グレース:電気蓄積能力・感電ダメに秀でている時限(裏)異常アタッカー、強化特殊が撃てない間は能力が下がる。アンドー:感電時のみ大幅にダメージが引き上がる時限(裏)アタッカー、ダメージの伸びは元の感電ダメージを参照するため雅やハルマサの様にただ感電させればいい訳ではない、またエネルギーがない場合は能力が大幅に下がる。 なので表性能の高い撃破(アンビー/青衣)でエネルギー回復を待ちながらブレイクさせるか、裏性能の高い撃破(ベン無しクレタ/ライト/シーザー)でパリィ+強化特殊をグレースとの間で回しながらチャンスを待つか、支援キャラを入れ支援キャラ終結のエネルギー回復等を駆使しながらグレースを表運用するの三択です。表異常(ジェーン/柳/雅)を表に出すという手はありますが、それなら最早アンドーが要らないです。表強行(ビリー/猫又/エレン)を使うという手もありますが、それならグレースとアンドーを撃破・支援・防護にした方がダメージが出てしまいます。
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恒常で行くならアンビーかクレタ、リナになるかなと思います。アンビーの方は味方へのエネルギー回復有りですが、A級ゆえの全体的な性能の低さは否めないです(バフ性能・ブレイク速度)。またアンビーは電気のため感電までの速度は速くなりますが、アンビーが攻撃するほど感電ダメージが落ちていきます。クレタはブレイク速度は非常に優秀ですが、ブレイク時に感電させられているかの問題が付き纏います。リナはバフ全てがグレースに噛み合っていますが、1凸強化特殊で11.5秒ほどのバフなので3人全員エネルギー回復がネックになり高いパーティー完成度(キャラや音動機の凸、2スイング・6番ディスクでのエネルギー回復補助)が求められます。
他にはセス/ベン/ルーシーが考えられます。セスはグレースのマスタリーを100も上げながら耐久支援及び電気蓄積が可能です(ただし感電ダメは下がる)、餅を持たせれば電気蓄積能力が大幅に上昇しファンド音動機(ホットスプリング)を持たせればグレースのエネルギー回復補助が可能と無駄がないです、注意点はアンドー自身へのバフ・耐久支援が無いことです。。ベンはグレースには耐久支援のみですが、アンドーには耐久支援と会心率バフが可能です。特にアンドーの非ブレイク時攻撃は敵からの攻撃を受けやすいため使いやすさが改善されます。ルーシーは2種の攻撃力バフでグレース・アンドーどちらにも強力なバフが可能です。グレース・アンドー共に4番5番6番を攻撃%にしづらいため他キャラより恩恵が大きいです。恒常キャラを多用する人にとって最大の問題はルーシーを別パーティで使いたいことでしょうか。
限定では青衣、シーザーです。青衣はおおよそアンビーを一回りか二回りほど強くした感じです。シーザーはアンドー&グレースペアと組み合わせる場合においてはベンとルーシーを足して2を掛けた様な性能です。