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状態異常 / 38

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名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 04:57:08 db125@c1732

ここで質問していいのかわかんないけど、状態異常のダメージって貫通率関係あるのかな? グレースの持ち武器に貫通率ついてたからちょっと気になった

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  • 39
    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 05:21:13 cce16@abd2a >> 38

    普通のダメージと同じ仕組みで効果がある

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    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 07:04:38 db125@9cdc2 >> 39

    なるほどあるのか。教えてくれてありがと。貫通率の影響範囲多いなぁ

  • 41
    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 07:48:30 b697e@dc16a >> 38

    リナのバフで試してみると蓄積時にのみ影響するみたいやね。これ防御ダウンの仕様とか考えると蓄積時と発生時にどちらも防御値を参照することになるけどどういう計算式なんだろうか

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    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 10:30:39 e6a72@17a3d >> 41

    普通のダメージ計算式と同じだと思うからダメージ計算式のページみると書いてあるけど敵の防御力が(1-貫通率)(1-防御デバフ)をかけた値になる。同時にかけると上昇率が少ない

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    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 10:32:06 e6a72@17a3d >> 41

    久しぶりに見たら詳しい数字書いてあるね。貫通値を考えない貫通率の最終ダメ倍率は同レベルは2/(2-貫通率)。防御デバフ込みが2/(2-貫通率-防御デバフ+貫通率*防御デバフ)。Lv60対Lv60以上要警戒は2.2/(2.2-1.2貫通率)≒1.83/(1.83-貫通率)で考えてよさそう?

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    名無しのプロキシ 2024/09/11 (水) 10:52:23 fa89b@4a6de >> 41

    デバフ(敵ステ依存)は発生時、バフ(自ステ依存)は蓄積時よ。