https://wikiwiki.jp/zenless/バーニス
最近ゼンゼロ初めてバーニス復刻を待ってるわ
まさか本当にバーニス復刻が来るとはな。課金だ課金
キャラ相性のとこ追加能力発動できる異常を炎より上に持ってきてもいいかな
個人的には賛成ですね。バーニスは異常が条件ですし。
復刻きちゃ。無凸餅有りだったから1〜2凸あたりしたかったんよね、めちゃ便利すぎる
マスタリは300ちょっと確保できたんだが後は攻撃全振りでOKかな?意見求む ちなみにスキルブッパして下がる運用
ディスクのサブステの話であれば基本はマスタリーと攻撃%でいいと思う。メインステの話であれば、餅有りなら6に攻撃つけるかどうか、って感じかな。攻略に書いてあるとおり、操作してみてエネルギー足りないと感じたら6をEN回復にしたりスイング2セットを付けるといいと思う
雅から初めてお試し触ったら好きな使用感だったから復刻いつかなと待ってた。 燃やしまくるぜ
ゼンゼロ始めたきっかけのバーニス復刻は嬉しいんだけど、イヴリン青衣に全力投球し過ぎてポリクロームが溜まってなくて、もうちょっと後にして欲しかったという複雑な気分…いや、引くんですけどね
2凸効果って味方の攻撃にも適用される?解説部分のディスクを貫通率にするとって所はバーニスだけではなくアタッカーもそうした方が良いってことかな?
適用される。ダメバフ稼げてるなら貫通率の方が伸びるかもしれない。
サンクス!下手に1凸餅とか目指すより無餅2凸目指した方が後々息が長くなりそうね
今更聞けないやつなんだけど、エンバー効果やケイオス4セットの『支援攻撃』って支援スキル伸ばしたらダメージ伸びる?
伸びたら良かったんだけどね…
連携時に急に声が低くなるパターンのセリフ好き
新ディスクからの推測になるけど恐らく新キャラのビビアンちゃんは強化特殊をポンポン打てるフットワークの軽い異常キャラと相性が良さげ……つまりバーニスの出番ってことだな!
初心者です!1凸と餅、片方しか取れない場合、どちらを優先したらよいでしょうか?><
個人的には餅かなあ エネ回復でかい
餅かな。エネ回上げた方がエンバー維持し易いからね。
1凸効果って火力向上と取り回しの向上の二つの要素があるけど、火力面に関しては音動機変える方が明らかに伸びるし、取り回し面に関しても着火点の上限が伸びただけで回収能力は変わってないからエネルギー回復能力が足りてなかったら意味が無い。餅武器がある前提の凸効果だと思うよ。
ここのプロキシみんな優しい!本体と餅頑張って引きますありがとう!!!
結局バーニス(とアストラ)が最初で最後の追加攻撃を使わない追撃サブアタになるんかな。今後この手の追撃系攻撃は基本追加攻撃の扱いになりそうよね
追加で攻撃するから追加攻撃属性、なんじゃなくて音動機とかを使いまわしさせないために呼び名だけ変えてるだけだから、普通に追加攻撃じゃない追加攻撃も出てくると思うぞ。そういう気質の会社だ
今のとこトリガープルクラに共通する特徴は本人が裏から出てきて攻撃することっぽいよね。バーニスは感電侵食みたいな持続攻撃扱いでアストラはずっと出場扱い、リナルーシーは別個体扱いだからってことにしてくるかも。まぁアンビーが表で追加攻撃するのでこの説は否定と
雅と組みまーす!ってときは、3枠目はルーシー/蒼角はどっちがいいんだろうか。こだわりなければ相手次第?
蒼角だと雅に偏るから全体強化できるルーシー派だけど逆がいい場合もあるかもね
雅とバーニス組む前提ならルーシー、混沌が早くなるから
お二方ありがとう。ルーシー育成ゆっくりと始めます。
自分もルーシー派 炎2で炎蓄積系ポンプ採用すると目に見えて混沌頻度増えるから雅がイキイキしまする
ルーシーは誰とでも合うけど蒼角は雅とが一番合うという意味で蒼角にしてる。氷バフしながら雅と混沌できるのがいい
復刻したから1凸しようと思ってるんですが火力や持続時間の伸びは体感で結構変わりますか?餅は持ってるので無凸から1凸した時の使用感をよければ教えてほしいです!
終結個別になってゲージ貯める手段増えたから無凸餅でも危局3分持つっちゃ持つんだよなぁ… 一凸の必要性は下がった感はあるけど2凸貫通率バフは依然トップレベルだと思ってる
今更引いたけど組む相手がいない。雅と柳はセット運用してるしジェーンは持ってない……柳を雅から外してバーニス雅で組むべきなのか…
パイパーと使うだけでも普通に強いよ。あとはルーシーやシーザー経由で炎獄11号やイヴリンと組んでもいい。追加能力条件だけ満たしてれば、わりと誰と組んでもちゃんと使えるよ。コミュ強陽キャさすがやわァ
アストラが居れば雅をアストラニコと編成して、柳バーニスバッファーにしても強い。雅パイパールーシーでもいいけど、その場合バーニスとルーシーが組めないのでリナさんかシーザー辺りが欲しくなる。ルーシーの汎用性高すぎですわ。
雅アストラニコで組んだことないけど強いっぽいね。これ試してみてバーニスは柳と組んでみる!
組む相手がいないのに引くっていう贅沢・・・
バーニスの先発登場シーンは、カメラには一瞥もくれず最後までまっすぐ前を向いているのが何だか彼女らしいというか面白いと感じてしまうのは僕だけ?欲を言えば壁紙でも全く視線をそらさずまっすぐ見てくれてたらもっと面白かった
エンバー効果くん今からでも追加攻撃枠になってほしいンナ(強欲な壺ンプ)
ほんそれ。ルーシーの6凸効果も本体が攻撃してないんだから追加攻撃にして欲しいよね。
逆に今のとこ追加攻撃持ちは全員本体が攻撃してるんだけどね
確かにそうか…。なら追加攻撃にはならんかぁ。
餅依存低いって聞いたから餅引くか悩んでたけど、思い切って引いたら危局スコア爆伸びしてビックリした あと快適さが凄いね
スコアどのくらい伸びました?雅ルシバニでコンパイラ、双生、リップ試しているもののスコア大差なくて餅引くか悩み中…
程度が低くて申し訳ないんだけど柳バニリナでブリンガー相手に29000から34000くらいまで伸びました。その前に使ってたのは1凸コンパイラ、3凸リップです
ありがとう、そんなに変わるのか…!危局は戦闘時間長いし餅の影響が大きいのかも
餅依存低いってどこで聞いたの?
情報漁って各所でぽろぽろ見かけた感じですね
エネ回ある異常音動機って他に無いから限定の中では餅依存度高い方だね。無くてもいけるけど色々厳しい部分ある。
ディスク6番がエネ回復なら餅無しでも問題なく回るから依存度低いとは言える。当然攻撃は盛りにくくなるけど。
自分は6番エネ回復+スイング2セットかつ着火点ギリギリまで粘って延命とかしても回らなかったので、餅依存はかなり高く感じましたね
餅ないとエネ枯渇してガス欠しやすいよ
通常長押しやパリィや連携後にスキルに繋げたりルーシーの終結でエネルギー補助すれば餅無し6番攻撃でも激変危局で立ち回れたからその辺を意識するのもいいと思う
プルにゃん目当てで引いたら2凸できてしまったんだけど、5番は炎属性ボーナスから貫通率にした方がいいのかな……いまいち貫通率の恩恵ってのは分からンナ……
貫通は強いんだけど、バーニスはコアスキルにダメバフがないからあんまり変わらなそう。餅ありライトありとかなら五番貫通パファー二セットはかなりおすすめ
そうナンですねぇ……ライトいないから取り敢えず炎属性ボーナスのままで良さそう、かな?ありがとうございました!
雅新規勢ワイ、バーニスのおかげで雅が無事にバケモノになり大満足
バーニス信頼度イベ可愛すぎ。イヴリン引いた後だから炎エージェントいるかなーくらいでお迎えしたけど本当に引いて良かった。Burning Desires神PV
今バーニス無餅(双生精錬5)、基本バーニスパイパールーシーで組ませてて確率の事故でなぜか雅餅が手元に一つ余ってるって状態なんだけど①エンバーに会心が乗るからバーニスに雅餅を持たせるか②基本パイパーが表に出るからパイパーに雅餅持たせてパイパー餅はバーニスに回すかどっちが良いかな バーニス餅についてはトリガーを後半で引きたいからちょっと我慢してる
餅引いたんだけど、餅がある場合ってエネ回どれだけ持ってればいいかな 餅付けるまでは武器グロウル、ジャズ2+6エネ回だったけど6かジャズ変えてもよさげ?
自分はケイオス4炎獄2の6番掌握でやってます。危局で相方の異常蓄積がバフ込みでクソ速いかつ混沌をきっちり交互に回す、ってのをやってると枯渇気味になることもある。でもその時はフレイムブレンドを使ってから強化特殊を使ったり、終結が溜まってたりするからそれでカバー。強化特殊や終結で着火点をオーバーするとエネルギー的に無駄になるから、意識して調整したりはしてる。
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最近ゼンゼロ初めてバーニス復刻を待ってるわ
まさか本当にバーニス復刻が来るとはな。課金だ課金
キャラ相性のとこ追加能力発動できる異常を炎より上に持ってきてもいいかな
個人的には賛成ですね。バーニスは異常が条件ですし。
復刻きちゃ。無凸餅有りだったから1〜2凸あたりしたかったんよね、めちゃ便利すぎる
マスタリは300ちょっと確保できたんだが後は攻撃全振りでOKかな?意見求む
ちなみにスキルブッパして下がる運用
ディスクのサブステの話であれば基本はマスタリーと攻撃%でいいと思う。メインステの話であれば、餅有りなら6に攻撃つけるかどうか、って感じかな。攻略に書いてあるとおり、操作してみてエネルギー足りないと感じたら6をEN回復にしたりスイング2セットを付けるといいと思う
雅から初めてお試し触ったら好きな使用感だったから復刻いつかなと待ってた。
燃やしまくるぜ
ゼンゼロ始めたきっかけのバーニス復刻は嬉しいんだけど、イヴリン青衣に全力投球し過ぎてポリクロームが溜まってなくて、もうちょっと後にして欲しかったという複雑な気分…いや、引くんですけどね
2凸効果って味方の攻撃にも適用される?解説部分のディスクを貫通率にするとって所はバーニスだけではなくアタッカーもそうした方が良いってことかな?
適用される。ダメバフ稼げてるなら貫通率の方が伸びるかもしれない。
サンクス!下手に1凸餅とか目指すより無餅2凸目指した方が後々息が長くなりそうね
今更聞けないやつなんだけど、エンバー効果やケイオス4セットの『支援攻撃』って支援スキル伸ばしたらダメージ伸びる?
伸びたら良かったんだけどね…
連携時に急に声が低くなるパターンのセリフ好き
新ディスクからの推測になるけど恐らく新キャラのビビアンちゃんは強化特殊をポンポン打てるフットワークの軽い異常キャラと相性が良さげ……つまりバーニスの出番ってことだな!
初心者です!1凸と餅、片方しか取れない場合、どちらを優先したらよいでしょうか?><
個人的には餅かなあ エネ回復でかい
餅かな。エネ回上げた方がエンバー維持し易いからね。
1凸効果って火力向上と取り回しの向上の二つの要素があるけど、火力面に関しては音動機変える方が明らかに伸びるし、取り回し面に関しても着火点の上限が伸びただけで回収能力は変わってないからエネルギー回復能力が足りてなかったら意味が無い。餅武器がある前提の凸効果だと思うよ。
ここのプロキシみんな優しい!本体と餅頑張って引きますありがとう!!!
結局バーニス(とアストラ)が最初で最後の追加攻撃を使わない追撃サブアタになるんかな。今後この手の追撃系攻撃は基本追加攻撃の扱いになりそうよね
追加で攻撃するから追加攻撃属性、なんじゃなくて音動機とかを使いまわしさせないために呼び名だけ変えてるだけだから、普通に追加攻撃じゃない追加攻撃も出てくると思うぞ。そういう気質の会社だ
今のとこトリガープルクラに共通する特徴は本人が裏から出てきて攻撃することっぽいよね。バーニスは感電侵食みたいな持続攻撃扱いでアストラはずっと出場扱い、リナルーシーは別個体扱いだからってことにしてくるかも。まぁアンビーが表で追加攻撃するのでこの説は否定と
雅と組みまーす!ってときは、3枠目はルーシー/蒼角はどっちがいいんだろうか。こだわりなければ相手次第?
蒼角だと雅に偏るから全体強化できるルーシー派だけど逆がいい場合もあるかもね
雅とバーニス組む前提ならルーシー、混沌が早くなるから
お二方ありがとう。ルーシー育成ゆっくりと始めます。
自分もルーシー派 炎2で炎蓄積系ポンプ採用すると目に見えて混沌頻度増えるから雅がイキイキしまする
ルーシーは誰とでも合うけど蒼角は雅とが一番合うという意味で蒼角にしてる。氷バフしながら雅と混沌できるのがいい
復刻したから1凸しようと思ってるんですが火力や持続時間の伸びは体感で結構変わりますか?餅は持ってるので無凸から1凸した時の使用感をよければ教えてほしいです!
終結個別になってゲージ貯める手段増えたから無凸餅でも危局3分持つっちゃ持つんだよなぁ… 一凸の必要性は下がった感はあるけど2凸貫通率バフは依然トップレベルだと思ってる
今更引いたけど組む相手がいない。雅と柳はセット運用してるしジェーンは持ってない……柳を雅から外してバーニス雅で組むべきなのか…
パイパーと使うだけでも普通に強いよ。あとはルーシーやシーザー経由で炎獄11号やイヴリンと組んでもいい。追加能力条件だけ満たしてれば、わりと誰と組んでもちゃんと使えるよ。コミュ強陽キャさすがやわァ
アストラが居れば雅をアストラニコと編成して、柳バーニスバッファーにしても強い。雅パイパールーシーでもいいけど、その場合バーニスとルーシーが組めないのでリナさんかシーザー辺りが欲しくなる。ルーシーの汎用性高すぎですわ。
雅アストラニコで組んだことないけど強いっぽいね。これ試してみてバーニスは柳と組んでみる!
組む相手がいないのに引くっていう贅沢・・・
バーニスの先発登場シーンは、カメラには一瞥もくれず最後までまっすぐ前を向いているのが何だか彼女らしいというか面白いと感じてしまうのは僕だけ?欲を言えば壁紙でも全く視線をそらさずまっすぐ見てくれてたらもっと面白かった
エンバー効果くん今からでも追加攻撃枠になってほしいンナ(強欲な壺ンプ)
ほんそれ。ルーシーの6凸効果も本体が攻撃してないんだから追加攻撃にして欲しいよね。
逆に今のとこ追加攻撃持ちは全員本体が攻撃してるんだけどね
確かにそうか…。なら追加攻撃にはならんかぁ。
餅依存低いって聞いたから餅引くか悩んでたけど、思い切って引いたら危局スコア爆伸びしてビックリした
あと快適さが凄いね
スコアどのくらい伸びました?雅ルシバニでコンパイラ、双生、リップ試しているもののスコア大差なくて餅引くか悩み中…
程度が低くて申し訳ないんだけど柳バニリナでブリンガー相手に29000から34000くらいまで伸びました。その前に使ってたのは1凸コンパイラ、3凸リップです
ありがとう、そんなに変わるのか…!危局は戦闘時間長いし餅の影響が大きいのかも
餅依存低いってどこで聞いたの?
情報漁って各所でぽろぽろ見かけた感じですね
エネ回ある異常音動機って他に無いから限定の中では餅依存度高い方だね。無くてもいけるけど色々厳しい部分ある。
ディスク6番がエネ回復なら餅無しでも問題なく回るから依存度低いとは言える。当然攻撃は盛りにくくなるけど。
自分は6番エネ回復+スイング2セットかつ着火点ギリギリまで粘って延命とかしても回らなかったので、餅依存はかなり高く感じましたね
餅ないとエネ枯渇してガス欠しやすいよ
通常長押しやパリィや連携後にスキルに繋げたりルーシーの終結でエネルギー補助すれば餅無し6番攻撃でも激変危局で立ち回れたからその辺を意識するのもいいと思う
プルにゃん目当てで引いたら2凸できてしまったんだけど、5番は炎属性ボーナスから貫通率にした方がいいのかな……いまいち貫通率の恩恵ってのは分からンナ……
貫通は強いんだけど、バーニスはコアスキルにダメバフがないからあんまり変わらなそう。餅ありライトありとかなら五番貫通パファー二セットはかなりおすすめ
そうナンですねぇ……ライトいないから取り敢えず炎属性ボーナスのままで良さそう、かな?ありがとうございました!
雅新規勢ワイ、バーニスのおかげで雅が無事にバケモノになり大満足
バーニス信頼度イベ可愛すぎ。イヴリン引いた後だから炎エージェントいるかなーくらいでお迎えしたけど本当に引いて良かった。Burning Desires神PV
今バーニス無餅(双生精錬5)、基本バーニスパイパールーシーで組ませてて確率の事故でなぜか雅餅が手元に一つ余ってるって状態なんだけど①エンバーに会心が乗るからバーニスに雅餅を持たせるか②基本パイパーが表に出るからパイパーに雅餅持たせてパイパー餅はバーニスに回すかどっちが良いかな バーニス餅についてはトリガーを後半で引きたいからちょっと我慢してる
餅引いたんだけど、餅がある場合ってエネ回どれだけ持ってればいいかな 餅付けるまでは武器グロウル、ジャズ2+6エネ回だったけど6かジャズ変えてもよさげ?
自分はケイオス4炎獄2の6番掌握でやってます。危局で相方の異常蓄積がバフ込みでクソ速いかつ混沌をきっちり交互に回す、ってのをやってると枯渇気味になることもある。でもその時はフレイムブレンドを使ってから強化特殊を使ったり、終結が溜まってたりするからそれでカバー。強化特殊や終結で着火点をオーバーするとエネルギー的に無駄になるから、意識して調整したりはしてる。