WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 850

1033 コメント
views
7 フォロー
850

ほぼ同速同高度のHタンクに挑んでも勝てる未来が見えない…かといって引きずり回してエネ有利取ろうとするとWEPが足りん…修練が足りないだけ?

通報 ...
  • 851
    名前なし 2021/08/23 (月) 00:25:12 修正 5c9e0@f821d >> 850

    旋回の中心をずらすんだ。Hマスの格闘戦能力の妙味は旋回率でも旋回半径でもなく、自由な座標に移動してそこから旋回出来る事にある。タンクの過去位置から曲がってはいけない。曲がり始めを敵の後下方につけられるように詰めていくんだ。自動車のコーナリングと同じよ。タンクの機動をイン・イン・インに見立てて、自分はそのコーナー入口のより外側手前をあらかじめ抑えて、アウト・イン・アウトで曲がる。そうすれば大回りでも速く走って追いつける上、インを突く動作の時に射線が通る。

    852
    木じゃないです 2021/10/15 (金) 03:02:15 b218a@f6f28 >> 851

    クリッピングポイントを合わせつつ大回りすることで、エネルギーを維持しながら真後ろにつけるのか。他のアメ機でも応用できそうだな......参考になった

    853
    名前なし 2021/10/16 (土) 06:20:44 653a4@9aba3 >> 851

    これHマスに限らず上からエネルギー優位で一撃離脱する時の基本動作のように思われ。上手く説明してるなと感心した。