https://wikiwiki.jp/zenless/リナ
リナさんのエネルギー自動回復の価値って実際どれくらいあるのでしょうか?強化特殊スキル自体はクイック支援できることと火力高いこと以上のメリットが無く、他の支援キャラに比べると同スキルへの依存度が低いキャラだとは思いますが…。ドライバ6については、異常掌握含むほかのステータスもそこまで要らないなあみたいな感じなのですかね
自分もエネルギー持て余してる。うちのリナさん基本的に支援突撃ばっかだし、突撃発動中は終結以外のスキル出せないしで、あんま使わなかったり。使うとしても被弾怖くてチキってる時か、感電一押ししたい位。実質スイングジャズ4起動要員
キャラによるけどモーション長い攻撃出しながらリナに交代して強化特殊してすぐ戻すとか出来るから意識して回せばエネルギー余ることそこまでないと思うよ 1凸してないとバフの時間短いから頻繁に更新しないとだしね
書き忘れてたすまん…自分のリナさん1凸してた…
ウチだと撃破後のリナアタッカー連携→ワンコンボ→強化特殊→クイック支援もうワンコンボ。撃破の長い攻撃モーション中にチェンジ→強化特殊→クイック支援で割って貫通バフ連携に乗せて最後にリナ出してまた乗せる動き繰り返してるな。
安定は攻撃%じゃないかな。強攻のドライバ付け替えてみるとそこそこダメージ貢献しそうな雰囲気はある。この場合回避支援の後に支援突撃してもいいと思うけど攻撃型じゃなければここで(ダッシュ)強化特殊か交代した方が動きがスムーズ。武器のスターライトエンジンとか装備しててクイック支援発動のバフを起動させたい時は一瞬リナに切り替えてクイックで戻ると一気にバフかけれるからその運用ならエネルギーがいいと思う。バフかけるだけならダッシュ攻撃でいいからクイックに価値を見出せるかどうかじゃないかな。異常はもっと感電依存度が高いパーティが出てきてからだろうね。
運次第でスイング貫通率なかなか出ないのが難点。サブステ優先度が低いとはいえ無凸でチューナーまで使う気にならんしパファーあまり増やさんしで、かなり時間かかった
自分はパファー適当に1枚作って貫通率にチューナー使って2セット発動にさせたな。チューナーは周回したくないディスク&メインだけ合ってればサブはどうでも良い箇所に使うのが一番効率良いと思ってる
ジェーンセスリナってどうだろうか
ジェーン実装されたらそれ試そうと思ってた セスとリナがクイック支援でパッと交代できるからめっちゃ快適になりそう
忙しなく動くリナさんも見た目的にアレではあるんだけど、やっぱお辞儀モーションをキャンセルして強化特殊ぶっ放したい欲がある
現状リナが入って最適になる編成ってある?エレン編成はリナよりそうかくのほうがダメージでちゃったしアンドーとかっていれたらよくなるんかな
同じくエレンに合わせるときは完凸しやすいのも相まって蒼角の方がかなり強い気がします 電気の撃破に青衣が来てくれたおかげで、青衣リナカリンとかだと活躍できて良いかと
追加能力が感電を強化する内容なんだからアンドー、グレースの編成で最適でしょ
凸ったソウカクとの比較だと、しっかりコア上げた上で1凸は欲しいかなぁという気はするけど、出場時間が短くてエネルギー溜まってなくても仕事出来るという点においてはリナは便利だと思う。あとは実質感電ダメージ1.3倍だから感電絡みやすい編成ならってとこかなぁ。
完凸エレン1凸リナで厳選もかなり進んでる想定なら蒼角超えられるんじゃないかな多分だけど。それか雷撃破リナアンドーかグレースリナ雷以外の異常とか。グレースアンドー同時だと若干グレースがもったいない気がする
リナグレースは強力だけど、ブレイク中に混沌起こしたくなるんよね。カリンも強パリィ持ってるし、蓄積強くてブレイク中に1回は起こしてくれるから結構強い。
カリン青衣+あと一人で組むには一応最適(追加スキル全起動、カリンがダメバフ過剰なのでドライバ5貫通率するぐらいには貫通欲しい)
木につなげ損ねたけど上の木への返信です
ジェーングレースリナで最強混沌パ組むの楽しみ
リナのサブステって貫通”値”は意味ないよね?混沌編成の場合火力低下防止の異常マスタリーか生存ステ辺りが伸びたディスクつけときゃいいのかな
個人的には異常系一択レベルな認識だなあ 現状混沌編成がリナが最も活躍する場所だし
貫通率バフという意味では意味ない。自身の火力を上げて異常ダメが落ちないようにするという意味では一応意味あると思う。リナはあんま表に出ないから生存ステよりかは混沌パならVIに把握は装備しないようにしてIVにマスタリ(混沌パじゃなければ攻撃)つけるのがいい気がする
リナさん単騎が気持ちよさそう
リナ1凸したけどこれは貫通バフが延長するという理解であってる?
合ってる、大体の行動の後10秒以上バフが継続するようになるから使用感と効果の実感具合が段違いに良くなる
ただし餅武器のバフは相変わらず一瞬で終わるので注意
無凸だとアンドーで殴ってる間にちょくちょくバフが切れるのがやっぱ気になるな…いつ1凸できるやら
ボンバルダムの層獲得をコメントから拾ってきたので検証しつつ追記。アタッカー合わせて4層行けるのでかなり有りな選択肢かも
何時になったらあんたは来てくれるんだ本当に。グレース1、猫又3、ライカン1すり抜けても出てこないぞ本当に。300回溜まったら待ってろよマジで…
コアE開放+餅+5番貫通率パファー2セットでリナ自身の貫通率最大70.4で合ってる?コアFまで開放したとしても最大の貫通率30配るまであと一歩及ばないよね?30配るには貫通率8の2セット効果持ちドライバ2種類目までお預けになるのかな~
餅1凸…って思ったけど上級ステは凸で伸びないのか
小数点以下切り上げなのでコアFまで上げれば貫通率68まで29%バフ、貫通率70.4%なら切り上げパワーで30%バフ
なんかやたら連携スキルの攻撃倍率高いけど、運営としてはバファー4装備して連携と終結で火力も出せるよってキャラ設計なんだろうか
単純に火力差を埋めるための措置だと思う 他の支援キャラがバフ(デバフ)効果が自分にも適応されるのに対して、リナだけ自分自身に効果ないから
リナさんの料理の腕が壊滅的な理由ってどこかで語られてたりしない?
ライカンと約束したんだよね リナの料理は食うな と
41歳ではないだろうけど最年長ではあるだろうからエーテル侵食の影響かも 昔は料理も巧かったとしたら(あの世界のメイドは厳しい基準をクリアする必要がある)認知障害を既に起こしてる事になる となるとお世辞にも勤務態度が良いとは言えないエレンを雇用してるのも辻褄が合う 全部食ってくれるエレンにライカンは相当助けられてるはず リナのエピソードはNPCの老いと介護の話だったけどリナ本人も自身の状態を薄々察している話だったのかもしれない
町中イベントによるとリナの衣装は1着220万ディニーするらしく、プロキシはこれを3日で買えそうなくらいには稼げているらしい・・・うちの財政事情とはずいぶん違うんですけど?
稼いだディニーはFaireの電気代で食われてるから…
そこ突っ込むと何でエージェント個々の養成と装備費用をプロキシが出してんだ問題まで行くので深く考えるのは止めよう
その理屈だとインターノットの違法な依頼を青衣や朱鳶にもやらせてることになるが…
エージェント秘話とか信頼イベントだと結構茶目っ気出すよねリナさん
1凸してもなお操作が忙しいし強攻でタコ殴りにしたい期間中最後までバフが持たないことも多い。無凸だとかなり面倒だろうな
リナを回避支援で登場させた後、攻撃後にお辞儀するじゃないですか。あれをモーションキャンセルしたいんですが回避しても回避後にお辞儀し出すしどうしたら良いのやら…。結構隙大きくて困ってます
どうにも出来ないから諦めてください。そういうキャラです。唯一出来るのは通常攻撃だけだったはずで、それも長押しするとお辞儀になったと思うから、回避で登場したらリナで前ダッシュして敵に近づいて攻撃キャラに戻しましょう。それか回避後に攻撃ボタンを押さずに直接強化特殊に繋ぐことでクイック支援を出せるので、戦闘時のリソース的には勿体ないけどそっちを使いましょう。このキャラの最大の価値は貫通バフであり、それを1秒でも長く攻撃役に回すための仕様だと割り切る心が重要です
このまま投げっぱなしでもよかったけど、曖昧な情報だと思ったし自分でも気になったから、朝にやった軽い検証の結果を報告しとく。結論:お辞儀モードはキャンセル不可。これは変わりない。正確には通常攻撃さえも不可能で、お辞儀以外が移動しかできなかった。終結は試してないけど、これのためだけに撃つのは勿体なさすぎるから割愛。その上でお辞儀モードにならないためにはどうすればいいか?の答えは回避反撃をしない。そのためが方法は2つ。1つは回避登場した後に一定時間操作しないこと。回避反撃には入力受付時間があるらしく、移動以外の操作をしなければ回避反撃は起こらず、お辞儀モードにも移行しない。もう1つは登場後すぐにダッシュさせること。ダッシュ入力は回避反撃の受付を拒否できるようで、ダッシュを先に入力すれば通常もスキルも問題なく使えた。枝に書いた通りリソース的に利点はないけど、強攻にスターライトエンジンを持たせてるならバフ目的に~とかはあり。あくまでも軽い検証の結果だけど
テキストに書いてないからわかりづらいんだけどお辞儀しちゃうのは全部連結スキルに書いてある「~指示に応えられない」ってタイプの攻撃。連携スキルもこのタイプ。なので一応通常長押しの「マヌケを追い払え」でお辞儀せずに行動はできる。マヌケのモーションに入ればそこからダッシュやキャンセル可。ただ留まるはずの人形戻しちゃうし正直なんのメリットもないんでページに書いてある通りの行動につなげるのが吉
自分のリナお辞儀モーション出なくてなんでだと思ってたら、ドリシラアナステラ進撃中の硬直に攻撃ボタンか特殊ボタンでお辞儀出るんだね。連打してると出るし、ダッシュしたり間空けても直前の攻撃が終わってなければお辞儀モーションが出る。お辞儀しなくても何もできない時間には変わりないから結局ダッシュでキャンセルして交代か支援突撃出さないって結論になるんだけれども
支援突撃って距離開き過ぎてフルヒットしない事あるし強化特殊→クイックアンビーに極限視界消費してもらうのアリな気がする
ずっと気になってたんだけどこのページの運用ビルド欄と心象映画欄で1凸効果がアナステラが出てる最中にしか発動しないような書かれ方してるけどそんなことないよね?
ゲーム内の説明も挙動もドリシラまたはアナステラだね
迅速な修正ありがとう
初Sだけど連携が広範囲で引いて打つから巻き込み力と拘束力高くて便利ね
他の恒常Sが誰も居ない中、1凸&餅まで揃ってしまった。使ってあげたいが席がねぇ。ジェーン・セス・バーニス / シーザー・カリン・アンビーで2PT組んでるけど代えるなら誰になるんだろう。撃破をシーザーに任せてアンビーOUTかなぁ
カリンは撃破いた方がいいんじゃない?無理に入れないか、セスかバーニス変えるか、偏るけどジェーンシーザーバーニスとアンビーリナカリンにするか
アドバイス助かる。シーザーだと撃破役は荷が重いかな。アンビーリナカリンだと2体ボスに対してカリンちゃんの耐久がちょい不安だけどバランスは良さそうね。 一から育成になるけどパイパー採用して両方とも異常PTにするのも手か
パイパー入りで組むならシーザージェーンセス/リナバーニスパイパーがいいかな
パイパーいけるならジェーンセスリナとシーザーバーニスパイパーがいいと思う。両物理構成から炎寄りでも戦えるしシールドもそれぞれ持ってる
なるほど、両PT異常軸にしてリナさん組むのが使い勝手が良さそうね。にしてもジェーン新規だからってのもあるだろうけどカリュドーン組皆優秀ね...
柳を待ってバーニスと組むとか
組み込むなら異常PTになるかぁ。バーニスのエンバーに貫通率って影響するんかな?
エンバーに貫通乗るお。柳、バーニスで組ませるならバーニスは2凸欲しくなる
問題は柳と組むならセスの方が良くね?と言われそうなとこやな、まだ性能わからんけど…
セスは基本片面しかバフ出来ないのとリナは感電延長があるから、リナが1凸餅あるなら流石にセスは比較にならんよ
アンビー(青衣)リナアンドーの電気統一パ…
アンドーは電気アタッカーだし何度も育成に手を出そうとしたけど他に魅力的な子たちが沢山居てな...すまんやで...
アンビーカリンリナは対応範囲広くてお世話になってる。シーザー抜くのは勿体ない気もするけど…。カリンのエネルギーがブレイク頻度についていけてない相手ならアンビーよりシーザーのほうがあってるかも
2体ボス相手だとブレイク中にカリンちゃんで殴りにくく無いかい?それ対策にシーザー入れてたから、そこ解決できそうならシーザーoutでも良き
完凸エレン(20%)や2凸バーニス(20%)、グレース餅(24%)は貫通率を盛れるので、ディスクで32%盛る&1凸リナさん(39%)で貫通率90%超えれて火力1.5〜1.8倍ぐらいになります。蒼角やシーザーに近い火力貢献で強いのと、アタッカー達のディスクのサブステ貫通値9×nが外れじゃなくなる安寧が魅力。…2凸バーニスにグレース餅持たせて貫通100%超え、ちょっと気になります
最大30%までだからそこまで盛らなくてもいい
柳との相性を見越してフル強化を目指してるけど、やっぱ支援だと火力面はどうにも苦しいな。ディスクサブの攻撃とマスタリーの厳選が伸びて来れば違って来るやろうか。
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リナさんのエネルギー自動回復の価値って実際どれくらいあるのでしょうか?強化特殊スキル自体はクイック支援できることと火力高いこと以上のメリットが無く、他の支援キャラに比べると同スキルへの依存度が低いキャラだとは思いますが…。ドライバ6については、異常掌握含むほかのステータスもそこまで要らないなあみたいな感じなのですかね
自分もエネルギー持て余してる。うちのリナさん基本的に支援突撃ばっかだし、突撃発動中は終結以外のスキル出せないしで、あんま使わなかったり。使うとしても被弾怖くてチキってる時か、感電一押ししたい位。実質スイングジャズ4起動要員
キャラによるけどモーション長い攻撃出しながらリナに交代して強化特殊してすぐ戻すとか出来るから意識して回せばエネルギー余ることそこまでないと思うよ 1凸してないとバフの時間短いから頻繁に更新しないとだしね
書き忘れてたすまん…自分のリナさん1凸してた…
ウチだと撃破後のリナアタッカー連携→ワンコンボ→強化特殊→クイック支援もうワンコンボ。撃破の長い攻撃モーション中にチェンジ→強化特殊→クイック支援で割って貫通バフ連携に乗せて最後にリナ出してまた乗せる動き繰り返してるな。
安定は攻撃%じゃないかな。強攻のドライバ付け替えてみるとそこそこダメージ貢献しそうな雰囲気はある。この場合回避支援の後に支援突撃してもいいと思うけど攻撃型じゃなければここで(ダッシュ)強化特殊か交代した方が動きがスムーズ。武器のスターライトエンジンとか装備しててクイック支援発動のバフを起動させたい時は一瞬リナに切り替えてクイックで戻ると一気にバフかけれるからその運用ならエネルギーがいいと思う。バフかけるだけならダッシュ攻撃でいいからクイックに価値を見出せるかどうかじゃないかな。異常はもっと感電依存度が高いパーティが出てきてからだろうね。
運次第でスイング貫通率なかなか出ないのが難点。サブステ優先度が低いとはいえ無凸でチューナーまで使う気にならんしパファーあまり増やさんしで、かなり時間かかった
自分はパファー適当に1枚作って貫通率にチューナー使って2セット発動にさせたな。チューナーは周回したくないディスク&メインだけ合ってればサブはどうでも良い箇所に使うのが一番効率良いと思ってる
ジェーンセスリナってどうだろうか
ジェーン実装されたらそれ試そうと思ってた セスとリナがクイック支援でパッと交代できるからめっちゃ快適になりそう
忙しなく動くリナさんも見た目的にアレではあるんだけど、やっぱお辞儀モーションをキャンセルして強化特殊ぶっ放したい欲がある
現状リナが入って最適になる編成ってある?エレン編成はリナよりそうかくのほうがダメージでちゃったしアンドーとかっていれたらよくなるんかな
同じくエレンに合わせるときは完凸しやすいのも相まって蒼角の方がかなり強い気がします 電気の撃破に青衣が来てくれたおかげで、青衣リナカリンとかだと活躍できて良いかと
追加能力が感電を強化する内容なんだからアンドー、グレースの編成で最適でしょ
凸ったソウカクとの比較だと、しっかりコア上げた上で1凸は欲しいかなぁという気はするけど、出場時間が短くてエネルギー溜まってなくても仕事出来るという点においてはリナは便利だと思う。あとは実質感電ダメージ1.3倍だから感電絡みやすい編成ならってとこかなぁ。
完凸エレン1凸リナで厳選もかなり進んでる想定なら蒼角超えられるんじゃないかな多分だけど。それか雷撃破リナアンドーかグレースリナ雷以外の異常とか。グレースアンドー同時だと若干グレースがもったいない気がする
リナグレースは強力だけど、ブレイク中に混沌起こしたくなるんよね。カリンも強パリィ持ってるし、蓄積強くてブレイク中に1回は起こしてくれるから結構強い。
カリン青衣+あと一人で組むには一応最適(追加スキル全起動、カリンがダメバフ過剰なのでドライバ5貫通率するぐらいには貫通欲しい)
木につなげ損ねたけど上の木への返信です
ジェーングレースリナで最強混沌パ組むの楽しみ
リナのサブステって貫通”値”は意味ないよね?混沌編成の場合火力低下防止の異常マスタリーか生存ステ辺りが伸びたディスクつけときゃいいのかな
個人的には異常系一択レベルな認識だなあ 現状混沌編成がリナが最も活躍する場所だし
貫通率バフという意味では意味ない。自身の火力を上げて異常ダメが落ちないようにするという意味では一応意味あると思う。リナはあんま表に出ないから生存ステよりかは混沌パならVIに把握は装備しないようにしてIVにマスタリ(混沌パじゃなければ攻撃)つけるのがいい気がする
リナさん単騎が気持ちよさそう
リナ1凸したけどこれは貫通バフが延長するという理解であってる?
合ってる、大体の行動の後10秒以上バフが継続するようになるから使用感と効果の実感具合が段違いに良くなる
ただし餅武器のバフは相変わらず一瞬で終わるので注意
無凸だとアンドーで殴ってる間にちょくちょくバフが切れるのがやっぱ気になるな…いつ1凸できるやら
ボンバルダムの層獲得をコメントから拾ってきたので検証しつつ追記。アタッカー合わせて4層行けるのでかなり有りな選択肢かも
何時になったらあんたは来てくれるんだ本当に。グレース1、猫又3、ライカン1すり抜けても出てこないぞ本当に。300回溜まったら待ってろよマジで…
コアE開放+餅+5番貫通率パファー2セットでリナ自身の貫通率最大70.4で合ってる?コアFまで開放したとしても最大の貫通率30配るまであと一歩及ばないよね?30配るには貫通率8の2セット効果持ちドライバ2種類目までお預けになるのかな~
餅1凸…って思ったけど上級ステは凸で伸びないのか
小数点以下切り上げなのでコアFまで上げれば貫通率68まで29%バフ、貫通率70.4%なら切り上げパワーで30%バフ
なんかやたら連携スキルの攻撃倍率高いけど、運営としてはバファー4装備して連携と終結で火力も出せるよってキャラ設計なんだろうか
単純に火力差を埋めるための措置だと思う 他の支援キャラがバフ(デバフ)効果が自分にも適応されるのに対して、リナだけ自分自身に効果ないから
リナさんの料理の腕が壊滅的な理由ってどこかで語られてたりしない?
ライカンと約束したんだよね リナの料理は食うな と
41歳ではないだろうけど最年長ではあるだろうからエーテル侵食の影響かも 昔は料理も巧かったとしたら(あの世界のメイドは厳しい基準をクリアする必要がある)認知障害を既に起こしてる事になる となるとお世辞にも勤務態度が良いとは言えないエレンを雇用してるのも辻褄が合う 全部食ってくれるエレンにライカンは相当助けられてるはず リナのエピソードはNPCの老いと介護の話だったけどリナ本人も自身の状態を薄々察している話だったのかもしれない
町中イベントによるとリナの衣装は1着220万ディニーするらしく、プロキシはこれを3日で買えそうなくらいには稼げているらしい・・・うちの財政事情とはずいぶん違うんですけど?
稼いだディニーはFaireの電気代で食われてるから…
そこ突っ込むと何でエージェント個々の養成と装備費用をプロキシが出してんだ問題まで行くので深く考えるのは止めよう
その理屈だとインターノットの違法な依頼を青衣や朱鳶にもやらせてることになるが…
エージェント秘話とか信頼イベントだと結構茶目っ気出すよねリナさん
1凸してもなお操作が忙しいし強攻でタコ殴りにしたい期間中最後までバフが持たないことも多い。無凸だとかなり面倒だろうな
リナを回避支援で登場させた後、攻撃後にお辞儀するじゃないですか。あれをモーションキャンセルしたいんですが回避しても回避後にお辞儀し出すしどうしたら良いのやら…。結構隙大きくて困ってます
どうにも出来ないから諦めてください。そういうキャラです。唯一出来るのは通常攻撃だけだったはずで、それも長押しするとお辞儀になったと思うから、回避で登場したらリナで前ダッシュして敵に近づいて攻撃キャラに戻しましょう。それか回避後に攻撃ボタンを押さずに直接強化特殊に繋ぐことでクイック支援を出せるので、戦闘時のリソース的には勿体ないけどそっちを使いましょう。このキャラの最大の価値は貫通バフであり、それを1秒でも長く攻撃役に回すための仕様だと割り切る心が重要です
このまま投げっぱなしでもよかったけど、曖昧な情報だと思ったし自分でも気になったから、朝にやった軽い検証の結果を報告しとく。結論:お辞儀モードはキャンセル不可。これは変わりない。正確には通常攻撃さえも不可能で、お辞儀以外が移動しかできなかった。終結は試してないけど、これのためだけに撃つのは勿体なさすぎるから割愛。その上でお辞儀モードにならないためにはどうすればいいか?の答えは回避反撃をしない。そのためが方法は2つ。1つは回避登場した後に一定時間操作しないこと。回避反撃には入力受付時間があるらしく、移動以外の操作をしなければ回避反撃は起こらず、お辞儀モードにも移行しない。もう1つは登場後すぐにダッシュさせること。ダッシュ入力は回避反撃の受付を拒否できるようで、ダッシュを先に入力すれば通常もスキルも問題なく使えた。枝に書いた通りリソース的に利点はないけど、強攻にスターライトエンジンを持たせてるならバフ目的に~とかはあり。あくまでも軽い検証の結果だけど
テキストに書いてないからわかりづらいんだけどお辞儀しちゃうのは全部連結スキルに書いてある「~指示に応えられない」ってタイプの攻撃。連携スキルもこのタイプ。なので一応通常長押しの「マヌケを追い払え」でお辞儀せずに行動はできる。マヌケのモーションに入ればそこからダッシュやキャンセル可。ただ留まるはずの人形戻しちゃうし正直なんのメリットもないんでページに書いてある通りの行動につなげるのが吉
自分のリナお辞儀モーション出なくてなんでだと思ってたら、ドリシラアナステラ進撃中の硬直に攻撃ボタンか特殊ボタンでお辞儀出るんだね。連打してると出るし、ダッシュしたり間空けても直前の攻撃が終わってなければお辞儀モーションが出る。お辞儀しなくても何もできない時間には変わりないから結局ダッシュでキャンセルして交代か支援突撃出さないって結論になるんだけれども
支援突撃って距離開き過ぎてフルヒットしない事あるし強化特殊→クイックアンビーに極限視界消費してもらうのアリな気がする
ずっと気になってたんだけどこのページの運用ビルド欄と心象映画欄で1凸効果がアナステラが出てる最中にしか発動しないような書かれ方してるけどそんなことないよね?
ゲーム内の説明も挙動もドリシラまたはアナステラだね
迅速な修正ありがとう
初Sだけど連携が広範囲で引いて打つから巻き込み力と拘束力高くて便利ね
他の恒常Sが誰も居ない中、1凸&餅まで揃ってしまった。使ってあげたいが席がねぇ。ジェーン・セス・バーニス / シーザー・カリン・アンビーで2PT組んでるけど代えるなら誰になるんだろう。撃破をシーザーに任せてアンビーOUTかなぁ
カリンは撃破いた方がいいんじゃない?無理に入れないか、セスかバーニス変えるか、偏るけどジェーンシーザーバーニスとアンビーリナカリンにするか
アドバイス助かる。シーザーだと撃破役は荷が重いかな。アンビーリナカリンだと2体ボスに対してカリンちゃんの耐久がちょい不安だけどバランスは良さそうね。 一から育成になるけどパイパー採用して両方とも異常PTにするのも手か
パイパー入りで組むならシーザージェーンセス/リナバーニスパイパーがいいかな
パイパーいけるならジェーンセスリナとシーザーバーニスパイパーがいいと思う。両物理構成から炎寄りでも戦えるしシールドもそれぞれ持ってる
なるほど、両PT異常軸にしてリナさん組むのが使い勝手が良さそうね。にしてもジェーン新規だからってのもあるだろうけどカリュドーン組皆優秀ね...
柳を待ってバーニスと組むとか
組み込むなら異常PTになるかぁ。バーニスのエンバーに貫通率って影響するんかな?
エンバーに貫通乗るお。柳、バーニスで組ませるならバーニスは2凸欲しくなる
問題は柳と組むならセスの方が良くね?と言われそうなとこやな、まだ性能わからんけど…
セスは基本片面しかバフ出来ないのとリナは感電延長があるから、リナが1凸餅あるなら流石にセスは比較にならんよ
アンビー(青衣)リナアンドーの電気統一パ…
アンドーは電気アタッカーだし何度も育成に手を出そうとしたけど他に魅力的な子たちが沢山居てな...すまんやで...
アンビーカリンリナは対応範囲広くてお世話になってる。シーザー抜くのは勿体ない気もするけど…。カリンのエネルギーがブレイク頻度についていけてない相手ならアンビーよりシーザーのほうがあってるかも
2体ボス相手だとブレイク中にカリンちゃんで殴りにくく無いかい?それ対策にシーザー入れてたから、そこ解決できそうならシーザーoutでも良き
完凸エレン(20%)や2凸バーニス(20%)、グレース餅(24%)は貫通率を盛れるので、ディスクで32%盛る&1凸リナさん(39%)で貫通率90%超えれて火力1.5〜1.8倍ぐらいになります。蒼角やシーザーに近い火力貢献で強いのと、アタッカー達のディスクのサブステ貫通値9×nが外れじゃなくなる安寧が魅力。…2凸バーニスにグレース餅持たせて貫通100%超え、ちょっと気になります
最大30%までだからそこまで盛らなくてもいい
柳との相性を見越してフル強化を目指してるけど、やっぱ支援だと火力面はどうにも苦しいな。ディスクサブの攻撃とマスタリーの厳選が伸びて来れば違って来るやろうか。