https://wikiwiki.jp/zenless/ボンプ
カチャコってアストラ絡みの編成だと与ダメUPどの程度の価値なんだろう
アタッカーが自前で持ってるダメバフの量によるけど、イヴリン・アストラ・ライトでアストラ餅あり・静寂4と仮定した場合はダメバフ合計が+139%になるはずなので、カチャコ無凸だと大体3%くらい火力が伸びる イヴリンのコアパが乗る連携・終結だと2.5%ぐらい ダメバフが多いアタッカーほど恩恵が下がるんで大体無凸で2~3%と考えておくのがいいと思う
危局とかだと僅かなブレイク値の差でもブレイク回数が変わると大きくスコア変わるらしいので、今更だけどダメージと異常蓄積とブレイクがあるレゾナン→ガブット以外の属性ボンプの順で集めておくのが無難か。完凸属性A級があれば無凸S級とそんなに変わらないと考えてSを凸するか好きな陣営引いてもいいかもだけど。無凸S級はダメージと蓄積が少し多いけど、完凸A級ならブレイク値が多くなるからA級を敵の弱点に合わせて出すのもありかもしらんな。カチャコは実戦だとあまりスコア伸びないらしいし。危局で星1取れないくらいなら多分アミリオンが汎用で強いけどブレイク蓄積はないんよな
カチャコのLv.50、最適化前と最適化後の値を入力しました。3000近くも増えるなんてビックリぞ...
もしかして敵が電気以外の状態異常だったとしてもガリバーよりプラグの方が異常蓄積できる…?
危局3分ボンプだけで戦闘させてプラグノ90%くらい、ガリバー75%ちょっとだったから、電気以外の状態異常に当たるならガリバーの方が上になるんじゃない?ついでに他のボンプも調べてたけどモックス優秀だね。リボルバとそんなに差は出ないから物理枠はモックスでもいいかも
S級属性ボンプが揃ったから陣営ボンプ集めようと思ってるんだけど、どれが優先度高いのかな?一応バトラーとゴアンゼンは持ってるけど
とりあえずカチャコだと思う。量はともかく追加能力気にせず直にダメバフ配れるから汎用性は高め。個人的には完凸目指してもいい程とまで思う
次のシーズンがオボルスっぽいから、もしオボルス陣営が推しだったら性能出るまで待ってもいいかも。個人的には柳と雅使う時に
途中送信失礼。ガリバー隊員が楽しくておすすめ。
敵を自分のところまで運んでくれるモックスもおすすめ
オボルスボンプはなになんですか???
オボルスのボンプは1.6予告で発表されてないのでわかりませんね。なんなら1.6ボンプ追加なしです
言ってること大体ンナだけどちゃんと声にそれぞれ個性があるからすごい
お金がなくて強化できないンナ!エンゾウおじさんに値引き交渉したいンナ!
アボカドの回復は何故かガードポイントに反応する
よく使うプラグノは完凸したけど、次はどの子の完凸目指すか…… 雅と蒼角組ませる(柳いない)用のガブットボンプって弱いですか?
理論値では当然強いんだけど実践だとペンギンの方がいいこともあるみたい。けど敵の位置があんまり動かないとか当たり判定が大きいとかなら実力発揮できるし、よく使うなら完凸目指してみるのもいいと思う
「+ひとこと」って隠す必要ある?🙄
本当にたった一言だからfoldの意味はほぼないんだけど性能だけ見たい人とかもいるからかな
ひとことだけ見たい人の立場・・・
X坊ってもしかしてガチだったのか
ハヤスギボンプが雑魚を吹っ飛ばすのが邪魔でカクトウに乗り換えたいんだけどこっちは敵散らかさないよね?
ロビンはモッキン一人でいいぽいから優秀だね。カチャコは??
カチャコは与ダメUPがメインなんや陣営スキルは回復量がカス過ぎておまけ程度
条件緩いのは逆に弱いんじゃないかと
正直既存の陣営ボンプ、全員条件見直してほしい
初期実装ボンプが軒並みボンプ連携スキルにしかバフかからないのも見直してくれないかな…
結局ロビンって引いておいたほうがいいのかな。よくわからないランダム性能があるんだけど…
ビビアン使うならいると便利かも。そうじゃないなら別に大して強くないかな
そう言えばポンプって無凸で属性ごとに揃えるのと強いやつの凸重ねるののどっちがいいんだろう
今配布されているサビザンボンプの強さはどれくらいですか?
長期戦ほど強いから危局や塔向け?でもSランク押し退ける程じゃなさそう?編成選ばず単独で効果完結してるのは評価できると思う 育てて使うのも結構金かかるからわからんわ
Sランはそもそものステも倍率も高いし…。威力とブレイク倍率が高いほうなのと、何より射程や範囲、挙動に不安の多い物理属性Aランの中でごくシンプルな攻撃するから当たりやすい。アタッカー枠2種で1名起動なのもあってボンプが揃ってないプレイヤーには非常に心強い
サビザンボンプ、発狂して「タピオカパン」とか叫びそうなモーションで草
ヴィヴィアンのすり抜けでクレタが来て育成完了したのでベンと組ませようと思うけど、今更ゴアンゼンを新たに獲得したところでこのチーム今後使えるのかな~って思ってしまって引けないでいる・・・
偏見かもだけどゴアンゼンってS級最弱だと思うんだよね…自陣営に物理いないしただダメージ出すだけっていう。でもクレタベンゴアンゼンって並び一度は見てみたいのもわかるから余裕あるなら無凸確保くらいしてみてもいいんじゃないかな
物理が居ないのでダメージを出すだけ=状態異常の発火タイミングをズラさないという利点にもなるのでパターン組んで戦いやすくなるという一面もありますねぇ 自分が思う個人的S最弱はクソエイムのリボルバです(一部の敵は状況によってのけぞりでボンプ連携が全弾目の前の床に外れる+アクティブスキルも運ゲー)
蓄積避けたいならバトラーカチャコでいいからな。それでいうとガブットも実戦ではペンギン以下なこともあるらしいから最弱候補かもね
確保したら次の未所持に設定してますけど凸を増やした方がいいのってありますか?
ビビアンいるならロビンとか?ビビ1人だけで固有発動するしレゾナンより安定して火力出る。ハヤスギブラグノも対抗馬いないし凸っても良いかと
オシシ、必要な[雲嶽山]メンバー数って項目がbにあるからもしかしてと思って1凸にしたら2凸から1人に減るようになってた。
2人固定かと思ってスルーしよかと思ってたから、有益な情報マジ助かります!
そんな強化ありなのか。陣営が増えてきましこれからはボンプの陣営縛りを緩くしてくのかな
マジか!(゚ω゚)
ガブットボンプの評価だけやたら低いけどなんでなん?
当たらなければどうということはないから
当たっても抜けられればどうということはない(中断レベル低)
なるほどな…ありがとう。引いちまった
複合侵蝕体くんみたいにでかくて鈍い敵増えれば活躍しやすくなるからまあ
むしろ機敏なの増えてんだよなぁ…。アクション宿命でもあるし、そうなった後はデカくて鈍いのは部位割りギミックが付き物になるし
ペンギンが優秀なのと攻撃が当たらん外れるの二重苦で倍率ほどの火力も状態異常も稼げないから。完凸すれば流石にペンギンよりは強いけど、そこにチケットかけるくらいなら他の強いボンプとかにチケット使うべきだという、すでに手遅れな人からの助言を添えておく。
けど可愛いよ
オシシくんトドメ刺せて草 今までボンプだとhp0に出来なくて必ずエージェントで決まるようにつくったあったのに まぁ良いんだけど
ここのロビンの説明読んでようやくどういう追加能力なのか理解した。分かりづらすぎるよ…。
少しでもブレイクの手伝いできる子を使いたいのですが、オスモウって撃破メンバーが条件だし他のボンプよりブレイク値高かったりしますかね?
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カチャコってアストラ絡みの編成だと与ダメUPどの程度の価値なんだろう
アタッカーが自前で持ってるダメバフの量によるけど、イヴリン・アストラ・ライトでアストラ餅あり・静寂4と仮定した場合はダメバフ合計が+139%になるはずなので、カチャコ無凸だと大体3%くらい火力が伸びる イヴリンのコアパが乗る連携・終結だと2.5%ぐらい ダメバフが多いアタッカーほど恩恵が下がるんで大体無凸で2~3%と考えておくのがいいと思う
危局とかだと僅かなブレイク値の差でもブレイク回数が変わると大きくスコア変わるらしいので、今更だけどダメージと異常蓄積とブレイクがあるレゾナン→ガブット以外の属性ボンプの順で集めておくのが無難か。完凸属性A級があれば無凸S級とそんなに変わらないと考えてSを凸するか好きな陣営引いてもいいかもだけど。無凸S級はダメージと蓄積が少し多いけど、完凸A級ならブレイク値が多くなるからA級を敵の弱点に合わせて出すのもありかもしらんな。カチャコは実戦だとあまりスコア伸びないらしいし。危局で星1取れないくらいなら多分アミリオンが汎用で強いけどブレイク蓄積はないんよな
カチャコのLv.50、最適化前と最適化後の値を入力しました。3000近くも増えるなんてビックリぞ...
もしかして敵が電気以外の状態異常だったとしてもガリバーよりプラグの方が異常蓄積できる…?
危局3分ボンプだけで戦闘させてプラグノ90%くらい、ガリバー75%ちょっとだったから、電気以外の状態異常に当たるならガリバーの方が上になるんじゃない?ついでに他のボンプも調べてたけどモックス優秀だね。リボルバとそんなに差は出ないから物理枠はモックスでもいいかも
S級属性ボンプが揃ったから陣営ボンプ集めようと思ってるんだけど、どれが優先度高いのかな?一応バトラーとゴアンゼンは持ってるけど
とりあえずカチャコだと思う。量はともかく追加能力気にせず直にダメバフ配れるから汎用性は高め。個人的には完凸目指してもいい程とまで思う
次のシーズンがオボルスっぽいから、もしオボルス陣営が推しだったら性能出るまで待ってもいいかも。個人的には柳と雅使う時に
途中送信失礼。ガリバー隊員が楽しくておすすめ。
敵を自分のところまで運んでくれるモックスもおすすめ
オボルスボンプはなになんですか???
オボルスのボンプは1.6予告で発表されてないのでわかりませんね。なんなら1.6ボンプ追加なしです
言ってること大体ンナだけどちゃんと声にそれぞれ個性があるからすごい
お金がなくて強化できないンナ!エンゾウおじさんに値引き交渉したいンナ!
アボカドの回復は何故かガードポイントに反応する
よく使うプラグノは完凸したけど、次はどの子の完凸目指すか……
雅と蒼角組ませる(柳いない)用のガブットボンプって弱いですか?
理論値では当然強いんだけど実践だとペンギンの方がいいこともあるみたい。けど敵の位置があんまり動かないとか当たり判定が大きいとかなら実力発揮できるし、よく使うなら完凸目指してみるのもいいと思う
「+ひとこと」って隠す必要ある?🙄
本当にたった一言だからfoldの意味はほぼないんだけど性能だけ見たい人とかもいるからかな
ひとことだけ見たい人の立場・・・
X坊ってもしかしてガチだったのか
ハヤスギボンプが雑魚を吹っ飛ばすのが邪魔でカクトウに乗り換えたいんだけどこっちは敵散らかさないよね?
ロビンはモッキン一人でいいぽいから優秀だね。
カチャコは??カチャコは与ダメUPがメインなんや陣営スキルは回復量がカス過ぎておまけ程度
条件緩いのは逆に弱いんじゃないかと
正直既存の陣営ボンプ、全員条件見直してほしい
初期実装ボンプが軒並みボンプ連携スキルにしかバフかからないのも見直してくれないかな…
結局ロビンって引いておいたほうがいいのかな。よくわからないランダム性能があるんだけど…
ビビアン使うならいると便利かも。そうじゃないなら別に大して強くないかな
そう言えばポンプって無凸で属性ごとに揃えるのと強いやつの凸重ねるののどっちがいいんだろう
今配布されているサビザンボンプの強さはどれくらいですか?
長期戦ほど強いから危局や塔向け?でもSランク押し退ける程じゃなさそう?編成選ばず単独で効果完結してるのは評価できると思う 育てて使うのも結構金かかるからわからんわ
Sランはそもそものステも倍率も高いし…。威力とブレイク倍率が高いほうなのと、何より射程や範囲、挙動に不安の多い物理属性Aランの中でごくシンプルな攻撃するから当たりやすい。アタッカー枠2種で1名起動なのもあってボンプが揃ってないプレイヤーには非常に心強い
サビザンボンプ、発狂して「タピオカパン」とか叫びそうなモーションで草
ヴィヴィアンのすり抜けでクレタが来て育成完了したのでベンと組ませようと思うけど、今更ゴアンゼンを新たに獲得したところでこのチーム今後使えるのかな~って思ってしまって引けないでいる・・・
偏見かもだけどゴアンゼンってS級最弱だと思うんだよね…自陣営に物理いないしただダメージ出すだけっていう。でもクレタベンゴアンゼンって並び一度は見てみたいのもわかるから余裕あるなら無凸確保くらいしてみてもいいんじゃないかな
物理が居ないのでダメージを出すだけ=状態異常の発火タイミングをズラさないという利点にもなるのでパターン組んで戦いやすくなるという一面もありますねぇ 自分が思う個人的S最弱はクソエイムのリボルバです(一部の敵は状況によってのけぞりでボンプ連携が全弾目の前の床に外れる+アクティブスキルも運ゲー)
蓄積避けたいならバトラーカチャコでいいからな。それでいうとガブットも実戦ではペンギン以下なこともあるらしいから最弱候補かもね
確保したら次の未所持に設定してますけど凸を増やした方がいいのってありますか?
ビビアンいるならロビンとか?ビビ1人だけで固有発動するしレゾナンより安定して火力出る。ハヤスギブラグノも対抗馬いないし凸っても良いかと
オシシ、必要な[雲嶽山]メンバー数って項目がbにあるからもしかしてと思って1凸にしたら2凸から1人に減るようになってた。
2人固定かと思ってスルーしよかと思ってたから、有益な情報マジ助かります!
そんな強化ありなのか。陣営が増えてきましこれからはボンプの陣営縛りを緩くしてくのかな
マジか!(゚ω゚)
ガブットボンプの評価だけやたら低いけどなんでなん?
当たらなければどうということはないから
当たっても抜けられればどうということはない(中断レベル低)
なるほどな…ありがとう。引いちまった
複合侵蝕体くんみたいにでかくて鈍い敵増えれば活躍しやすくなるからまあ
むしろ機敏なの増えてんだよなぁ…。アクション宿命でもあるし、そうなった後はデカくて鈍いのは部位割りギミックが付き物になるし
ペンギンが優秀なのと攻撃が当たらん外れるの二重苦で倍率ほどの火力も状態異常も稼げないから。完凸すれば流石にペンギンよりは強いけど、そこにチケットかけるくらいなら他の強いボンプとかにチケット使うべきだという、すでに手遅れな人からの助言を添えておく。
けど可愛いよ
オシシくんトドメ刺せて草 今までボンプだとhp0に出来なくて必ずエージェントで決まるようにつくったあったのに まぁ良いんだけど
ここのロビンの説明読んでようやくどういう追加能力なのか理解した。分かりづらすぎるよ…。
少しでもブレイクの手伝いできる子を使いたいのですが、オスモウって撃破メンバーが条件だし他のボンプよりブレイク値高かったりしますかね?