能力値の上昇とか属性の指定があるバフはステータス画面に反映されるけど、種類の指定のないバフは表示されないんじゃなかったっけ。 これは原神とかもそうなんだけど…
ステータスへの数値の反映はその通りなのですが、例えば原神では武器効果など専用のエフェクトなどで発動してることがわかったりしますよね? でも静寂のアストラやプロトパンクの4セット効果はそもそも発動してるかどうかを確認する手段が無いように思えるのです。 例えばルーシーの強化特殊スキルの「かっとばせ!」の効果は画面右上のHPの下にアイコンが出て、戦闘中のEscメニュー→効果の詳細で確認できるので、表示されるものとされないものの差は何なのかな、と
今のところキャラクターを対象として発動したもの(蒼角のバフとかレゾブレム等)や、フィールド上に残ることで効果が発揮されているもの(リナ、ルーシー)はHPバー下の表示に加えて、能力値変動があればステータス画面にも反映されているみたいですね。一方で音動機やディスク4セット効果によるものは能力値変動のみ反映されているようです。割とユーザーの意見を汲んでくれる開発なので、改善希望があればアンケートに書くのも良いかもしれません。
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ステータスへの数値の反映はその通りなのですが、例えば原神では武器効果など専用のエフェクトなどで発動してることがわかったりしますよね?
でも静寂のアストラやプロトパンクの4セット効果はそもそも発動してるかどうかを確認する手段が無いように思えるのです。
例えばルーシーの強化特殊スキルの「かっとばせ!」の効果は画面右上のHPの下にアイコンが出て、戦闘中のEscメニュー→効果の詳細で確認できるので、表示されるものとされないものの差は何なのかな、と
今のところキャラクターを対象として発動したもの(蒼角のバフとかレゾブレム等)や、フィールド上に残ることで効果が発揮されているもの(リナ、ルーシー)はHPバー下の表示に加えて、能力値変動があればステータス画面にも反映されているみたいですね。一方で音動機やディスク4セット効果によるものは能力値変動のみ反映されているようです。割とユーザーの意見を汲んでくれる開発なので、改善希望があればアンケートに書くのも良いかもしれません。