https://wikiwiki.jp/zenless/アンドー
終結のボイスがカッコ良すぎで意味もなくVR訓練しちゃう ボイス再生機能はよ
餅とかコアスキルで意外とダメバフ多いし5番は攻撃力か貫通が良さそうだね
アンドー育成してる人に聞きたいんですけどディスク何使ってます?
ウッドペッカー4と霹靂2で使ってます。グレースがいれば霹靂4になりそう。 今改めてウッドペッカーの効果見返したけど、もしかして爆発状態のアンドーって強化特殊打てないのか……?安定して維持できるのは1層だけ?(ホルモン2に乗り換えるほどじゃなさそうだけど)
VRで試してみたけど 爆発状態のスキルは特殊スキル扱いみたいで効果発動しなかった 俺もウッド4セット使ってたからまた厳選し直しだわ…
ホルモン4霹靂2(と餅武器)。クレタベンと使ってて、基本クレタかベンが表に出てて連携・ブレイクした時だけ出る感じで使ってる。
青衣リナアンドーでとりあえず完成するかな。セスが入ってくる可能性もあるかもだけどね。
感電常に維持させるならグレースかセス、ブレイク時の火力爆発させるならリナって感じで良さそうかな? セスはグレース居ないなら選択肢って感じになりそうな感じ
ドライバディスクと編成例を書いてみました。グレースやリナは未所持なので、そちらの使用感がわかる方は追加で書いてくださると助かります。あとこういうの考えるの初めてなので言い回しおかしかったら修正お願いします ウッド4の3重が不可能なの罠すぎだろ……
青衣と合わせて使ってみたけどめっちゃ強くなった。青衣がずっと表で殴ってくれるからエネルギー問題がなくなったし、通常3段目が高ヒットなおかげか感電がめちゃくちゃ安定する。
集敵してくれるの助かるよね
1凸効果のエネルギー回復ってこれ機能してる?パリィの時は回復してるけどそれ以外で回復してるように見えないんだが・・・消費と回復で相殺してる感じなんだろうか
一応回復はしてる(と思う) 適合トレーニングのアンドーは無凸で試せるから比較してきたけど、通常爆発も回避反撃爆発もエネルギーはトレモの方が減り具合が明らかに大きかった(トレモはエネルギー回復2.04で、所持してる5凸アンドーはエネルギー回復1.96にした)
6凸の杭打ちバフのためにどこかで三段目は当てた方がいいけど、一段目スカして二段目だけ当てる節約法もありっちゃありか・・・?
って書いてから二段目だけ当てるとエネ0になっても爆発状態継続できるって小ネタ思い出した。確認したらドリル攻撃カテゴリの回避反撃とクイック支援でも使えたからドリル攻撃ヒットで消費→回復って仕様で悪さできてるのかなコレ
凸数で考えると当然だけど青衣ニコ完凸ビリーと青衣リナ無凸アンドーの火力差がエグい。物理耐性あるのにビリーのクリアタイムが40秒くらい早いステージがあった。諸々条件は違うけど、スキルレベル+4できる凸って大事なんだね。
スキルレベル+4というと、おおよそ30~40%くらい倍率上がってる。しかも凸効果もあるので、そうなるわな。
ビリーがメインなんだけどもう1人が3凸カリンで、物理耐性のエンドコンテンツを考えると別属性育てたいんだよね。再ピックアップ待ちでアンドー育てるか。
餅が完凸してる時ってスイングジャズとか6番でエネ回復盛るのは過剰かな?うちの兄貴会心率37%会心ダメ54%なんだけどそっち盛った方がいい?
自分は3割ぐらいの場面でもう少しエネルギーあればって思うことがあるから霹靂4ウッドペッカー2からジャズ2試してみようかと思ってる
自分は両完凸済みでホルモン4ジャズ2だけど基本ブレイク中にしか出さないから餅武器の回復だけで足りてるっていうか、場合によっては溢れてるぐらいなんだよね。ブレイク中のダメージ下がったら本末転倒だから、餅武器持ってるならホルモン4霹靂2(orペッカー)に会心バフ攻撃が無難かもしらん。
ただでさえ上級ステ枠にエネ回復取られてるんでさすがに攻撃力や会心に振った方がよいかと。餅ってことは連携スキル直後以外には極力仕事させるべきじゃないしそれでエネ不足になるなら立ち回りの見直し(あるいは面子がかみ合ってない)からじゃないかしら
今は霹靂4ジャズ2で6番のメインステをエネ回復にしてチンイニコと組ませてます 6番は攻撃にした方が良さそうですね アンドーの立ち回りってパリィで出てきた後次のパリィできる攻撃が来るまで居座るよりはすぐ下がったほうが良いんですかね?
横からだけどすぐに下がった方がいい 餅は連携スキルと「爆発状態ではない時の強化特殊スキル」でしかバフ起動できないから基本的にブレイク時以外にはなんの効果も発揮しない そもそもエネルギーはブレイク時のために溜めておきたいし
青衣リナの雷染めほんま噛み合ってて強いな。アンドー完凸してるってのもあるけどゴリゴリ削れていく。
クレタベンアンドーで餅武器無い場合の選択肢がS武器しかないの辛すぎる
ストリートスターとかキャノンローラーでも十分だとは思うけどね
無エリートファンドなのでキャノンローラーを除くとストリートスターしか選択肢ないんだけど、終結以外の攻撃にバフのらないのがキツイ気がする
通常攻撃のダメージの割合がデカいからね。とはいえ終結スキルも範囲・ダメージ共に優秀な方だから武器効果が腐るってことはないし、他に選択肢がなければストリートスターで良いと思う。逆に言えば餅武器だと終結スキルのダメージを伸ばせないし。餅武器と違って自動回復稼げないからディスクの6は自動回復にしたいけど。
なるほど。音動機一覧を見ていたらすぐ手に入る候補としてイベント武器も選択肢に入りそうかなと思ったけどストリートスターの方がよさげかな?
アンドーは強化特殊スキルは起動時ぐらいにしか使わないしなぁ…ただあっちは攻撃バフも付いてるし、汎用性は高そうだから育成リソース考えるとイベ武器でも良いんじゃないかな。
なんで汎用性に長けてるスターライトエンジンが候補に上がらないんだ…アンダーの突撃支援の倍率破格の性能してるのに…
なんでってクレタベンだとクイック支援出せるのが被弾時のみだし、基本パリィかブレイク時にしか出さなくて回避反撃も出さないからでしょ?もしかしてクイック支援=支援突撃と勘違いしてる?
支援と組めればスターライトエンジン一択なんだけどね..一旦イベ武器にしてみます、ありがとう
ずーっと攻撃%で運用してたけど近いサブオプのエネ回復出たから乗り換えてみたら快適だし週ボスのタイムほとんど変わらない どっち付けてもいいだろうけどメインエネ回復思ったより具合よかった
あぶね激変7後半が電気弱点だからって危うく育成するとこやったわ、グレース+セスでええやんけ
正直、セスの実装で立場かなり危うくなってない? セスは完凸してないとアタッカーとしては使えないけど、完凸してなきゃ微妙なのはアンドーも同じだし 少なくともグレースと組むならもはやセスにほぼ勝てず、青衣と組む場合もリナがいるならセスの方が優位だと思う
セスは異常バフの支援サポーター、アンドーは感電アタッカーで役割が違うのに立場とは……?防護にはまだSいないけど強攻のSは4属性が揃ってるからアンドーをパーティに組み込みづらいのは当然。 まだキャラ数が少ない中で、「Aランク」アタッカーとして使うなら十分だと思うが……。
そのアタッカーとしての運用ですら食われかけてない?っていう話 感電アタッカーって言うけど、アンドーの追加能力よりもセスのマスタリーバフのほうが全体の感電火力は伸びやすいし 殴り火力自体も完凸セスの電撃ストライクと大差ない
誰をどう動かす想定で比較してんのか全くわからん。グレース+アンドーの場合ブレイクに高火力感電を合わせた一芸を押し付けるアンドーにセスが火力面で勝てる要素ないし、グレースの感電火力と回転率軸に攻める立ち回り考えてんならそこにアンドーの席はそもそも無い。リナと組むならセス優位ってのもどこを見てリナとセスに特別なシナジー感じてるのかわからん。正直凸効果も餅武器も微妙だし感電前提なの面倒な上コスパ悪いしで他の強攻や異常ではなくアンドーを使う理由ある?みたいなことは思わんでもないけど、セスがアンドーの席を押し退けるとか言ってんのは流石に違うわ。
リナ云々は青衣と組む場合の話ね 青衣リナアンドーだとブレイク火力は高いけど感電火力が十分にならない上にブレイクの瞬間に感電合わせられるかも割と運ゲーになる というかリナとセスのシナジーが分からないってマジ? グレースについでシナジーあるキャラでしょ
感電+3秒だからシナジーあるとか言ってるんならダメバフも攻撃もたいして盛れず、マスタリと貫通が半端にあるだけのパーティの感電が3秒増えることを過大評価し過ぎとしか。ダメバフと会心を自前で稼げるアンドーに貫通バフ渡せて、3秒延長のおかげで雷属性のみパーティでもブレイクに感電合わせやすくなるってのはアンドー特有のシナジーとも言える。全員マスタリ特化にでもして感電で攻めるってなら特別なシナジーあるとも言えるが、最早アンドーとは全く別の火力の出し方になるから比較するものじゃないしそもそもグレース使えよってなる。総じて同軸の立ち回りで比較してるとは思えないし、仮に同軸で比較してるんならセスと感電過大評価しすぎかつアンドー過小評価しすぎ。殴り火力変わらんとかいってるけど自前のダメバフの量、コアパッシブと凸効果での会心の有無、リナ込みなら貫通とダメバフが両立可能、などから倍率では大差なくても実際の火力は全く別物だよ。感電+ブレイクを狙わない、ヘビィメタルorホルモンを使わない、リナ入れてんのにパファー貫通持たせない、コアスキル3止まり、ダメバフ過剰なのに5番属性ディスクとかやっててアンドーの強みを活かす気ないんならそりゃ大差ないだろうけどね。
横からですまんが、ディスクVって攻撃%の方が良いのかって思ってよく見たら餅武器でめっちゃ与ダメ盛れるのね…感覚でプレイするのは良くないね
流石にそれはないわ。ブレイク一回で与えられるダメージ量は爆発通常2セット出来るアンドーの方が上だわ。それ以外やることはないけど
い、一応会心バフ配る役目もあるから…
?
ストーリーのムービー見直してきてどうぞ…?いや触れない方がいいやつだこれ!
今までずっとコアパッシブのドリル・杭打ち攻撃の与ダメUPって通常攻撃にしか乗らないと思ってたけど、これ連携スキルだの終結スキルだのにも乗るのか。リソースに余裕があれば育成したいんだがなぁ…。
乗るも何も『杭打ち攻撃』と説明に入ってる
爆発状態ならS級強攻の3倍近いクイック支援攻撃の倍率を誇るアンドーさん、セスと組ませて電気弱点相手にパリィ!支援!パリィ!支援!で無双する夢を見る。空から育成リソース降ってこないかなーほんとなー。
むむ・・・その願い、運営さんが叶えてあげちゃいます!!(ドロップ2倍キャンペーン
どうでもいいけどアンドーって英語表記だとAntonなんだよね。もはや別人では…?
元は中国名のものが各言語で読みが違うのはしゃーない
イワノフ姓だしスラブ系ネーミング意識かなとは思った。
クレタもベロボーグだしスラヴ系なのはわかるけどならばなんで日本語名はアンドーになったんだ?日本人名に寄せたかった?
CaesarとかZhu Yuanとかもそうだけど日本人にはピンと来ないの分かってる感じよね。日本語ネイティブの感覚に合わせて覚えやすくしたんだろね
青衣グレースと組ませてアンドー運用したかったんだが、手に入りやすいA級音動機のスターライトエンジンや金メッキの花信とは相性が悪いからドリルリグかプリムストーンをガチャで狙うしかないのか
アンドー好きで割と育てていて、ディスク5は電気ダメより貫通の方が良いって小耳に挟んだんだけど実際どうなの? 自分は今敵によってリナと組むかクレタベンと組むかって感じなんだけど、リナの場合は貫通のが良いとかなのかな
運良く両方のSディスク持ってたから両方試したりしたんだけど、確かに貫通のがダメージ出てるような出てないような...みたいな感じでよくわからん
単騎でキャラ餅両完凸とかだとダメバフ120~150位あるから貫通率が優位になるっぽい、けど劇的に変わる感じでもないからサブオプ良い方で良さそう
なるほど、ありがとう 貫通の方がサブ良い感じだし、貫通特化のロマン感なんか好きだから貫通でやってみようかな
アンドー完凸餅無凸、霹靂4スイング2、ディスク456を会心率/攻撃/攻撃にしたら結構ダメージ出せるようになって嬉しい(前はホルモン2で会心率/電気/エネ回復だった) エネルギー足りなくなるのが怖くてスイング2にしてるけど、餅さえあれば要らなかったりする?ボス相手だとアンドーが裏に回る時間が多くなるから溢れやすいんだよな
余程ブレイクが早いキャラと組まない限りは足りるかな。青衣(アンビー餅ペッカー4)ベン(本格ジャズ4)アンドー(餅パンク4)で青衣メインで動かしつつベンさんのエネルギー溜まったらパリィからの強化特殊撃って(初回だけアンドー爆発起動しつつ)青衣に戻す、あとは敵がブレイクするまで待機みたいな感じで遊んでるけど全然問題ない。
ベンクレタパで餅以外に代用できるA武器が無くて泣いてる
昨日このゲームを始めて、お試しで触ってモーションに惚れました。お前が相棒だ!!
初歩的な質問ですまんのやけど、アンドーの強化スキルってスキルレベルを上げると、強化状態時の通常攻撃の火力もあがりますかね? アンドーめっちゃ好きなんで意味があるなら全部MAXまで上げたいなと
通常攻撃を上げるとデフォルトの通常攻撃&爆発状態の通常攻撃の倍率が上がる、特殊スキル上げたら特殊スキルによる攻撃そのものの倍率が上がる、よって通常攻撃の方をレベル上げ優先しつつどっちも上げたほういいね
特殊スキルを上げても爆発時の通常攻撃の火力は上がらない。意味はあるけどダメージの割合としては通常>連携・集結>その他ぐらいだから優先度としては低い。
回答ありがとう! 回避と支援は使い方次第で上げようとは思うが、特殊に関してはやっぱ優先度落ちるよなぁ... あと、育成アドバイスで特殊が支援と同列なの!?とは思った。 エネルギー切らさないように立ち回れば、特殊は最初の1回しか使わなくないかなぁ...(運用がそもそも誤ってる場合はスマソ)
特殊スキルは強化中に撃ってもエネ消費のコスパ悪すぎて使いどころないし開幕で空撃ちしてその後一切使わないこともザラなのでレベル1のままですらいいと思うよ。基本は通常と連携に全ツッパで他はまったく上げなくていいんじゃないかな。次点でブレイクまでのサイクルによってはエネ回収のために突撃多用するかもしれない支援か
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終結のボイスがカッコ良すぎで意味もなくVR訓練しちゃう ボイス再生機能はよ
餅とかコアスキルで意外とダメバフ多いし5番は攻撃力か貫通が良さそうだね
アンドー育成してる人に聞きたいんですけどディスク何使ってます?
ウッドペッカー4と霹靂2で使ってます。グレースがいれば霹靂4になりそう。
今改めてウッドペッカーの効果見返したけど、もしかして爆発状態のアンドーって強化特殊打てないのか……?安定して維持できるのは1層だけ?(ホルモン2に乗り換えるほどじゃなさそうだけど)
VRで試してみたけど
爆発状態のスキルは特殊スキル扱いみたいで効果発動しなかった
俺もウッド4セット使ってたからまた厳選し直しだわ…
ホルモン4霹靂2(と餅武器)。クレタベンと使ってて、基本クレタかベンが表に出てて連携・ブレイクした時だけ出る感じで使ってる。
青衣リナアンドーでとりあえず完成するかな。セスが入ってくる可能性もあるかもだけどね。
感電常に維持させるならグレースかセス、ブレイク時の火力爆発させるならリナって感じで良さそうかな? セスはグレース居ないなら選択肢って感じになりそうな感じ
ドライバディスクと編成例を書いてみました。グレースやリナは未所持なので、そちらの使用感がわかる方は追加で書いてくださると助かります。あとこういうの考えるの初めてなので言い回しおかしかったら修正お願いします
ウッド4の3重が不可能なの罠すぎだろ……
青衣と合わせて使ってみたけどめっちゃ強くなった。青衣がずっと表で殴ってくれるからエネルギー問題がなくなったし、通常3段目が高ヒットなおかげか感電がめちゃくちゃ安定する。
集敵してくれるの助かるよね
1凸効果のエネルギー回復ってこれ機能してる?パリィの時は回復してるけどそれ以外で回復してるように見えないんだが・・・消費と回復で相殺してる感じなんだろうか
一応回復はしてる(と思う)
適合トレーニングのアンドーは無凸で試せるから比較してきたけど、通常爆発も回避反撃爆発もエネルギーはトレモの方が減り具合が明らかに大きかった(トレモはエネルギー回復2.04で、所持してる5凸アンドーはエネルギー回復1.96にした)
6凸の杭打ちバフのためにどこかで三段目は当てた方がいいけど、一段目スカして二段目だけ当てる節約法もありっちゃありか・・・?
って書いてから二段目だけ当てるとエネ0になっても爆発状態継続できるって小ネタ思い出した。確認したらドリル攻撃カテゴリの回避反撃とクイック支援でも使えたからドリル攻撃ヒットで消費→回復って仕様で悪さできてるのかなコレ
凸数で考えると当然だけど青衣ニコ完凸ビリーと青衣リナ無凸アンドーの火力差がエグい。物理耐性あるのにビリーのクリアタイムが40秒くらい早いステージがあった。諸々条件は違うけど、スキルレベル+4できる凸って大事なんだね。
スキルレベル+4というと、おおよそ30~40%くらい倍率上がってる。しかも凸効果もあるので、そうなるわな。
ビリーがメインなんだけどもう1人が3凸カリンで、物理耐性のエンドコンテンツを考えると別属性育てたいんだよね。再ピックアップ待ちでアンドー育てるか。
餅が完凸してる時ってスイングジャズとか6番でエネ回復盛るのは過剰かな?うちの兄貴会心率37%会心ダメ54%なんだけどそっち盛った方がいい?
自分は3割ぐらいの場面でもう少しエネルギーあればって思うことがあるから霹靂4ウッドペッカー2からジャズ2試してみようかと思ってる
自分は両完凸済みでホルモン4ジャズ2だけど基本ブレイク中にしか出さないから餅武器の回復だけで足りてるっていうか、場合によっては溢れてるぐらいなんだよね。ブレイク中のダメージ下がったら本末転倒だから、餅武器持ってるならホルモン4霹靂2(orペッカー)に会心バフ攻撃が無難かもしらん。
ただでさえ上級ステ枠にエネ回復取られてるんでさすがに攻撃力や会心に振った方がよいかと。餅ってことは連携スキル直後以外には極力仕事させるべきじゃないしそれでエネ不足になるなら立ち回りの見直し(あるいは面子がかみ合ってない)からじゃないかしら
今は霹靂4ジャズ2で6番のメインステをエネ回復にしてチンイニコと組ませてます 6番は攻撃にした方が良さそうですね アンドーの立ち回りってパリィで出てきた後次のパリィできる攻撃が来るまで居座るよりはすぐ下がったほうが良いんですかね?
横からだけどすぐに下がった方がいい 餅は連携スキルと「爆発状態ではない時の強化特殊スキル」でしかバフ起動できないから基本的にブレイク時以外にはなんの効果も発揮しない そもそもエネルギーはブレイク時のために溜めておきたいし
青衣リナの雷染めほんま噛み合ってて強いな。アンドー完凸してるってのもあるけどゴリゴリ削れていく。
クレタベンアンドーで餅武器無い場合の選択肢がS武器しかないの辛すぎる
ストリートスターとかキャノンローラーでも十分だとは思うけどね
無エリートファンドなのでキャノンローラーを除くとストリートスターしか選択肢ないんだけど、終結以外の攻撃にバフのらないのがキツイ気がする
通常攻撃のダメージの割合がデカいからね。とはいえ終結スキルも範囲・ダメージ共に優秀な方だから武器効果が腐るってことはないし、他に選択肢がなければストリートスターで良いと思う。逆に言えば餅武器だと終結スキルのダメージを伸ばせないし。餅武器と違って自動回復稼げないからディスクの6は自動回復にしたいけど。
なるほど。音動機一覧を見ていたらすぐ手に入る候補としてイベント武器も選択肢に入りそうかなと思ったけどストリートスターの方がよさげかな?
アンドーは強化特殊スキルは起動時ぐらいにしか使わないしなぁ…ただあっちは攻撃バフも付いてるし、汎用性は高そうだから育成リソース考えるとイベ武器でも良いんじゃないかな。
なんで汎用性に長けてるスターライトエンジンが候補に上がらないんだ…アンダーの突撃支援の倍率破格の性能してるのに…
なんでってクレタベンだとクイック支援出せるのが被弾時のみだし、基本パリィかブレイク時にしか出さなくて回避反撃も出さないからでしょ?もしかしてクイック支援=支援突撃と勘違いしてる?
支援と組めればスターライトエンジン一択なんだけどね..一旦イベ武器にしてみます、ありがとう
ずーっと攻撃%で運用してたけど近いサブオプのエネ回復出たから乗り換えてみたら快適だし週ボスのタイムほとんど変わらない どっち付けてもいいだろうけどメインエネ回復思ったより具合よかった
あぶね激変7後半が電気弱点だからって危うく育成するとこやったわ、グレース+セスでええやんけ
正直、セスの実装で立場かなり危うくなってない? セスは完凸してないとアタッカーとしては使えないけど、完凸してなきゃ微妙なのはアンドーも同じだし 少なくともグレースと組むならもはやセスにほぼ勝てず、青衣と組む場合もリナがいるならセスの方が優位だと思う
セスは異常バフの支援サポーター、アンドーは感電アタッカーで役割が違うのに立場とは……?防護にはまだSいないけど強攻のSは4属性が揃ってるからアンドーをパーティに組み込みづらいのは当然。
まだキャラ数が少ない中で、「Aランク」アタッカーとして使うなら十分だと思うが……。
そのアタッカーとしての運用ですら食われかけてない?っていう話 感電アタッカーって言うけど、アンドーの追加能力よりもセスのマスタリーバフのほうが全体の感電火力は伸びやすいし 殴り火力自体も完凸セスの電撃ストライクと大差ない
誰をどう動かす想定で比較してんのか全くわからん。グレース+アンドーの場合ブレイクに高火力感電を合わせた一芸を押し付けるアンドーにセスが火力面で勝てる要素ないし、グレースの感電火力と回転率軸に攻める立ち回り考えてんならそこにアンドーの席はそもそも無い。リナと組むならセス優位ってのもどこを見てリナとセスに特別なシナジー感じてるのかわからん。正直凸効果も餅武器も微妙だし感電前提なの面倒な上コスパ悪いしで他の強攻や異常ではなくアンドーを使う理由ある?みたいなことは思わんでもないけど、セスがアンドーの席を押し退けるとか言ってんのは流石に違うわ。
リナ云々は青衣と組む場合の話ね 青衣リナアンドーだとブレイク火力は高いけど感電火力が十分にならない上にブレイクの瞬間に感電合わせられるかも割と運ゲーになる というかリナとセスのシナジーが分からないってマジ? グレースについでシナジーあるキャラでしょ
感電+3秒だからシナジーあるとか言ってるんならダメバフも攻撃もたいして盛れず、マスタリと貫通が半端にあるだけのパーティの感電が3秒増えることを過大評価し過ぎとしか。ダメバフと会心を自前で稼げるアンドーに貫通バフ渡せて、3秒延長のおかげで雷属性のみパーティでもブレイクに感電合わせやすくなるってのはアンドー特有のシナジーとも言える。全員マスタリ特化にでもして感電で攻めるってなら特別なシナジーあるとも言えるが、最早アンドーとは全く別の火力の出し方になるから比較するものじゃないしそもそもグレース使えよってなる。総じて同軸の立ち回りで比較してるとは思えないし、仮に同軸で比較してるんならセスと感電過大評価しすぎかつアンドー過小評価しすぎ。殴り火力変わらんとかいってるけど自前のダメバフの量、コアパッシブと凸効果での会心の有無、リナ込みなら貫通とダメバフが両立可能、などから倍率では大差なくても実際の火力は全く別物だよ。感電+ブレイクを狙わない、ヘビィメタルorホルモンを使わない、リナ入れてんのにパファー貫通持たせない、コアスキル3止まり、ダメバフ過剰なのに5番属性ディスクとかやっててアンドーの強みを活かす気ないんならそりゃ大差ないだろうけどね。
横からですまんが、ディスクVって攻撃%の方が良いのかって思ってよく見たら餅武器でめっちゃ与ダメ盛れるのね…感覚でプレイするのは良くないね
流石にそれはないわ。ブレイク一回で与えられるダメージ量は爆発通常2セット出来るアンドーの方が上だわ。それ以外やることはないけど
い、一応会心バフ配る役目もあるから…
?
ストーリーのムービー見直してきてどうぞ…?いや触れない方がいいやつだこれ!
今までずっとコアパッシブのドリル・杭打ち攻撃の与ダメUPって通常攻撃にしか乗らないと思ってたけど、これ連携スキルだの終結スキルだのにも乗るのか。リソースに余裕があれば育成したいんだがなぁ…。
乗るも何も『杭打ち攻撃』と説明に入ってる
爆発状態ならS級強攻の3倍近いクイック支援攻撃の倍率を誇るアンドーさん、セスと組ませて電気弱点相手にパリィ!支援!パリィ!支援!で無双する夢を見る。空から育成リソース降ってこないかなーほんとなー。
むむ・・・その願い、運営さんが叶えてあげちゃいます!!(ドロップ2倍キャンペーン
どうでもいいけどアンドーって英語表記だとAntonなんだよね。もはや別人では…?
元は中国名のものが各言語で読みが違うのはしゃーない
イワノフ姓だしスラブ系ネーミング意識かなとは思った。
クレタもベロボーグだしスラヴ系なのはわかるけどならばなんで日本語名はアンドーになったんだ?日本人名に寄せたかった?
CaesarとかZhu Yuanとかもそうだけど日本人にはピンと来ないの分かってる感じよね。日本語ネイティブの感覚に合わせて覚えやすくしたんだろね
青衣グレースと組ませてアンドー運用したかったんだが、手に入りやすいA級音動機のスターライトエンジンや金メッキの花信とは相性が悪いからドリルリグかプリムストーンをガチャで狙うしかないのか
アンドー好きで割と育てていて、ディスク5は電気ダメより貫通の方が良いって小耳に挟んだんだけど実際どうなの? 自分は今敵によってリナと組むかクレタベンと組むかって感じなんだけど、リナの場合は貫通のが良いとかなのかな
運良く両方のSディスク持ってたから両方試したりしたんだけど、確かに貫通のがダメージ出てるような出てないような...みたいな感じでよくわからん
単騎でキャラ餅両完凸とかだとダメバフ120~150位あるから貫通率が優位になるっぽい、けど劇的に変わる感じでもないからサブオプ良い方で良さそう
なるほど、ありがとう 貫通の方がサブ良い感じだし、貫通特化のロマン感なんか好きだから貫通でやってみようかな
アンドー完凸餅無凸、霹靂4スイング2、ディスク456を会心率/攻撃/攻撃にしたら結構ダメージ出せるようになって嬉しい(前はホルモン2で会心率/電気/エネ回復だった)
エネルギー足りなくなるのが怖くてスイング2にしてるけど、餅さえあれば要らなかったりする?ボス相手だとアンドーが裏に回る時間が多くなるから溢れやすいんだよな
余程ブレイクが早いキャラと組まない限りは足りるかな。青衣(アンビー餅ペッカー4)ベン(本格ジャズ4)アンドー(餅パンク4)で青衣メインで動かしつつベンさんのエネルギー溜まったらパリィからの強化特殊撃って(初回だけアンドー爆発起動しつつ)青衣に戻す、あとは敵がブレイクするまで待機みたいな感じで遊んでるけど全然問題ない。
ベンクレタパで餅以外に代用できるA武器が無くて泣いてる
昨日このゲームを始めて、お試しで触ってモーションに惚れました。お前が相棒だ!!
初歩的な質問ですまんのやけど、アンドーの強化スキルってスキルレベルを上げると、強化状態時の通常攻撃の火力もあがりますかね? アンドーめっちゃ好きなんで意味があるなら全部MAXまで上げたいなと
通常攻撃を上げるとデフォルトの通常攻撃&爆発状態の通常攻撃の倍率が上がる、特殊スキル上げたら特殊スキルによる攻撃そのものの倍率が上がる、よって通常攻撃の方をレベル上げ優先しつつどっちも上げたほういいね
特殊スキルを上げても爆発時の通常攻撃の火力は上がらない。意味はあるけどダメージの割合としては通常>連携・集結>その他ぐらいだから優先度としては低い。
回答ありがとう! 回避と支援は使い方次第で上げようとは思うが、特殊に関してはやっぱ優先度落ちるよなぁ... あと、育成アドバイスで特殊が支援と同列なの!?とは思った。 エネルギー切らさないように立ち回れば、特殊は最初の1回しか使わなくないかなぁ...(運用がそもそも誤ってる場合はスマソ)
特殊スキルは強化中に撃ってもエネ消費のコスパ悪すぎて使いどころないし開幕で空撃ちしてその後一切使わないこともザラなのでレベル1のままですらいいと思うよ。基本は通常と連携に全ツッパで他はまったく上げなくていいんじゃないかな。次点でブレイクまでのサイクルによってはエネ回収のために突撃多用するかもしれない支援か