WarThunder Wiki

陸軍マップ一覧

327 コメント
views
10 フォロー
編集者Snow
作成: 2017/11/24 (金) 10:23:17
通報 ...
  • 最新
  •  
286
名前なし 2024/03/30 (土) 00:59:14 65f0e@70719

新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな

289
名前なし 2024/03/31 (日) 02:38:14 修正 44eae@851b5 >> 286

コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ

290
名前なし 2024/03/31 (日) 16:49:26 22cfb@24230 >> 289

同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ

292
名前なし 2024/03/31 (日) 19:36:08 修正 44eae@851b5 >> 289

東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。

291
名前なし 2024/03/31 (日) 18:29:08 4bf7a@2c8b7 >> 286

使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。

293
名前なし 2024/04/06 (土) 13:54:06 017d3@4d08c >> 286

ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ

287
名前なし 2024/03/30 (土) 01:33:06 2711f@b4c15

ベルリンとかノヴォロシスクみたいな、街や地形などの造りをかなり史実の状態に近づけてるマップなら多少の有利不利があっても仕方ないかなーと思えるけどガイジン謹製オリジナルマップでおかしなバランスのがちらほらあるのはどういうことなんだ

288
名前なし 2024/03/30 (土) 23:35:26 36377@9bd5f >> 287

ほんそれ。初期配置と味方の初動で負けを確信することが多い。そのあとは大体予想通り

294
名前なし 2024/04/13 (土) 23:48:20 66cb1@4e660

平原だったり山だったりの開けたマップか市街地マップの二択でいいから選ばせてくれないかな

295
名前なし 2024/05/11 (土) 16:47:42 65f0e@0277e

クソマップ量産するのはこの際我慢するからBAN枠増えねえかな、レイアウト毎の拒否設定付けてくれてもいいぞ

296
名前なし 2024/05/14 (火) 23:38:43 92937@415c2

このゲームのマップって交戦距離短いよな。遠距離させてくれ。てかマップ選べるようにしろ定期。

297
名前なし 2024/05/31 (金) 02:06:27 65f0e@2f22d

オランダやっぱりマップ強制表示エリア設定忘れてただろ、どんな手抜きアプデしたらこうなるんだよ

298
名前なし 2024/06/03 (月) 01:16:01 fa8c7@3c589

マップデザイナー全員解雇してその分浮いた給料で外注するべき

299
名前なし 2024/06/15 (土) 15:10:03 fa35f@f8fed

高ランクのファイヤーアーク酷いな

300
名前なし 2024/06/21 (金) 16:05:06 7a624@066ee

チュニジアに改悪入ってね?北側リスのA拠点がクッソ平坦になってる。

301
名前なし 2024/06/23 (日) 14:32:17 acc0c@2f22d >> 300

ミサイル改修してないヘリの稼ぎにはちょうど良い地形だったので残念。Aの膠着は解消するかもしれないけど北のリス前地形が平らになって射線通りやすくなったのはいただけない

302
名前なし 2024/06/26 (水) 11:35:55 54c3f@e1f74

ベトナムほんとに面白くない フランドルよりはマシってだけでつまらない事この上ない

303
名前なし 2024/06/28 (金) 03:01:24 65f0e@2f22d

画像1あのさぁ

304
名前なし 2024/06/30 (日) 13:21:02 54c3f@e1f74 >> 303

流石に開発エアプすぎる このゲーム陸マップだけどんどん改悪されてくね

305
名前なし 2024/07/18 (木) 01:08:31 修正 3ea53@37b51
306
名前なし 2024/07/18 (木) 23:23:03 89073@31518 >> 305

ようするに全部糞マップってことだ ここまできたらロンドン市街戦の陸戦マップも見てみたいな(どうせ新糞マップと化すだろうけど)

307
名前なし 2024/08/05 (月) 18:00:26 b60c9@9b378

BR7.3以上の陸戦マップ以外のRB陸戦をほぼほぼ網羅し理解したので攻略方法を各マップのコメント欄に重要ポジション・重要防衛拠点のブリーフィングを含めて記述していきますね。より皆が皆、強くなり一方的な虐殺が起きない事を祈ります

308
名前なし 2024/08/15 (木) 18:52:04 017d3@4d08c

オランダ川の片側だけ使うレイアウト↑に貼られてる奴の逆版もあるのかよ、まさか本当にアレが面白いと思って作ってるんじゃないだろうな

309
名前なし 2024/09/01 (日) 05:15:46 9bece@3b527

プラデシュを作ったヤツは何が楽しいと思ってこんなクソマップ作ったんだ?リスからリスが狙えるのはおかしいってテストプレイで思わなかったのか?一応禁止に入れたけど、禁止に入れたいマップが多すぎて嫌になる。

310
名前なし 2024/09/01 (日) 14:59:34 acc0c@c2eac >> 309

BANは中東がずっと入ってるから新しいクソマップを禁止できない…

311
とあるCDK使い 2024/09/04 (水) 16:53:26 594f2@d3916

東ヨーロッパマップでも川にかかる橋が全て破壊されて北側に行けないようになるらしいじゃん。私はその変更前のマップデータを別のフォルダに保管しておけば使えるんじゃないかという理論でやってる。あとはカスタムバトルでも使えるようにURL化しといて、オプションでゾーンDを追加しとけば、Attack the D point!!マップの出来上がりだ。

312
名前なし 2024/09/15 (日) 10:59:39 9c037@a579b

一拠点つくったやつ頭おかしいのか?

313
名前なし 2024/09/23 (月) 20:28:15 2f3fc@83b35

既存マップの冬バージョンって後から出来たはずなのに、なんでリス地に射線通りまくったりでバランス悪化してるんですかねぇ

314
名前なし 2024/09/24 (火) 00:15:14 65f0e@c2eac >> 313

その既存マップが下草や立木でどうにかクソ射線が見えにくくなってただけで実際には崩壊してたところに何も考えず遮蔽だけなくした版を作ったから

315
名前なし 2024/09/28 (土) 03:10:22 15df7@1fe63

サンシティC1の建物マップ外にされて南側リスがめちゃくちゃ有利になってない?元から?

316
名前なし 2024/10/02 (水) 14:27:36 59b6e@6d581

ひと通り各マップのコメント欄覗いてみたけどほぼ全部クソマップって言われてて草。逆にこれはマシってマップ無いんか?

317
名前なし 2024/10/02 (水) 15:10:30 2711f@4f7a0 >> 316

人によって良いマップ悪いマップの基準が違いすぎて…

318
名前なし 2024/10/02 (水) 15:47:31 8dd96@751c7 >> 317

狙撃ポイントあって知ってる人が一方的な試合するのが好きな人もいれば劣勢でも裏取り占領っで逆転出来るのが好きな人も逆に詰将棋みたいに追い込むのが好きな人もいれば起伏から射線通って一方的なリス狩り仕放題なのは糞だって言う人もいる

319
名前なし 2024/10/05 (土) 11:24:21 8f13d@653a4

ベルリン、カラス鳴いてんのな。いままで数年やってきたけど全然気づかなかったわ。

320
名前なし 2024/10/07 (月) 18:33:36 ada5f@c8b1f

グラウンドゼロとかいうマップ某超硬派(笑)fpsにもあったな…どちらもクソマップだが

321
名前なし 2024/10/16 (水) 01:08:03 修正 70743@33b78

東欧で追加されたこのマップ、ACが近いから押し込まれると一気に自拠点奪われやすいのと、B側はリスから少し前進すると、お互いの射線が通る感じで微妙…画像1

322
名前なし 2024/10/16 (水) 01:41:13 65f0e@c2eac >> 321

劣化東ヨーロッパみたいなデザインの北オランダからクソレイアウトを逆輸入した超劣化版だからね、こんなん見た瞬間ダメそうって分かるし1回でもテストプレイしてみりゃ白紙撤回するレベルでダメダメなのに

326
名前なし 2024/11/07 (木) 23:30:47 b0571@7ff4b >> 321

拠点変えてもスポーン地点が青陣営クソ不利だから青になった時点で諦めてる。

323
名前なし 2024/10/26 (土) 09:07:19 9065c@9425c

みんなが思う良マップってどこだと思う?

324
名前なし 2024/10/26 (土) 10:12:46 acc0c@c2eac >> 323

アラスカとか車種ランク問わずいろんな動きが出来て楽しい。あとマップが悪いというよりスポーンと禁止エリアの配置がクソってパターンが多い、というか大半のマップがここ数年に及ぶ改悪の繰り返しでクソ配置化してる

325
名前なし 2024/10/26 (土) 10:52:51 58fce@f5007 >> 323

高ランク基準だとマジノ線とシナイ半島の砂漠。広く長距離戦が展開できて戦車らしい戦いが出来るのが良い

327
名前なし 2024/11/08 (金) 02:34:56 65f0e@c2eac

リスキル祭り是正どころか積極的に悪化させる無能はもう他に何もしなくていいから1日8時間スポーンして無敵時間直後にマップの反対側から狙撃されて死ぬ作業だけしててよ金払うから。1サイクル30秒として毎日800デスくらいでいいよ