無課金でも助かるとか裸の時点で強いとか言われてるけどA音動機同士の比較がドングリの背比べなだけで、A音動機と餅との格差は今までの限定キャラの中で1番かけ離れてないか? A級だと上級ステと音動機効果のどちらかが腐るって時点でかなり痛いと思うんだが
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無課金でも助かるとか裸の時点で強いとか言われてるけどA音動機同士の比較がドングリの背比べなだけで、A音動機と餅との格差は今までの限定キャラの中で1番かけ離れてないか? A級だと上級ステと音動機効果のどちらかが腐るって時点でかなり痛いと思うんだが
ダメージ出すなら攻撃力は腐らないし、まあファンド武器でええかってなってる。別に餅がないと運用できない訳じゃないし
取る気なかったから全く気にしてなかったけど、言われてみれば確かに
モチーフ武器と言うか正にS級防護音動機と言う存在
とはいえ無凸餅と他の音動機比較してみて体感出来る程変わるとこってシールドの耐久値ぐらいで、余程ゴリ押ししない限りは火力面じゃそんな差がなかったんよね(シーザー2凸)。完凸餅とかシーザー完凸とかなら差は出てくるのかも分からないけど。ただまぁ、餅武器込みのシールド耐久値は余裕でゼンゼロ下手になれる。
これに関しては防護の参照ステがふわふわしてるのが悪い
コアパッシブが本体すぎてそもそも音動機の差が誤差みたいなもんなのがね
本体攻撃力100万のやつに攻撃力が10の武器つけても1000の武器つけても大して変わらんみたいな話w
ジェーンセスで目に見えてブレイクが増えたね
コアパがそれだけで強いのは分かるが、シーザー餅はそこに乗算でかかるんだからシーザー単体の評価が上がるほど餅の評価も高くなるでしょ この餅を誤差というのは流石に無理があるわ
実際に使い比べてみての感想だからなぁ…ダメバフ18%ってまんまダメージが18%上がるわけじゃないからね。もっともバフ先の素のダメバフが低ければ低いほど評価が上がるのはそうだけど。あとはバーニスみたいにオフフィールドでもダメバフが乗りつつダメージ出せるキャラが増えたらかな。現状だとルーシーが近いけど残念ながら親衛隊にダメバフ乗らないんだよね…少なくとも「A音動機と餅との格差は今までの限定キャラの中で1番かけ離れてないか?」っていう意見に対しては、シーザーでホットスプリング→牙に変えた時よりエレンや朱鳶でキャノンローラー→餅に変えたほうが明確にクリアタイムは短くなったんでそうでもないよと。とはいえ平均5分前後の戦闘時間が常に5分弱になる程度にはなったんで全く影響がない訳では無いし(平均で5%ぐらいは戦闘時間が短くなってる)、シールド耐久値は間違いなく体感出来るぐらいの差は出る。良くも悪くも「他の限定S級音動機と大差ないレベル」ってのが個人的な感想。
シーザーの餅武器の与ダメージアップはダメバフ枠に加算のバフだからさ
18%のダメバフはたしかに嬉しいけど自前でダメバフ持ってないアタッカーにこのバフかかるとしてダメバフが65→83だから1.12倍くらいにしかならないんよね(185/165=1.12)
んでそんな自前でダメバフまったくないアタッカーなんていないんで実際の影響はさらに低い
(自前のダメバフ少なめな餅武器なしエレンで1.1倍ほど)
対して限定アタッカーが餅武器つけたときの伸び幅が大体1.2倍(朱鳶は除く)
正直シールド耐久やブレイク倍率アップ目的じゃない限り餅武器引くガチャ石あったら恒常S撃破音動機どれか適当に交換したほうが良いと思うよ
追記だけど自分は引きました 推しなので めっちゃシールド耐久高すぎて満足度くっそ高いです