WarThunder Wiki

M4A4 (SA50) / 168

384 コメント
views
7 フォロー
168
名前なし 2019/06/29 (土) 19:50:44 38c9d@076ba

史実欄だとHVSS車体が載ってるけどこっちだよね画像

通報 ...
  • 169
    名前なし 2019/06/29 (土) 20:28:52 修正 5cf21@177ce >> 168

    マニアックな話をするとその写真とゲームで実装されてるモデルはM4A2を元にした試作車で、何故か試作車のガワにM4A4Tベースの性能を当てた不思議な事になってるんだけどね。 

    171
    名前なし 2019/06/29 (土) 21:52:43 修正 5cf21@177ce >> 169

    木主の写真とゲームの3Dモデルはフランスで作られた試作車(M4A2かつ大型ハッチ採用前の75mmはフランス軍が殆ど運用していたもの)だと思われる、ゲーム上の性能は何故かM4A4Tベースの物に変更されたけど。上の解説で言った通りM4A4Tベースの特徴が一切ない。 解説の写真もM4A4ベースじゃない上にHVSS化されてディーゼルエンジン換装済みと言う不適切なものなんだけどね。 割と貴重な極初期のM50の写真画像1

    172

    なるへそ。写真はM4A2にSA50を乗っけたもの。ゲームに実装されているものもこれ。だがM4A2にも関わらずゲーム内性能はM4A4T車体のもの。だがM4A4車体なら枝が上で言った様に差異が見られるがそれがないのがおかしい。と言うわけだねワトソン君

    173
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:04:55 5cf21@177ce >> 169

    そうですホームズ君!w

    174
    2019/06/29 (土) 22:05:48 修正 38c9d@076ba >> 169

    呼び捨てだった希ガス。どうでもいいけど

    175
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:07:00 5cf21@177ce >> 169

    そだっけかw(犬の姿したやつしか見たことないのは秘密)

    176
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:11:18 修正 38c9d@076ba >> 169

    まぁそんなことはええねん。戦車の知識には自信があったがこれは初耳じゃったの。ところでそれは全部HVSSに換装されてしまったのかね?下の写真なんだけどSA50乗っけてるように見えてしかもVVSSに見えるんだけども…画像

    177
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:13:37 5cf21@177ce >> 169

    生き残ったのは例外なくHVSS化されちゃったね、M50のオリジナルは存在しないね~悲しいかな。 この問題は実装当初に言われてて気になって色々書籍を個人輸入したり戦時の写真集を比較したけど多分間違いないと思う。

    178
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:25:49 38c9d@076ba >> 169

    これは違うんかな

    179
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:42:42 修正 5cf21@177ce >> 169

    それインドシャーマンなんですよ・・・通称Upgunned ShermanでAS50搭載って意味では同じなんですがM50では無いんです・・・。

    180
    名前なし 2019/06/29 (土) 22:44:49 38c9d@076ba >> 169

    ふむふむ。為になった。ありがとう