WarThunder Wiki

S.O.8000 Narval

246 コメント
views
7 フォロー

S.O.8000 Narvalコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?S.O.8000 Narval

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 08:55:04
最終更新: 2017/11/04 (土) 08:55:40
通報 ...
  • 最新
  •  
193
名前なし 2020/01/24 (金) 11:15:07 858ff@f623d

連合機で上昇低いと上昇してる間にかなりの確率で味方壊滅してるからきついんだよな。特にこいつみたいな火力にステ全振りしてるようなやつだと味方と協力しないときついからなおさらね

194
名前なし 2020/04/15 (水) 10:14:58 e3d3d@03b45

烈風に乗ってたとき、こいつに遭遇して、初めてみる機体だからジェット機!?と思ったわ

195
名前なし 2020/04/21 (火) 22:39:28 29d06@a4ff9

フランス空進めたいからこいつ帰ってきてくれないかな。見た目も独特で大火力で楽しそうだし

196
名前なし 2020/05/01 (金) 22:46:07 a33c6@b186c >> 195

再販されてるね。最後の入手チャンスにはなってなかったからこれからもたまに再販される可能性はありそう

197
名前なし 2020/05/01 (金) 23:15:31 7a07e@0ca73

あれ再販されてるけどこいつ前はバンドル機体じゃなかったっけ??

198
名前なし 2020/05/01 (金) 23:46:11 659ba@a21ed

こいつって空中スポーン?

199
名前なし 2020/05/02 (土) 18:03:21 0ce32@9226a

おかえりナーバル

200
名前なし 2020/05/04 (月) 11:42:05 e5aa9@2262a

俺はずっと君を待ってた!フランス空軍進められるぜ!

201
名前なし 2020/05/04 (月) 15:27:09 4f34f@5413a

もうこのまま常設して(涙目)

203
名前なし 2020/05/05 (火) 13:18:12 20a89@b8e0e

こいつって買った方がいい? フランスツリー全然進んでないから、買って進めようか考えてるんだが。

213
名前なし 2020/05/07 (木) 23:02:59 e5aa9@2262a >> 203

買って損はないと思うよ。高性能ではないけれど火力があるから戦える子。俺は楽々進められた。

204
名前なし 2020/05/05 (火) 13:34:50 修正 b6ac2@4ff1d

機体性能欄見てて気になったんだけどこの子のフラップ破損速度って高度によって変わるの?それともIASで計測してないだけ?

205
名前なし 2020/05/05 (火) 15:38:48 c0852@ba491 >> 204

どの機体でも高度によって変わるよ。この子だけ他より丁寧にデータが採られてるだけ。

206

テストフライトで2000m、4000m、6000mを飛行したけどIAS400km/h越えると警告が出て速度を維持して放置すると吹き飛んだよ。 ちなみに速度表示をTASに変えると2000mで452km/h、4000mで505km/hとwikiの数字の大体同じになる。 間違えてたらスマン。

207
名前なし 2020/05/06 (水) 10:02:30 c0852@ba491 >> 205

確認してみたら自分の速度表記がいつの間にかTASになってた…IASに戻したら400で吹き飛んだから合ってるわ、すまない

208
名前なし 2020/05/06 (水) 13:19:16 58dc9@da208 >> 205

せっかくの計測データなんだから(TAS)表記にして残してて欲しかったけど削除されたみたいですね・・・

210

以前雑談板で拾ったものだけどこれを3葉に。

211
名前なし 2020/05/06 (水) 13:53:21 58dc9@da208 >> 205

言いたい事は分かるけど機体別に計算せずに済むからそのまま残ってたほうが使いやすかったかな

212
名前なし 2020/05/06 (水) 14:08:49 b6ac2@4ff1d >> 205

破損速度をIAS表記で統一するかTAS表記と併用すべきかについてはここより編集会議で議論した方が良いかもね。

214
名前なし 2020/05/17 (日) 22:34:32 034a3@c5946

空戦はきついな、機首が重いしフラフラしてまともに照準できん

215
名前なし 2020/05/17 (日) 23:29:32 c0852@ba491 >> 214

高速域の運動性は中々良いんだけどそれを活かせる場面が少ないのよね だいたい低速で戦わざるを得なくてそのまま死ぬことが多すぎる

216
名前なし 2020/05/18 (月) 00:44:37 7a07e@8c3ba >> 214

辻斬りに徹するもモーゼルの低弾速が絶妙に当てにくい...機首配置の機関砲とはいえ機体の中心線からやや離れてるせいかエイム難しくない??

217
名前なし 2020/06/04 (木) 00:20:08 587ad@ff6bd >> 216

俺もなんか当てにくい印象がある。中心からやや下にずれているように感じる

218
名前なし 2020/07/15 (水) 19:26:17 66e85@347fd >> 216

百も承知かもしれないんだけど、20ミリHEIの弾速785m/sに対してITの弾速は710m/sしかなくてかなり違うから、曳光弾を参考に射撃すると主力のHEIがすり抜けちゃうことが多々あるからそれかもしれない

219
名前なし 2020/07/26 (日) 08:59:57 e3d3d@e6079

最近こいつに殺意を持っている。戦車アサルトで8回も爆撃された

220
名前なし 2020/08/11 (火) 22:55:59 b88b8@de0f1

空中リスなのに会敵時がG.55Sと同じぐらいの高度って...

221
名前なし 2020/10/01 (木) 17:28:25 c101f@9a055

ため息が出る機体だな。 機体性能で誇れるのは最高速での旋回性だけ 加速・上昇・E保持がカスで格闘戦は無理。 迎撃機スポーンだが必死こいて上がっても後発のスピットたちのほうが遥か上空。 旋回性能自体は悪くないが、一瞬で速度を失い餌と化す。 頼みの火力は全改修でも驚くほど散らばり、なんか知らんが下に垂れる、軽トーチカを壊すのにも一苦労 総じて活躍できないので儲からない、プレ機としての活躍の場はどこにもない。 見た目のカッコよさとしての価値以外乗る意味を見いだせなかった。 ま、好きだから乗るんだけどね

222
名前なし 2020/10/01 (木) 18:39:17 b46b7@51320 >> 221

モーターカノンとも翼内配置とも違う感覚に戸惑う。機種配置なのに鼻先じゃなくて頬に機関砲があるせいでまあ当たらない当たらない

223
名前なし 2020/11/10 (火) 22:42:47 d1781@4bb48

ju288の天敵

224
名前なし 2020/11/11 (水) 05:51:36 b6fea@7d39b >> 223

アサルト仏マップの強敵でもある あのマップよくAIバグって爆撃しなくなるがこいつはバグらないっていうのもあるが

225
名前なし 2021/05/23 (日) 15:00:00 1a7a9@50b6d

スペックよりじぇんじぇん昇らない…

226
名前なし 2021/05/23 (日) 15:26:55 4cd78@79acd >> 225

スペック詐欺ってレベルで登らないよな~。いっそBR5.0ぐらいまで下げてくれないかな

227
空RB 2021/07/16 (金) 06:44:37 653a4@9aba3

G10にタイマン仕掛けたら負けた。中高度から地表面まで、縦横旋回、バレル、シザースと織り交ぜて降りてったけど、最後に低速で曲がり負けた。やっぱりって感じだけど。相手がフォッケウルフだったら違ってたかな?

228
名前なし 2021/07/16 (金) 16:58:23 44f90@17b21 >> 227

メッサーとかフォッケに勝てるか以前にこの子で長々低速になるまで旋回してたらだめでしょ。高速時の旋回性能は高いけど加速も悪いしE保持もないんだから一回、2回のターンで切り上げないとそりゃ負けるよ。もちろん速度出た状態ならフォッケにも勝てる可能性高いよ。

229

いやもうそのとおりなんだけど、あるいは相手がドイツ機だったら付け入るすきがあるかなと思って粘ってみた次第。

230

A-8ならワンチャンあるかもね。ただいくら重武装化して機動力下がってようがロールレートは健在だったと思うからフォッケの使い方を知ってるやつなら中々キツそうではあるが。そこからはおのれのスキル次第!

231
名前なし 2021/09/26 (日) 14:14:08 4cd78@d876b

見た目は良いんだが火力以外の性能がキツいな。スペックよりも全然登らないし

232
名前なし 2021/09/26 (日) 15:27:57 42e78@bec94 >> 231

バージョンアップで火力はバケモノ染みたもんになったけど、それ以外が足引っ張ってるのがね……。というか主脚が異常に短いせいで大直径プロペラは採用できないし、機首上げ時にケツを擦りそうになって離陸でバカみたいに距離が必要だったり、ロール性能やピッチ性能が落ちる水平安定板が垂直尾翼から飛び出していたり、戦後に開発された推進式の癖に機首にスペースが無いせいでレーダーを積めないとか、単純に設計が悪い

233
名前なし 2022/03/12 (土) 19:34:10 45bd2@a5b59

ほんとにMG151六門か?ってくらいヘッドオンでキル取れないんだが何かコツある? 

234
名前なし 2022/03/13 (日) 02:11:43 4cd78@5c6b1 >> 233

弾速遅い+垂れやすい+機首下部に付いてるので、気持ち2段階上ぐらいで照準合わせると当たりやすいと思う。それかぐるぐるロールしながらバラ撒くのも結構当たる。

235
名前なし 2022/09/18 (日) 06:21:12 5d325@52a40

こいつは弱えッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

236
名前なし 2022/12/30 (金) 07:33:57 修正 b8c0d@be009

正直言って弾道が死ぬほどばらけるから、当たるか当たらないかは完全に運だと思った方がいいよ!、しかしながらコイツは水平加速が微妙過ぎるくらいにいいので、速度を生かして頑張ろう!。高速域での旋回なんかは最初の曲がり始めはいい感じだけど、エネ保持がサトウキビ農園で重労働させられてる黒人奴隷の労働環境並に劣悪で、旋回3秒たったあたりからカスみたいな機動しかしなくなるから気を付けよう!!

237
名前なし 2022/12/30 (金) 07:46:47 b8c0d@be009 >> 236

たて”旋回は絶対にしたら駄目だからな、ただでさえ糞雑魚ナメクジみたいな劣悪エネ保持に拍車がかかるから、絶対にするんじゃねぇぞ!!

238
名前なし 2023/03/18 (土) 23:14:07 3314e@7ddc8

流石にそろそろBR下げて欲しい。5.0ぐらいでも…

239
名前なし 2023/03/18 (土) 23:20:58 9adbd@7a0c2 >> 238

唯一の取り柄すら取り上げられた完全なる産廃だしね

240
名前なし 2023/04/20 (木) 09:28:12 718a1@264e4

次のセールで買いたいのですが、現状、正直どうですか?

241
名前なし 2023/04/20 (木) 09:37:45 5cffc@df9a2 >> 240

ボトムだとジェットのおやつ、トップだとレシプロのオモチャ

242
名前なし 2023/04/20 (木) 11:13:33 718a1@72321 >> 241

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます

243

空中リスから爆撃機を食い散らかす以外何も出来ないんだけどJu288が多いもんだから意外とスコアが出るときもあるよ。

244
名前なし 2023/04/20 (木) 19:15:29 3d412@6aafe >> 240

エネルギーさえ気を付けて戦えばかなり強いよ

245
名前なし 2023/12/26 (火) 13:25:15 c1b38@a5f64

攻撃機狩りに使っても相手が「わかってる」とAD-2ら辺が相手でも逆にカモられる…

246
名前なし 2024/03/24 (日) 16:37:42 a2c79@4b946

抵抗がでかすぎる。何でだ。抵抗の値がおかしい。乾燥5000kgで馬力2200あるのにこの加速はおかしい。てか銃以外はサンボルと似たような性能してる筈なんだけどな。翼面積も26m2で実質同じだし。てかゲーム上のスポイレロンがスポイレロンとして機能してないから誤魔化すために主翼自体の性能下げてるのか...?フラップの影響で格納時にも抵抗増えてるとしたらまあ理解できる、けど。