WarThunder Wiki

AD-4 (FR)

77 コメント
views
7 フォロー
cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:34:50
最終更新: 2022/08/21 (日) 22:50:57
通報 ...
1
名前なし 2017/11/04 (土) 09:59:19 e65e8@392a4

AD-2の武装強化版にしてBR据え置きとか謎すぎる

3
名前なし 2017/11/04 (土) 10:04:05 29013@4471e >> 1

AD-2は米ツリーだし、BRの考える基準が異なる。それに実装されたばかりだから抜本的な調整は後日だろう

4
名前なし 2017/11/04 (土) 10:30:03 2030d@4bb18 >> 1

そりゃあマイナークソフラカスツリーに人を釣るための餌だからだろ、マジめんどくさいわ

5
名前なし 2017/11/06 (月) 23:05:49 7fafa@c931b

対地攻撃機としてあまりにも理想的すぎる。本家のアメさんじゃ使えないってのは流石に気の毒なんで、早く追加してやってほしい

6
名前なし 2017/11/08 (水) 05:32:17 f9748@b5b9b

個人的にはアメリカどうこうより爆撃装備画面のUIを改善してほしいな。候補がめちゃくちゃ多いのに似たような画面ばっかで戦闘中換装しようにもこれもうわかんねぇな

7
名前なし 2017/11/08 (水) 17:07:41 53788@d1240

T-10 151 ロケットの貫通450mmって嘘だろ こんなもん二十四発も積んでトドメに2000ポンドとかアメリカに実装されたら陸RBで枢軸虐殺されてしまうわ

8
名前なし 2017/11/08 (水) 17:31:33 68d4f@36baa >> 7

ところが実際使ってみると加害は微妙だし直撃させないとノーダメだから使いにくいし初速が遅いから狙いにくかったりするんだよね ハイドラやMIG-15のロケットみたいに弾速が早ければ違ったんだけど

9
名前なし 2017/11/08 (水) 17:43:17 36768@e3c57 >> 8

当たるまで近づけ(SB脳)

10
名前なし 2017/11/08 (水) 19:22:14 7eaf4@463b6 >> 7

フランス独自の(=アメリカが制式採用してない)装備ならアメリカには実装されないからへーきへーき

11
名前なし 2017/11/08 (水) 20:17:53 22dd7@a7414 >> 7

ジェット爆撃機最後のヤツはもっと猛威をふるいそうだな・・・

12
名前なし 2017/11/08 (水) 20:52:40 3d3d7@a6a8d >> 11

すでに猛威を振るってるで...

13
名前なし 2017/11/09 (木) 19:45:47 34a19@4f98c >> 11

今までの長く永い糞雑魚ナメクジロードを乗り越えて、やっとの機体なので勘弁して……

14
名前なし 2017/11/09 (木) 19:59:40 598bf@7f7b7 >> 11

(一昔前だと)ウェリン豚ロードを延々歩み続けてやっと乗れるけど、特に強みもなんもない爆撃機がいるらしい

16
名前なし 2017/12/02 (土) 12:03:38 修正 0f79b@0c1f2

仏陸来るらしいが暴れそう?あんま速くないのが救いか。

17
名前なし 2017/12/02 (土) 12:37:46 49052@bbb52 >> 16

このランク帯にもなると皆対空射撃上手くて悠長に何回も爆撃させてくれないし、案外バランス壊さないかもよ。ただし放置したら1機でゲームを引っ繰り返しそうだが。

18
名前なし 2017/12/02 (土) 13:58:05 3c854@cd987 >> 16

ロケットnerf前ならまだしも、現状は一度で数回攻撃できる鈍足機より1000ポンド爆弾をジェットで反復した方が落とされにくいし稼げたりするからなぁ。

19
名前なし 2017/12/02 (土) 16:32:08 36768@e3c57 >> 16

SBなら十二分に攻撃機の覇権は握れるね、AD-2と同様ジェットは使えないランク帯でも使えるだろうしこの爆走量は魅力的すぎる。

20
名前なし 2017/12/23 (土) 02:12:48 6dbf7@9f4d7

こいつのロケットってどれがいいの?

57
名前なし 2021/03/26 (金) 17:00:38 73646@05104 >> 20

t10 140

21
名前なし 2018/01/11 (木) 02:46:54 6223b@468bc

FW190で適当に追いかけてたら逆にヘッドオンに持ち込まれたんだけど割と回るのね

22
名前なし 2018/01/11 (木) 02:55:56 7a0ea@ebbf5 >> 21

機動力はあるよ。ただエネルギー保持が最悪だから回避して少し上昇したらもう喰いつけない。

23
名前なし 2018/03/08 (木) 13:27:43 aed8c@bf689

頼むからこのクソ雑魚ナメクジで空RBこないで

24
名前なし 2018/03/08 (木) 17:08:07 修正 0e0cb@4769b >> 23

ノルウェーみたいなマップならまだしも最近は対地で簡単に決着が付くマップが増えてるから有能対地集団が短時間で芝刈り尽くしてゲージ優位にすることもある。それはそうと攻撃機数を制限すれば戦闘機は制空、攻撃機は戦闘機が敵の目を逸らせてくれる内に対地でゲージ優位にみたいな連携を取れると思うんだけどなぁ。空戦勢と対地勢が分かり合うことがないのはよく知ってるけど

25
名前なし 2018/03/08 (木) 17:33:25 修正 24f8c@30d42 >> 24

そもそもガイジンMMOゲーでシングルさせるようなゲームシステムしか作ってないからな。まあ元がIL-2だったり蒼の英雄だったりとCS若しくはオフライン主流ゲーからの分岐だから仕方ないっちゃ仕方ないが。もう少しプレイヤー間の連携取らせるようなシステムにすりゃいいのに。足手まとい(攻撃機に限って言ってるわけではない、状況判断も出来ないやつのこと全般)が居ても戦術である程度カバーできるからね。

26
名前なし 2018/03/09 (金) 08:58:13 49052@27388 >> 24

それやると他プレイヤーへの要求が増えて初心者お断りになりかねないし、Gaijinとしては難しいんじゃないかな。友軍機救出の報酬を増やすのがせいぜいだと思う。

29
名前なし 2018/03/09 (金) 18:00:37 24f8c@30d42 >> 24

どうせ連携要素増やしてもwikiに逐次追加されていくんやからそういうの見て立ち回り勉強せん情弱は下手くそなまんまだから考える必要ないよ。現にそういうアホ共をケツ持ち介護で過保護しまくってるから爆撃機共がデカい顔して戦闘機乗ってるやつ煽ったりしてるんやで。

27
名前なし 2018/03/09 (金) 12:40:55 9d0d5@df93a >> 23

Ad4はまあ仕事する印象だけどね。pby4とa26辺りが何も仕事せずに落ちる印象。もっとも軽トーチカなら機関砲で壊して回れるんだから機関砲持ち戦闘機で制空しつつ機会があれば対地するのが一番いいと思うが。

28
名前なし 2018/03/09 (金) 12:55:03 c65df@8ca66 >> 27

ad4は数が多いから仕事する奴が含まれる割合高いんだろ(適当)

30
名前なし 2018/03/09 (金) 18:11:56 2559d@4724c >> 27

pbyは乗ってみればわかるけど、遅い+防護機銃が弱い+BR高いからすぐカモられるのよね。基地着く前に敵が来る。

31
名前なし 2018/03/09 (金) 18:30:22 9d0d5@df93a >> 27

数ある爆撃機の中からわざわざ弱いpby4を選んで乗ってる時点で脳死プレイヤーかpbyが好きな変態のどちらかだと察しがつく。普通に考えれば改修すら必要のない弱い機体だってわかるからな。pbyが好きで且つあのBRで乗る物好きがいるとはあまり考えられないが。

32
葉3 2018/03/09 (金) 20:32:15 修正 2559d@4724c >> 27

俺は見た目好きだから乗ってるけどな。あとB-17開発のために乗ってたわ。(間違えた、葉2です。)

33
名前なし 2018/04/08 (日) 15:48:28 b3f5a@a280a

軽トーチカ壊すならHVARのほうがいいのかな?HVARなら弾数は少ないけど一発で済むし

34
名前なし 2018/04/10 (火) 01:58:37 364b5@c4e37 >> 33

自分もそうしてる。陸RBだと貫通高いT10 151使ってるけど

35
名前なし 2018/04/13 (金) 17:42:46 2d446@d7162 >> 33

空RBでだけど私はT10 151つかってる 軽トーチカは2連射で他戦車は1発 車両は機銃って感じ

36
名前なし 2018/04/13 (金) 19:30:07 2d446@d7162 >> 35

ごめん 戦車も2発だわ

41
名前なし 2018/11/30 (金) 18:28:26 8c63c@dba67 >> 35

軽トーチカは一発で壊せましたよ

37
名前なし 2018/07/16 (月) 10:46:00 dc1cf@271b2

こいつがまともに対地してくれたら結構勝てる気がする。多すぎても良くないけど、2機ぐらいで軽トーチカしばき倒したら枢軸がゲージで苦しむぐらいにはなるし。

38
名前なし 2018/07/16 (月) 11:05:48 03d80@98ae1 >> 37

マップによるけどこいつらのおがげでゲージ有利になって勝つことはそこそこある。良い悪いは置いといて。

39
名前なし 2018/11/29 (木) 06:28:22 44ba7@a76f1

本家と違って爆装なしでスタート出来るのがありがたい。ある程度高度取って低空引き摺りこめばkill出来るし…個人的に下手に対地するより頼りない味方の援護してる方が強いと思う。

40
名前なし 2018/11/29 (木) 21:47:11 fc025@e6709 >> 39

B-17G「では私は対地に専念できるのだな?」

42
F-4EJ改ファントムⅡ 2019/02/11 (月) 19:54:41 ab82f@de883

AD-4「ウーン、多分無理!」

43
名前なし 2019/02/11 (月) 22:43:32 d3ee6@44b05 >> 42

また出てきたのか。各ページで何回も言われてるけど、つなげろ

44
名前なし 2019/02/11 (月) 22:45:16 b88b8@fc986 >> 43

あとコテハン消せ

50
名前なし 2020/08/15 (土) 00:09:49 25358@a1dc2 >> 42

日本キッズ臭

45
名前なし 2019/04/11 (木) 18:12:31 dc1cf@83cc1

特徴の欄を編集しました。ご指摘あればお願いします。

46
名前なし 2019/10/28 (月) 22:09:21 7039a@22c5c >> 45

半年も前の木だけど、いつからかは不明だけど本家AD-4も搭載なし選択できますよ。

47
名前なし 2020/02/11 (火) 21:02:01 8721b@a7b84

RBでこいつで対地すると必ず対空砲がオイルラジエーターに当たるのって自分だけ?

48
名前なし 2020/03/14 (土) 18:04:23 469e2@62427

基本どの高度でも戦えるけど、エネルギーをどれだけ維持できるかにかかってるから300kt付近を維持しなきゃならない。低空は対地苦手だと軽トーチカくらいしか壊せないから玄人向きの機体だと思う

49
名前なし 2020/05/10 (日) 23:20:51 修正 b6ac2@4ff1d

もしかしてAD-4NAの実機はダイブブレーキが無い?現存機の写真見るとダイブブレーキが無いように見えるんだけど

51
名前なし 2020/10/14 (水) 16:26:08 fe392@7864d

日米対その他マッチするようになった今、かなり稼げるからおすすめの機体。

52
名前なし 2020/12/01 (火) 11:57:16 a328b@52ab1

周りに依存するけど、上空を戦闘機で制圧してもらってこっちは降りてきたやつを狩るって棲み分けが出来たら凄く活躍できる。コイツ単体では速度、上昇力的に高空の制圧は厳しい。理想としては上空に戦闘機部隊、中間に自分、低空に囮の芝刈りが1機いるのが理想的

53
名前なし 2021/02/16 (火) 23:18:54 d8746@6ca91

弾バラけるわ機体重いわで対空も対地もできん…どうやって改修すればいいんだ

54
名前なし 2021/02/17 (水) 00:05:51 aab07@bd46d >> 53

つ アサルト

55
名前なし 2021/02/17 (水) 00:27:15 f8315@b8446 >> 53

RBならマップによるけどAI攻撃機もいるし地上目標に困らないから頑張って当ててとしか…最悪照準距離を400m辺りに設定してとにかく近づいて撃つとかかねぇ。機体は重いけど速度乗っければ曲がるし、最初に高度取ってしまえば降下加速できる間は強い機体なんだけどね。ただ今のBR6.0帯だと米日vsその他のマッチングで敵はF2G味方はju-288が多く、戦闘機の機数負けしてて勝てる試合は少ない。今シーズンのバトルパスが終わるまではアサルトで改修する方が気楽でいいかもね。

56
名前なし 2021/03/23 (火) 22:52:01 fc718@d5e59 >> 53

コソコソっと登って(3000m)みんな低空行ったらお食事タイム

58
名前なし 2021/03/26 (金) 17:20:07 ae1c2@fd3f5 >> 53

近づいて撃つ

59
名前なし 2021/03/26 (金) 17:58:49 3d5db@2af76 >> 53

キチ火力があるので射線に捉えちゃえばキル確レベル…。って訳で上で言われているようにある程度の高度から奇襲運用が楽かな。芝刈りプファイルを食っても良い。安定はしないけど普通に対地しつつ相手が下りてきたらヘッドオンやオーバーシュート狙いって手もある

61
名前なし 2021/03/26 (金) 23:41:58 修正 2b493@45731 >> 53

迂回上昇、米の20mmはショットガンだから連射よりタップ撃ち推奨。同高度は相手しない、高度有利からエネルギー消費してる相手を狙う。こんなところかな?

62
名前なし 2021/03/26 (金) 23:45:05 e93de@5aaf4 >> 53

そこに金色の鷹がおるじゃろ?

63
名前なし 2021/03/26 (金) 23:53:04 ccfcb@a6a9b >> 53

り、陸RB(少数派

64
名前なし 2021/03/27 (土) 10:12:16 修正 84f9e@72e8e >> 63

陸RBって、空使った時にもらえるRP少ないし落とされた時の修理費高いしちょっとアレじゃないか...?

65

対地報酬が大幅に減らされたのでたしかに効率は悪化してる。でもAD-4並みの対地攻撃能力があれば数量食えるだろうしそこまで悪くも無いんじゃないかな?修理費は…うんまぁ…

71
名前なし 2023/04/03 (月) 20:38:45 5f719@a35cf >> 63

まぁ、同じ爆弾詰めるし、数は減るけど秀費を鑑みるならヘルキャ一択じゃねっていう。航空戦(×格闘戦)するならAD-4に軍配挙がるかもだけど

76
名前なし 2024/01/20 (土) 03:17:22 29909@10301 >> 63

陸RBの航空機は稼ぐためじゃなくて楽しむためにあるから...

66
名前なし 2022/05/05 (木) 18:39:41 389fa@49c2e

割引されてたからうっかり買ってしまった。戦闘機乗ってる時にいつも餌にしてたのを忘れてて絶望したけど、実際乗ってみると意外と稼げる。開幕上昇して288を迎撃したり基地やトーチカに特攻しても良し。欲を言えばワイバーンみたいにもう少し速ければいいのになぁって思う。エアブレーキは無いけどランディングギアが代わりに使えるけど、フラップはすぐ飛ぶので注意です。

67
名前なし 2022/07/05 (火) 19:22:53 12b23@4834c

エアブレーキのない課金のほうはベージが作成されてないな?

68
名前なし 2022/07/16 (土) 02:16:27 f41ed@c03be >> 67

フランスの人気の無さに泣ける・・・

70
名前なし 2022/07/26 (火) 17:36:02 18bdf@abf79 >> 67

自分もプレミアムの方が出て直ぐに買ったけどそっちの方がなくて渋々こっちを見に来てるわ

72
名前なし 2023/04/03 (月) 20:40:19 5f719@a35cf

なんか、通常ツリーのほう、フックっぽいのが見えるんだけど、これは残像?

73
名前なし 2023/08/01 (火) 22:54:08 a0757@e0cc1

着陸時ブレーキで前転しちゃう。

74
名前なし 2023/08/01 (火) 23:49:11 364b5@c4e37 >> 73

エアブレーキ開いたまま胴体着陸するといいぞ

75
名前なし 2024/01/20 (土) 03:15:58 29909@10301

1戦で護符がついたのでランク4機体を1日でコンプできてしまった。2000ポンドと爆弾かロケット全部打ち込めば小基地壊せる、軽トーチカも屋根狙えば簡単に壊せるが中戦車は側面背面でも壊せない時がある。ブレーキの利きがよすぎて普通に使おうと思うと前転して墜落判定食らう(2回やった)ので連打か使わないのが吉、胴着も視野。あとフラップは400キロちょいで飛ぶから注意

77
名前なし 2024/04/27 (土) 19:07:11 c94df@8936e

陸だと速攻落とされて復讐できないのがつらい