陸軍マップ一覧用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%CE%A6%B7%B3%A5%DE%A5%C3%A5%D7%B0%EC%CD%F7#h2_content_1_7
新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな
コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ
同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ
東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。
使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。
ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ
ベルリンとかノヴォロシスクみたいな、街や地形などの造りをかなり史実の状態に近づけてるマップなら多少の有利不利があっても仕方ないかなーと思えるけどガイジン謹製オリジナルマップでおかしなバランスのがちらほらあるのはどういうことなんだ
ほんそれ。初期配置と味方の初動で負けを確信することが多い。そのあとは大体予想通り
平原だったり山だったりの開けたマップか市街地マップの二択でいいから選ばせてくれないかな
クソマップ量産するのはこの際我慢するからBAN枠増えねえかな、レイアウト毎の拒否設定付けてくれてもいいぞ
このゲームのマップって交戦距離短いよな。遠距離させてくれ。てかマップ選べるようにしろ定期。
オランダやっぱりマップ強制表示エリア設定忘れてただろ、どんな手抜きアプデしたらこうなるんだよ
マップデザイナー全員解雇してその分浮いた給料で外注するべき
高ランクのファイヤーアーク酷いな
チュニジアに改悪入ってね?北側リスのA拠点がクッソ平坦になってる。
ミサイル改修してないヘリの稼ぎにはちょうど良い地形だったので残念。Aの膠着は解消するかもしれないけど北のリス前地形が平らになって射線通りやすくなったのはいただけない
ベトナムほんとに面白くない フランドルよりはマシってだけでつまらない事この上ない
あのさぁ
流石に開発エアプすぎる このゲーム陸マップだけどんどん改悪されてくね
「堰を切れ!! 戦争の雷霆の堰を切れ!! 諸君!! 第一目標は糞マップ全域!! モズドク!! クルスク!! カンパニア!! ノヴォロシースク!! アラル海!! セヴェルスク!! ファイアーアーク‼︎ 中東‼︎ フランドル‼︎ 灰の川!! カレリア!! ブレスラウ‼︎ イベリア城‼︎ 金鉱採掘場‼︎ 北オランダ‼︎ 韓国!! フィンランド!! 廃工場!! 貨物港‼︎ ライン川‼︎ ヒュルトゲン‼︎ ポーランド‼︎ 宇宙港‼︎ 放棄された街‼︎ ガダルカナル!! スウェーデン!! プラデーシュ!! フルダ、東ヨーロッパ、クバン、シナイ半島全てを燃やせ。 スターリングラード!! ヴォロコラムスク!! 2271試験場!! 北極‼︎ 赤い砂漠‼︎ エルアラメイン‼︎ 極寒の山道‼︎ カルパティア‼︎ アメリカ砂漠‼︎」 「ベルリンは?」 「爆破しろ。当然だ。不愉快極まる、欠片も残すな」 「ベトナムはいかがしますか」 「燃やせ、石器時代に戻してやれ。ノルマンディー、マジノ線、アルデンヌ、チュニジア、全て破壊しろ不愉快だ」 「アラスカは?」 「破壊しろ。グラウンドゼロもだ、同じように」 「日本はどうしましょうか」 「爆破しろ。構うものか、目についたマップは片っ端から貶し、目についた者には片っ端からレスバしろ。存分に愚痴り、存分に顔真っ赤になろう。この同接5万のクソゲーは、今宵、諸君らのサンドバッグと成り果てるのだ。 さあ諸君!! 砂芋したり裏取りしたり、リスキルしたりリスキルされたりしよう。 さあ0抜けしよう。宴は遂に、今宵、此の時より開かれたのだ。Prosit!! 」 「「「Prosit!!」」」
ようするに全部糞マップってことだ ここまできたらロンドン市街戦の陸戦マップも見てみたいな(どうせ新糞マップと化すだろうけど)
BR7.3以上の陸戦マップ以外のRB陸戦をほぼほぼ網羅し理解したので攻略方法を各マップのコメント欄に重要ポジション・重要防衛拠点のブリーフィングを含めて記述していきますね。より皆が皆、強くなり一方的な虐殺が起きない事を祈ります
オランダ川の片側だけ使うレイアウト↑に貼られてる奴の逆版もあるのかよ、まさか本当にアレが面白いと思って作ってるんじゃないだろうな
プラデシュを作ったヤツは何が楽しいと思ってこんなクソマップ作ったんだ?リスからリスが狙えるのはおかしいってテストプレイで思わなかったのか?一応禁止に入れたけど、禁止に入れたいマップが多すぎて嫌になる。
BANは中東がずっと入ってるから新しいクソマップを禁止できない…
東ヨーロッパマップでも川にかかる橋が全て破壊されて北側に行けないようになるらしいじゃん。私はその変更前のマップデータを別のフォルダに保管しておけば使えるんじゃないかという理論でやってる。あとはカスタムバトルでも使えるようにURL化しといて、オプションでゾーンDを追加しとけば、Attack the D point!!マップの出来上がりだ。
一拠点つくったやつ頭おかしいのか?
既存マップの冬バージョンって後から出来たはずなのに、なんでリス地に射線通りまくったりでバランス悪化してるんですかねぇ
その既存マップが下草や立木でどうにかクソ射線が見えにくくなってただけで実際には崩壊してたところに何も考えず遮蔽だけなくした版を作ったから
サンシティC1の建物マップ外にされて南側リスがめちゃくちゃ有利になってない?元から?
ひと通り各マップのコメント欄覗いてみたけどほぼ全部クソマップって言われてて草。逆にこれはマシってマップ無いんか?
人によって良いマップ悪いマップの基準が違いすぎて…
狙撃ポイントあって知ってる人が一方的な試合するのが好きな人もいれば劣勢でも裏取り占領っで逆転出来るのが好きな人も逆に詰将棋みたいに追い込むのが好きな人もいれば起伏から射線通って一方的なリス狩り仕放題なのは糞だって言う人もいる
ベルリン、カラス鳴いてんのな。いままで数年やってきたけど全然気づかなかったわ。
グラウンドゼロとかいうマップ某超硬派(笑)fpsにもあったな…どちらもクソマップだが
東欧で追加されたこのマップ、ACが近いから押し込まれると一気に自拠点奪われやすいのと、B側はリスから少し前進すると、お互いの射線が通る感じで微妙…
劣化東ヨーロッパみたいなデザインの北オランダからクソレイアウトを逆輸入した超劣化版だからね、こんなん見た瞬間ダメそうって分かるし1回でもテストプレイしてみりゃ白紙撤回するレベルでダメダメなのに
拠点変えてもスポーン地点が青陣営クソ不利だから青になった時点で諦めてる。
みんなが思う良マップってどこだと思う?
アラスカとか車種ランク問わずいろんな動きが出来て楽しい。あとマップが悪いというよりスポーンと禁止エリアの配置がクソってパターンが多い、というか大半のマップがここ数年に及ぶ改悪の繰り返しでクソ配置化してる
高ランク基準だとマジノ線とシナイ半島の砂漠。広く長距離戦が展開できて戦車らしい戦いが出来るのが良い
リスキル祭り是正どころか積極的に悪化させる無能はもう他に何もしなくていいから1日8時間スポーンして無敵時間直後にマップの反対側から狙撃されて死ぬ作業だけしててよ金払うから。1サイクル30秒として毎日800デスくらいでいいよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな
コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ
同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ
東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。
使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。
ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ
ベルリンとかノヴォロシスクみたいな、街や地形などの造りをかなり史実の状態に近づけてるマップなら多少の有利不利があっても仕方ないかなーと思えるけどガイジン謹製オリジナルマップでおかしなバランスのがちらほらあるのはどういうことなんだ
ほんそれ。初期配置と味方の初動で負けを確信することが多い。そのあとは大体予想通り
平原だったり山だったりの開けたマップか市街地マップの二択でいいから選ばせてくれないかな
クソマップ量産するのはこの際我慢するからBAN枠増えねえかな、レイアウト毎の拒否設定付けてくれてもいいぞ
このゲームのマップって交戦距離短いよな。遠距離させてくれ。てかマップ選べるようにしろ定期。
オランダやっぱりマップ強制表示エリア設定忘れてただろ、どんな手抜きアプデしたらこうなるんだよ
マップデザイナー全員解雇してその分浮いた給料で外注するべき
高ランクのファイヤーアーク酷いな
チュニジアに改悪入ってね?北側リスのA拠点がクッソ平坦になってる。
ミサイル改修してないヘリの稼ぎにはちょうど良い地形だったので残念。Aの膠着は解消するかもしれないけど北のリス前地形が平らになって射線通りやすくなったのはいただけない
ベトナムほんとに面白くない フランドルよりはマシってだけでつまらない事この上ない
あのさぁ
流石に開発エアプすぎる このゲーム陸マップだけどんどん改悪されてくね
「堰を切れ!! 戦争の雷霆の堰を切れ!! 諸君!!
第一目標は糞マップ全域!!
モズドク!! クルスク!! カンパニア!!
ノヴォロシースク!! アラル海!! セヴェルスク!!
ファイアーアーク‼︎ 中東‼︎ フランドル‼︎
灰の川!! カレリア!! ブレスラウ‼︎
イベリア城‼︎ 金鉱採掘場‼︎ 北オランダ‼︎
韓国!! フィンランド!! 廃工場!!
貨物港‼︎ ライン川‼︎ ヒュルトゲン‼︎
ポーランド‼︎ 宇宙港‼︎ 放棄された街‼︎
ガダルカナル!! スウェーデン!! プラデーシュ!!
フルダ、東ヨーロッパ、クバン、シナイ半島全てを燃やせ。
スターリングラード!! ヴォロコラムスク!! 2271試験場!! 北極‼︎ 赤い砂漠‼︎ エルアラメイン‼︎
極寒の山道‼︎ カルパティア‼︎ アメリカ砂漠‼︎」
「ベルリンは?」
「爆破しろ。当然だ。不愉快極まる、欠片も残すな」
「ベトナムはいかがしますか」
「燃やせ、石器時代に戻してやれ。ノルマンディー、マジノ線、アルデンヌ、チュニジア、全て破壊しろ不愉快だ」
「アラスカは?」
「破壊しろ。グラウンドゼロもだ、同じように」
「日本はどうしましょうか」
「爆破しろ。構うものか、目についたマップは片っ端から貶し、目についた者には片っ端からレスバしろ。存分に愚痴り、存分に顔真っ赤になろう。この同接5万のクソゲーは、今宵、諸君らのサンドバッグと成り果てるのだ。
さあ諸君!! 砂芋したり裏取りしたり、リスキルしたりリスキルされたりしよう。
さあ0抜けしよう。宴は遂に、今宵、此の時より開かれたのだ。Prosit!! 」
「「「Prosit!!」」」
ようするに全部糞マップってことだ ここまできたらロンドン市街戦の陸戦マップも見てみたいな(どうせ新糞マップと化すだろうけど)
BR7.3以上の陸戦マップ以外のRB陸戦をほぼほぼ網羅し理解したので攻略方法を各マップのコメント欄に重要ポジション・重要防衛拠点のブリーフィングを含めて記述していきますね。より皆が皆、強くなり一方的な虐殺が起きない事を祈ります
オランダ川の片側だけ使うレイアウト↑に貼られてる奴の逆版もあるのかよ、まさか本当にアレが面白いと思って作ってるんじゃないだろうな
プラデシュを作ったヤツは何が楽しいと思ってこんなクソマップ作ったんだ?リスからリスが狙えるのはおかしいってテストプレイで思わなかったのか?一応禁止に入れたけど、禁止に入れたいマップが多すぎて嫌になる。
BANは中東がずっと入ってるから新しいクソマップを禁止できない…
東ヨーロッパマップでも川にかかる橋が全て破壊されて北側に行けないようになるらしいじゃん。私はその変更前のマップデータを別のフォルダに保管しておけば使えるんじゃないかという理論でやってる。あとはカスタムバトルでも使えるようにURL化しといて、オプションでゾーンDを追加しとけば、Attack the D point!!マップの出来上がりだ。
一拠点つくったやつ頭おかしいのか?
既存マップの冬バージョンって後から出来たはずなのに、なんでリス地に射線通りまくったりでバランス悪化してるんですかねぇ
その既存マップが下草や立木でどうにかクソ射線が見えにくくなってただけで実際には崩壊してたところに何も考えず遮蔽だけなくした版を作ったから
サンシティC1の建物マップ外にされて南側リスがめちゃくちゃ有利になってない?元から?
ひと通り各マップのコメント欄覗いてみたけどほぼ全部クソマップって言われてて草。逆にこれはマシってマップ無いんか?
人によって良いマップ悪いマップの基準が違いすぎて…
狙撃ポイントあって知ってる人が一方的な試合するのが好きな人もいれば劣勢でも裏取り占領っで逆転出来るのが好きな人も逆に詰将棋みたいに追い込むのが好きな人もいれば起伏から射線通って一方的なリス狩り仕放題なのは糞だって言う人もいる
ベルリン、カラス鳴いてんのな。いままで数年やってきたけど全然気づかなかったわ。
グラウンドゼロとかいうマップ某超硬派(笑)fpsにもあったな…どちらもクソマップだが
東欧で追加されたこのマップ、ACが近いから押し込まれると一気に自拠点奪われやすいのと、B側はリスから少し前進すると、お互いの射線が通る感じで微妙…
劣化東ヨーロッパみたいなデザインの北オランダからクソレイアウトを逆輸入した超劣化版だからね、こんなん見た瞬間ダメそうって分かるし1回でもテストプレイしてみりゃ白紙撤回するレベルでダメダメなのに
拠点変えてもスポーン地点が青陣営クソ不利だから青になった時点で諦めてる。
みんなが思う良マップってどこだと思う?
アラスカとか車種ランク問わずいろんな動きが出来て楽しい。あとマップが悪いというよりスポーンと禁止エリアの配置がクソってパターンが多い、というか大半のマップがここ数年に及ぶ改悪の繰り返しでクソ配置化してる
高ランク基準だとマジノ線とシナイ半島の砂漠。広く長距離戦が展開できて戦車らしい戦いが出来るのが良い
リスキル祭り是正どころか積極的に悪化させる無能はもう他に何もしなくていいから1日8時間スポーンして無敵時間直後にマップの反対側から狙撃されて死ぬ作業だけしててよ金払うから。1サイクル30秒として毎日800デスくらいでいいよ