WarThunder Wiki

F.222.2

266 コメント
views
7 フォロー

F.222.2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F.222.2

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:36:45
通報 ...
  • 最新
  •  
173
名前なし 2021/05/23 (日) 17:20:57 45292@795cb

実装時のDMMの解説見ると下部タレット格納できるって書いてあるけどやり方がわからないです。わかる方おられましたらご教授願います

174
名前なし 2021/05/23 (日) 17:46:14 84f9e@a2519 >> 173

プレイヤーは操作できません

175
名前なし 2021/05/23 (日) 18:05:15 c29ed@6818d >> 174

天山もそうだよね

176
名前なし 2021/05/23 (日) 18:50:39 45292@795cb >> 174

ありがとうございます。じゃあなんでそんな表記を…(さっき着陸でこすった)

177
名前なし 2021/07/17 (土) 13:08:04 3c5c6@cd623

たのしぃぃぃぃぃぃぃ まじで最高だわ

178
名前なし 2021/07/18 (日) 13:43:29 41268@50854

こいつテストフライト離陸するのめっちゃ大変だぞ。滑走路の先の木が鬼門すぎる。うまく行くと楽しい。

179
名前なし 2021/08/11 (水) 18:55:02 c29ed@0f561

RBでBR1.3から1.7に上がった模様。これで一機で全小基地&飛行場破壊の割合は減るかね…

180
名前なし 2021/08/11 (水) 19:03:01 76f86@e89ec >> 179

残当。低BRの戦場ことごとく破壊しまくってたからなこいつ。まあ、2.0までは上がんないとBR上昇の影響少ないとは思うが。そもそも、低BRでの飛行場破壊無しにしてくれたらBR上げしなくてもよかった話なんだがな。

181
名前なし 2021/08/12 (木) 16:53:50 4883a@3965b >> 180

ボトムでも味方が小基地2個割ってくれれば飛行場破壊まで行けちゃうから2.0に上がるのも遠い未来ではなさそう

182
名前なし 2021/08/12 (木) 17:36:34 85495@8f0f8 >> 179

勝手に50kg爆弾の威力上げてOPにしておいてBRで調整ってかなり頭おかしいと思うの

183
名前なし 2021/08/12 (木) 18:31:27 3398f@3f55f >> 182

5年前くらいからそんなことばかりしてるから今更だぞ

184
名前なし 2021/08/12 (木) 21:12:43 69208@a2ed6 >> 182

これは別におかしくなくね? BR調整に時間かかり過ぎなのはアレだけど

185
名前なし 2021/08/18 (水) 06:20:23 修正 85495@8f0f8

BR上がったせいで、飛行場爆撃が無い小基地無限湧きするマップに当たるようになったな。小基地破壊するのに必要な数も9個ぐらいに増えてる。まぁ今までが特別おかしかっただけなのだが

186
名前なし 2021/08/18 (水) 08:52:50 897e8@ed0a6 >> 185

あの搭載量で戦略爆撃スポーンまであるという…低ランク戦場荒らしまくったツケが回ってきたね

187
名前なし 2021/10/02 (土) 05:00:15 bce35@9b1c3

敵が戦勝ムードの中、基地破壊して絶望させるの超気持ちいい

188
空RB 2021/10/09 (土) 04:58:35 5845c@379bb

チュニジアだと5800mでスポーンするからボタン押すだけのクソゲーになるなw

189
名前なし 2021/11/02 (火) 10:39:59 5dc83@ab065

前こいつで低空に降りてきてリンチにされてるやついたな

190
名前なし 2021/11/02 (火) 12:08:26 ce8f4@e2a91 >> 189

そう・・・

191
名前なし 2021/11/02 (火) 12:27:43 4b569@a723b >> 190

↑こういう返事をしてる人を見るたびに思うんだが別に何の内容もない返信を書き込む必要も無いと思うよ、ただの感想を書き込む人も問題だが

192
名前なし 2021/11/02 (火) 12:31:38 11b20@8f0f8 >> 190

「あなたの立てた木はルール的には問題無いし通報もしないがそんな日記書いてコメント進めるのは迷惑だから控えろ」をオブラートに包みまくって書くと枝みたいになるんじゃね

193
名前なし 2021/11/02 (火) 12:36:43 b8593@1eddc >> 190

>> 191 それF.222.2に何か関係ある?少なくともこの機体のコメントに書くことじゃないよね?問題あるのは自分自身では?

195
名前なし 2021/11/02 (火) 13:33:48 176e1@149b9 >> 190

いちゃもんつけようとしたらいくらでも言えるってことやな!(丸くおさめようとしてみる)

198
名前なし 2021/11/03 (水) 20:53:32 70c7e@50854 >> 190

やったね!事件は丸くおさまったよ!(ここから先で四角くなるなよ)

197
名前なし 2021/11/03 (水) 12:30:44 2919e@4353f

1機見つけたら死に物狂いで登って滑走路上空で待ち構える。2機見つけたら諦める

199
名前なし 2021/11/21 (日) 10:18:29 修正 0cdd6@edc46

MIGはBR上げられたしSBDだと重爆高度ではエンジンのパワー不足だし97式やスツーカじゃ火力不足だし割とマジでどう対抗すればいいかわかんね。機体デカいせいか燃やしても長時間耐えるし

200
名前なし 2021/11/21 (日) 11:37:42 修正 4af36@0535f >> 199

重爆絶対殺すマンの特殊防空戦闘機などはいかが?

201
名前なし 2021/11/21 (日) 12:00:33 f7542@e1b9c >> 199

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。大和魂を見せてやる!(体当たり)

202
名前なし 2021/11/21 (日) 12:39:00 f05f8@445e7 >> 199

パイロットを処す。コクピットを狙撃するべし

209
名前なし 2021/11/21 (日) 19:55:13 0cdd6@edc46 >> 202

正面行く前にパワー不足やら低BR特有の敵味方のスポーン距離が近いマップのせいで重爆高度に行く前に追い越されるんだよ。カッコつけて偉そうなこと書いてんじゃねえよバァ

210
名前なし 2021/11/21 (日) 20:29:53 1a858@149b9 >> 202

いないいないバァ

211
名前なし 2021/11/21 (日) 21:05:54 0cdd6@edc46 >> 202

↑嫌儲も知らないのか…

212
名前なし 2021/11/22 (月) 08:13:01 d821e@8f0f8 >> 202

知らねぇよ。ネットスラングがどこでも通じると思うな

213
名前なし 2021/11/22 (月) 09:42:13 04b86@149b9 >> 202

よその掲示板のノリを当然のように持ち込むのはちょっと渋い

214
名前なし 2021/11/22 (月) 12:11:25 修正 0cdd6@edc46 >> 202

すまんな、これそんなもん知るわけねえだろって反応待ちのネタなんや。こいつキショいなって無視すりゃいいのにわざわざ乗ってきた時点でこのネタは完成したも同然なんだ

215
名前なし 2021/11/22 (月) 12:14:38 5b1c5@149b9 >> 202

そうなのか。それはなにより

216
名前なし 2021/11/22 (月) 16:30:36 修正 0a676@21b63 >> 202

↑↑変なこと言って反応してくる奴を待つ…ただの荒らしじゃないの?追記:荒らしらしいですw

217
名前なし 2021/11/22 (月) 17:23:20 0cdd6@0016d >> 202

せやで

203
名前なし 2021/11/21 (日) 13:37:34 d821e@8f0f8 >> 199

F.222.2自体もBR上がったしまぁ。初心者用のマップに当たりづらくなって爆装が無意味になったから、ただ相手しなければいい

204
名前なし 2021/11/21 (日) 13:58:22 897e8@019c4 >> 199

前回のBR変更で上げられそうだったのがドタキャンされたから次で2.0になるんじゃないかな。飛行場割れない前線ばかり引くからもう暴れられなさそう

205
名前なし 2021/11/21 (日) 14:23:10 69208@a2ed6 >> 204

飛行場割れ無くなったら7mmの装弾数多い戦闘機とさして影響力変わらんからほんとに空気

206
名前なし 2021/11/21 (日) 15:11:38 76f86@e89ec >> 204

すべてのマップから飛行場破壊なくなったら1.3に戻してやってもいいけどね。飛行場破壊がなくならない限り、ほとんど迎撃されない(出来ない)くせに単独で飛行場割るのが問題なんだからBR上げは妥当。

207
名前なし 2021/11/21 (日) 15:28:05 1542b@ccc5f >> 204

飛行場破壊消えたらもう単なる枠潰しって詰られるんやろなぁ。爆撃機は活躍してもできなくても目の敵にされる運命なんだなぁ(詠嘆)

208
名前なし 2021/11/21 (日) 15:58:46 f4c85@a0449 >> 204

初心者が多いであろうBR+迎撃が極めて困難+単機で飛行場破壊は流石にやりすぎだし…単機で飛行場壊せる爆撃機が5.0〜6.0くらいにいたらまた話は違いそうだけど

218
名前なし 2021/11/22 (月) 17:23:25 fb66f@988a0 >> 204

コイツだけスポーン位置を後ろに下げてやればいいのにな

219
名前なし 2021/12/09 (木) 22:39:50 0cdd6@edc46

前上方の視界が悪いのは軍用機としてどうなん?

220
名前なし 2021/12/10 (金) 00:07:16 6113e@34706 >> 219

ほれ、その背中の銃座に乗ってれば上方360度素晴らしい眺めが見えるぞい。それはそうとして上方の機銃とかこの惑星のこの機体では全く意味ないよね。

221
名前なし 2022/02/12 (土) 21:03:55 897e8@ff0fe

次のBR変更でRBは二段階上がって2.3になるらしい、ここまで上げられると少し気の毒

222
名前なし 2022/02/12 (土) 22:25:22 69208@a2ed6 >> 221

よくある上手いこと制空権が取れた時だけ黒字になるタイプの爆撃機

223
名前なし 2022/02/15 (火) 16:20:21 2919e@649bf >> 221

これはもう当然。打つ手無しで滑走路破壊されて終わりは本当にゲンナリするし

224
名前なし 2022/02/15 (火) 16:28:39 493d9@00649 >> 221

高翼串形四発機という優れた防御と大量の爆弾を積める搭載量を持ってるからなぁ…今まで各種モードで暴れすぎた。

225
名前なし 2022/02/15 (火) 16:57:51 efcb0@384df >> 221

散々試合破壊されてるから、やられてる側としては全く同情出来ないし、残当。

226
名前なし 2022/03/29 (火) 19:19:07 7954b@6bc84

この機体に乗ってた時、敵戦闘機の体当たりを2回連続で受けたんだけれども無傷でした……。その前の試合も1回体当たりを受けても無傷。この耐久性はバグ?

227
名前なし 2022/03/30 (水) 12:54:29 3398f@352a8 >> 226

単発レシプロ戦闘機でも翼端ぶつけたら敵だけ死んで自分はでんぐり返しして無傷とかザラだから仕様だよ

228
名前なし 2022/04/10 (日) 11:04:56 25897@7fa7f

君たち!我々には2.0の素晴らしい大和魂重戦が二機も居るでは無いか!(斜め機銃と上向き銃座・・・)

229
名前なし 2022/04/10 (日) 18:17:16 f7542@8f9db >> 228

大和魂(フランス産)

230
名前なし 2022/04/23 (土) 19:14:00 25897@7fa7f >> 229

いや、屠龍と十三試陸戦・・・

231

上向き銃座?俺のことだろ?

232

お前はまだ実装されてないダルルォ!?このゴン太で逝かせてやるからな喜ぶんやど

233
名前なし 2022/05/26 (木) 00:32:14 370f4@c8b83 >> 229

キ109改修中(修行)の時によっこら登ってるコイツが来てくれた時はどんなに嬉しかったことか……一撃で巨体がバラバラに爆ぜる姿は感涙ものよ

234
名前なし 2022/06/04 (土) 18:55:21 a0d37@ecefd

昔は飛行場に脱糞糞ばらまくのが楽しすぎてコレばっか乗ってたけど最近は海戦のほうが楽しいからもう乗ってないなあーって思っててのってあげようとおもったけど、、、、BRあげられて赤字になる気がしたからやめました

235
名前なし 2022/06/23 (木) 23:26:28 b2b23@5a126

もしかしたらものすごくバカみたいな質問なのかもしれませんが、この機体を陸戦RBでうまく使うにはどうしたらいいのでしょう?爆撃機だからと思って1500Mあたりを飛んでるとまったく地上の敵が見つけられなくて、敵の車体が見える1000Mまで降りると戦場に着く前に撃ち落されてしまう…この機動性や防御力だと回避しながらとか難しいし、そもそもちょっと旋回しただけで落下地点の調整ができなくなり戦場を通り過ぎてしまうのです。爆撃ダメダメなわたくしにどうかお教えください、「いや、そもそも陸戦でこいつ使うなバーカ」とかでもいいです。そのときは「知らなかった!」といって素直に使用をやめます。

236
名前なし 2022/06/23 (木) 23:36:19 修正 d685a@fcd43 >> 235

そういうのは基本急降下爆撃機やヤーボのお仕事だからね

237
名前なし 2022/06/24 (金) 01:36:08 26329@c8aa2 >> 235

そもそも陸戦でこいつは(というか重爆一般は)使わない方が良い。もし使うとすればマップによっては狙撃屋が複数居座ってるポイントがあるのでそこめがけて絨毯爆撃とかかな。ただそれも半分くらいネタプレイの域。

238
名前なし 2022/06/24 (金) 02:50:21 493d9@5001e >> 235

陸戦で重爆は大きい標的だから狙われやすい…1500mぐらいなら芋ポイント目掛けて投下した方が良いかと。

240
名前なし 2022/06/24 (金) 03:49:10 9f811@2f7ed >> 235

どうしてもやりたかったらYouTubeで「carpet bombing Warthunder」とかで検索するとやってる人いるから見てみたらいいよ。まあ基本的に陸RBの重爆は戦果より絵面重視な面が大きいから参考にはならないかもしれないけど。普通に陸RBで航空機使うだけならV-156とか真ん中の列のやつの方が使いやすい

241
名前なし 2022/06/24 (金) 06:22:54 2b493@45731 >> 235

どうしても使いたいのであれば地図見ながら敵のリス地だの制圧中の拠点だのに絨毯爆撃でもええよ?味方巻き込んだ時は即謝ろうな。

242
名前なし 2022/07/03 (日) 16:25:40 b2b23@5a126 >> 235

(元コメの人です)皆様、ありがとうございます。最近フラップの使い方を知ったような空戦ダメダメ人間なので重爆とその他の爆撃機の違いもまったく知りませんでした。今後は基本中型以下の爆撃機ブランチを使って、ファルマンさんは時々気分転換に使う程度にしようと思います。繰り返しになりますが、ありがとうございました。

243
名前なし 2022/08/13 (土) 15:46:56 5da57@2f8fe

こいつってSBで爆弾30個くらいで飛行場壊せる?

244
名前なし 2022/08/13 (土) 19:22:47 7e67e@c4c75 >> 243

滑走路だけなら24個前後で壊せるはず。全区画破壊となるとあと36個ほど必要だから流石に1回じゃ無理。それでも1回の離陸で滑走路2つ潰せるのは異常だと思う

245
名前なし 2022/08/14 (日) 09:56:18 5da57@2f8fe >> 244

丁寧な説明ありがとう御座います

246
名前なし 2023/02/13 (月) 06:43:01 5088f@fa01e

最近何故かF2A-1に護衛されたこいつをよく見かけるんだがこいつ飛行場スポーンのバッファローが追いつけるほどの鈍足なの?昔の再来の如く試合破壊されてつらいんだが

247
名前なし 2023/02/13 (月) 12:34:17 e0958@84555 >> 246

実際高高度の戦術スポーンだとクソトロいからバッファローの上昇力があれば少し足並みを落とすだけで間に合うと言えば間に合う。幸いBRも低いし直ぐに4.0機体でも作ってバッファロー分隊を性能差でシバくかスルーするのがいいよ。どうしても落としたいと思うのならこっちも爆撃機を出すか飛行場上空で上昇して専狩りして叩き落とせばいい。好きな航空機で勝つ方法は考えない事が大事

248
名前なし 2023/03/18 (土) 14:51:56 9a52a@2b8fd

風防の代わりに機体右のドアが開いてるのみつけた。移動中の暇つぶしにどうぞ

249
名前なし 2023/03/18 (土) 15:10:23 d7420@c8aa2 >> 248

そもこいつ風防開かなさそうだからドアが開くので合ってるのでは……?ソ連ヘリとか後部貨物ドア開くし。

250
名前なし 2023/03/18 (土) 19:26:21 9a52a@2b8fd >> 249

いやぱかぱかしてるな~ての見つけたから…まぁ文脈がよくなかった

251
名前なし 2023/05/30 (火) 19:23:36 208fe@2b8fd

学校で一時大戦の映像を見たんだが、空爆の映像がもろにこいつだった感じがした…2発に見える4発エンジン…でかい翼の支え…お前実戦一次大戦だったのか…?

252
名前なし 2023/05/30 (火) 19:59:36 8b74f@2e1e9 >> 251

マジレスすると原型機が1931年なので全く違う。

253
名前なし 2023/05/30 (火) 20:19:39 修正 09eec@b1006 >> 252

まぁ木の見た映像に出演した機体が成功した設計だったから、コレ作る時も踏襲したってトコよね。メチャクチャロートルでも(実装済みではTBー3、ワンチャンあるかも?な92式重爆のさらに原型機すら)20年代末に設計開始・初飛行だし。てかww1爆撃機ってあのPo-2未満の足だからまぁ惑星には来られんわな

255
名前なし 2023/05/30 (火) 20:52:18 208fe@2b8fd >> 252

返信ありがとう、形が踏襲されたのがまぁ妥当か…

254
名前なし 2023/05/30 (火) 20:30:38 26329@c8aa2 >> 251

学校で見せられる類いのWWI戦略爆撃機だとツェッペリンスターケンだと思う。

256
名前なし 2023/05/31 (水) 00:49:53 f31bd@ab430 >> 251

上の254の方が言ってる、ツェペリンの(もしくはゴータもでかいのを実戦投入してるから空爆ならそっちかも、あるいは似てるとなると某fpsで猛威を振るったロシアのイリヤー・ムーロメツじゃないか?

257
名前なし 2023/09/05 (火) 02:54:04 5840b@16c74

同じくらいの速度の味方が近くにいたら最初(開始地点)からばらけるんじゃなくて、敵とすれ違うところくらいまでは一緒に行動したほうがいいのかな?毎回敵に落とされて爆撃できない…

258
名前なし 2023/09/05 (火) 19:19:32 493d9@94422 >> 257

爆装量知ってると真っ先に狙われるから…

259
名前なし 2023/09/16 (土) 07:11:23 b9a20@cc51d

運営が分隊組めと言っている・・・

260
名前なし 2024/02/26 (月) 05:14:28 8f616@4004c

左右非対称のきもい爆弾の積み方が気になる

261
名前なし 2024/02/26 (月) 05:15:39 8f616@4004c >> 260

というか弾層こんなに広いならもっと小型の爆弾たくさんつめるんじゃないか?史実ではどうだったんだろ

264
名前なし 2024/02/28 (水) 01:27:22 修正 a0ead@a2d19 >> 261

そうともいかん、たとえ容積があっても最大積載量を超えてはいけない …ごめん、調べてみたら最大で4.5トンまで積載可能らしい。爆弾槽の余ってるところを埋めてみると50kg爆弾80発、4,240kgになった

262
名前なし 2024/02/26 (月) 05:20:47 8f616@4004c

コックピット天井についてるデカいハンドルみたいなものは何?

263
名前なし 2024/02/26 (月) 09:12:35 6ac34@535e3 >> 262

旧式機の写真よく似た構造物に関するQ&Aなどを見るに、トリムやピッチを調整するためのホイールではないかと予想

265
陸RB 2024/03/25 (月) 21:16:53 修正 a412e@76cb0

対空砲で撃ち落としたけど爆弾近くに降らされて死んだなと思ったが、ほぼ無傷で済んだのは驚いた。空だと基地食いまくれるから空爆強い印象あるけど、陸だと爆弾の炸薬がカスだからオープントップでも割と死なないんだな

266
名前なし 2024/03/25 (月) 23:47:53 47504@70967 >> 265

こいつでかい爆弾ないからな...最大でも500kgだし