https://wikiwiki.jp/zenless/リナ
言われてたらごめんなさいだけど、餅とパファーとパッシブとで貫通70.4%なんだけど、72までどうあげたらいいの?
現状の装備だと70.4が上限であってるよ。72はあくまでバフ上限30をピッタリ達成するための理論値かと
霹靂悠真にしたいから早くリナ来てほしい。声優さんが好きなのもあって実は初期から欲しかったんだけど全然引けない。恒常300はもうちょっとかかるけどそれでお迎えすることになるかな
なんだかんだリナさんにお声がかかるパーティは感電サポも求めてることが多くて、フリーダム4と4番マスタリーで落ち着いた 当然異常には劣るけどマスタリーも案外悪くない数値
パッシブ条件の一つがが電気属性かつバフ内容が感電系だから自然とそうなるよね
感電時間の延長一つで個性光らせてるのすごいよね
アストラと組むとリナ特有の「あっ交代速すぎて3人目が出ちゃった!」が起きなくてええね
300連するまで出なかったよ(涙目)
リナ1凸大きそうだなぁ。特にハルマサが凸してると1ループが長いし
どうしてピンポイントで料理だけあんななんだ…
リナ餅武器ってわざわざショップで交換する必要もないって認識であってるでしょうか。貫通率もカメラとちょっとしか変わらないしバフ時間も短いし・・・
餅武器だけあってリナで使う分には良いんですけど、自分だったらその30連分をアストラの武器ガチャに使っちゃいますね… それで運よく引けたらリナで使っても良いし、出なかったら次の限定キャラの武器が近くなって美味しい。
実質リナ1凸専用武器だし、今ならアストラにショップのリソース渡した方が良い。
雷アタッカー、セス、リナの順番で配置してセスにパリィしようとすると何故かリナが出てくる時が結構な頻度であるんだけどこれの原因わかる人いますか?
下の木も書いてくれてるけど敵の攻撃にパリィできるものと極限回避しかできないものがあって極限回避しかできないものは交代順を飛ばして極限回避キャラが出てくる。大抵レーザーとかミサイルだけど、リナを抜くと赤い閃光に変わる
ちなみに正確には極限回避じゃなくて回避支援ね。極限回避は敵の攻撃に合わせて回避する事(成功したら回避反撃)で攻撃に合わせて交代するのは極限支援でパリィ支援と回避支援とがある(成功したら支援突撃)
ありがとうございます。黄色の閃光なのにパリィ出来ないのおかしいと思ってたらそういう仕様だったんですね
>> 270パリィ出来ない攻撃があるから
最近使い始めたんだけど、ルーシー餅での基本的な動きって強化特殊orダッシュ攻撃→即交代をバフ切れないように繰り返すだけ?
1凸しててもバフ切らさないためにスワップ多用しないといけないからゆったりとした動作とは裏腹に操作が忙しいキャラ
リナって自分の貫通率基準でバフすることになるから相性いい装備追加による伸びしろって期待しにくいよね。強いて言うなら貫通二セットがもう一種類追加されることだけどそれも上限叩いてだいぶ無駄になっちゃうし、四セット効果でクイック出場したキャラの貫通率上げるくらい専用化してくれないとかな
ライカンと組んだ時のリナの「ライカン!」が好きすぎる
今の運営は貫通系をほったらかしにしてる。今後を見据えてあえて触れないように気を付けているように見える。リナは貫通率が優遇されるようになったら輝く可能性が高い。
貫通率って100%越えたら流石に無駄かな? 念願の1凸が叶ったのでコンパイラ+5番貫通の柳さんにパファー2を付けて貫通率MAX104.5%が出来るようになったんだけど
100%が上限になってるから無駄になりますねえ…
なんなら貫通値も無駄になるんじゃないンナ?
貫通率がいわゆる防御無視で、貫通値は固定ダメ追加。似た名前でも別物と思ってたんだけどもしかして違うンナ?
率で差っ引いた後の防御力から貫通値減算するはずだったンナ 防御力が0にはならないから無駄になる気がするンナ… 誤差?それはそうンナ
やっぱそうかー 96.5%で楽しむか
一応計算したけど貫通値サブオプ0の場合で貫通率100%以上と96.5%でのダメージ差は4%だったンナ ただ貫通値34以上で実質貫通率100%になるのでぶっちゃけ後はサブオプ貫通値で盛る事を考えた方がいいと思うンナ!
わざわざありがとうございますー ダメージにほとんど差が無いとしてもやっぱ100%はロマンあるんでちょっと貫通値粘ってみようかな
4%ってダメバフ10%とか攻撃10%とかの伸びと大体一緒なので異常キャラなら欲しいサブオプ異常マスタリーと攻撃力だけンナから粘る価値はあるとおもうンナ! 応援するンナ!!
メイド歴結構長くて他の家政業務全般はこなせるのになんで料理だけはアレなんだろう ギャグ描写と言われればそれまでだけども…
幽霊で食事が出来ないからとか
イギリスモチーフだから
芋料理だけやたら上手い可能性があるな
ゼンゼロは適当な理由で設定組んでない気がするんだよな…やはりエーテル浸食による認知障害がリナにも…
お客様フィードバックとかあるだろうしプロなら自分の味覚に頼らず料理くらいできそうだけどな…やはり雷電属性がリナに…
釣りイベントで中々見られないテンション高めリナさん見れて嬉しいンナ
無凸だとどの攻撃が何秒貫通率バフが続くのか知りたい
だいたい通常攻撃(6秒)<特殊・強化特殊・突撃支援(8秒)<終結(9秒)の順で長くなる感じ。バフ時間中は交代先のキャラに黄色のボンプっぽいバフアイコンが付くから余裕ある時にチラ見しよう。
なんか今のとこ一凸リナより完凸ニコの方が評価高そうじゃないか?さすがに気のせいかな
会心率+防御デバフ+パリィ可+貴重なエーテル属性かつ誰もが所持可能 と、そもそも最大まで盛るのが難しい貫通率とそれに付随するバフ、無凸だとやや秒数足りない上に1凸までのすり抜けが必要、だとまあニコの方が使いやすいし分かりやすいし、評価はニコに向けられるのはわかる。
完凸餅ニコだと1凸餅リナよりもバフ量は豪華なんだよね
編成に合わせて選ぶだけだから評価とはって感じではあるけど、今のとこ両面バフを活かせる場面もあまりないから電気パ以外で活躍しづらいのはあるかもね
感電編成とか感電含めた混沌編成で表張ってた柳が雅の相方に回るようになってリナさんの出番が前より減ったってのはあると思う 0号アンビーとトリガーの実装で再評価されるかなって感じ?
1凸餅まで行ってもざっくり計算でルーシーにダメバフ足したくらいの差しかないのがね。ルーシー完凸は継続時間も長いし。貫通率を多めに持ってるとか、感電バフを生かせるパーティくらいしか居場所がない… ステージバフで攻撃が十分あるとかなら優先できるけど。
リナの場合電気キャラが増えるかどうかというより貫通を自前で持ってるアタッカーが増えるかどうかな気がする。貫通の使用上リナ抜きで貫通盛れてるキャラにリナ合わせる時の伸び幅とディスクでしか貫通ないキャラにリナ合わせた時の伸び幅全然違うから。貫通が武器orコアスキルにある強攻が来たら結構跳ねるんじゃないかな
本人が貫通持ってるとその分他の値が低くて結局他の支援使うとかになりかねない。ので、貫通盛れる二人目の支援防護撃破を出しましょう
ゼンゼロはA級の人数少ないしピックアップがダブルだから凸しやすいので(プレイヤーとしては楽だが)ライバル多いんだよな
1凸餅で運用してるけど、正直電気パ以外で微妙。ニコはどこでも入れるし、入手性も高いから優秀だよね。電気弱点ならアンドーミサイルも評価良いから更に影が薄い。
新アンビーと相性良いといいなぁ
実際0号アンビーとの相性どうなんだろう?すり抜けとはいえせっかく来てくれたし知りたい
特によくも悪くもないって感じかな。アンビー的には電気も貫通もそんな欲しいわけじゃないけど追加攻撃撃破を積む都合上全体を強化できるリナはいい方ってぐらい
「他キャラとの相性」のところがカリンちゃんって書いてあるの細かいけどなんかいい
そういや終結が3人それぞれ使えるようになったから、歳月でブーストするのは完全になしでは無くなったのかな。エネルギー回復効果のCTが各キャラのスキルごとに12種類別になってるなら、6種分発動すれば0.66en/sぐらいの回復量になるし。もちろんバフ量考えたら持ちの方が優先度高いだろうけど
個人的に餅依存高いキャラ筆頭だと思ってる
一凸餅への依存大きいくせにあってもそこまで強くないってのはまじでどうにかしてほしい
5番貫通率があるからって貫通率は盛るほどダメージ上昇量が増える計算式してるから警戒されたんだろうけどそれにしたってうーんって感じる 1凸は標準装備で良かったんじゃねって思う
歳月があるから筆頭ってほどでもないけど、ハルマサ編成で餅に切り替えたら10〜15%くらいスコア上がって思ったより強い感じはした。シンプルに餅が強いから凸って他のキャラと使い回してもいい気がする
歳月は効果が微妙だから餅無いとルーシー餅を選んで貫通率..ってなるジレンマ
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言われてたらごめんなさいだけど、餅とパファーとパッシブとで貫通70.4%なんだけど、72までどうあげたらいいの?
現状の装備だと70.4が上限であってるよ。72はあくまでバフ上限30をピッタリ達成するための理論値かと
霹靂悠真にしたいから早くリナ来てほしい。声優さんが好きなのもあって実は初期から欲しかったんだけど全然引けない。恒常300はもうちょっとかかるけどそれでお迎えすることになるかな
なんだかんだリナさんにお声がかかるパーティは感電サポも求めてることが多くて、フリーダム4と4番マスタリーで落ち着いた 当然異常には劣るけどマスタリーも案外悪くない数値
パッシブ条件の一つがが電気属性かつバフ内容が感電系だから自然とそうなるよね
感電時間の延長一つで個性光らせてるのすごいよね
アストラと組むとリナ特有の「あっ交代速すぎて3人目が出ちゃった!」が起きなくてええね
300連するまで出なかったよ(涙目)
リナ1凸大きそうだなぁ。特にハルマサが凸してると1ループが長いし
どうしてピンポイントで料理だけあんななんだ…
リナ餅武器ってわざわざショップで交換する必要もないって認識であってるでしょうか。貫通率もカメラとちょっとしか変わらないしバフ時間も短いし・・・
餅武器だけあってリナで使う分には良いんですけど、自分だったらその30連分をアストラの武器ガチャに使っちゃいますね… それで運よく引けたらリナで使っても良いし、出なかったら次の限定キャラの武器が近くなって美味しい。
実質リナ1凸専用武器だし、今ならアストラにショップのリソース渡した方が良い。
雷アタッカー、セス、リナの順番で配置してセスにパリィしようとすると何故かリナが出てくる時が結構な頻度であるんだけどこれの原因わかる人いますか?
下の木も書いてくれてるけど敵の攻撃にパリィできるものと極限回避しかできないものがあって極限回避しかできないものは交代順を飛ばして極限回避キャラが出てくる。大抵レーザーとかミサイルだけど、リナを抜くと赤い閃光に変わる
ちなみに正確には極限回避じゃなくて回避支援ね。極限回避は敵の攻撃に合わせて回避する事(成功したら回避反撃)で攻撃に合わせて交代するのは極限支援でパリィ支援と回避支援とがある(成功したら支援突撃)
ありがとうございます。黄色の閃光なのにパリィ出来ないのおかしいと思ってたらそういう仕様だったんですね
>> 270パリィ出来ない攻撃があるから
最近使い始めたんだけど、ルーシー餅での基本的な動きって強化特殊orダッシュ攻撃→即交代をバフ切れないように繰り返すだけ?
1凸しててもバフ切らさないためにスワップ多用しないといけないからゆったりとした動作とは裏腹に操作が忙しいキャラ
リナって自分の貫通率基準でバフすることになるから相性いい装備追加による伸びしろって期待しにくいよね。強いて言うなら貫通二セットがもう一種類追加されることだけどそれも上限叩いてだいぶ無駄になっちゃうし、四セット効果でクイック出場したキャラの貫通率上げるくらい専用化してくれないとかな
ライカンと組んだ時のリナの「ライカン!」が好きすぎる
今の運営は貫通系をほったらかしにしてる。今後を見据えてあえて触れないように気を付けているように見える。リナは貫通率が優遇されるようになったら輝く可能性が高い。
貫通率って100%越えたら流石に無駄かな? 念願の1凸が叶ったのでコンパイラ+5番貫通の柳さんにパファー2を付けて貫通率MAX104.5%が出来るようになったんだけど
100%が上限になってるから無駄になりますねえ…
なんなら貫通値も無駄になるんじゃないンナ?
貫通率がいわゆる防御無視で、貫通値は固定ダメ追加。似た名前でも別物と思ってたんだけどもしかして違うンナ?
率で差っ引いた後の防御力から貫通値減算するはずだったンナ 防御力が0にはならないから無駄になる気がするンナ… 誤差?それはそうンナ
やっぱそうかー 96.5%で楽しむか
一応計算したけど貫通値サブオプ0の場合で貫通率100%以上と96.5%でのダメージ差は4%だったンナ ただ貫通値34以上で実質貫通率100%になるのでぶっちゃけ後はサブオプ貫通値で盛る事を考えた方がいいと思うンナ!
わざわざありがとうございますー ダメージにほとんど差が無いとしてもやっぱ100%はロマンあるんでちょっと貫通値粘ってみようかな
4%ってダメバフ10%とか攻撃10%とかの伸びと大体一緒なので異常キャラなら欲しいサブオプ異常マスタリーと攻撃力だけンナから粘る価値はあるとおもうンナ! 応援するンナ!!
メイド歴結構長くて他の家政業務全般はこなせるのになんで料理だけはアレなんだろう ギャグ描写と言われればそれまでだけども…
幽霊で食事が出来ないからとか
イギリスモチーフだから
芋料理だけやたら上手い可能性があるな
ゼンゼロは適当な理由で設定組んでない気がするんだよな…やはりエーテル浸食による認知障害がリナにも…
お客様フィードバックとかあるだろうしプロなら自分の味覚に頼らず料理くらいできそうだけどな…やはり雷電属性がリナに…
釣りイベントで中々見られないテンション高めリナさん見れて嬉しいンナ
無凸だとどの攻撃が何秒貫通率バフが続くのか知りたい
だいたい通常攻撃(6秒)<特殊・強化特殊・突撃支援(8秒)<終結(9秒)の順で長くなる感じ。バフ時間中は交代先のキャラに黄色のボンプっぽいバフアイコンが付くから余裕ある時にチラ見しよう。
なんか今のとこ一凸リナより完凸ニコの方が評価高そうじゃないか?さすがに気のせいかな
会心率+防御デバフ+パリィ可+貴重なエーテル属性かつ誰もが所持可能 と、そもそも最大まで盛るのが難しい貫通率とそれに付随するバフ、無凸だとやや秒数足りない上に1凸までのすり抜けが必要、だとまあニコの方が使いやすいし分かりやすいし、評価はニコに向けられるのはわかる。
完凸餅ニコだと1凸餅リナよりもバフ量は豪華なんだよね
編成に合わせて選ぶだけだから評価とはって感じではあるけど、今のとこ両面バフを活かせる場面もあまりないから電気パ以外で活躍しづらいのはあるかもね
感電編成とか感電含めた混沌編成で表張ってた柳が雅の相方に回るようになってリナさんの出番が前より減ったってのはあると思う 0号アンビーとトリガーの実装で再評価されるかなって感じ?
1凸餅まで行ってもざっくり計算でルーシーにダメバフ足したくらいの差しかないのがね。ルーシー完凸は継続時間も長いし。貫通率を多めに持ってるとか、感電バフを生かせるパーティくらいしか居場所がない… ステージバフで攻撃が十分あるとかなら優先できるけど。
リナの場合電気キャラが増えるかどうかというより貫通を自前で持ってるアタッカーが増えるかどうかな気がする。貫通の使用上リナ抜きで貫通盛れてるキャラにリナ合わせる時の伸び幅とディスクでしか貫通ないキャラにリナ合わせた時の伸び幅全然違うから。貫通が武器orコアスキルにある強攻が来たら結構跳ねるんじゃないかな
本人が貫通持ってるとその分他の値が低くて結局他の支援使うとかになりかねない。ので、貫通盛れる二人目の支援防護撃破を出しましょう
ゼンゼロはA級の人数少ないしピックアップがダブルだから凸しやすいので(プレイヤーとしては楽だが)ライバル多いんだよな
1凸餅で運用してるけど、正直電気パ以外で微妙。ニコはどこでも入れるし、入手性も高いから優秀だよね。電気弱点ならアンドーミサイルも評価良いから更に影が薄い。
新アンビーと相性良いといいなぁ
実際0号アンビーとの相性どうなんだろう?すり抜けとはいえせっかく来てくれたし知りたい
特によくも悪くもないって感じかな。アンビー的には電気も貫通もそんな欲しいわけじゃないけど追加攻撃撃破を積む都合上全体を強化できるリナはいい方ってぐらい
「他キャラとの相性」のところがカリンちゃんって書いてあるの細かいけどなんかいい
そういや終結が3人それぞれ使えるようになったから、歳月でブーストするのは完全になしでは無くなったのかな。エネルギー回復効果のCTが各キャラのスキルごとに12種類別になってるなら、6種分発動すれば0.66en/sぐらいの回復量になるし。もちろんバフ量考えたら持ちの方が優先度高いだろうけど
個人的に餅依存高いキャラ筆頭だと思ってる
一凸餅への依存大きいくせにあってもそこまで強くないってのはまじでどうにかしてほしい
5番貫通率があるからって貫通率は盛るほどダメージ上昇量が増える計算式してるから警戒されたんだろうけどそれにしたってうーんって感じる 1凸は標準装備で良かったんじゃねって思う
歳月があるから筆頭ってほどでもないけど、ハルマサ編成で餅に切り替えたら10〜15%くらいスコア上がって思ったより強い感じはした。シンプルに餅が強いから凸って他のキャラと使い回してもいい気がする
歳月は効果が微妙だから餅無いとルーシー餅を選んで貫通率..ってなるジレンマ