ⅥをENにする場合基本はダメバフより攻撃が不足するからⅤは攻撃になる(厳選が進んでないほど差がある)けどまぁ別にエーテルにしたところで極端に火力が落ちるわけでは無いね。(でも基本的には攻撃メインの方が厳選進むから攻撃になりそう)
通報 ...
ⅥをENにする場合基本はダメバフより攻撃が不足するからⅤは攻撃になる(厳選が進んでないほど差がある)けどまぁ別にエーテルにしたところで極端に火力が落ちるわけでは無いね。(でも基本的には攻撃メインの方が厳選進むから攻撃になりそう)
ありがとうございます。そうなんですね、原神やっている身からするとダメバフ意識しがちでしたが、ゼンゼロだとディスクでダメバフを確保しやすいからなんですかね?
邪兎屋編成だと編成全体に撒けるバフがニコのものくらいだから純粋にニコ単体のバランスだけ考えれば良くて攻撃をバフする手段が全然ないのが1つあるのと、そもそもこのゲーム戦闘中に発動する攻撃バフが基礎攻撃力だけじゃなくて開幕攻撃力全体にかかる(ディスクメインの攻撃%が着いたあとの数字にかかる)から開幕攻撃バフ、戦闘攻撃バフ、ダメバフの3項目を均等に積むみたいなのが最適になりやすいんだよね。
なるほど、サブステで攻撃%少しは盛れるかなと思いましたがよく考えれば攻撃バフが全くありませんでしたね…。ありがとうございます。