https://wikiwiki.jp/zenless/リナ
雷アタッカー、セス、リナの順番で配置してセスにパリィしようとすると何故かリナが出てくる時が結構な頻度であるんだけどこれの原因わかる人いますか?
下の木も書いてくれてるけど敵の攻撃にパリィできるものと極限回避しかできないものがあって極限回避しかできないものは交代順を飛ばして極限回避キャラが出てくる。大抵レーザーとかミサイルだけど、リナを抜くと赤い閃光に変わる
ちなみに正確には極限回避じゃなくて回避支援ね。極限回避は敵の攻撃に合わせて回避する事(成功したら回避反撃)で攻撃に合わせて交代するのは極限支援でパリィ支援と回避支援とがある(成功したら支援突撃)
ありがとうございます。黄色の閃光なのにパリィ出来ないのおかしいと思ってたらそういう仕様だったんですね
>> 270パリィ出来ない攻撃があるから
最近使い始めたんだけど、ルーシー餅での基本的な動きって強化特殊orダッシュ攻撃→即交代をバフ切れないように繰り返すだけ?
1凸しててもバフ切らさないためにスワップ多用しないといけないからゆったりとした動作とは裏腹に操作が忙しいキャラ
リナって自分の貫通率基準でバフすることになるから相性いい装備追加による伸びしろって期待しにくいよね。強いて言うなら貫通二セットがもう一種類追加されることだけどそれも上限叩いてだいぶ無駄になっちゃうし、四セット効果でクイック出場したキャラの貫通率上げるくらい専用化してくれないとかな
ライカンと組んだ時のリナの「ライカン!」が好きすぎる
今の運営は貫通系をほったらかしにしてる。今後を見据えてあえて触れないように気を付けているように見える。リナは貫通率が優遇されるようになったら輝く可能性が高い。
貫通率って100%越えたら流石に無駄かな? 念願の1凸が叶ったのでコンパイラ+5番貫通の柳さんにパファー2を付けて貫通率MAX104.5%が出来るようになったんだけど
100%が上限になってるから無駄になりますねえ…
なんなら貫通値も無駄になるんじゃないンナ?
貫通率がいわゆる防御無視で、貫通値は固定ダメ追加。似た名前でも別物と思ってたんだけどもしかして違うンナ?
率で差っ引いた後の防御力から貫通値減算するはずだったンナ 防御力が0にはならないから無駄になる気がするンナ… 誤差?それはそうンナ
やっぱそうかー 96.5%で楽しむか
一応計算したけど貫通値サブオプ0の場合で貫通率100%以上と96.5%でのダメージ差は4%だったンナ ただ貫通値34以上で実質貫通率100%になるのでぶっちゃけ後はサブオプ貫通値で盛る事を考えた方がいいと思うンナ!
わざわざありがとうございますー ダメージにほとんど差が無いとしてもやっぱ100%はロマンあるんでちょっと貫通値粘ってみようかな
4%ってダメバフ10%とか攻撃10%とかの伸びと大体一緒なので異常キャラなら欲しいサブオプ異常マスタリーと攻撃力だけンナから粘る価値はあるとおもうンナ! 応援するンナ!!
メイド歴結構長くて他の家政業務全般はこなせるのになんで料理だけはアレなんだろう ギャグ描写と言われればそれまでだけども…
幽霊で食事が出来ないからとか
イギリスモチーフだから
芋料理だけやたら上手い可能性があるな
ゼンゼロは適当な理由で設定組んでない気がするんだよな…やはりエーテル浸食による認知障害がリナにも…
お客様フィードバックとかあるだろうしプロなら自分の味覚に頼らず料理くらいできそうだけどな…やはり雷電属性がリナに…
釣りイベントで中々見られないテンション高めリナさん見れて嬉しいンナ
無凸だとどの攻撃が何秒貫通率バフが続くのか知りたい
だいたい通常攻撃(6秒)<特殊・強化特殊・突撃支援(8秒)<終結(9秒)の順で長くなる感じ。バフ時間中は交代先のキャラに黄色のボンプっぽいバフアイコンが付くから余裕ある時にチラ見しよう。
このアイコンは残り時間わからないのが不便だわ
なんか今のとこ一凸リナより完凸ニコの方が評価高そうじゃないか?さすがに気のせいかな
会心率+防御デバフ+パリィ可+貴重なエーテル属性かつ誰もが所持可能 と、そもそも最大まで盛るのが難しい貫通率とそれに付随するバフ、無凸だとやや秒数足りない上に1凸までのすり抜けが必要、だとまあニコの方が使いやすいし分かりやすいし、評価はニコに向けられるのはわかる。
完凸餅ニコだと1凸餅リナよりもバフ量は豪華なんだよね
編成に合わせて選ぶだけだから評価とはって感じではあるけど、今のとこ両面バフを活かせる場面もあまりないから電気パ以外で活躍しづらいのはあるかもね
感電編成とか感電含めた混沌編成で表張ってた柳が雅の相方に回るようになってリナさんの出番が前より減ったってのはあると思う 0号アンビーとトリガーの実装で再評価されるかなって感じ?
1凸餅まで行ってもざっくり計算でルーシーにダメバフ足したくらいの差しかないのがね。ルーシー完凸は継続時間も長いし。貫通率を多めに持ってるとか、感電バフを生かせるパーティくらいしか居場所がない… ステージバフで攻撃が十分あるとかなら優先できるけど。
リナの場合電気キャラが増えるかどうかというより貫通を自前で持ってるアタッカーが増えるかどうかな気がする。貫通の使用上リナ抜きで貫通盛れてるキャラにリナ合わせる時の伸び幅とディスクでしか貫通ないキャラにリナ合わせた時の伸び幅全然違うから。貫通が武器orコアスキルにある強攻が来たら結構跳ねるんじゃないかな
本人が貫通持ってるとその分他の値が低くて結局他の支援使うとかになりかねない。ので、貫通盛れる二人目の支援防護撃破を出しましょう
ゼンゼロはA級の人数少ないしピックアップがダブルだから凸しやすいので(プレイヤーとしては楽だが)ライバル多いんだよな
1凸餅で運用してるけど、正直電気パ以外で微妙。ニコはどこでも入れるし、入手性も高いから優秀だよね。電気弱点ならアンドーミサイルも評価良いから更に影が薄い。
新アンビーと相性良いといいなぁ
実際0号アンビーとの相性どうなんだろう?すり抜けとはいえせっかく来てくれたし知りたい
特によくも悪くもないって感じかな。アンビー的には電気も貫通もそんな欲しいわけじゃないけど追加攻撃撃破を積む都合上全体を強化できるリナはいい方ってぐらい
「他キャラとの相性」のところがカリンちゃんって書いてあるの細かいけどなんかいい
そういや終結が3人それぞれ使えるようになったから、歳月でブーストするのは完全になしでは無くなったのかな。エネルギー回復効果のCTが各キャラのスキルごとに12種類別になってるなら、6種分発動すれば0.66en/sぐらいの回復量になるし。もちろんバフ量考えたら持ちの方が優先度高いだろうけど
個人的に餅依存高いキャラ筆頭だと思ってる
一凸餅への依存大きいくせにあってもそこまで強くないってのはまじでどうにかしてほしい
5番貫通率があるからって貫通率は盛るほどダメージ上昇量が増える計算式してるから警戒されたんだろうけどそれにしたってうーんって感じる 1凸は標準装備で良かったんじゃねって思う
せめて15秒欲しい。一般的なブレイク期間くらいはバフ持続させてくれ
歳月があるから筆頭ってほどでもないけど、ハルマサ編成で餅に切り替えたら10〜15%くらいスコア上がって思ったより強い感じはした。シンプルに餅が強いから凸って他のキャラと使い回してもいい気がする
歳月は効果が微妙だから餅無いとルーシー餅を選んで貫通率..ってなるジレンマ
終結スキルのアニメーションの出だしがカワイイ
ニコアストラと同じ理屈(バフデバフの相補性)でリナアストラも強いはずなんだが、危局だと三回目のブレイクに間に合わなくなるせいでゼロビー使用時でも6凸餅ニコ>1凸餅リナになってしまうな アタッカー側のディスクで貫通率盛ればニコを超えられると思うが……敷居が高いんじゃ!
貫通率って汎用性高いはずなのに追加能力が使いにくい上にしょぼいのもでかいと思うな。ニコは完凸で会心まで盛れて連携が短くて侵蝕も起こしやすいのが悪い
貫通バフは勿論、追加能力自体は感電が絡む編成では結構強力な効果なんで悪くないんだけど(柳とかグレース混沌とか)、いかんせんリナ本体の性能がちょっとね。スキル火力も高くないし、かといって状態異常も強いわけじゃない。強化特殊や連携・集結・支援突撃はモーションが長くて使い難い。もうちょい動きが機敏になって使い勝手が良くなれば使いやすくなると思うんだけども。
1凸餅になったんだけどさすがにここまで来れば完凸ルーシーより強い?
組み合わせるアタッカーの2ディスクをパファー、貫通率をしっかり用意できるなら…かな。完凸ルーシーのいい所は汎用的な攻撃ptバフと継続できる良さがあるから。リナさんはやっぱり1凸してもやや短いからね。
ついにリナ両完凸まで来てしまった...0号トリガーの最適バッファーになってくれるだろうか
リナとトリガーが相性悪い部分ってトリガーの餅のせいだからトリガー餅を青衣餅とかに変えれば相性悪いところ一つもなくなるから十分強い選択肢になると思うよ
防御ダウンと貫通率、相性悪いイメージはあったけどそこまで下がるんだっけ...(防御力-25%<与ダメ+20%) ちょっと手計算してくる
1.118倍がトリ餅をつけた場合の伸び(ゼロ号アンビー及びトリガーが5番電気ダメ) 1.08倍が同様にトリ餅をつけててなおかつ全員が5番に貫通率をつけた場合の伸び ダメージ伸びとしてはリナありの場合電気ダメより貫通率の方が1.04倍程高いので理論上は5番電気ダメが外れるのもあってダメバフを補える青衣餅の方が優位だよ
トリガーって普通に使ってても茶味15以上維持できるのかな
何の気なしにコメントしたけど... 0号とトリガーの5番、トリガーの音動機、トリガーの4番を会心ダメから率に戻すか 考えることいっぱいだぁ...切り詰めればニコ超えられるかな
共同戦線状態であれば余裕で最大層まで、そうじゃなくてもほぼ常時維持できるくらいはできるよ(1追撃あたり6ヒット×3秒おきで12 + 強化特殊or終結or支援突撃で発動する強化追撃が1回9ヒットで20秒おきに攻撃1種類につき2回まで最大6回)
ごめん葉ミス
リナさんとトリガー合うのでは!?と思ってトリガー餅まで引いてからここに来て餅相性そんなに良くないことを知ってプチ絶望したよね……。まぁトリ餅と噛み合う3人目が来ることを祈るか
まあダメバフも攻撃バフも過剰なら防御無視あっても貫通あった方がダメは伸びるから、無駄にはなってないと思おう
加算関係にあるから比率で見ると伸びが悪いと言うだけで決してマイナス要素にはならないしいいんじゃない?
逆じゃね。防御低下と貫通は乗算だから相性が悪いんだと思う
結局青衣餅かライト餅がなければトリガー餅一択なわけだし、リナ以外のキャラと組ませることもあるだろうから普通にいいと思うよ
恒常キャラ見直しということで...リナ強化案1:支援突撃後のお辞儀削除
強化案2 1凸効果を無凸効果に内蔵して別のものに 完凸効果も追加能力に内臓して別のものに
全然知らなかったけど完凸効果マジで弱いな、なんじゃこりゃ
一凸効果をそのままに今の一凸を無凸級にしてほしい(あの効果なら二重にあっていい)
お辞儀なしってどういう挙動にしたいんだろ。ドリシラ達が帰って来ないとモーション的も同時は難しいだろうから、支援突撃を途中でキャンセルして強化特殊撃ちたいってこと?一応、支援突撃長押しして追い払えダッシュキャンセル強化特殊とかでちょっと早く強化特殊撃てるよ。結局支援突撃しない方が早いから支援突撃にクイックつけてもらえる方がありがたいと思う
眷属2匹は技発動の度にワープしてもらって直ぐ強化特殊打ちたいという我儘です..支援突撃長押しできるんだ!早速試してみよう
あ、支援突撃のあとそのまま長押しすると通常長押しになってドリシラ達が戻ってくるの意です。支援突撃はキャンセルされちゃうから、普通にやるなら支援突撃出さずにダッシュはさんで強化特殊がいいと思う。連携の説明とか見るに意図的に戻る戻らない分けてる感はあるけども、攻撃判定残したまま戻ってきたら確かに嬉しいね
リナ強化案3:貫通バフ上限撤廃 ゆりかご強化案:控えにいるとき装備者の貫通率上昇追加
トリガー達の様に控えからも支援攻撃してくれるようになるってだけで十分強化案件ではある気もする。
お辞儀無いとそれはそれで味気ないから、お辞儀モーション中は別モーションになって人形は動ける、みたいな仕様にしてくれるとストレスもないし見た目にもカッコいいと思う。実装する労力は大変だろうけど。
いろんなキャラをアストラトリガーで挟んで遊んでるけどリナさんだけはアイデンティティの貫通が自身に掛からなくてつらあじがある。初期キャラ調整ではこの部分を緩和してもらって終結特化ネタビルドとかで遊べるようになって欲しいンナ。
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下の木も書いてくれてるけど敵の攻撃にパリィできるものと極限回避しかできないものがあって極限回避しかできないものは交代順を飛ばして極限回避キャラが出てくる。大抵レーザーとかミサイルだけど、リナを抜くと赤い閃光に変わる
ちなみに正確には極限回避じゃなくて回避支援ね。極限回避は敵の攻撃に合わせて回避する事(成功したら回避反撃)で攻撃に合わせて交代するのは極限支援でパリィ支援と回避支援とがある(成功したら支援突撃)
ありがとうございます。黄色の閃光なのにパリィ出来ないのおかしいと思ってたらそういう仕様だったんですね
>> 270パリィ出来ない攻撃があるから
最近使い始めたんだけど、ルーシー餅での基本的な動きって強化特殊orダッシュ攻撃→即交代をバフ切れないように繰り返すだけ?
1凸しててもバフ切らさないためにスワップ多用しないといけないからゆったりとした動作とは裏腹に操作が忙しいキャラ
リナって自分の貫通率基準でバフすることになるから相性いい装備追加による伸びしろって期待しにくいよね。強いて言うなら貫通二セットがもう一種類追加されることだけどそれも上限叩いてだいぶ無駄になっちゃうし、四セット効果でクイック出場したキャラの貫通率上げるくらい専用化してくれないとかな
ライカンと組んだ時のリナの「ライカン!」が好きすぎる
今の運営は貫通系をほったらかしにしてる。今後を見据えてあえて触れないように気を付けているように見える。リナは貫通率が優遇されるようになったら輝く可能性が高い。
貫通率って100%越えたら流石に無駄かな? 念願の1凸が叶ったのでコンパイラ+5番貫通の柳さんにパファー2を付けて貫通率MAX104.5%が出来るようになったんだけど
100%が上限になってるから無駄になりますねえ…
なんなら貫通値も無駄になるんじゃないンナ?
貫通率がいわゆる防御無視で、貫通値は固定ダメ追加。似た名前でも別物と思ってたんだけどもしかして違うンナ?
率で差っ引いた後の防御力から貫通値減算するはずだったンナ 防御力が0にはならないから無駄になる気がするンナ… 誤差?それはそうンナ
やっぱそうかー 96.5%で楽しむか
一応計算したけど貫通値サブオプ0の場合で貫通率100%以上と96.5%でのダメージ差は4%だったンナ ただ貫通値34以上で実質貫通率100%になるのでぶっちゃけ後はサブオプ貫通値で盛る事を考えた方がいいと思うンナ!
わざわざありがとうございますー ダメージにほとんど差が無いとしてもやっぱ100%はロマンあるんでちょっと貫通値粘ってみようかな
4%ってダメバフ10%とか攻撃10%とかの伸びと大体一緒なので異常キャラなら欲しいサブオプ異常マスタリーと攻撃力だけンナから粘る価値はあるとおもうンナ! 応援するンナ!!
メイド歴結構長くて他の家政業務全般はこなせるのになんで料理だけはアレなんだろう ギャグ描写と言われればそれまでだけども…
幽霊で食事が出来ないからとか
イギリスモチーフだから
芋料理だけやたら上手い可能性があるな
ゼンゼロは適当な理由で設定組んでない気がするんだよな…やはりエーテル浸食による認知障害がリナにも…
お客様フィードバックとかあるだろうしプロなら自分の味覚に頼らず料理くらいできそうだけどな…やはり雷電属性がリナに…
釣りイベントで中々見られないテンション高めリナさん見れて嬉しいンナ
無凸だとどの攻撃が何秒貫通率バフが続くのか知りたい
だいたい通常攻撃(6秒)<特殊・強化特殊・突撃支援(8秒)<終結(9秒)の順で長くなる感じ。バフ時間中は交代先のキャラに黄色のボンプっぽいバフアイコンが付くから余裕ある時にチラ見しよう。
このアイコンは残り時間わからないのが不便だわ
なんか今のとこ一凸リナより完凸ニコの方が評価高そうじゃないか?さすがに気のせいかな
会心率+防御デバフ+パリィ可+貴重なエーテル属性かつ誰もが所持可能 と、そもそも最大まで盛るのが難しい貫通率とそれに付随するバフ、無凸だとやや秒数足りない上に1凸までのすり抜けが必要、だとまあニコの方が使いやすいし分かりやすいし、評価はニコに向けられるのはわかる。
完凸餅ニコだと1凸餅リナよりもバフ量は豪華なんだよね
編成に合わせて選ぶだけだから評価とはって感じではあるけど、今のとこ両面バフを活かせる場面もあまりないから電気パ以外で活躍しづらいのはあるかもね
感電編成とか感電含めた混沌編成で表張ってた柳が雅の相方に回るようになってリナさんの出番が前より減ったってのはあると思う 0号アンビーとトリガーの実装で再評価されるかなって感じ?
1凸餅まで行ってもざっくり計算でルーシーにダメバフ足したくらいの差しかないのがね。ルーシー完凸は継続時間も長いし。貫通率を多めに持ってるとか、感電バフを生かせるパーティくらいしか居場所がない… ステージバフで攻撃が十分あるとかなら優先できるけど。
リナの場合電気キャラが増えるかどうかというより貫通を自前で持ってるアタッカーが増えるかどうかな気がする。貫通の使用上リナ抜きで貫通盛れてるキャラにリナ合わせる時の伸び幅とディスクでしか貫通ないキャラにリナ合わせた時の伸び幅全然違うから。貫通が武器orコアスキルにある強攻が来たら結構跳ねるんじゃないかな
本人が貫通持ってるとその分他の値が低くて結局他の支援使うとかになりかねない。ので、貫通盛れる二人目の支援防護撃破を出しましょう
ゼンゼロはA級の人数少ないしピックアップがダブルだから凸しやすいので(プレイヤーとしては楽だが)ライバル多いんだよな
1凸餅で運用してるけど、正直電気パ以外で微妙。ニコはどこでも入れるし、入手性も高いから優秀だよね。電気弱点ならアンドーミサイルも評価良いから更に影が薄い。
新アンビーと相性良いといいなぁ
実際0号アンビーとの相性どうなんだろう?すり抜けとはいえせっかく来てくれたし知りたい
特によくも悪くもないって感じかな。アンビー的には電気も貫通もそんな欲しいわけじゃないけど追加攻撃撃破を積む都合上全体を強化できるリナはいい方ってぐらい
「他キャラとの相性」のところがカリンちゃんって書いてあるの細かいけどなんかいい
そういや終結が3人それぞれ使えるようになったから、歳月でブーストするのは完全になしでは無くなったのかな。エネルギー回復効果のCTが各キャラのスキルごとに12種類別になってるなら、6種分発動すれば0.66en/sぐらいの回復量になるし。もちろんバフ量考えたら持ちの方が優先度高いだろうけど
個人的に餅依存高いキャラ筆頭だと思ってる
一凸餅への依存大きいくせにあってもそこまで強くないってのはまじでどうにかしてほしい
5番貫通率があるからって貫通率は盛るほどダメージ上昇量が増える計算式してるから警戒されたんだろうけどそれにしたってうーんって感じる 1凸は標準装備で良かったんじゃねって思う
せめて15秒欲しい。一般的なブレイク期間くらいはバフ持続させてくれ
歳月があるから筆頭ってほどでもないけど、ハルマサ編成で餅に切り替えたら10〜15%くらいスコア上がって思ったより強い感じはした。シンプルに餅が強いから凸って他のキャラと使い回してもいい気がする
歳月は効果が微妙だから餅無いとルーシー餅を選んで貫通率..ってなるジレンマ
終結スキルのアニメーションの出だしがカワイイ
ニコアストラと同じ理屈(バフデバフの相補性)でリナアストラも強いはずなんだが、危局だと三回目のブレイクに間に合わなくなるせいでゼロビー使用時でも6凸餅ニコ>1凸餅リナになってしまうな アタッカー側のディスクで貫通率盛ればニコを超えられると思うが……敷居が高いんじゃ!
貫通率って汎用性高いはずなのに追加能力が使いにくい上にしょぼいのもでかいと思うな。ニコは完凸で会心まで盛れて連携が短くて侵蝕も起こしやすいのが悪い
貫通バフは勿論、追加能力自体は感電が絡む編成では結構強力な効果なんで悪くないんだけど(柳とかグレース混沌とか)、いかんせんリナ本体の性能がちょっとね。スキル火力も高くないし、かといって状態異常も強いわけじゃない。強化特殊や連携・集結・支援突撃はモーションが長くて使い難い。もうちょい動きが機敏になって使い勝手が良くなれば使いやすくなると思うんだけども。
1凸餅になったんだけどさすがにここまで来れば完凸ルーシーより強い?
組み合わせるアタッカーの2ディスクをパファー、貫通率をしっかり用意できるなら…かな。完凸ルーシーのいい所は汎用的な攻撃ptバフと継続できる良さがあるから。リナさんはやっぱり1凸してもやや短いからね。
ついにリナ両完凸まで来てしまった...0号トリガーの最適バッファーになってくれるだろうか
リナとトリガーが相性悪い部分ってトリガーの餅のせいだからトリガー餅を青衣餅とかに変えれば相性悪いところ一つもなくなるから十分強い選択肢になると思うよ
防御ダウンと貫通率、相性悪いイメージはあったけどそこまで下がるんだっけ...(防御力-25%<与ダメ+20%)
ちょっと手計算してくる
1.118倍がトリ餅をつけた場合の伸び(ゼロ号アンビー及びトリガーが5番電気ダメ)
1.08倍が同様にトリ餅をつけててなおかつ全員が5番に貫通率をつけた場合の伸び
ダメージ伸びとしてはリナありの場合電気ダメより貫通率の方が1.04倍程高いので理論上は5番電気ダメが外れるのもあってダメバフを補える青衣餅の方が優位だよ
トリガーって普通に使ってても茶味15以上維持できるのかな
何の気なしにコメントしたけど...
0号とトリガーの5番、トリガーの音動機、トリガーの4番を会心ダメから率に戻すか
考えることいっぱいだぁ...切り詰めればニコ超えられるかな
共同戦線状態であれば余裕で最大層まで、そうじゃなくてもほぼ常時維持できるくらいはできるよ(1追撃あたり6ヒット×3秒おきで12 + 強化特殊or終結or支援突撃で発動する強化追撃が1回9ヒットで20秒おきに攻撃1種類につき2回まで最大6回)
ごめん葉ミス
リナさんとトリガー合うのでは!?と思ってトリガー餅まで引いてからここに来て餅相性そんなに良くないことを知ってプチ絶望したよね……。まぁトリ餅と噛み合う3人目が来ることを祈るか
まあダメバフも攻撃バフも過剰なら防御無視あっても貫通あった方がダメは伸びるから、無駄にはなってないと思おう
加算関係にあるから比率で見ると伸びが悪いと言うだけで決してマイナス要素にはならないしいいんじゃない?
逆じゃね。防御低下と貫通は乗算だから相性が悪いんだと思う
結局青衣餅かライト餅がなければトリガー餅一択なわけだし、リナ以外のキャラと組ませることもあるだろうから普通にいいと思うよ
恒常キャラ見直しということで...リナ強化案1:支援突撃後のお辞儀削除
強化案2 1凸効果を無凸効果に内蔵して別のものに 完凸効果も追加能力に内臓して別のものに
全然知らなかったけど完凸効果マジで弱いな、なんじゃこりゃ
一凸効果をそのままに今の一凸を無凸級にしてほしい(あの効果なら二重にあっていい)
お辞儀なしってどういう挙動にしたいんだろ。ドリシラ達が帰って来ないとモーション的も同時は難しいだろうから、支援突撃を途中でキャンセルして強化特殊撃ちたいってこと?一応、支援突撃長押しして追い払えダッシュキャンセル強化特殊とかでちょっと早く強化特殊撃てるよ。結局支援突撃しない方が早いから支援突撃にクイックつけてもらえる方がありがたいと思う
眷属2匹は技発動の度にワープしてもらって直ぐ強化特殊打ちたいという我儘です..支援突撃長押しできるんだ!早速試してみよう
あ、支援突撃のあとそのまま長押しすると通常長押しになってドリシラ達が戻ってくるの意です。支援突撃はキャンセルされちゃうから、普通にやるなら支援突撃出さずにダッシュはさんで強化特殊がいいと思う。連携の説明とか見るに意図的に戻る戻らない分けてる感はあるけども、攻撃判定残したまま戻ってきたら確かに嬉しいね
リナ強化案3:貫通バフ上限撤廃
ゆりかご強化案:控えにいるとき装備者の貫通率上昇追加
トリガー達の様に控えからも支援攻撃してくれるようになるってだけで十分強化案件ではある気もする。
お辞儀無いとそれはそれで味気ないから、お辞儀モーション中は別モーションになって人形は動ける、みたいな仕様にしてくれるとストレスもないし見た目にもカッコいいと思う。実装する労力は大変だろうけど。
いろんなキャラをアストラトリガーで挟んで遊んでるけどリナさんだけはアイデンティティの貫通が自身に掛からなくてつらあじがある。初期キャラ調整ではこの部分を緩和してもらって終結特化ネタビルドとかで遊べるようになって欲しいンナ。