旋回の中心をずらすんだ。Hマスの格闘戦能力の妙味は旋回率でも旋回半径でもなく、自由な座標に移動してそこから旋回出来る事にある。タンクの過去位置から曲がってはいけない。曲がり始めを敵の後下方につけられるように詰めていくんだ。自動車のコーナリングと同じよ。タンクの機動をイン・イン・インに見立てて、自分はそのコーナー入口のより外側手前をあらかじめ抑えて、アウト・イン・アウトで曲がる。そうすれば大回りでも速く走って追いつける上、インを突く動作の時に射線が通る。
通報 ...
クリッピングポイントを合わせつつ大回りすることで、エネルギーを維持しながら真後ろにつけるのか。他のアメ機でも応用できそうだな......参考になった
これHマスに限らず上からエネルギー優位で一撃離脱する時の基本動作のように思われ。上手く説明してるなと感心した。