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シーザー / 297

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297
名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 10:58:06 62989@4105b

防護なのに武器に石化コア書いてあるのおかしいよ…。無課金だと合う武器ないなぁ。変身もラビットも絶妙に合わない

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  • 299
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 11:28:35 修正 4ff1d@d7457 >> 297

    ベンさんは防御で攻撃力が上がったり、セスはシールドの耐久の参照が攻撃力だったりでなんだかんだで戦闘前攻撃力が高くてうさケツ持たせるとまぁまぁ良いダメージ出したりするんだけど、シーザーは基礎攻撃力はそんな高くなくてバフで攻撃力増加するタイプだから戦闘時攻撃バフと相性が良くないってのがね。変身装置の衝撃力も戦闘時バフタイプだからシールドの耐久値は変わらないし。

    313
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 20:12:25 d257c@48f3c >> 299

    正規と撃破A武器のシールド値なんてせいぜい300しか変わらないし、純粋に耐久性上がってブレイクもしやすくなる正規の方が良いと思うけどなあ。個人的には正規の凸進んでるなら一番ない選択肢だと思ってる。

  • 300
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 12:15:43 48fc0@26f4a >> 297

    正直、むしろ装備なんでもいいから無課金としては助かってます

  • 301
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 15:53:47 9bd85@a9050 >> 297

    マジで自前のスキルだけでほぼ仕事完遂してるからなんなら丸裸でも全然強い

  • 304
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 17:05:47 6fc84@3ae3f >> 297

    無課金でも助かるとか裸の時点で強いとか言われてるけどA音動機同士の比較がドングリの背比べなだけで、A音動機と餅との格差は今までの限定キャラの中で1番かけ離れてないか? A級だと上級ステと音動機効果のどちらかが腐るって時点でかなり痛いと思うんだが

    306
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 17:26:15 48fc0@be169 >> 304

    取る気なかったから全く気にしてなかったけど、言われてみれば確かに

    307
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 17:37:08 1a906@7eeb2 >> 304

    モチーフ武器と言うか正にS級防護音動機と言う存在

    308
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 17:54:18 b3b63@19c31 >> 304

    とはいえ無凸餅と他の音動機比較してみて体感出来る程変わるとこってシールドの耐久値ぐらいで、余程ゴリ押ししない限りは火力面じゃそんな差がなかったんよね(シーザー2凸)。完凸餅とかシーザー完凸とかなら差は出てくるのかも分からないけど。ただまぁ、餅武器込みのシールド耐久値は余裕でゼンゼロ下手になれる。

    309
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 18:06:49 c128d@ae89c >> 304

    これに関しては防護の参照ステがふわふわしてるのが悪い

    311
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 19:58:30 9bd85@a9050 >> 304

    コアパッシブが本体すぎてそもそも音動機の差が誤差みたいなもんなのがね

    314
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 20:16:15 3d2b2@bab92 >> 304

    本体攻撃力100万のやつに攻撃力が10の武器つけても1000の武器つけても大して変わらんみたいな話w

    316
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 22:28:01 3b9fb@f558a >> 304

    ジェーンセスで目に見えてブレイクが増えたね

    317
    名無しのプロキシ 2024/10/04 (金) 03:16:11 ee62b@3ae3f >> 304

    コアパがそれだけで強いのは分かるが、シーザー餅はそこに乗算でかかるんだからシーザー単体の評価が上がるほど餅の評価も高くなるでしょ この餅を誤差というのは流石に無理があるわ

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    名無しのプロキシ 2024/10/04 (金) 06:05:59 修正 2d30a@5df41 >> 304

    実際に使い比べてみての感想だからなぁ…ダメバフ18%ってまんまダメージが18%上がるわけじゃないからね。もっともバフ先の素のダメバフが低ければ低いほど評価が上がるのはそうだけど。あとはバーニスみたいにオフフィールドでもダメバフが乗りつつダメージ出せるキャラが増えたらかな。現状だとルーシーが近いけど残念ながら親衛隊にダメバフ乗らないんだよね…少なくとも「A音動機と餅との格差は今までの限定キャラの中で1番かけ離れてないか?」っていう意見に対しては、シーザーでホットスプリング→牙に変えた時よりエレンや朱鳶でキャノンローラー→餅に変えたほうが明確にクリアタイムは短くなったんでそうでもないよと。とはいえ平均5分前後の戦闘時間が常に5分弱になる程度にはなったんで全く影響がない訳では無いし(平均で5%ぐらいは戦闘時間が短くなってる)、シールド耐久値は間違いなく体感出来るぐらいの差は出る。良くも悪くも「他の限定S級音動機と大差ないレベル」ってのが個人的な感想。

    319
    名無しのプロキシ 2024/10/04 (金) 07:22:17 修正 317a6@83372 >> 304

    シーザーの餅武器の与ダメージアップはダメバフ枠に加算のバフだからさ
    18%のダメバフはたしかに嬉しいけど自前でダメバフ持ってないアタッカーにこのバフかかるとしてダメバフが65→83だから1.12倍くらいにしかならないんよね(185/165=1.12)
    んでそんな自前でダメバフまったくないアタッカーなんていないんで実際の影響はさらに低い
    (自前のダメバフ少なめな餅武器なしエレンで1.1倍ほど)

    対して限定アタッカーが餅武器つけたときの伸び幅が大体1.2倍(朱鳶は除く)
    正直シールド耐久やブレイク倍率アップ目的じゃない限り餅武器引くガチャ石あったら恒常S撃破音動機どれか適当に交換したほうが良いと思うよ

    追記だけど自分は引きました 推しなので めっちゃシールド耐久高すぎて満足度くっそ高いです

  • 310
    名無しのプロキシ 2024/10/03 (木) 19:38:12 f9b29@d2455 >> 297

    いっそベンさん餅持たせて確定会心でぶん殴ろうかとも考えてる 地味にシーザーって現段階の実装キャラ中で基礎防御力トップなんだぜ(ほぼベンさんとかセスと変わんないけど)