WarThunder Wiki

Ho-Ri Production / 1464

1704 コメント
views
7 フォロー
1464
名前なし 2021/09/27 (月) 20:55:00 9d0f6@bcf0e

75式自走りゅう弾砲とどっちが使い勝手がいいのかしら

通報 ...
  • 1465
    名前なし 2021/09/27 (月) 21:10:04 46423@880ef >> 1464

    陸RBなら(最近ABは知らない)そりゃホリでしょ。と個人的見解。カチカチ装甲でなにより恐ろしいのが足の速さ。下手な軽戦車より速くて装甲あるから拠点に入って敵の軽戦車を駆逐して居座るとかなり厄介。そして105mm砲で大抵の敵はブチ抜けるしリロードも早い。弱い理由がない。ただ、T32とかの重戦車にはても足も出ない(厳密には抜けるけど現実的ではない)からそういう相手をするのは75式のほうがいいよね。

    1466
    名前なし 2021/09/27 (月) 21:15:06 46423@880ef >> 1465

    よくよく考えたら一部の重戦車どころかソ連系重戦車とt54とか対ソではかなり厳しい状況になる。ただ、幸いなのがソ連重戦車の122mmだと車体下部以外抜けないからお互い様なのはあるけど

    1467
    名前なし 2021/09/27 (月) 22:45:05 f701f@f5ba5 >> 1465

    ABでもホリのほうが使いやすい。75式はキルストにも追い回されるし、相討ちになることも多いけど、側背面さえ気を付けていれば活躍できる。ABでの問題は修理費...

    1468
    名前なし 2021/10/09 (土) 16:38:25 92c8d@dc48e >> 1465

    ABでレオパ(HEAT-FS)と殴り合ったけど、確率でまだ弾いてくれるくらいには通用する。一部の重戦車連中には手も足も出ないのはもう仕方ない…

    1500
    名前なし 2022/01/25 (火) 01:10:33 e4bf9@59ca3 >> 1465

    対ソ戦は接近戦でも持ち前の車高を活かして榴弾でデコ殴れば大概いけるよ。むしろレオパの方が厄介。正面からであっても、装填も修理も交代もギリギリ間に合わないくらいの間隔で撃ち続けられて、1人ずつ搭乗員削られてく。

  • 1477
    名前なし 2021/11/25 (木) 18:46:16 3735d@b9340 >> 1464

    慣れたら75の方がワンパンしやすいし狙撃も捗るから好きかな。やっぱホリは修理費怖くて使えない(陸RB)

    1478
    名前なし 2021/11/25 (木) 22:10:41 d7497@b45c0 >> 1477

    とりあえず立ち回り覚える過程でFreeRepair全部使って爆散したら修理用デッキ作って放り込んでるわ。こんなん爆散する度に支払ってたら口座空になるで。