変身装置は直接試してないけど、基本的にあの位置に書いてあるのは戦闘時衝撃力バフで乗算されるので、例えばVIに衝撃力を盛ってると石化18+15=33%、変身1.18*1.16≒1.37(37%)になるから1%勝るって表現は違うんじゃないかって話だと思うよ。シールドは十分だと考えてブレイク用の衝撃力が欲しいなら変身装置も選択肢に入るね
通報 ...
変身装置は直接試してないけど、基本的にあの位置に書いてあるのは戦闘時衝撃力バフで乗算されるので、例えばVIに衝撃力を盛ってると石化18+15=33%、変身1.18*1.16≒1.37(37%)になるから1%勝るって表現は違うんじゃないかって話だと思うよ。シールドは十分だと考えてブレイク用の衝撃力が欲しいなら変身装置も選択肢に入るね