陸軍マップ一覧用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%CE%A6%B7%B3%A5%DE%A5%C3%A5%D7%B0%EC%CD%F7#h2_content_1_7
AtomicHeartコラボの時のやつ追加されたのね…リス周辺に丘作ってあることだけ褒めてやるよ
マップ改編のセンス終わってるのはよーーーーく分かったからもう弄るな 白岩要塞もそのまま戻していいよ
アプデのたびに高ランク戦だとマッチングしないマップ増えていってるよな?
5年ぐらい前に追加されたマップすら完全に地形覚えれてなくて憎たらしいのに、久しぶりに開いたらまた新規で追加されてて1から覚えるのが面倒くさくて気が滅入る。あと低気圧全開のクソみたいな天気も増えて気分悪いし余計なことすんなよ。
今回既存のマップもかなり大きな地殻変動起こしてるから、新規覚えるだけじゃ足りないよ…
市街地ばっかでクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ
同じマップばかり当たって飽きる
すごくわかる
誰だマップに霧を追加したバカタレは
2271番試験施設建物の判定ガバガバ過ぎて壁貫されるから嫌い。
スペースポートも普通に抜ける建物があるんだよね
亀だけどコレかぁああ。建物の真反対にいて砲身割られてずっとチートだと思ってた
フランドルもう何も考えずに作っただろマップろくに作れねえんだからもう新しいゴミ増やすんじゃねえよ
フランドルはカス
新しいマップが大量に追加されてるからここも更新して欲しい…
フランドルって一回陣地取られたら取り返すのムズすぎないか?丘と塹壕ばかりでリスキルされるし、俯角無い戦車だとボコボコしてるせいで全然戦えない。
フランドルはまじで誉めれる点が無い
やりたくないマップが表示されると同時にサインアウトして強制終了、直ぐ再ログインを繰り返してる。
WTの他の部分は色々と改善していっているのに陸マップは変わらんなぁ…
ノースアメリカくん、北側リスの狙撃地点潰し&北東砂漠のなだらかな下り坂が真っ平になってて驚いた。狙撃ポジも砂漠側もリスクとリターン両方あって面白かったのに、文字通り平坦な戦いになってしまった。
🐌は片方しかなかったりするクソな狙撃ポジを直せって声を狙撃ポジは全部クソと解釈してるんで
うんこだらけだしマップだけ他の会社につくってほしい
リスキルできるマップ多すぎ。運営はプレイしたことないのか?しかも、スポーン位置によって初めから有利不利が決まるマップだらけで全くフェアプレイじゃないんだが。ゲームとして当たり前のことをちゃんとしてくれ。
PS4このマップロード長すぎで途中試合ばっかり。抜けるしか無いんだけど何故治さない?バカ?
フランドルなちなみに
ベトナムまじでいらない、勝っていようが負けていようが一ミリも面白くない稀有なマップだわ
北オランダもつまらないマップだな
いい加減金太郎飴みたいなクソマップ粗製濫造するのやめて欲しい あと、プレ垢マップBAN対象を5個くらいに増やして、定期的に不人気BANマップを削除してほしい
どれもクソすぎてマップ一つも残らなさそう
新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな
コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ
同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ
東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。
使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。
ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ
ベルリンとかノヴォロシスクみたいな、街や地形などの造りをかなり史実の状態に近づけてるマップなら多少の有利不利があっても仕方ないかなーと思えるけどガイジン謹製オリジナルマップでおかしなバランスのがちらほらあるのはどういうことなんだ
ほんそれ。初期配置と味方の初動で負けを確信することが多い。そのあとは大体予想通り
平原だったり山だったりの開けたマップか市街地マップの二択でいいから選ばせてくれないかな
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AtomicHeartコラボの時のやつ追加されたのね…リス周辺に丘作ってあることだけ褒めてやるよ
マップ改編のセンス終わってるのはよーーーーく分かったからもう弄るな 白岩要塞もそのまま戻していいよ
アプデのたびに高ランク戦だとマッチングしないマップ増えていってるよな?
5年ぐらい前に追加されたマップすら完全に地形覚えれてなくて憎たらしいのに、久しぶりに開いたらまた新規で追加されてて1から覚えるのが面倒くさくて気が滅入る。あと低気圧全開のクソみたいな天気も増えて気分悪いし余計なことすんなよ。
今回既存のマップもかなり大きな地殻変動起こしてるから、新規覚えるだけじゃ足りないよ…
市街地ばっかでクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ
同じマップばかり当たって飽きる
すごくわかる
誰だマップに霧を追加したバカタレは
2271番試験施設建物の判定ガバガバ過ぎて壁貫されるから嫌い。
スペースポートも普通に抜ける建物があるんだよね
亀だけどコレかぁああ。建物の真反対にいて砲身割られてずっとチートだと思ってた
フランドルもう何も考えずに作っただろマップろくに作れねえんだからもう新しいゴミ増やすんじゃねえよ
フランドルはカス
新しいマップが大量に追加されてるからここも更新して欲しい…
フランドルって一回陣地取られたら取り返すのムズすぎないか?丘と塹壕ばかりでリスキルされるし、俯角無い戦車だとボコボコしてるせいで全然戦えない。
フランドルはまじで誉めれる点が無い
やりたくないマップが表示されると同時にサインアウトして強制終了、直ぐ再ログインを繰り返してる。
WTの他の部分は色々と改善していっているのに陸マップは変わらんなぁ…
ノースアメリカくん、北側リスの狙撃地点潰し&北東砂漠のなだらかな下り坂が真っ平になってて驚いた。狙撃ポジも砂漠側もリスクとリターン両方あって面白かったのに、文字通り平坦な戦いになってしまった。
🐌は片方しかなかったりするクソな狙撃ポジを直せって声を狙撃ポジは全部クソと解釈してるんで
うんこだらけだしマップだけ他の会社につくってほしい
リスキルできるマップ多すぎ。運営はプレイしたことないのか?しかも、スポーン位置によって初めから有利不利が決まるマップだらけで全くフェアプレイじゃないんだが。ゲームとして当たり前のことをちゃんとしてくれ。
PS4このマップロード長すぎで途中試合ばっかり。抜けるしか無いんだけど何故治さない?バカ?
フランドルなちなみに
ベトナムまじでいらない、勝っていようが負けていようが一ミリも面白くない稀有なマップだわ
北オランダもつまらないマップだな
いい加減金太郎飴みたいなクソマップ粗製濫造するのやめて欲しい あと、プレ垢マップBAN対象を5個くらいに増やして、定期的に不人気BANマップを削除してほしい
どれもクソすぎてマップ一つも残らなさそう
新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな
コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ
同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ
東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。
使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。
ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ
ベルリンとかノヴォロシスクみたいな、街や地形などの造りをかなり史実の状態に近づけてるマップなら多少の有利不利があっても仕方ないかなーと思えるけどガイジン謹製オリジナルマップでおかしなバランスのがちらほらあるのはどういうことなんだ
ほんそれ。初期配置と味方の初動で負けを確信することが多い。そのあとは大体予想通り
平原だったり山だったりの開けたマップか市街地マップの二択でいいから選ばせてくれないかな