https://wikiwiki.jp/zenless/リナ
柳編成に入れようかと思ってドライバ見直してたけど電気異常PTの場合スイング4じゃなくてフリーダム4の方がいい感じかな。あまりブレイク起こってる感じしないし
最適かどうかは微妙な所だけど、うちはケイオス4でマスタリーとダメバフを盛ってる。フリ4やプロト4なんかもありだと思う。編成と立ち回りの癖とかによるかな?青衣とかブレイクビルドのセスとか入れてるならスイングとか
重力に反して浮いてるのにたわわは重力に従ってブルルンしてるのしゅきぃ(1凸しました
信頼MAX後のフィールド信頼ランダムイベントで、ビデオ屋にビデオ5本借りに来るやつはver1.2から追加かな?
自分がバーニスをうまく使えてないだけかもしれんが今のところ雷弱点相手なら柳シーザーリナが混沌パより早い
雷弱点相手ならそうなると思う。リナの感電時間+3秒って実質感電混沌ダメージ1.3倍だからね。雷ダメバフもオマケで付いてるし。
ずっと気づいてなかったんだけどリナさん連携スキルの倍率すごい高いのな 貫通率バフだけを考えて火力後回しにしてたけどちょっと火力盛ってもいいかもしれない
5番は貫通確定、6番も基本的にはエネルギー回復、となると4番は攻撃か異常になるので会心が入れにくいので、サブは素直に攻撃と異常をたくさん積むのが良さそう
リナ1凸+餅+5番貫通+コアFで貫通62.40.371.3で丁度30%なんだけどもしかしてパファー2の必要なくなる?
39%配るために必要
1凸効果のって、付与効果が+130%されるのではなく効果上限が+130%になるという事なのか
基礎バフ量の上限が30%で、1凸は基礎値を1.3倍にする。25%なら32.5%ってこと
ほぼ1凸前提だけど逆に言うとそこまで行けたら恒常の中では一番当たりだと思ってる
新しく編集された編成例のとこだけど、柳に感電延長自体は嬉しいけど10秒でも強化特殊3発は入れられるしダメージ寄与度も大きくないのと、異常キャラだから特別貫通率の恩恵が大きいということもないような。あとセスの所でバフをかけるのに強化特殊1回でもって書いてあるけど通常でも特殊でもかけられるからやや誤解を生む表現だと思う
感電延長したら極性混沌の火力の伸びるんじゃ?それ込みでもあんまり寄与度高くないのかな?
柳は混沌15%+柳のマスタリーx倍率分のダメージを出力するから、スキルLvが高くなるほど+柳のマスタリーx倍率分の部分が大きくなって相対的に寄与度は下がるけど、キャラ無凸餅無凸の特殊スキルLv11の柳で"リナを編成するだけ"でおよそ14%ほど極性混沌ダメージが上がってる。人形が出てる間は43%ほどアップ(貫通率0%→37.2%)。
編集者も勘違いしてそうだけど柳編成においてリナが強いのは貫通はもちろんのこと、感電延長による混沌ダメージの増加部分が大きいんだよね。混沌の基礎倍率は「混沌倍率+状態異常倍率x残秒数)」だから残秒数を擬似的に増やせるリナの追加コアスキルが刺さる。特に柳は感電発動直後に強化スキルで極性混沌を起こすムーブが強いから混沌ダメージ15%の部分が実質1.3倍になるのと同じ。
15%の部分が極性混沌全体の1/3程度ってのもあるけど、更に15%のうちの混沌倍率450%と柳コアパッシブと残秒数の最後の部分が最大1.3倍になるだけなのでは?むしろ貫通の方が全体にかかるから寄与度大きいように見える
上の枝にも書いたけど、キャラの元々の貫通率や敵の防御にもよるけど、貫通バフだけで見ると25%〜30%ぐらいの増加。ここに感電秒数の乗算で14%上がると43%〜48%ぐらいになる。まぁ、実際は極性混沌以外のダメージもあるから「雷染め編成のトータルダメージ」でいえば10%ぐらいに落ちるし、他属性との混沌編成を組むとかだともっと下がるね。とはいえ「編成してるだけで10%も火力が上がる」って考えると+3秒の影響の大きさは理解してもらえると思う。
1.3倍だと思ってるとそれよりだいぶ少ないよって意味で本筋とは関係なく入れてしまったけれども10%は少なくないと言われればそう。マスタリー厳選が進んで、連続して極性混沌を起こす事も考えれば他の要素抜いても10%を割り込んでいくような気もするが
貫通バフの方が影響が大きいのは間違いないけど、感電+3秒もそれなりに影響力あるよって事を言いたかったんよね。
柳1凸餅(LV55)の極性混沌だと、リナ無20万→リナ編成のみ24万くらいに最大ダメ伸びた。人形使ったらその分更に伸びそう。編成するだけで仕事するのは嬉しい。
柳編成のビルド悩む。会心振るか異常振るか。ジャズ4セにするかフリーダムにするか
会心よりはマスタリー、中間で攻撃って感じだと思うけどスイングはブレイクしないし、フリーダムはリナの蓄積も上がってしまうから悩ましい。いっそケイオス4かケイオス2フリーダム2とかどうなんだろ
パリィをするパーティなら代わりにプロト持つなんて選択肢もある
編成の3人目が誰か、柳のセットが何か、好みの立ち回りが何か、による。ケイオス4、プロト4、フリーダム4から選択かな?スイング4はちょっと不明瞭。柳編成ならリナの強化特殊は封印する場合もあるからスイング2セット効果に固執しなくてよくて、無難なのは赤線も含めて全てで出せる回避支援で発動するプロト4か。柳が無凸餅無しで、リナ自体のレベルやマスタリーを上げるならケイオス4にして感電に交じってもそこまで極性混沌の火力を落とさずに蓄積に貢献できて悪くはないと思う。撃破入れて柳にバースト火力出させるならスイング4でもいいかもだけどリナ連携入れたあとにブレイク中に2回感電させる暇があるのかは知らない。柳が霹靂4ならどうせ2回感電させるからリナ特殊フリーダム4で電気耐性下げた後に柳で2回感電させて極性混沌出すように気を付ければ、霹靂4効果の起動を早めつつ2回目の感電も早められるとも考えられる。リナの強化特殊は貫通バフ時間がちょっと長くてお得だし
1凸してると11.5秒くらいが14秒くらいになるだけだからさてはエネ回要らんな?異常に挟まって交代の度に顔出す運用だと特に。通常1ペチなら感電の蓄積もしないし
味方に貫通率最大30%付与だけど、それに達するための貫通率72%って現バージョンでは不可能だよね?理由とかってどっかに記載されてたりするんかな。
この話最近多いな。正確な理由はわからんが今後貫通率バッファーが来たとき壊れないように念の為設定してるだけじゃない?セスのシールドとかも上限到達は前提じゃないし、上限というものに達しないなら達しない方がいいし
過去ログを読むと幸せになれるかもしれない
この人使ってると定期的におしりがちらりするのたまらん
柳引いてから感電の頻度上げる為にスイング4→フリーダム4(リナ1凸でディスク6は両方エネルギー回復、餅武器あり)に変えたんだけどどうも強化特殊を撃ちたいのにエネルギーが足りない場面がポツポツと… これもういっそパファー2スイング2フリーダムor霹靂2とかでも良いのか?と悩み中。
フリーダム4セット積まないとわざわざ強化特殊撃つ必要性も薄い気がする
フリーダムの目的は4の状態異常耐性低下(=柳の6番を攻撃orEN回復にする)なので、フリーダム2にするくらいならスイング4のままでいいよ
そうかリナがフリーダム4なら柳の6を異常掌握からエネ回復にする余地ができるのか、もうちょっとこれで場数重ねてみるわ!
ライト重ねようとしてすり抜けでお迎えしたけど軽く読んだ感じ最低限レベルと音動機とコアスキル上げてディスクのメイン貫通率にするぐらいでも使えるって認識でいい?
それでok たまに出て強化特殊使って交代するだけで完了するし感電使うならチームに入れるだけでも役目果たせる
サンクス 育成リソースかつかつだけどとりあえず育てますわ
終結が個別に撃てるようになったら折角の高倍率だし会心ビルドにしてパファー4を持たせてみたい。でもスイング4のバフも惜しい……ドリシラ、アナステラ、お前さん達1枚ずつならドライバ抱えて戦えんか?
今更ながらエージェント秘話をやった。普通に泣いた
特殊強化の出が悪いことが多い。ボタン押しても感知してくれない。連打して1秒くらいしてやっと出す感じ。ありゃあの子の何なのさ
極限回避で出場して強化特殊を撃つ前に支援突撃を出しちゃってたりしない?
支援突撃の後とかはアナステラとドリシラが戻ってないから撃てないよ。一応ページ内にも書いてある
うわーそういう事か。支援突撃はもう癖になっちゃってるから今更変えられん。アナドリ戻るの待つしかないか~
極限回避したあと普通の回避挟んだりしてワンテンポ入れるといいよ
極限支援→支援突撃でお辞儀→回避で動作キャンセル→特殊撃とうとしたら突然のお辞儀再開ああああは誰もが通る道? 極限でリナに代えるぞって意識した時は特殊ボタン連打してるなー
恒常300で選んでキャラガチャすりぬけ11回してるのにいまだに無凸でもどかしい
自分の運用では貫通と異常特化だからそこまで攻撃系ステ厳選してないけど、やっぱり倍率高いって影響大きいんだなって連携のダメージ見ると感じるンナ
リナさんすり抜けで2凸しちゃったんだけどダメバフの効果って結構大きい?倍率高いって聞くし4,6番を攻撃的なステにして火力盛るのがいい感じなのかな~
1.4が来たらスイングジャズから静寂のアストラに変えてみたいけど、やっぱりエネルギー足りなくなるかな
今フリーダム4パファー2で使ってるけどそこまでエネルギー不足には感じた事ないし多分大丈夫
通常攻撃1ペチで仕事できるからエネルギー無くても問題ないという認識、もちろんあればより強い
最大3重でフリーダム超えするなら重ね掛けする必要があるからなあ。そこまでうまく扱える気がしないや。
日常でも浮遊移動で草
2歩くらい脚で歩いて「おっ!?」と思ったらそこから浮き出して草
ドラえもん理論で靴汚れないの便利だな
雅柳のサポートとしても、ハルマサの相棒としてもめちゃくちゃいい仕事してくれる。 現状恒常で使用頻度ぶっちぎりだ、終結個別化も追い風すぎる。
最強編成とかには入らないんだろうけど広く使える貫通率バフと追加スキルにあまり依存しない性能のおかげでどの編成でも一定の仕事ができるという点では恒常キャラとしては理想かもしれん
終結個別化したことで餅武器の価値も少し上がったか?歳月先に育ててたからレベル上げてまで乗り換えする必要あるかなって思ってたけど終結打てるならバフ時間確保できるし乗り換えてもよさそう
なんかリナさん実装されて以降バージョンが進む毎に評価上がり続けてない?
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柳編成に入れようかと思ってドライバ見直してたけど電気異常PTの場合スイング4じゃなくてフリーダム4の方がいい感じかな。あまりブレイク起こってる感じしないし
最適かどうかは微妙な所だけど、うちはケイオス4でマスタリーとダメバフを盛ってる。フリ4やプロト4なんかもありだと思う。編成と立ち回りの癖とかによるかな?青衣とかブレイクビルドのセスとか入れてるならスイングとか
重力に反して浮いてるのにたわわは重力に従ってブルルンしてるのしゅきぃ(1凸しました
信頼MAX後のフィールド信頼ランダムイベントで、ビデオ屋にビデオ5本借りに来るやつはver1.2から追加かな?
自分がバーニスをうまく使えてないだけかもしれんが今のところ雷弱点相手なら柳シーザーリナが混沌パより早い
雷弱点相手ならそうなると思う。リナの感電時間+3秒って実質感電混沌ダメージ1.3倍だからね。雷ダメバフもオマケで付いてるし。
ずっと気づいてなかったんだけどリナさん連携スキルの倍率すごい高いのな 貫通率バフだけを考えて火力後回しにしてたけどちょっと火力盛ってもいいかもしれない
5番は貫通確定、6番も基本的にはエネルギー回復、となると4番は攻撃か異常になるので会心が入れにくいので、サブは素直に攻撃と異常をたくさん積むのが良さそう
リナ1凸+餅+5番貫通+コアFで貫通62.40.371.3で丁度30%なんだけどもしかしてパファー2の必要なくなる?
39%配るために必要
1凸効果のって、付与効果が+130%されるのではなく効果上限が+130%になるという事なのか
基礎バフ量の上限が30%で、1凸は基礎値を1.3倍にする。25%なら32.5%ってこと
ほぼ1凸前提だけど逆に言うとそこまで行けたら恒常の中では一番当たりだと思ってる
新しく編集された編成例のとこだけど、柳に感電延長自体は嬉しいけど10秒でも強化特殊3発は入れられるしダメージ寄与度も大きくないのと、異常キャラだから特別貫通率の恩恵が大きいということもないような。あとセスの所でバフをかけるのに強化特殊1回でもって書いてあるけど通常でも特殊でもかけられるからやや誤解を生む表現だと思う
感電延長したら極性混沌の火力の伸びるんじゃ?それ込みでもあんまり寄与度高くないのかな?
柳は混沌15%+柳のマスタリーx倍率分のダメージを出力するから、スキルLvが高くなるほど+柳のマスタリーx倍率分の部分が大きくなって相対的に寄与度は下がるけど、キャラ無凸餅無凸の特殊スキルLv11の柳で"リナを編成するだけ"でおよそ14%ほど極性混沌ダメージが上がってる。人形が出てる間は43%ほどアップ(貫通率0%→37.2%)。
編集者も勘違いしてそうだけど柳編成においてリナが強いのは貫通はもちろんのこと、感電延長による混沌ダメージの増加部分が大きいんだよね。混沌の基礎倍率は「混沌倍率+状態異常倍率x残秒数)」だから残秒数を擬似的に増やせるリナの追加コアスキルが刺さる。特に柳は感電発動直後に強化スキルで極性混沌を起こすムーブが強いから混沌ダメージ15%の部分が実質1.3倍になるのと同じ。
15%の部分が極性混沌全体の1/3程度ってのもあるけど、更に15%のうちの混沌倍率450%と柳コアパッシブと残秒数の最後の部分が最大1.3倍になるだけなのでは?むしろ貫通の方が全体にかかるから寄与度大きいように見える
上の枝にも書いたけど、キャラの元々の貫通率や敵の防御にもよるけど、貫通バフだけで見ると25%〜30%ぐらいの増加。ここに感電秒数の乗算で14%上がると43%〜48%ぐらいになる。まぁ、実際は極性混沌以外のダメージもあるから「雷染め編成のトータルダメージ」でいえば10%ぐらいに落ちるし、他属性との混沌編成を組むとかだともっと下がるね。とはいえ「編成してるだけで10%も火力が上がる」って考えると+3秒の影響の大きさは理解してもらえると思う。
1.3倍だと思ってるとそれよりだいぶ少ないよって意味で本筋とは関係なく入れてしまったけれども10%は少なくないと言われればそう。マスタリー厳選が進んで、連続して極性混沌を起こす事も考えれば他の要素抜いても10%を割り込んでいくような気もするが
貫通バフの方が影響が大きいのは間違いないけど、感電+3秒もそれなりに影響力あるよって事を言いたかったんよね。
柳1凸餅(LV55)の極性混沌だと、リナ無20万→リナ編成のみ24万くらいに最大ダメ伸びた。人形使ったらその分更に伸びそう。編成するだけで仕事するのは嬉しい。
柳編成のビルド悩む。会心振るか異常振るか。ジャズ4セにするかフリーダムにするか
会心よりはマスタリー、中間で攻撃って感じだと思うけどスイングはブレイクしないし、フリーダムはリナの蓄積も上がってしまうから悩ましい。いっそケイオス4かケイオス2フリーダム2とかどうなんだろ
パリィをするパーティなら代わりにプロト持つなんて選択肢もある
編成の3人目が誰か、柳のセットが何か、好みの立ち回りが何か、による。ケイオス4、プロト4、フリーダム4から選択かな?スイング4はちょっと不明瞭。柳編成ならリナの強化特殊は封印する場合もあるからスイング2セット効果に固執しなくてよくて、無難なのは赤線も含めて全てで出せる回避支援で発動するプロト4か。柳が無凸餅無しで、リナ自体のレベルやマスタリーを上げるならケイオス4にして感電に交じってもそこまで極性混沌の火力を落とさずに蓄積に貢献できて悪くはないと思う。撃破入れて柳にバースト火力出させるならスイング4でもいいかもだけどリナ連携入れたあとにブレイク中に2回感電させる暇があるのかは知らない。柳が霹靂4ならどうせ2回感電させるからリナ特殊フリーダム4で電気耐性下げた後に柳で2回感電させて極性混沌出すように気を付ければ、霹靂4効果の起動を早めつつ2回目の感電も早められるとも考えられる。リナの強化特殊は貫通バフ時間がちょっと長くてお得だし
1凸してると11.5秒くらいが14秒くらいになるだけだからさてはエネ回要らんな?異常に挟まって交代の度に顔出す運用だと特に。通常1ペチなら感電の蓄積もしないし
味方に貫通率最大30%付与だけど、それに達するための貫通率72%って現バージョンでは不可能だよね?理由とかってどっかに記載されてたりするんかな。
この話最近多いな。正確な理由はわからんが今後貫通率バッファーが来たとき壊れないように念の為設定してるだけじゃない?セスのシールドとかも上限到達は前提じゃないし、上限というものに達しないなら達しない方がいいし
過去ログを読むと幸せになれるかもしれない
この人使ってると定期的におしりがちらりするのたまらん
柳引いてから感電の頻度上げる為にスイング4→フリーダム4(リナ1凸でディスク6は両方エネルギー回復、餅武器あり)に変えたんだけどどうも強化特殊を撃ちたいのにエネルギーが足りない場面がポツポツと… これもういっそパファー2スイング2フリーダムor霹靂2とかでも良いのか?と悩み中。
フリーダム4セット積まないとわざわざ強化特殊撃つ必要性も薄い気がする
フリーダムの目的は4の状態異常耐性低下(=柳の6番を攻撃orEN回復にする)なので、フリーダム2にするくらいならスイング4のままでいいよ
そうかリナがフリーダム4なら柳の6を異常掌握からエネ回復にする余地ができるのか、もうちょっとこれで場数重ねてみるわ!
ライト重ねようとしてすり抜けでお迎えしたけど軽く読んだ感じ最低限レベルと音動機とコアスキル上げてディスクのメイン貫通率にするぐらいでも使えるって認識でいい?
それでok たまに出て強化特殊使って交代するだけで完了するし感電使うならチームに入れるだけでも役目果たせる
サンクス 育成リソースかつかつだけどとりあえず育てますわ
終結が個別に撃てるようになったら折角の高倍率だし会心ビルドにしてパファー4を持たせてみたい。でもスイング4のバフも惜しい……ドリシラ、アナステラ、お前さん達1枚ずつならドライバ抱えて戦えんか?
今更ながらエージェント秘話をやった。普通に泣いた
特殊強化の出が悪いことが多い。ボタン押しても感知してくれない。連打して1秒くらいしてやっと出す感じ。ありゃあの子の何なのさ
極限回避で出場して強化特殊を撃つ前に支援突撃を出しちゃってたりしない?
支援突撃の後とかはアナステラとドリシラが戻ってないから撃てないよ。一応ページ内にも書いてある
うわーそういう事か。支援突撃はもう癖になっちゃってるから今更変えられん。アナドリ戻るの待つしかないか~
極限回避したあと普通の回避挟んだりしてワンテンポ入れるといいよ
極限支援→支援突撃でお辞儀→回避で動作キャンセル→特殊撃とうとしたら突然のお辞儀再開ああああは誰もが通る道? 極限でリナに代えるぞって意識した時は特殊ボタン連打してるなー
恒常300で選んでキャラガチャすりぬけ11回してるのにいまだに無凸でもどかしい
自分の運用では貫通と異常特化だからそこまで攻撃系ステ厳選してないけど、やっぱり倍率高いって影響大きいんだなって連携のダメージ見ると感じるンナ
リナさんすり抜けで2凸しちゃったんだけどダメバフの効果って結構大きい?倍率高いって聞くし4,6番を攻撃的なステにして火力盛るのがいい感じなのかな~
1.4が来たらスイングジャズから静寂のアストラに変えてみたいけど、やっぱりエネルギー足りなくなるかな
今フリーダム4パファー2で使ってるけどそこまでエネルギー不足には感じた事ないし多分大丈夫
通常攻撃1ペチで仕事できるからエネルギー無くても問題ないという認識、もちろんあればより強い
最大3重でフリーダム超えするなら重ね掛けする必要があるからなあ。そこまでうまく扱える気がしないや。
日常でも浮遊移動で草
2歩くらい脚で歩いて「おっ!?」と思ったらそこから浮き出して草
ドラえもん理論で靴汚れないの便利だな
雅柳のサポートとしても、ハルマサの相棒としてもめちゃくちゃいい仕事してくれる。 現状恒常で使用頻度ぶっちぎりだ、終結個別化も追い風すぎる。
最強編成とかには入らないんだろうけど広く使える貫通率バフと追加スキルにあまり依存しない性能のおかげでどの編成でも一定の仕事ができるという点では恒常キャラとしては理想かもしれん
終結個別化したことで餅武器の価値も少し上がったか?歳月先に育ててたからレベル上げてまで乗り換えする必要あるかなって思ってたけど終結打てるならバフ時間確保できるし乗り換えてもよさそう
なんかリナさん実装されて以降バージョンが進む毎に評価上がり続けてない?