロキシ 2024/11/25 (月) 23:01:15 594dd@8eeb1

餅武器完凸してるからスイングジャズ2よりフリーダム2にしてマスタリー400超えを狙った方が強いのか…?何が正解かもうわからん

440
名無しのプロキシ 2024/11/30 (土) 01:45:45 a0ae2@3ae3f >> 438

餅完凸してるなら尚更マスタリーの優先度低くない? 餅で+100されるんだし 餅完凸ってことは流石にキャラも完凸してるだろうから貫通率でいいと思うけど

442
名無しのプロキシ 2024/11/30 (土) 11:18:00 d7a96@8cb00 >> 438

攻撃と会心と貫通伸ばしてエンバーとメゾットダブルの火力爆上げしてモエチャッカファイアした方が最高にハッピーになれそう 本体完凸餅無凸使ってるけど、ルーシー相方で6番攻撃、ケイオス4炎獄2の欲張りセットで楽しく燃やしてます。

444

キャラも餅も完凸しとる。しかしこのキャラの最適解というか、どのステータスをどの程度上げられたらいいかというのがようわからん、異常掌握より攻撃の方がエンバーとかの火力上がっていいんかね?強化特殊発動機会増やしたいからスイング2は外せそうにない

445
名無しのプロキシ 2024/12/01 (日) 09:29:51 d7a96@8cb00 >> 444

極限まで最適解を求めたいのなら、訓練でディスク付け替えながらデュラハンパイセンを殴ってダメージ検証するのが一番良い。熱傷の火力を上げるのか、エンバー含めその他の火力を上げるのがいいかは構成と他キャラの成長度合いにも影響されるし。4番会心もオススメです。

446
名無しのプロキシ 2024/12/01 (日) 09:36:37 41546@40baf >> 444

大雑把だけど会心盛るのはバーニス自身をアタッカー運用する場合 サブアタッカーかつ炎染めなら攻撃盛ってエンバーの火力アップ 混沌編成ならマスタリや貫通率盛って混沌ダメアップと正直運用方法によって要求が結構変わるキャラだと思う

447
名無しのプロキシ 2024/12/02 (月) 09:35:53 02672@933f7

通常攻撃長押し時のどこにいても敵に吸い付く挙動が本当に強い

448
名無しのプロキシ 2024/12/02 (月) 17:28:41 0be0e@5d2b4 >> 447

パリィ支援やクイック支援で登場した時、通常長押しを最短で出したくて支援モーション中から長押し先行入力してると通常長押し攻撃に移ってくれないのがちょっとネック。通常連打して支援→通常モーションに移ったの見てから長押ししてるけどもっと上手い使い方無いのかな~って思ってる

449
名無しのプロキシ 2024/12/02 (月) 20:23:28 e5c28@56d12 >> 448

クイック支援は無理でしたが支援突撃するために押した通常攻撃をそのまま押し続けてもフレイムブレンド出たので勘違いですかね?若しくは支援突撃せずにフレイムブレンドを出したいのか…あと単純に強化特殊のダブルじゃなくてフレイムブレンドにしたいシチュエーションって何なのだろうと思ったり

通常長押し可能なキャラのクイック支援後の挙動を見てみましたがバーニス以外はスムーズに移行できたので不具合と見てもよさそうです

450
名無しのプロキシ 2024/12/03 (火) 09:05:52 b96a3@c89d9

ニトロフューエル、ライトとプロキシのセリフからしてだいぶ尖がった味のエナドリっぽいからドクペ味のモンエナみたいな感じかな。

451
名無しのプロキシ 2024/12/03 (火) 10:37:57 1a906@7eeb2 >> 450

ガチムチのクマとトラがド突き合ってる()ヤバイ飲料・・・。

452
名無しのプロキシ 2024/12/03 (火) 13:44:35 1dbfe@aaeef >> 451

あれはCMイメージだろ、現実だって翼を授けるとか言いながら変な人間が飲んでたりするCMイメージだし……

453
名無しのプロキシ 2024/12/03 (火) 13:46:41 7c3e8@eb72a

エンバーに会心が乗るって聞いてディスク4を会心率、完凸双生の涙のバフ1回でマスタリー300到達を目指してるんだけど餅武器でもない限り会心に寄せるのってちょっと勿体ないかな? 編成は完凸ルーシーパイパーと組んで炎物理混沌にしてる

454
名無しのプロキシ 2024/12/03 (火) 17:53:16 d7a96@8cb00 >> 453

凸効果でメゾットダブルとエンバーに30%会心率上昇があるので、本体凸ってないともったいないかも。無凸1凸は素直にマスタリーか攻撃力で、サブで会心率と会心ダメできるだけ積んでエンバーが会心になったらラッキー位の運用が良し。

455

無凸だし会心ばっか上げてマスタリーを疎かにしたら本末転倒かー とりあえずマスタリーディスクで会心が伸びるのを祈る事にするわ。アドバイスありがと!

456
名無しのプロキシ 2024/12/17 (火) 22:51:24 38e4b@581b5

雅餅で会心バーニスドカ強化されるよね。実質ライト、11号あたりの強化にもつながる

457
名無しのプロキシ 2024/12/19 (木) 02:41:31 febca@8a432

終結個別化のおかげで、バーニス終結からの雅やジェーン終結という超爽快コンボができるようになったぞ!

458
名無しのプロキシ 2024/12/19 (木) 09:44:01 e60b9@37e2a

会心バーニス使いたいんだけど雅餅引いたほうがいいかな?

459
名無しのプロキシ 2024/12/22 (日) 10:23:17 2d30a@5df41 >> 458

攻撃力743に会心24%/50%は単純に強いけど、バーニス餅持ってて雅引かないなら無理に引かなくてもって感じかなぁ。