WarThunder Wiki

Ho-Ri Production

1704 コメント
views
7 フォロー

Ho-Ri Productionコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ho-Ri Production

Wiki編集
作成: 2017/11/01 (水) 18:42:02
通報 ...
  • 最新
  •  
1611
名前なし 2023/06/30 (金) 01:12:11 793a6@2f88c

なんで火力も装甲も揃った車両よりもBR高いん?火力ちょっと良い(貫通微妙)装甲微妙(狙いやすい弱点ある)でこのBRと修理費とか明らかにおかしいだろ。

1612
名前なし 2023/06/30 (金) 01:59:05 c0fbd@81361 >> 1611

火力は超重と傾斜キツいやつ以外はAPHEでやれるし、装甲も車体下部の狭い垂直部分と戦闘室左の砲手を隠せばカチカチだし、ABは知らんがRBならボトムでもトップでもある程度活躍はできるぞ。あとその火力も装甲もあるホリより低いBRのやつは大体足がクッソ遅いから戦術的に見たらホリのが上。

1615
名前なし 2023/07/05 (水) 12:43:32 修正 11b87@eea37 >> 1612

駆逐戦車って本来そういった正面から倒すのが難しい重戦車を倒すのが役割だから”そいつら以外には問題はない”ってのは虎が出たから抜ける砲くれって前線の要望に対して短砲身75mmのままで十分って返すようなものなんだけどな(しかも相手は格上じゃなく格下の重戦車)、大体の奴は正面に何らかの弱点部位があるのにソ連系の奴ら相手にする場合にはABのアシスト付きでも正面に抜ける所がほぼ無い位硬い奴らいるし、それに車体天板が薄くて戦闘室で攻撃受けると破片が高確率でラジエータとエンジンが損傷、炎上するし榴弾耐性も低い

1619
名前なし 2023/07/21 (金) 22:59:04 67ef7@4f25e >> 1612

いくら足が速くても固定砲塔である以上大きなデメリットを抱えるからホリプロが優秀と言えるわけではないぞ

1613
名前なし 2023/06/30 (金) 11:09:22 24f21@c23dd

使えなくはないが7.0でいいのでは?って性能だな。フェルディナントと比べるとこちらのほうが前進性能がいいから使いやすいと思うけど後退速度や車体下部の防御性能はあちらの方が優れているからどちらが強いかは微妙なところ。日陸7.3で組むとM47の安定した性能に助けられることが多い。同等の火力と回転砲塔・ホリほどではないにしろ使える装甲を備える王虎やT-44/100と同格でいいんじゃないかと思う。

1614
名前なし 2023/06/30 (金) 12:11:53 640b7@d48a2 >> 1613

実装時は確か試ホリ6.0、ホリ7.0だったよね。他国の車両と比較すると性能的には実装時のBR設定が適正だったように思える。まあ現BRでも普通に使えるけど低くなる分には文句はないし

1618
名前なし 2023/07/05 (水) 19:05:11 700ff@e30be >> 1613

性能的に同格のF2とチヌ2のBR差をみるにまだましだったね…と我慢するしかないね。下手したら更にあがってもおかしくないよ

1620
名前なし 2023/07/21 (金) 23:56:48 修正 86e65@cd760

本来ならチリとセット運用でチリが倒せない相手を狩る役なんだけどチリが情けない戦車で(BR5.0でも高いくらい)BR差が1.7〜2.3もあって戦犯デッキでも組まないと同じ戦場にすら現れない、機動性と装甲落としていいからBR5.0以下に105ミリ砲搭載したこいつが欲しい

1621
名前なし 2023/07/22 (土) 00:43:13 24f21@54136 >> 1620

プロトタイプのほうが6.3に下がってくれたらチリを編成に入れるのも戦犯ではなくなるんだけどね…

1622
名前なし 2023/07/28 (金) 23:33:01 22e74@aec2c

60ATMもそうだけど使われないからツリーから削除とかないのかな…別車両と置き換えしないかなぁ

1623
名前なし 2023/07/31 (月) 23:12:09 c1716@0da5a

なんで半自動装てん装置があるのに機能してないんですかねぇ?

1624
名前なし 2023/07/31 (月) 23:14:03 3f738@2af76 >> 1623

この架空兵器の資料があるのかい!?是非フォーラムに投げてくれ!

1625
名前なし 2023/08/01 (火) 05:55:52 60919@77f15 >> 1623

この戦車自体捏造資料提出して作ったんだとしたら、この件に関しては信用してくれないんじゃない?、

1626
名前なし 2023/08/04 (金) 18:21:08 825fe@b0b3b

全然貫通しないな

1627
名前なし 2023/08/04 (金) 18:34:02 825fe@b0b3b >> 1626

SBでの活躍の仕方を教えてくれ

1628
名前なし 2023/08/04 (金) 20:03:23 6948e@b0b3b >> 1627

敵がソ連と中国の時は辞めた方がいい

1631
名前なし 2023/08/28 (月) 00:24:39 0aa9e@d16b4

…やっぱ強えぇわ・・・。

1632
名前なし 2023/08/28 (月) 00:29:07 0aa9e@d16b4 >> 1631

草盛ったこいつで開幕リスキル・側面狙撃ポジションに付いたらマジでえぐい

1633
名前なし 2023/09/08 (金) 05:32:54 cefd5@d8249

天板の蓋開いたら機銃掃射でやられると思ってたけど、当たり判定は密閉されてるんだな

1634
名前なし 2023/10/01 (日) 06:52:49 76242@9bfff

ホリのパワーを感じる画像1

1635
名前なし 2023/10/02 (月) 17:17:36 f79fa@46370 >> 1634

化学弾もちが軒並みあげられて再び天下が戻ってきたな

1636
名前なし 2023/10/02 (月) 17:26:27 d0dfa@46370 >> 1635

VIDER・75榴「やあ!」

1637
名前なし 2023/10/19 (木) 20:45:17 5ac78@7c89d >> 1635

大口径榴弾は理不尽の塊だからなぁ…

1638
名前なし 2023/11/17 (金) 20:40:55 c160d@e0cc1

RBの7.7で使ってるけど強いね。

1639
名前なし 2023/11/28 (火) 17:42:47 69ebe@39869

頼む〜コイツ削除しないでくれ〜日陸唯一の稼ぎ頭なんだよぉー

1640
名前なし 2023/12/09 (土) 08:02:13 6d975@abb4a

この子ってまだ修理費きついん?SL100万切っちゃったからきついんなら乗るのやめようと思ってるんだけど

1641

修理費は今7000弱なので聞くべきは稼げるかどうかのところになると思うけど。

1642
陸RB 2023/12/17 (日) 19:25:30 4c9cc@4125e

アプデ以後、何回か使ったけど動きがけっこうもっさりするようになった気がする、特に加速が悪くなったような

1643
名前なし 2024/01/01 (月) 18:54:15 4ef66@39869

いやっったぁあぁぁ13両撃破で核行けたぁぁぁぁぁぁ

1644
名前なし 2024/01/05 (金) 20:41:17 c057c@44a30

なんで五式機関砲なんですかねぇ

1645
名前なし 2024/01/06 (土) 20:09:55 4731b@39869 >> 1644

天板上を上げて車内見ると中にチリの半自動装填装置みたいなのがあるからそれを言ってんじゃね?

1646
名前なし 2024/01/27 (土) 07:32:58 b42c1@39869

ボトムばっか当たる様になってから一気にゴミ化したな

1647
ソ連122㎜ 2024/01/27 (土) 07:39:47 c0c5d@493a6 >> 1646

敵として相対すると結構強いんだけどなぁ

1648
名前なし 2024/01/27 (土) 10:40:58 86e65@240ce >> 1646

こっちは同格かトップが多いしドイツの128ミリ以外は即死しにくいから使いやすいと感じるんだけどな

1650
名前なし 2024/02/09 (金) 22:12:41 6d975@abb4a

なんか最近の30試合くらい全部l7持ち見てる気がするんだけどなんかmbt帯のプレイヤー増えた(というかドイツの猫科最終形態どもが減った?)

1651
名前なし 2024/02/10 (土) 19:26:53 6d975@abb4a

ちょっと待ってマジでボトムしか引けないんだけどマップデカすぎるは全員こっちの球弾くかこっちの車体から抜いてくるせいで99と75しか出せんのやが

1652
投稿者が削除しました
1654
名前なし 2024/02/18 (日) 00:42:46 e1f34@f2e27 >> 1652

独陸の中身が終わってるのは同意なんだけど、そういうお人形遊びってやってて面白いもんなの?

1655
名前なし 2024/02/18 (日) 00:58:32 63d18@eb544 >> 1654

お人形遊びの楽しさを知らないのはマジで人生損してると思う

1656
名前なし 2024/02/18 (日) 07:32:55 22c87@3c764 >> 1654

絶好調の戦車兵とかけて、お人形遊びと解きます。その心は、どちらもノリに乗る。

1657
名前なし 2024/02/18 (日) 10:26:33 b282d@20a21 >> 1652

ホリプロの走攻守レベルでフェルディナンドと同BRは流石にない。課金ホリと勘違いしてないか?こんなん6.7になったら虐殺始まるぞ……

1658

フェルディナントやヤクトラで正面から相対したときは脅威に感じないけど機動力がかなり優秀だったねこの子。忘れてたよごめん。

1659
名前なし 2024/02/25 (日) 07:56:40 c094a@3e45b

この車両まだ持ってないんだけど天板パカパカしてるところに榴弾当てたら死ぬんかな

1660
名前なし 2024/02/25 (日) 16:43:57 f79fa@cf439 >> 1659

死なん、そんなんせんでも顔面に投げたら靖国に行ってくれる

1661
名前なし 2024/03/10 (日) 03:27:45 68863@75b73

搭乗員6人いるけど、車長と操縦手と砲手と装填手と無線手がいるとしてあと一人は何してるんだろ

1662
名前なし 2024/03/10 (日) 04:34:02 8dd96@639d5 >> 1661

格納庫のX線で見ればわかるけど装填手は2人いる、大口径砲で装填手が複数居るのは結構普通にある

1663
名前なし 2024/03/10 (日) 06:02:02 68863@75b73 >> 1662

そうなんだ、勉強になったありがとう

1664
名前なし 2024/03/10 (日) 12:24:41 16555@4c224

景雲とかF-16AJはまだしもコイツは早く消して欲しいって思ってたらEnlistedにまで出るみたいで削除は無さそうで萎える

1665
名前なし 2024/03/11 (月) 23:21:48 e5402@48112

戦後戦車に混じって戦中戦車でしかも日陸かよ...って思ってたけど割と強いな???

1666
名前なし 2024/03/12 (火) 08:25:58 568ad@b648f >> 1665

強いよ、車体は戦後弾でも弾くし弱点の戦闘室も車体フリフリすれば大概弾くし馬力が高いからRBでもよく動く

1673
名前なし 2024/03/13 (水) 08:54:09 b282d@20a21 >> 1665

わりと強いどころか普通にぶっ壊れよ。とてもじゃないがIS3とかと同じBRには思えない

1677
名前なし 2024/03/13 (水) 18:57:16 8dd96@639d5 >> 1673

IS-3がまるで弱いみたいに聞こえるけどホリにとって天敵みたいに強くない?

1698
名前なし 2024/03/15 (金) 01:20:10 b282d@20a21 >> 1673

リロードの遅さとホリの足回りのお陰で困ったこと無いな。玉が炸裂しないでそのまますっぽ抜ける軽装甲sとか榴弾砲のほうがやられること多いわ

1667
名前なし 2024/03/12 (火) 17:23:50 99b73@37296

タイツリー実装でコイツとチリが消されるみたいな噂あるけど、流石にすぐには消されないよね…?

1668
名前なし 2024/03/12 (火) 17:43:27 14238@4d218 >> 1667

コイツはまだしもチリは消えないでしょ

1671
名前なし 2024/03/12 (火) 23:21:21 修正 882d7@73894 >> 1668

話題になってたのは量産チトの方だね。もし消されるとしたら、もちろん事前にアナウンスはあるし、消される前に開発できればそのまま残るはず(所有者からも削除されたのはCV90105TMLの置き換えぐらいかな?)

1669
名前なし 2024/03/12 (火) 18:09:16 c0c5d@37314 >> 1667

ほぼ架空の存在とは言え元より少ない日陸の、更にもっと少ない戦中車両が消えると選択肢がなぁ...強さもそれなりにはあるし。

1689
名前なし 2024/03/13 (水) 21:19:07 3f738@2af76 >> 1669

無い国はないからAJのような必須枠ではないね。たしかにあっては欲しいと思うけど、架空車両を無理して残す事も無いよなと思うので削除されるなら削除(所有者は保持)されるで自分は賛成ではある。そもそもの経緯からしてコイツは黒歴史のような存在だしね

1690
名前なし 2024/03/14 (木) 12:04:18 修正 8dd96@639d5 >> 1669

代替って特性が似通ったものや汎用性が高いものが役割を肩代わりすることであって車両特性が全く異なるものは当てはまらないよ(強い軽戦車に重戦車の代わりに前線で戦えって言ってるようなもの)、それに消えて欲しいって言ってるけどツリーから消えても保有してる人は使えるんだから戦場から消えることはないし新規が損するだけになる

1691
名前なし 2024/03/14 (木) 12:06:36 2711f@89c96 >> 1669

消えた後から入った新規にとっては元々ないものだから損もへったくれもない

1692
名前なし 2024/03/14 (木) 12:11:02 修正 8dd96@639d5 >> 1669

日虎とか欲しいけど所有してなくて損した気分になっても得した気分にはなってないけどね、重戦車枠って日本ツリーでは代えが効かない貴重なロールで無いと前線に絡めず支援や遊撃に徹するしかなくてジリ貧になる事も少なくないし

1693
名前なし 2024/03/14 (木) 12:59:50 修正 2711f@89c96 >> 1669

買える時に買わなかった自分を恨むしかないね

1694
名前なし 2024/03/14 (木) 14:03:18 修正 8dd96@639d5 >> 1669

話の趣旨は理解できたかな、特性が異なる車両は代替となりえない、ツリーから消しても有用であり所有者が居なくならない限り使用されるから戦場からは消える事はない、既存の所有者が得(損をしない)なだけで新規が日本ツリー選ぶ時の損にしかならない…つまり臭いものに蓋をするかのようにツリー削除求めてもそれだけでゲームから消えることはないから目的は達成されない

1695
名前なし 2024/03/14 (木) 14:41:02 0811e@6e7a9 >> 1669

今のままだと新しく開発する人が居るから増える可能性もあるけど新規開発を不可能にすれば増える可能性は無くなるじゃん そっちの方がまだマシなんだよね

1696
名前なし 2024/03/14 (木) 14:42:56 2711f@e42b0 >> 1669

代替はもちろんあればいいが必須ではない。そして金・時間を使って開発・購入した既存のプレイヤーが損をしないようにするのは当たり前であって損も得もしていない新規に気を使う必要もない。「当時プレイしてなかったけど当時の車両はよこせ」なんて事を主張をする新規がいるならもっと早く始めなかった自分を恨めと言っておけばいい。イベント車両も、消された車両、限定販売プレミアムも全部そう。毎年復刻してるマウスが特別なだけだ。

1697
名前なし 2024/03/14 (木) 23:37:32 b355c@83e73 >> 1669

嫌なら使わなきゃいい。それだけの話じゃない?個人的にはこの車輌の出自は問題だけど、それならせめて実際に計画されてた方の五式を通常ツリーにも組み込まなきゃなと。

1699
名前なし 2024/03/15 (金) 09:39:13 修正 2b5d7@f4a46 >> 1669

乞食は流石に草
他国民からすれば存在そのものがズルみたいなものだからそんな言い訳は通らないよ

1700
名前なし 2024/03/18 (月) 12:40:18 b31de@f9cea

まぁ日陸の重装甲車両が不在だから許されてる存在だけどタイツリー追加で代替え出来そうな車両があれば削除でいいんじゃないかな。何かありますかね?

1701
名前なし 2024/03/18 (月) 12:58:34 cf0cb@67fa0 >> 1700

タイ王国陸軍の装備だとスコーピオン軽戦車が7.3くらいに持って来れそうですかね…M48A5やM60も来るかもしれませんがBRは8.0くらいになりそうですね

1702
名前なし 2024/03/18 (月) 15:18:58 14238@4d218 >> 1701

代替えはそれに見合うもので代わりにする事だからスコーピオンとかM60では置き換えられない

1703

ホリと似た性格の車両は戦後にはなかなかいないですからね…特に西側には…。惑星のホリの場合は頭数を揃える役割が大きいと思うのでスコーピオンやパットンが追加されると削除されるかもしれませんね。性格は違うけど数合わせ要因としてなら代わりにはなると判断されてもおかしくはないですね

1704
名前なし 2024/03/18 (月) 21:31:02 5d9ff@96e99 >> 1700

105GSRとかか?フォーラムで提案されたらしいし