名無しのプロキシ
2024/07/26 (金) 11:17:01
6f1cf@ce9ef
瞬間DPSだけでみたらほぼ倍なんだけど1凸こんな高性能にしちゃっていいのかなと思った。今はまだ撃破アンビーしかもってないとか、強攻だしっぱにするみたいな使い方してる人が多いからそこまで騒がれてないのかもしれんが
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無理にとは言わんがどういう編成でどう使うとどういう場面のDPSが倍になるのか知りたい。こう書くと煽りっぽい文章になってしまうのが申し訳ないんだが普通に知りたい
木主じゃないけど俺が見たサイトは無凸では何故か弾使わない通常連打で1凸からは弾9発使ったDPS比較してDPS230%!って書いてたからそれでいいなら倍かもな。比べるとこ意味不明だけど
ありがとう。しかし流石に散弾使用と不使用を比較してたらアレだと分かりそうだし、何より木主の書き方的にアンビー以外の撃破を使いつつ強攻をピンポイントで出す使い方、って感じだから具体的なシーンを想定してるみたいだしめっちゃ気になる
せめて対カカシ1ローテの総ダメージ/1ローテ時間とかで見るべきだよな。それでも回避支援とか入らないから実戦的ではないけれど。
全段ブレイク中に叩き込めたとしても、(連携→スキル→終結→C6R5ニコ→クイック→武器効果8発→武器効果なし16発)/(連携→スキル→終結→C6R5ニコ→クイック→武器効果8発→武器効果なし1発)=約135%増ぐらいやぞ。実際には途中でブレイク終わるからもう少し差は少ないべ。
ブレイク時に出すなら無凸も1凸も動きに差出る事ほぼ無いしむしろ朱鳶出しっぱにする場合にこそ1凸だと思うけどな。残弾もエネルギーも無い状態でブレイク入れてもブレイク中殴りきれるのが持ち味の1凸だと思ってる。アンビーやライカン出しっぱで撃破してから殴るより朱鳶で弾もエネルギーも吐いて戦いながら飛んできた敵の攻撃を撃破キャラでパリィするのが結局タイムは短くなるから
なんやかんやブレイク火力特化のキャラであってもブレイクまでもっていくよりそのまま殴ったほうが早い場面は存在し得るしなぁ