誰をどう動かす想定で比較してんのか全くわからん。グレース+アンドーの場合ブレイクに高火力感電を合わせた一芸を押し付けるアンドーにセスが火力面で勝てる要素ないし、グレースの感電火力と回転率軸に攻める立ち回り考えてんならそこにアンドーの席はそもそも無い。リナと組むならセス優位ってのもどこを見てリナとセスに特別なシナジー感じてるのかわからん。正直凸効果も餅武器も微妙だし感電前提なの面倒な上コスパ悪いしで他の強攻や異常ではなくアンドーを使う理由ある?みたいなことは思わんでもないけど、セスがアンドーの席を押し退けるとか言ってんのは流石に違うわ。
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リナ云々は青衣と組む場合の話ね 青衣リナアンドーだとブレイク火力は高いけど感電火力が十分にならない上にブレイクの瞬間に感電合わせられるかも割と運ゲーになる というかリナとセスのシナジーが分からないってマジ? グレースについでシナジーあるキャラでしょ
感電+3秒だからシナジーあるとか言ってるんならダメバフも攻撃もたいして盛れず、マスタリと貫通が半端にあるだけのパーティの感電が3秒増えることを過大評価し過ぎとしか。ダメバフと会心を自前で稼げるアンドーに貫通バフ渡せて、3秒延長のおかげで雷属性のみパーティでもブレイクに感電合わせやすくなるってのはアンドー特有のシナジーとも言える。全員マスタリ特化にでもして感電で攻めるってなら特別なシナジーあるとも言えるが、最早アンドーとは全く別の火力の出し方になるから比較するものじゃないしそもそもグレース使えよってなる。総じて同軸の立ち回りで比較してるとは思えないし、仮に同軸で比較してるんならセスと感電過大評価しすぎかつアンドー過小評価しすぎ。殴り火力変わらんとかいってるけど自前のダメバフの量、コアパッシブと凸効果での会心の有無、リナ込みなら貫通とダメバフが両立可能、などから倍率では大差なくても実際の火力は全く別物だよ。感電+ブレイクを狙わない、ヘビィメタルorホルモンを使わない、リナ入れてんのにパファー貫通持たせない、コアスキル3止まり、ダメバフ過剰なのに5番属性ディスクとかやっててアンドーの強みを活かす気ないんならそりゃ大差ないだろうけどね。
横からですまんが、ディスクVって攻撃%の方が良いのかって思ってよく見たら餅武器でめっちゃ与ダメ盛れるのね…感覚でプレイするのは良くないね