WarThunder Wiki

Fw 190 A-5/U12

98 コメント
views
7 フォロー

Fw 190 A-5/U12コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-5/U12

編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 22:45:16
通報 ...
  • 最新
  •  
45
名前なし 2018/10/27 (土) 21:03:18 fc025@e6709

いつの間にか修理費も無料修理時間も凄い事に

46
名前なし 2018/10/27 (土) 21:48:38 2ffcf@4b946

テクスチャいっぱいあって眺めるの楽しい。他のホッケにも分けてほしいくらいだ、てか真面目になんでこの機体だけスキンが10種類もあるんだよ

48
名前なし 2018/11/15 (木) 00:00:47 4e601@35a21

RBのBR4.3に下がらないかな?F8との被りも避けられるし、現在4.3のU2はBR4.0にすればRBのドイツツリー4.0機不在の現状は何とかなると思う。…大人しくドイツラボチキ買うしかないからね現状。

49
名前なし 2018/11/15 (木) 00:31:39 d9e07@98d71 >> 48

いや、20mmのガンポ付けれるし現状維持でしょ U-2ならともかく

51
名前なし 2018/11/15 (木) 03:26:53 4e601@35a21 >> 49

そうなるとF8に対してこっちを選ぶ理由がわからん…

52
名前なし 2018/11/15 (木) 07:59:41 d9e07@98d71 >> 49

30mm2門か20mm6門かで選べるじゃん

53
名前なし 2018/11/16 (金) 21:38:03 4e601@35a21 >> 49

機首7.62㎜か13㎜かも選べるね(白目)

54
名前なし 2018/12/06 (木) 20:36:29 修正 ed8b2@85470

最近RBでこれにガンポ付けて乗ってるけど、他にガンポ付けてる人は見ないんだよなー…なんでだろ

59
名前なし 2019/02/27 (水) 05:55:02 a55f9@ca87d >> 54

そりゃ運動性能重視したいからでしょ。BF109にガンポつけない人と一緒。  登らない、曲がらない、機銃の反動でエネルギーを奪われるの3重苦だったA5から少しでも改善するなら、ガンポは付けたくないね

55
名前なし 2018/12/09 (日) 09:19:24 31bcb@f2832

時々ジェットと会敵した上にジェットに一撃離脱されるのは草。一撃離脱はドイツの十八番だろ!

56
名前なし 2018/12/14 (金) 02:54:23 8e3cd@9e4c1

こいつ調整はいった?前より機動悪くなってるし翼端すこし傷ついただけですぐ駄々こねる。KD3あったのに2まで落ちたぞ(RB)

57
名前なし 2019/01/10 (木) 09:17:44 修正 a0d59@92869

機体を立ててから旋回始まるまでかなり間があり上下も同じ。ガンポ4門はランク2にあるので開発は早い

58
名前なし 2019/02/20 (水) 19:22:43 ed8b2@85470

こいつの青の13塗装狂おしいほど好き 最高にかっこいい

60
名前なし 2019/03/11 (月) 18:17:24 db28f@c0ae9

研究画面だとU12になってるのに戦闘画面だとU2になってて紛らわしい そもそもU2使うもの好きはほとんどいないだろうけど修正はされないのだろうか

61
名前なし 2019/03/11 (月) 20:26:13 75cf6@d04a0 >> 60

U2のが軽くて好き。一回これ治ったのにまただめになったんだよね。

62
名前なし 2019/05/26 (日) 04:22:31 519d9@8770c

この機体がABでBR6.0なのは何故なんでしょう。 たしかに十分強いけれども、ランクIV戦闘機のF8より0.7も高いほどこの機体には強みがあるのかな?

63
名前なし 2019/05/26 (日) 07:53:45 95f6f@785ed >> 62

ガンポッドが付けれる

64
名前なし 2019/05/26 (日) 16:50:46 07f22@89614 >> 62

ガンポッドでMG151が6門になる…故にBRが高い。(本家U2はMG151が2門なのにBR5.3と異常な高さだけどなw)

65
名前なし 2019/05/27 (月) 03:15:04 519d9@8770c >> 64

ありがとうございます。要はABでは火力が大正義ってことですね!

66
名前なし 2019/08/24 (土) 20:18:17 46dc9@8f846

こいつってナーバルちゃんと同じような運用でいいの?

67
名前なし 2019/08/24 (土) 20:51:53 70f82@1cdba >> 66

ABかRBどっち?

68
名前なし 2019/09/23 (月) 11:16:57 6c4e2@4ff1d

地上目標ベルトで軽トーチカと中戦車壊せる?

69
名前なし 2019/09/27 (金) 12:25:46 666d9@68f0a >> 68

軽トーチカはマウザーに限らずどんな機銃でも徹甲弾をしこたま叩き込めばやれる。中戦車は貫通できんぞ、軽戦車なら背面から抜ける。

71

旋回が良くなったからなのか分からんけど800km/h超えたあたりで急旋回すると主翼折れるのね。地表スレスレで引き起こししたら普通に折れてビビったわ。

72

未改修時の立ち回り教えてくれ

73
名前なし 2019/11/03 (日) 19:05:43 f0d8e@e5400 >> 72

芝刈り狩りでもしてろ

74
名前なし 2019/11/16 (土) 23:42:16 79383@34821 >> 72

あまり大きな声でお勧めはできませんが私はSBの永久対立で前線の榴弾砲に機銃掃射を加えていました。もっと勝利に貢献したいのであれば偵察機・爆撃機を撃墜する等も挙げられます。RBでの改修は苦行に思えます。

75
名前なし 2019/11/16 (土) 23:54:10 5833c@580b3 >> 72

終盤で残党狩りに参加するか、やわらか地上目標を狙う

76
名前なし 2019/11/17 (日) 01:50:05 79875@1e2b1 >> 72

上手い人と一緒にブースター突っ込んで空RBで芝刈りする

77

一撃離脱とボマー迎撃ではA-8と比べてどちらが優秀ですか?

78
名前なし 2020/08/17 (月) 17:41:42 8e4de@a35e1

ガンポッドが付けられるからBRが阿保みたいに高いのに肝心のガンポッドが毎回1000SLとか笑えんわ

79
名前なし 2020/09/09 (水) 22:54:48 0b49f@060f0

これのmecって必要?温度管理がよくわからないんだけど。

80
名前なし 2020/09/10 (木) 00:01:08 22a48@ed9bf >> 79

油温が84℃超える辺りでオーバーヒート(点滅)するようになるけどすぐにスロットル絞れば冷めるから状況次第。一度点滅状態に入るとラジエーター全開にしても全然冷めないから一瞬だけエンジン切ると通常域まで戻る

81

エンジン切れば冷めるのね。メッサーと違うから助かった。ありがとう。

82
名前なし 2020/09/20 (日) 17:03:56 修正 35400@2bebe

コイツって空中スポーンある?
あとwikiのトップに戦闘機/爆撃機ってあるんだが爆撃機要素はどこに?

97
名前なし 2022/09/10 (土) 01:49:15 e5c41@1a294 >> 82

爆弾を積んでいれば爆撃機だと思っていた時期があったことを思い出した。

84
名前なし 2020/11/10 (火) 06:48:13 ad322@8fd53

畳まれてるときはU12なのに開くとU2になって草

85
名前なし 2021/02/09 (火) 16:21:36 07f22@c64ea

RBしか使えないしABだと6.0でゴミだし…いっその事A-6に入れ替えて各種ガンポッド搭載できる様にすれば丁度良いのではと思ったり。

86
名前なし 2021/05/03 (月) 21:34:43 d4757@7d460

u12は流石に犯罪だろ。ひくわ。

87
名前なし 2021/05/03 (月) 21:36:37 修正 84f9e@a2519 >> 86

こいつはFw190系の中では回る方だから、気をつけないといけないね

88

ごめん、under12のロリはだめだろっていうクソほど下らないネタです。ごめんなさい。

90
名前なし 2021/05/09 (日) 05:39:21 31960@f4aa9 >> 87

11歳以上はオバサンだろ!いい加減にしてください!

92
名前なし 2021/05/09 (日) 09:13:15 aab07@f6c79 >> 87

fw190A-5/u2… 2歳以下…?

93
名前なし 2021/05/09 (日) 11:54:36 e1945@9ceaf >> 87

2歳未満はいいゾ~

95
名前なし 2021/12/27 (月) 05:34:20 47749@c794f >> 87

ペドフィリアどころではなくて草

89
名前なし 2021/05/08 (土) 21:58:39 3cbd8@6d166

91
名前なし 2021/05/09 (日) 08:16:59 9c399@e3644 >> 89

繋げて

94
名前なし 2021/11/08 (月) 23:26:30 24c61@2e64b

修理費たっか

96
名前なし 2022/01/02 (日) 19:30:16 4ec20@7086e

なんかこの型番だけエンジン熱くね?

98
名前なし 2023/07/08 (土) 05:18:51 758f2@fdda8

陸RBだと対Pe-8&SPAA機体としては強力だけど陸に4.7がいないしF-8やD-9を差し置いて使うメリットはほぼないかのかなあ。にしても射線に入った敵機を瞬間で解体する快感たるや