WarThunder Wiki

AMX-30 (1972) / 162

197 コメント
views
7 フォロー
162
名前なし 2021/05/08 (土) 16:17:38 bc218@15a2c >> 155

レオが低いって気持ちも分かるけどAMX-30はモジュール配置が抜群に良いからそこの差はあると思う あと20mm

通報 ...
  • 163
    名前なし 2021/05/08 (土) 16:22:48 ec268@87ab5 >> 162

    いくらモジュール配置がいいといっても、砲手抜かれたら終わりだし、エンジンに火がついても同じだからなぁ。20mmは強いとはいえ、主砲が強いに越したことはないし(20mmの強みって主砲が強い上で効いてくるからね)

  • 165
    名前なし 2021/05/08 (土) 16:51:33 a51ff@b531f >> 162

    20mmは塀も壊せるお陰で運動エネルギー弾が無くてもなんとかなる場面は結構あるしレートがあるから対空で特に威力を発揮する。乗員配置も優秀で砲手と操縦手が左右に分かれてるから正面からなら逃げか反撃のどちらかはできる。レオ1やSTBと比べると流石に見劣りするけど個人的にはRB7.7ではそこそこ強い方だと思う。

  • 166
    名前なし 2021/05/08 (土) 17:00:56 bc218@15a2c >> 162

    7.7だと初手ヘリも結構湧いてくる訳だけどそれを対空に頼らず撃墜できるってのは凄いいいのよね