https://wikiwiki.jp/zenless/バーニス
ゼンゼロで控えから攻撃できるってのは珍しいけどこういうのが好き
葬儀ムービーのカートゥーン的な「うんうん!任せて任せて!!」な表情変化と頷き好きすぎる
元々あったらごめんだけど、バレエツインズ前での信頼イベントで死ぬ夢をよく見るって話があった。全体的に含みある感じだったしやっぱりもっと掘り下げほしいな…
バーニスの秘話がバーニスの秘話してない感じだったのがね。すごい豪運な娘って事くらいしかわからんかったしなんならパイパーのがよく出てた
信頼度上がった時のイベントでは「昔はトラブルに巻き込まれる側だった」みたいな話もしてたね。もしかしたら昔のバーニスは今ほど明るい子じゃなかったのかもしれない...なんにせよ掘り下げは欲しい
バーニス見て最初に連想したのがダークナイトのジョーカーっていう
もしかして常時酒に酔って無理やりテンション上げてる某バンドアニメのあの人みたいな感じだったりして。
裏から火力とマスタリー特盛状態異常出せるって現状のフロント飽和状態のキャラプールだとマジで強いなって思う、なんなら当然のように裏運用のゲージ確保行動として出場するフロントでも短時間出場で状態異常ゲージゴリゴリ稼ぐし
育てた炎アタッカーいないのに炎弱点のミッション突破出来てるのバーニスのおかげだわ 次ピックアップ来たら餅武器持たせたい
ダメージ計算に詳しい方に質問です。現在自分は完凸バーニスを使用しているのですが、4凸効果で会心率が上がることから異常マスタリーよりサブやメイン、折枝2セット等で会心率/会心ダメを上げていった方が火力が上がるのでしょうか?知り合いは【1】『ケイオス4折枝2セット 攻撃3000 会心50%/133% マスタリー222(音動機で322まで上がる)』で使っていて、自分は【2】『ケイオス4スイング2 攻撃3000 会心20%/78% マスタリー350(音動機で450まで上がる)』セットで使っています。【1】と【2】なら、どちらの方が強いのでしょうか?
会心とマスタリーを比較する場合、戦闘時のスキル使用割合が必要だから計算だけだと出ないんだよね。 一応、単位時間あたりの、スキル倍率計×会心項+異常倍率計×レベル係数×マスタリー/100で出せるかな? 計算はしてみたけどこれが合っているという確証はないので悪しからず。
スキル倍率計と異常倍率計×レベル係数が会心とマスタリーの影響を除いたダメージ比になるイメージで。 バーニスあんま詳しくないから強化特殊の倍率とかエンバーのマスタリー加算がどうなってるかわからないけど、 仮に強化特殊ダブル1回、ブレンド1回、エンバー9回、熱傷20回を基本単位として4凸会心を加えて、 強化特殊の倍率はスキルLv16に書かれてる数値をそのまま適用。エンバーのマスタリー分はダメバフとして一旦無視。 ①約7000%×2.06+1000%×2×3.22≒204 ②約7000%×1.39+1000%×2×4.5≒187 更にスイング2のエネルギーも強化特殊の影響割合ださないといけないんだけど バーニスのダメージは全てエネルギー由来と仮定、餅のみとすると倍率(1.56×1.2+0.6)/(1.56+0.6)≒1.14。②187×1.14≒213 ①の方が有効ステ多いけどこの時点で②と同じくらい。 で混沌が起きる程、状態異常の倍率が1000%から1450%に近づくと考えて1000%+450%×混沌回数/状態異常回数とすると 更に差が広がるのでこの比率で計算するなら若干②優位かな。 実際のスキル使用割合で変わるからそれは自分で確かめてみてくれ。
木主です!!!詳細な計算ありがとうございます!!!😢
強化通常の吸い付きが異常で有能。敵が離れてる時にすごく便利
カリュドーンの子だけの炎統一ってきれいな編成だよね
無凸バーニスで双生かリップグロス完凸で悩んでるんですけどどっちが良いですかね? 無凸雅、無凸アストラと組ませてる場合ディスク456はなにがベストか教えてもらいたいです。
安定度はリップでブレイクしにくいボス相手なら双生、雅アストラと組ませるならそこまでブレイク値貯まらんだろうし双生が期待値的には高いかな? ディスク456に関しては編成より凸や餅の有無如何のほうが大きいと思うのでその視点で言うが4はマスタリ一択、5は無凸ならどれでも誤差レベルで凸してたりバフ量の多いアストラ編成なら若干貫通率優位ってくらい、6は餅無しならエネルギー回復一択で餅有りなら掌握もアリ(お好み、試用してみてしっくりくる方で)
最近ゼンゼロ初めてバーニス復刻を待ってるわ
まさか本当にバーニス復刻が来るとはな。課金だ課金
キャラ相性のとこ追加能力発動できる異常を炎より上に持ってきてもいいかな
個人的には賛成ですね。バーニスは異常が条件ですし。
復刻きちゃ。無凸餅有りだったから1〜2凸あたりしたかったんよね、めちゃ便利すぎる
マスタリは300ちょっと確保できたんだが後は攻撃全振りでOKかな?意見求む ちなみにスキルブッパして下がる運用
ディスクのサブステの話であれば基本はマスタリーと攻撃%でいいと思う。メインステの話であれば、餅有りなら6に攻撃つけるかどうか、って感じかな。攻略に書いてあるとおり、操作してみてエネルギー足りないと感じたら6をEN回復にしたりスイング2セットを付けるといいと思う
雅から初めてお試し触ったら好きな使用感だったから復刻いつかなと待ってた。 燃やしまくるぜ
ゼンゼロ始めたきっかけのバーニス復刻は嬉しいんだけど、イヴリン青衣に全力投球し過ぎてポリクロームが溜まってなくて、もうちょっと後にして欲しかったという複雑な気分…いや、引くんですけどね
2凸効果って味方の攻撃にも適用される?解説部分のディスクを貫通率にするとって所はバーニスだけではなくアタッカーもそうした方が良いってことかな?
適用される。ダメバフ稼げてるなら貫通率の方が伸びるかもしれない。
サンクス!下手に1凸餅とか目指すより無餅2凸目指した方が後々息が長くなりそうね
今更聞けないやつなんだけど、エンバー効果やケイオス4セットの『支援攻撃』って支援スキル伸ばしたらダメージ伸びる?
伸びたら良かったんだけどね…
連携時に急に声が低くなるパターンのセリフ好き
新ディスクからの推測になるけど恐らく新キャラのビビアンちゃんは強化特殊をポンポン打てるフットワークの軽い異常キャラと相性が良さげ……つまりバーニスの出番ってことだな!
初心者です!1凸と餅、片方しか取れない場合、どちらを優先したらよいでしょうか?><
個人的には餅かなあ エネ回復でかい
餅かな。エネ回上げた方がエンバー維持し易いからね。
1凸効果って火力向上と取り回しの向上の二つの要素があるけど、火力面に関しては音動機変える方が明らかに伸びるし、取り回し面に関しても着火点の上限が伸びただけで回収能力は変わってないからエネルギー回復能力が足りてなかったら意味が無い。餅武器がある前提の凸効果だと思うよ。
ここのプロキシみんな優しい!本体と餅頑張って引きますありがとう!!!
結局バーニス(とアストラ)が最初で最後の追加攻撃を使わない追撃サブアタになるんかな。今後この手の追撃系攻撃は基本追加攻撃の扱いになりそうよね
追加で攻撃するから追加攻撃属性、なんじゃなくて音動機とかを使いまわしさせないために呼び名だけ変えてるだけだから、普通に追加攻撃じゃない追加攻撃も出てくると思うぞ。そういう気質の会社だ
今のとこトリガープルクラに共通する特徴は本人が裏から出てきて攻撃することっぽいよね。バーニスは感電侵食みたいな持続攻撃扱いでアストラはずっと出場扱い、リナルーシーは別個体扱いだからってことにしてくるかも。まぁアンビーが表で追加攻撃するのでこの説は否定と
雅と組みまーす!ってときは、3枠目はルーシー/蒼角はどっちがいいんだろうか。こだわりなければ相手次第?
蒼角だと雅に偏るから全体強化できるルーシー派だけど逆がいい場合もあるかもね
雅とバーニス組む前提ならルーシー、混沌が早くなるから
お二方ありがとう。ルーシー育成ゆっくりと始めます。
自分もルーシー派 炎2で炎蓄積系ポンプ採用すると目に見えて混沌頻度増えるから雅がイキイキしまする
ルーシーは誰とでも合うけど蒼角は雅とが一番合うという意味で蒼角にしてる。氷バフしながら雅と混沌できるのがいい
復刻したから1凸しようと思ってるんですが火力や持続時間の伸びは体感で結構変わりますか?餅は持ってるので無凸から1凸した時の使用感をよければ教えてほしいです!
終結個別になってゲージ貯める手段増えたから無凸餅でも危局3分持つっちゃ持つんだよなぁ… 一凸の必要性は下がった感はあるけど2凸貫通率バフは依然トップレベルだと思ってる
今更引いたけど組む相手がいない。雅と柳はセット運用してるしジェーンは持ってない……柳を雅から外してバーニス雅で組むべきなのか…
パイパーと使うだけでも普通に強いよ。あとはルーシーやシーザー経由で炎獄11号やイヴリンと組んでもいい。追加能力条件だけ満たしてれば、わりと誰と組んでもちゃんと使えるよ。コミュ強陽キャさすがやわァ
アストラが居れば雅をアストラニコと編成して、柳バーニスバッファーにしても強い。雅パイパールーシーでもいいけど、その場合バーニスとルーシーが組めないのでリナさんかシーザー辺りが欲しくなる。ルーシーの汎用性高すぎですわ。
雅アストラニコで組んだことないけど強いっぽいね。これ試してみてバーニスは柳と組んでみる!
バーニスの先発登場シーンは、カメラには一瞥もくれず最後までまっすぐ前を向いているのが何だか彼女らしいというか面白いと感じてしまうのは僕だけ?欲を言えば壁紙でも全く視線をそらさずまっすぐ見てくれてたらもっと面白かった
エンバー効果くん今からでも追加攻撃枠になってほしいンナ(強欲な壺ンプ)
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元々あったらごめんだけど、バレエツインズ前での信頼イベントで死ぬ夢をよく見るって話があった。全体的に含みある感じだったしやっぱりもっと掘り下げほしいな…
バーニスの秘話がバーニスの秘話してない感じだったのがね。すごい豪運な娘って事くらいしかわからんかったしなんならパイパーのがよく出てた
信頼度上がった時のイベントでは「昔はトラブルに巻き込まれる側だった」みたいな話もしてたね。もしかしたら昔のバーニスは今ほど明るい子じゃなかったのかもしれない...なんにせよ掘り下げは欲しい
バーニス見て最初に連想したのがダークナイトのジョーカーっていう
もしかして常時酒に酔って無理やりテンション上げてる某バンドアニメのあの人みたいな感じだったりして。
裏から火力とマスタリー特盛状態異常出せるって現状のフロント飽和状態のキャラプールだとマジで強いなって思う、なんなら当然のように裏運用のゲージ確保行動として出場するフロントでも短時間出場で状態異常ゲージゴリゴリ稼ぐし
育てた炎アタッカーいないのに炎弱点のミッション突破出来てるのバーニスのおかげだわ 次ピックアップ来たら餅武器持たせたい
ダメージ計算に詳しい方に質問です。現在自分は完凸バーニスを使用しているのですが、4凸効果で会心率が上がることから異常マスタリーよりサブやメイン、折枝2セット等で会心率/会心ダメを上げていった方が火力が上がるのでしょうか?知り合いは【1】『ケイオス4折枝2セット 攻撃3000 会心50%/133% マスタリー222(音動機で322まで上がる)』で使っていて、自分は【2】『ケイオス4スイング2 攻撃3000 会心20%/78% マスタリー350(音動機で450まで上がる)』セットで使っています。【1】と【2】なら、どちらの方が強いのでしょうか?
会心とマスタリーを比較する場合、戦闘時のスキル使用割合が必要だから計算だけだと出ないんだよね。
一応、単位時間あたりの、スキル倍率計×会心項+異常倍率計×レベル係数×マスタリー/100で出せるかな?
計算はしてみたけどこれが合っているという確証はないので悪しからず。
スキル倍率計と異常倍率計×レベル係数が会心とマスタリーの影響を除いたダメージ比になるイメージで。
バーニスあんま詳しくないから強化特殊の倍率とかエンバーのマスタリー加算がどうなってるかわからないけど、
仮に強化特殊ダブル1回、ブレンド1回、エンバー9回、熱傷20回を基本単位として4凸会心を加えて、
強化特殊の倍率はスキルLv16に書かれてる数値をそのまま適用。エンバーのマスタリー分はダメバフとして一旦無視。
①約7000%×2.06+1000%×2×3.22≒204
②約7000%×1.39+1000%×2×4.5≒187
更にスイング2のエネルギーも強化特殊の影響割合ださないといけないんだけど
バーニスのダメージは全てエネルギー由来と仮定、餅のみとすると倍率(1.56×1.2+0.6)/(1.56+0.6)≒1.14。②187×1.14≒213
①の方が有効ステ多いけどこの時点で②と同じくらい。
で混沌が起きる程、状態異常の倍率が1000%から1450%に近づくと考えて1000%+450%×混沌回数/状態異常回数とすると
更に差が広がるのでこの比率で計算するなら若干②優位かな。
実際のスキル使用割合で変わるからそれは自分で確かめてみてくれ。
木主です!!!詳細な計算ありがとうございます!!!😢
強化通常の吸い付きが異常で有能。敵が離れてる時にすごく便利
カリュドーンの子だけの炎統一ってきれいな編成だよね
無凸バーニスで双生かリップグロス完凸で悩んでるんですけどどっちが良いですかね?
無凸雅、無凸アストラと組ませてる場合ディスク456はなにがベストか教えてもらいたいです。
安定度はリップでブレイクしにくいボス相手なら双生、雅アストラと組ませるならそこまでブレイク値貯まらんだろうし双生が期待値的には高いかな? ディスク456に関しては編成より凸や餅の有無如何のほうが大きいと思うのでその視点で言うが4はマスタリ一択、5は無凸ならどれでも誤差レベルで凸してたりバフ量の多いアストラ編成なら若干貫通率優位ってくらい、6は餅無しならエネルギー回復一択で餅有りなら掌握もアリ(お好み、試用してみてしっくりくる方で)
最近ゼンゼロ初めてバーニス復刻を待ってるわ
まさか本当にバーニス復刻が来るとはな。課金だ課金
キャラ相性のとこ追加能力発動できる異常を炎より上に持ってきてもいいかな
個人的には賛成ですね。バーニスは異常が条件ですし。
復刻きちゃ。無凸餅有りだったから1〜2凸あたりしたかったんよね、めちゃ便利すぎる
マスタリは300ちょっと確保できたんだが後は攻撃全振りでOKかな?意見求む
ちなみにスキルブッパして下がる運用
ディスクのサブステの話であれば基本はマスタリーと攻撃%でいいと思う。メインステの話であれば、餅有りなら6に攻撃つけるかどうか、って感じかな。攻略に書いてあるとおり、操作してみてエネルギー足りないと感じたら6をEN回復にしたりスイング2セットを付けるといいと思う
雅から初めてお試し触ったら好きな使用感だったから復刻いつかなと待ってた。
燃やしまくるぜ
ゼンゼロ始めたきっかけのバーニス復刻は嬉しいんだけど、イヴリン青衣に全力投球し過ぎてポリクロームが溜まってなくて、もうちょっと後にして欲しかったという複雑な気分…いや、引くんですけどね
2凸効果って味方の攻撃にも適用される?解説部分のディスクを貫通率にするとって所はバーニスだけではなくアタッカーもそうした方が良いってことかな?
適用される。ダメバフ稼げてるなら貫通率の方が伸びるかもしれない。
サンクス!下手に1凸餅とか目指すより無餅2凸目指した方が後々息が長くなりそうね
今更聞けないやつなんだけど、エンバー効果やケイオス4セットの『支援攻撃』って支援スキル伸ばしたらダメージ伸びる?
伸びたら良かったんだけどね…
連携時に急に声が低くなるパターンのセリフ好き
新ディスクからの推測になるけど恐らく新キャラのビビアンちゃんは強化特殊をポンポン打てるフットワークの軽い異常キャラと相性が良さげ……つまりバーニスの出番ってことだな!
初心者です!1凸と餅、片方しか取れない場合、どちらを優先したらよいでしょうか?><
個人的には餅かなあ エネ回復でかい
餅かな。エネ回上げた方がエンバー維持し易いからね。
1凸効果って火力向上と取り回しの向上の二つの要素があるけど、火力面に関しては音動機変える方が明らかに伸びるし、取り回し面に関しても着火点の上限が伸びただけで回収能力は変わってないからエネルギー回復能力が足りてなかったら意味が無い。餅武器がある前提の凸効果だと思うよ。
ここのプロキシみんな優しい!本体と餅頑張って引きますありがとう!!!
結局バーニス(とアストラ)が最初で最後の追加攻撃を使わない追撃サブアタになるんかな。今後この手の追撃系攻撃は基本追加攻撃の扱いになりそうよね
追加で攻撃するから追加攻撃属性、なんじゃなくて音動機とかを使いまわしさせないために呼び名だけ変えてるだけだから、普通に追加攻撃じゃない追加攻撃も出てくると思うぞ。そういう気質の会社だ
今のとこトリガープルクラに共通する特徴は本人が裏から出てきて攻撃することっぽいよね。バーニスは感電侵食みたいな持続攻撃扱いでアストラはずっと出場扱い、リナルーシーは別個体扱いだからってことにしてくるかも。まぁアンビーが表で追加攻撃するのでこの説は否定と
雅と組みまーす!ってときは、3枠目はルーシー/蒼角はどっちがいいんだろうか。こだわりなければ相手次第?
蒼角だと雅に偏るから全体強化できるルーシー派だけど逆がいい場合もあるかもね
雅とバーニス組む前提ならルーシー、混沌が早くなるから
お二方ありがとう。ルーシー育成ゆっくりと始めます。
自分もルーシー派 炎2で炎蓄積系ポンプ採用すると目に見えて混沌頻度増えるから雅がイキイキしまする
ルーシーは誰とでも合うけど蒼角は雅とが一番合うという意味で蒼角にしてる。氷バフしながら雅と混沌できるのがいい
復刻したから1凸しようと思ってるんですが火力や持続時間の伸びは体感で結構変わりますか?餅は持ってるので無凸から1凸した時の使用感をよければ教えてほしいです!
終結個別になってゲージ貯める手段増えたから無凸餅でも危局3分持つっちゃ持つんだよなぁ… 一凸の必要性は下がった感はあるけど2凸貫通率バフは依然トップレベルだと思ってる
今更引いたけど組む相手がいない。雅と柳はセット運用してるしジェーンは持ってない……柳を雅から外してバーニス雅で組むべきなのか…
パイパーと使うだけでも普通に強いよ。あとはルーシーやシーザー経由で炎獄11号やイヴリンと組んでもいい。追加能力条件だけ満たしてれば、わりと誰と組んでもちゃんと使えるよ。コミュ強陽キャさすがやわァ
アストラが居れば雅をアストラニコと編成して、柳バーニスバッファーにしても強い。雅パイパールーシーでもいいけど、その場合バーニスとルーシーが組めないのでリナさんかシーザー辺りが欲しくなる。ルーシーの汎用性高すぎですわ。
雅アストラニコで組んだことないけど強いっぽいね。これ試してみてバーニスは柳と組んでみる!
バーニスの先発登場シーンは、カメラには一瞥もくれず最後までまっすぐ前を向いているのが何だか彼女らしいというか面白いと感じてしまうのは僕だけ?欲を言えば壁紙でも全く視線をそらさずまっすぐ見てくれてたらもっと面白かった
エンバー効果くん今からでも追加攻撃枠になってほしいンナ(強欲な壺ンプ)