WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 1929

4910 コメント
views
7 フォロー
1929
名前なし 2019/02/13 (水) 02:38:40 2734b@fde43

いままでFCM36があった場所にはルノーD2を実装しとけばいいよ。40mm装甲120馬力の中戦車の車体にルノーB1と同じ砲塔が乗ってるやつ。精鋭部隊の第19戦車大隊にしか配備されなかったレアキャラ

通報 ...
  • 1930
    名前なし 2019/02/14 (木) 04:00:48 d9cf9@4619a >> 1929

    攻守は良さげだけど足が時速23kmか……まず今先頭にいるR.39をBR1.0にしてその後ろにBR1.3くらいで実装する感じかな……? 軽戦車の方もAMC.34が虫の息だしAMR.35のZT2とか実装されたりしないかな(25ミリSA35砲が同格に通用するかは知らない)

  • 1931
    名前なし 2019/02/14 (木) 16:02:27 70062@ba8a8 >> 1929

    H39の長砲身型とかルノーD1/D2とかくるのもいいけどたやっぱ多砲塔の連中いるわけだしシャール2C君をプレミアム枠とかで欲しいな...あれの砲結構強いで?

    1932
    名前なし 2019/02/14 (木) 17:29:34 d9cf9@4619a >> 1931

    米M3 75mmと同じ砲はたしかに強そう(砲弾は米と違うみたいだから自前の榴散弾とAPDS弾がどれほどの物かによるけど) 15kmの鈍足と巨体と剥き出しのラジエーター(しかもガソリン)が怖いな……

    1935
    名前なし 2019/02/15 (金) 09:22:48 2734b@fde43 >> 1931

    シャール2Cに用意されていた75mmAPDS,内部に58mm径のタングステン弾芯が入ってる。芯が太めなので今の計算式だとあまり貫通力上がらないかも。 http://michaelhiske.de/Allierte/USA/TManual/9_1985_3/Chap05/Fig_335.htm

    1936
    名前なし 2019/02/15 (金) 13:16:45 d9cf9@4619a >> 1931

    サンクス 公式で計算してみた。初速がわからなかったから米75mm M3 GMCの砲弾から引用してみたけど……なんかいまいち……入れる数字合ってるだろうか画像1

    1937
    名前なし 2019/02/15 (金) 15:44:18 2734b@fde43 >> 1931

    APCRじゃなくてAPDSだから上のほうの計算式を使ったほうがいい。周りのやつはAPCRの柔金属みたいなやつじゃなくて非分離式のサボット

    1939
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:00:18 d9cf9@4619a >> 1931

    サボットの効果をいまいち理解してなくて申し訳ないながら、上の方にそれらしい値をいくつか入れてみた画像1 合ってるか分からないけどやっぱりいまいち?

    1940
    名前なし 2019/02/15 (金) 21:35:48 2734b@fde43 >> 1931

    史実性能だと初速960 m/sで貫通力100mで90mm https://forum.axishistory.com/viewtopic.php?t=56463

    1942
    名前なし 2019/02/15 (金) 22:31:59 d9cf9@4619a >> 1931

    おぉほんとだ、結構いい数字になった画像1