WarThunder Wiki

陸軍マップ一覧 / 286

294 コメント
views
7 フォロー
286
名前なし 2024/03/30 (土) 00:59:14 65f0e@70719

新マップの北オランダ初見なのに強烈な既視感あると思ったら東ヨーロッパのコピペじゃねーか、リリースノートのページでも失笑だったし…なんでこういうセンスない事しかできねえのかな

通報 ...
  • 289
    名前なし 2024/03/31 (日) 02:38:14 修正 44eae@851b5 >> 286

    コピペ要素どこよ。新しいアセットを多用してるし、東ヨーロッパマップの戦後の姿って感じで面影だけ残して他全てが様変わりしてるでしょ。寧ろこういう設定で作ろうと思ったら一から作るよりも凝る事になるから手間は相当掛かってるぞ。この同じ地域を年代によって様変わりさせるアイデアは粋だと思うわ

    290
    名前なし 2024/03/31 (日) 16:49:26 22cfb@24230 >> 289

    同じ地域でもないし、それはただの使い回しなのは確かだろう。フランドルよろしく推すわけでもないのは運営だって後ろめたく思ってるってことよ

    292
    名前なし 2024/03/31 (日) 19:36:08 修正 44eae@851b5 >> 289

    東欧がなんで西欧のオランダになんのかは謎だけど、少なくとも公式の説明では東ヨーロッパマップが50年後の未来に変換されたとはっきり解説してるし、後ろめたさもクソもないと思うけど。敢えて既存のマップを基にここまで再構成するとなると1から自由に作るよりも面倒な作業だぞ。

  • 291
    名前なし 2024/03/31 (日) 18:29:08 4bf7a@2c8b7 >> 286

    使い回しっつーか、東ヨーロッパよりも更に正面衝突に特化したマップだな。迂回しようにも川側は完全に罠ルートと化してるし。なお北軍で勝った試しがねえw B拠点の西側の建物の中と外から浸透してくる南軍を食い止めるすべがねえw出入り口で待ち伏せるとなると南軍に拠点踏まれる形になるし…。

  • 293
    名前なし 2024/04/06 (土) 13:54:06 017d3@4d08c >> 286

    ていうか中高ランク向けにこのサイズの市街地マップって時点で中身関係なく評価に値しないゴミ。ついでに敵リスに近付きすぎた時の強制マップ表示が設定されてないとかいう信じられない手抜き工事。さっさと消して20年ぐらい揉んでから作り直してって感じ