https://wikiwiki.jp/zenless/バーニス
裏から炎上付与できるのが当初思ってたよりずっと便利
柳に終結譲る前提で代役ジェーンで動かしてみたら餅あってもエネルギーが足んねぇ…
攻撃やマスタリ盛るのも重要だけど結局強化特殊回らないと話にならないから、餅ありだけどケイオス4ジャズ2にしてるよ。6は掌握にしてるけど今後エネルギー回りが悪かったらそこもEN自動回復にするのもありかと思ってる
今の激変7後半みたいに勝手に雷ついて反応狙える敵には表バーニスでも充分いけるね。まあパイパー入れてグルグルしてるほうがずっと速いけど…
すり抜けにもめげず血涙を流しながら金を突っ込んでようやく無凸バーニスを手に入れたんですが、財布を炎上させながら餅を狙うか妥協するかで悩んでいます 完凸パイパー餅を一個余分に持ってるからそれで妥協させるつもりだったけど餅の性能が魅力的すぎる
諸々この後他に必要になることはないかとか精査して本当に大丈夫だと自分で思えるなら止めないけど、そうでもないなら無理してガチャするものでもないよ
好きなんですよねバーニス...次の追加キャラは二人共まぁスルーできそうな気持ちで、加えて最近ストレス溜まってるせいで散財したい気分でもあって、金突っ込みたくないけど金突っ込みたいっていう意味わからん精神状態してるのでちょっと期限ギリギリまで耐えてゆっくり考えます...
"迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ"の格言的にはガチャするべき。ただし餅も1/4すり抜けあるから財布が更に燃え上がる可能性も忘れずに。
その格言が本当にあったとしてもそれは対象が自分自身だからでしかないよ。他人の財布事情を考えずに背中押すのはあまりに悪手だ
とりあえずバーニングディザイアを1日中聴いて心を落ち着かしてもろて...
復刻まで強化する余地と楽しみをとっておくって意味で今回はおやすみ?生バーニスも強いよふつうに
バーニス主役にしたいなら餅のエネルギー効率は垂涎物だけどサブアタや熱傷サポとして考えるなら無くて困った事無いよ、ディスク6攻撃にしてるしスイングもつけて無いからマジでエネルギー自体は困らない。ただやっぱりシンプルに火力は落ちるね。
バーニスに複合コンパイラ持たせて表性能上げたら激変ノードの雑魚掃除をほぼ一人でできるからパイパーのエネルギーを温存出来ていい感じだった。意外とメリットあるわ
バーニスもコンパイラも両方無凸?
両方無凸。柳に持たせようと思って作ったコンパイラを持たせてる感じです
いろんな人がコメントでバーニスの攻撃力3000に乗る乗らないって話してるけど、バーニスの能力ざっと見てきたけどそれらしき表記が全然見当たらなくて…。バーニスの太ももくらい無知無知な俺に、攻撃力を3000盛ると何が起きるのか誰か説明してくれないか。
直近の3/4同じ人だぞ。3000超えたから何かが起こるわけではないと思われる
単純に目安じゃない?マスタリ300攻撃力3000は達成出来なくはない数値だし
バーニスは日課の消化で雑魚狩りするとき何も考えなくていいのが地味に助かってる。熱傷にしたら勝手に溶けていく。
ルーシーと組ませる場合ってポンプはモックスとハヤスギどっちがいいのかな
バーニスの好感度イベだけ3つ目から進まないんですが、なにか条件ってありますか? キャラクターストーリーもやったし、時間帯を進めたり何度も好感度イベントをしてるのですが、一向にランクアップイベントが発生しません。わかる方いますか?
たしか発生位置が映画館の前だった記憶だけど、その近辺のサイド依頼が滞ってるとか?
連携で出場してからボタン入力受け付けるまでにちょっと間が空くのに慣れない。即フレイムブレンド出したいのにボタン入力早すぎて棒立ちになってしまう事が間々あるわ
詰まるの嫌だから素直に通常攻撃だしてから長押し行ってるなあ
それが安定かー
今エージェント秘話のムービー見て火炎放射器+トンファーなのに気づいて震えてる。キャラクターデザイン天才か?
スタジアムのビールサーバー担いだ売り子でもあるらしいよ
例えシナジーが薄くとも11号と組んで使うことに躊躇いはない。何故かウチの11号は4凸した上餅武器も着いてきた
通常長押し→強化特殊スキルと回していたのですが…エネルギー溜まっているのであれば前者は不要だったりするのでしょうか?バーンド付与と着火点回復を分けて動くと止まる時間が長引いて被ダメ増えていたので…。
エネルギーが溜まっていればスキルボタン2回押し(2回目長押し)でいけるね
ありがとうございます。バーンドも着火点切らさなければいいだけっていう事を失念してました…強引にかけ直すのも原因ですね;素直に強化スキルでの与ダメ狙いで慎重に出していこうかと思います。
現状バーニス以外の異常キャラがみんな表殴り性能高めだから今後よっぽど裏方に特化した異常キャラとか炎異常の表アタッカーが出ない限り混沌編成における最重要パーツの地位は揺らがないよねこの子。シーザーを泣く泣くスルーしてお迎えしたけど本当に呼んでよかったなと思う
シーザーの中断耐性ありのシールドと攻撃1000のバフは非常に魅力的だし、誰とでも組める器用さとその性能から擬似的激戦試練で大活躍中らしいから『あのときキャラだけでも引いておけば』って思うこともあるけど、バーニスの唯一無二性と今後限定S級支援キャラが出てきたときシーザーを確実に上回るバフデバフを持ってるだろうから『シーザーはスルーして正解だったな』って思うこともある
同じ理由でシーザースルーしたけど、餅もとれたし柳1凸でシーザーと同性能の防御性能も得られたしで満足してる。
地味だけどフレイム・ブレンドの能動的な接敵能力がトップクラスに高くて開戦時距離ある時とかやたらと距離取られた時とか快適
通常長押ししてるだけでロックオンしてる敵に接近できるから、刺突タイプは優秀だなあ
バーニスは何となくスルーしてしまったけどお試しで使ったらかなり楽しい子だね。早く復刻来ないかなぁ
来ちゃった♡ 勝ちまくり!モテまくり! たんのしぃ~!が毎日聞けるのも楽しさ引き上げてる
あと異常マスタリーがどこか一箇所上がれば目標値達成するのに、ディスク123がなまじ良い成長しちゃったから456のメイン一致更新かディスク1のマスタリー3回成長を狙うしかなくなってしばらく停滞してる… フリーダムとケイオスが一緒に出る定期掃討とか来てくれないかなぁ
HIAみたいに厳選したいディスクをカスタマイズできる機能があればいいんだけどなぁ。
まぁそれに変わってCDショップがあるようなもんだしね。
上手く表現できないけど強化特殊と強化特殊の間?に無敵判定合って極限回避できたら気持ちいいけど安定しない
餅武器完凸してるからスイングジャズ2よりフリーダム2にしてマスタリー400超えを狙った方が強いのか…?何が正解かもうわからん
餅完凸してるなら尚更マスタリーの優先度低くない? 餅で+100されるんだし 餅完凸ってことは流石にキャラも完凸してるだろうから貫通率でいいと思うけど
攻撃と会心と貫通伸ばしてエンバーとメゾットダブルの火力爆上げしてモエチャッカファイアした方が最高にハッピーになれそう 本体完凸餅無凸使ってるけど、ルーシー相方で6番攻撃、ケイオス4炎獄2の欲張りセットで楽しく燃やしてます。
キャラも餅も完凸しとる。しかしこのキャラの最適解というか、どのステータスをどの程度上げられたらいいかというのがようわからん、異常掌握より攻撃の方がエンバーとかの火力上がっていいんかね?強化特殊発動機会増やしたいからスイング2は外せそうにない
極限まで最適解を求めたいのなら、訓練でディスク付け替えながらデュラハンパイセンを殴ってダメージ検証するのが一番良い。熱傷の火力を上げるのか、エンバー含めその他の火力を上げるのがいいかは構成と他キャラの成長度合いにも影響されるし。4番会心もオススメです。
大雑把だけど会心盛るのはバーニス自身をアタッカー運用する場合 サブアタッカーかつ炎染めなら攻撃盛ってエンバーの火力アップ 混沌編成ならマスタリや貫通率盛って混沌ダメアップと正直運用方法によって要求が結構変わるキャラだと思う
通常攻撃長押し時のどこにいても敵に吸い付く挙動が本当に強い
パリィ支援やクイック支援で登場した時、通常長押しを最短で出したくて支援モーション中から長押し先行入力してると通常長押し攻撃に移ってくれないのがちょっとネック。通常連打して支援→通常モーションに移ったの見てから長押ししてるけどもっと上手い使い方無いのかな~って思ってる
クイック支援は無理でしたが支援突撃するために押した通常攻撃をそのまま押し続けてもフレイムブレンド出たので勘違いですかね?若しくは支援突撃せずにフレイムブレンドを出したいのか…あと単純に強化特殊のダブルじゃなくてフレイムブレンドにしたいシチュエーションって何なのだろうと思ったり
通常長押し可能なキャラのクイック支援後の挙動を見てみましたがバーニス以外はスムーズに移行できたので不具合と見てもよさそうです
ニトロフューエル、ライトとプロキシのセリフからしてだいぶ尖がった味のエナドリっぽいからドクペ味のモンエナみたいな感じかな。
ガチムチのクマとトラがド突き合ってる()ヤバイ飲料・・・。
あれはCMイメージだろ、現実だって翼を授けるとか言いながら変な人間が飲んでたりするCMイメージだし……
エンバーに会心が乗るって聞いてディスク4を会心率、完凸双生の涙のバフ1回でマスタリー300到達を目指してるんだけど餅武器でもない限り会心に寄せるのってちょっと勿体ないかな? 編成は完凸ルーシーパイパーと組んで炎物理混沌にしてる
凸効果でメゾットダブルとエンバーに30%会心率上昇があるので、本体凸ってないともったいないかも。無凸1凸は素直にマスタリーか攻撃力で、サブで会心率と会心ダメできるだけ積んでエンバーが会心になったらラッキー位の運用が良し。
無凸だし会心ばっか上げてマスタリーを疎かにしたら本末転倒かー とりあえずマスタリーディスクで会心が伸びるのを祈る事にするわ。アドバイスありがと!
雅餅で会心バーニスドカ強化されるよね。実質ライト、11号あたりの強化にもつながる
終結個別化のおかげで、バーニス終結からの雅やジェーン終結という超爽快コンボができるようになったぞ!
会心バーニス使いたいんだけど雅餅引いたほうがいいかな?
攻撃力743に会心24%/50%は単純に強いけど、バーニス餅持ってて雅引かないなら無理に引かなくてもって感じかなぁ。
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攻撃やマスタリ盛るのも重要だけど結局強化特殊回らないと話にならないから、餅ありだけどケイオス4ジャズ2にしてるよ。6は掌握にしてるけど今後エネルギー回りが悪かったらそこもEN自動回復にするのもありかと思ってる
今の激変7後半みたいに勝手に雷ついて反応狙える敵には表バーニスでも充分いけるね。まあパイパー入れてグルグルしてるほうがずっと速いけど…
すり抜けにもめげず血涙を流しながら金を突っ込んでようやく無凸バーニスを手に入れたんですが、財布を炎上させながら餅を狙うか妥協するかで悩んでいます 完凸パイパー餅を一個余分に持ってるからそれで妥協させるつもりだったけど餅の性能が魅力的すぎる
諸々この後他に必要になることはないかとか精査して本当に大丈夫だと自分で思えるなら止めないけど、そうでもないなら無理してガチャするものでもないよ
好きなんですよねバーニス...次の追加キャラは二人共まぁスルーできそうな気持ちで、加えて最近ストレス溜まってるせいで散財したい気分でもあって、金突っ込みたくないけど金突っ込みたいっていう意味わからん精神状態してるのでちょっと期限ギリギリまで耐えてゆっくり考えます...
"迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ"の格言的にはガチャするべき。ただし餅も1/4すり抜けあるから財布が更に燃え上がる可能性も忘れずに。
その格言が本当にあったとしてもそれは対象が自分自身だからでしかないよ。他人の財布事情を考えずに背中押すのはあまりに悪手だ
とりあえずバーニングディザイアを1日中聴いて心を落ち着かしてもろて...
復刻まで強化する余地と楽しみをとっておくって意味で今回はおやすみ?生バーニスも強いよふつうに
バーニス主役にしたいなら餅のエネルギー効率は垂涎物だけどサブアタや熱傷サポとして考えるなら無くて困った事無いよ、ディスク6攻撃にしてるしスイングもつけて無いからマジでエネルギー自体は困らない。ただやっぱりシンプルに火力は落ちるね。
バーニスに複合コンパイラ持たせて表性能上げたら激変ノードの雑魚掃除をほぼ一人でできるからパイパーのエネルギーを温存出来ていい感じだった。意外とメリットあるわ
バーニスもコンパイラも両方無凸?
両方無凸。柳に持たせようと思って作ったコンパイラを持たせてる感じです
いろんな人がコメントでバーニスの攻撃力3000に乗る乗らないって話してるけど、バーニスの能力ざっと見てきたけどそれらしき表記が全然見当たらなくて…。バーニスの太ももくらい無知無知な俺に、攻撃力を3000盛ると何が起きるのか誰か説明してくれないか。
直近の3/4同じ人だぞ。3000超えたから何かが起こるわけではないと思われる
単純に目安じゃない?マスタリ300攻撃力3000は達成出来なくはない数値だし
バーニスは日課の消化で雑魚狩りするとき何も考えなくていいのが地味に助かってる。熱傷にしたら勝手に溶けていく。
ルーシーと組ませる場合ってポンプはモックスとハヤスギどっちがいいのかな
バーニスの好感度イベだけ3つ目から進まないんですが、なにか条件ってありますか? キャラクターストーリーもやったし、時間帯を進めたり何度も好感度イベントをしてるのですが、一向にランクアップイベントが発生しません。わかる方いますか?
たしか発生位置が映画館の前だった記憶だけど、その近辺のサイド依頼が滞ってるとか?
連携で出場してからボタン入力受け付けるまでにちょっと間が空くのに慣れない。即フレイムブレンド出したいのにボタン入力早すぎて棒立ちになってしまう事が間々あるわ
詰まるの嫌だから素直に通常攻撃だしてから長押し行ってるなあ
それが安定かー
今エージェント秘話のムービー見て火炎放射器+トンファーなのに気づいて震えてる。キャラクターデザイン天才か?
スタジアムのビールサーバー担いだ売り子でもあるらしいよ
例えシナジーが薄くとも11号と組んで使うことに躊躇いはない。何故かウチの11号は4凸した上餅武器も着いてきた
通常長押し→強化特殊スキルと回していたのですが…エネルギー溜まっているのであれば前者は不要だったりするのでしょうか?バーンド付与と着火点回復を分けて動くと止まる時間が長引いて被ダメ増えていたので…。
エネルギーが溜まっていればスキルボタン2回押し(2回目長押し)でいけるね
ありがとうございます。バーンドも着火点切らさなければいいだけっていう事を失念してました…強引にかけ直すのも原因ですね;素直に強化スキルでの与ダメ狙いで慎重に出していこうかと思います。
現状バーニス以外の異常キャラがみんな表殴り性能高めだから今後よっぽど裏方に特化した異常キャラとか炎異常の表アタッカーが出ない限り混沌編成における最重要パーツの地位は揺らがないよねこの子。シーザーを泣く泣くスルーしてお迎えしたけど本当に呼んでよかったなと思う
シーザーの中断耐性ありのシールドと攻撃1000のバフは非常に魅力的だし、誰とでも組める器用さとその性能から擬似的激戦試練で大活躍中らしいから『あのときキャラだけでも引いておけば』って思うこともあるけど、バーニスの唯一無二性と今後限定S級支援キャラが出てきたときシーザーを確実に上回るバフデバフを持ってるだろうから『シーザーはスルーして正解だったな』って思うこともある
同じ理由でシーザースルーしたけど、餅もとれたし柳1凸でシーザーと同性能の防御性能も得られたしで満足してる。
地味だけどフレイム・ブレンドの能動的な接敵能力がトップクラスに高くて開戦時距離ある時とかやたらと距離取られた時とか快適
通常長押ししてるだけでロックオンしてる敵に接近できるから、刺突タイプは優秀だなあ
バーニスは何となくスルーしてしまったけどお試しで使ったらかなり楽しい子だね。早く復刻来ないかなぁ
来ちゃった♡ 勝ちまくり!モテまくり! たんのしぃ~!が毎日聞けるのも楽しさ引き上げてる
あと異常マスタリーがどこか一箇所上がれば目標値達成するのに、ディスク123がなまじ良い成長しちゃったから456のメイン一致更新かディスク1のマスタリー3回成長を狙うしかなくなってしばらく停滞してる… フリーダムとケイオスが一緒に出る定期掃討とか来てくれないかなぁ
HIAみたいに厳選したいディスクをカスタマイズできる機能があればいいんだけどなぁ。
まぁそれに変わってCDショップがあるようなもんだしね。
上手く表現できないけど強化特殊と強化特殊の間?に無敵判定合って極限回避できたら気持ちいいけど安定しない
餅武器完凸してるからスイングジャズ2よりフリーダム2にしてマスタリー400超えを狙った方が強いのか…?何が正解かもうわからん
餅完凸してるなら尚更マスタリーの優先度低くない? 餅で+100されるんだし 餅完凸ってことは流石にキャラも完凸してるだろうから貫通率でいいと思うけど
攻撃と会心と貫通伸ばしてエンバーとメゾットダブルの火力爆上げしてモエチャッカファイアした方が最高にハッピーになれそう 本体完凸餅無凸使ってるけど、ルーシー相方で6番攻撃、ケイオス4炎獄2の欲張りセットで楽しく燃やしてます。
キャラも餅も完凸しとる。しかしこのキャラの最適解というか、どのステータスをどの程度上げられたらいいかというのがようわからん、異常掌握より攻撃の方がエンバーとかの火力上がっていいんかね?強化特殊発動機会増やしたいからスイング2は外せそうにない
極限まで最適解を求めたいのなら、訓練でディスク付け替えながらデュラハンパイセンを殴ってダメージ検証するのが一番良い。熱傷の火力を上げるのか、エンバー含めその他の火力を上げるのがいいかは構成と他キャラの成長度合いにも影響されるし。4番会心もオススメです。
大雑把だけど会心盛るのはバーニス自身をアタッカー運用する場合 サブアタッカーかつ炎染めなら攻撃盛ってエンバーの火力アップ 混沌編成ならマスタリや貫通率盛って混沌ダメアップと正直運用方法によって要求が結構変わるキャラだと思う
通常攻撃長押し時のどこにいても敵に吸い付く挙動が本当に強い
パリィ支援やクイック支援で登場した時、通常長押しを最短で出したくて支援モーション中から長押し先行入力してると通常長押し攻撃に移ってくれないのがちょっとネック。通常連打して支援→通常モーションに移ったの見てから長押ししてるけどもっと上手い使い方無いのかな~って思ってる
クイック支援は無理でしたが支援突撃するために押した通常攻撃をそのまま押し続けてもフレイムブレンド出たので勘違いですかね?若しくは支援突撃せずにフレイムブレンドを出したいのか…あと単純に強化特殊のダブルじゃなくてフレイムブレンドにしたいシチュエーションって何なのだろうと思ったり
通常長押し可能なキャラのクイック支援後の挙動を見てみましたがバーニス以外はスムーズに移行できたので不具合と見てもよさそうです
ニトロフューエル、ライトとプロキシのセリフからしてだいぶ尖がった味のエナドリっぽいからドクペ味のモンエナみたいな感じかな。
ガチムチのクマとトラがド突き合ってる()ヤバイ飲料・・・。
あれはCMイメージだろ、現実だって翼を授けるとか言いながら変な人間が飲んでたりするCMイメージだし……
エンバーに会心が乗るって聞いてディスク4を会心率、完凸双生の涙のバフ1回でマスタリー300到達を目指してるんだけど餅武器でもない限り会心に寄せるのってちょっと勿体ないかな? 編成は完凸ルーシーパイパーと組んで炎物理混沌にしてる
凸効果でメゾットダブルとエンバーに30%会心率上昇があるので、本体凸ってないともったいないかも。無凸1凸は素直にマスタリーか攻撃力で、サブで会心率と会心ダメできるだけ積んでエンバーが会心になったらラッキー位の運用が良し。
無凸だし会心ばっか上げてマスタリーを疎かにしたら本末転倒かー とりあえずマスタリーディスクで会心が伸びるのを祈る事にするわ。アドバイスありがと!
雅餅で会心バーニスドカ強化されるよね。実質ライト、11号あたりの強化にもつながる
終結個別化のおかげで、バーニス終結からの雅やジェーン終結という超爽快コンボができるようになったぞ!
会心バーニス使いたいんだけど雅餅引いたほうがいいかな?
攻撃力743に会心24%/50%は単純に強いけど、バーニス餅持ってて雅引かないなら無理に引かなくてもって感じかなぁ。