WarThunder Wiki

Sd.Kfz.251/21

58 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/12/18 (金) 18:01:45
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2020/12/19 (土) 12:45:47 4042a@e95cc

アホみたいに充実してる独陸対空にさらなる強者が加わってしまった

13
名前なし 2020/12/19 (土) 12:53:18 5614f@2a5bc >> 11

元々飽和状態だったのにほんと意味わからんわ。いい加減米陸にまともなBR3代の対空車両出してほしいわ優先順位色々おかしい。

32
名前なし 2020/12/27 (日) 00:28:50 ff35a@42515 >> 13

史実において常に制空優勢である米英連合軍にまともな対空車両あるの?

12
名前なし 2020/12/19 (土) 12:51:05 5614f@2a5bc

こいつ対空には珍しく真上死角だな

19
名前なし 2020/12/19 (土) 14:26:40 dc5e0@eb0d3 >> 12

瑞にはいっぱいいる

20
名前なし 2020/12/19 (土) 19:48:45 07084@cd777 >> 12

珍しくないんだよなぁ

14
名前なし 2020/12/19 (土) 13:15:50 2509b@bef22

対戦車する気はないんだけど対空だけだったらヴィルベルヴィントとどっちがいいですか?

15
名前なし 2020/12/19 (土) 13:23:05 修正 efb54@b4de0 >> 14

圧倒的にヴィルベルヴィント。思い入れが無ければこっちよか向こうの方が圧倒的にいいよ。火力的に見てね。

16
名前なし 2020/12/19 (土) 13:26:48 1a7a9@50b6d >> 15

こっちはヴィルベルより発射レート高くて長い継続射撃できるけど、一発の威力差が段違いだからねえ…

17
名前なし 2020/12/19 (土) 13:30:22 2509b@bef22 >> 14

お二人方ありがとうございます
動画みたらリロードなしにポンポン打ってたので…
もしや強いのでは?と思いましたがやはり火力が違うのですね。

18
名前なし 2020/12/19 (土) 13:39:19 35bb4@9c997 >> 17

だが改行禁止だ

21
名前なし 2020/12/19 (土) 22:25:14 d1a65@b7344

十分いい性能だと思うんだけどヴィルベルのBR設定がガバくて他の同格の対空と比べてやたら強いからどうしても霞むよな

22
名前なし 2020/12/19 (土) 23:30:02 0bfa7@1fa65 >> 21

というか独のBRは大概ガバり気味では…?

23
名前なし 2020/12/19 (土) 23:39:03 1a7a9@50b6d

結構悪くないが、仰角49度しか取れないのでマキシムトラックと同じ悲しみを背負ってる。あと接地がおかしくてちょっとした傾斜でガスンガスン音が鳴る不具合が煩い…

24
名前なし 2020/12/19 (土) 23:50:24 0bfa7@1fa65

リロードの隙が小さいってのは利点なんだろうけど、ヴィルベルヴィントも4門の割にリロードは速いしBRも1段階しか変わらないしで、ヴィルベルヴィントの代わりに使うかと言われたら無い。そんな感想。 これ足すくらいなら他の国のスッカスカな対空車両ツリー埋めてほしかった

25
名前なし 2020/12/20 (日) 00:41:24 1a7a9@50b6d >> 24

運営に愛されたウルトラ大正義ヴィルベルがいるから霞んでるんだよな。贅沢な話だが

26
名前なし 2020/12/20 (日) 03:19:48 642a5@6faec

なんで消炎装置左右で反対向いてるの?

27
名前なし 2020/12/21 (月) 20:50:07 e75a1@2a5bc

使ってみたが遮蔽物あれば対空はわ~ぶるよりいいな。小口径ゆえに弾速速いのかリードが少なくすみ、追尾と補正がマガジンのおかげでかなり余裕ある。

28
名前なし 2020/12/21 (月) 20:53:38 1a7a9@50b6d >> 27

中央だけ弾が多いのが効いてて、射撃しながら装填できるのがいい感じ。

30
名前なし 2020/12/26 (土) 22:10:02 12a22@84796

弾持ちいいし偏差修正しやすいから、今後修理費上げられたりナーフされそうな気がする。

31
名前なし 2020/12/26 (土) 22:48:21 1a7a9@50b6d >> 30

資料に基づいて5640発から3000発に減少したぞ(よっぽど乱射しないと使い切らんけど)

33
名前なし 2021/01/01 (金) 21:45:49 1306e@4e389

真上飛んでるのに全然撃ってこないから何かと思ったらこいつ仰角ないのね ヴィルヴェルでよくない?

34
名前なし 2021/01/01 (金) 22:30:11 5614f@2a5bc >> 33

下手くそにとってはマガジンの長さと(未確認だが感覚的に)小口径ゆえの弾速の速さが有り難い。おかげで修正しながらの追尾が容易にできる。ワーブルは初心者にとって待ち伏せ型?の対空しかできないし。

36
名前なし 2021/01/20 (水) 21:13:13 642a8@5a6c3 >> 33

ランクも3でタスク熟しやすいからな。と言うかヴィルヴェルがOP過ぎて、あれがある限り戦中に何が来ても二番手になる

35
名前なし 2021/01/05 (火) 03:41:13 87109@edfa3

支援砲撃が無いのが地味に悲しい

37
名前なし 2021/03/10 (水) 11:26:08 1baef@6deef

こいつのHEFI-Tの炸薬量ってどれくらいなんだろ?ヴィルベルがTNT換算10.2gあるけど半分くらいかな

38
名前なし 2021/03/10 (水) 13:28:04 364b5@c4e37 >> 37

史実のデータ通りなら2.8g

40

2.8かぁ。イタリアのM42とかAS42が3gだったから15mmとしては悪くない方なのかな。レートも初速も悪くないし

41
名前なし 2021/05/08 (土) 08:58:57 1a7a9@50b6d

未だに砲撃支援の項目がないのな

42
名前なし 2021/09/12 (日) 16:06:40 46180@7ab68 >> 41

やっとこさ砲撃支援ついたぜ

43
名前なし 2021/09/25 (土) 17:34:25 57c58@2dc77

ABだと3.3なのが他にIII突Fしかいないから余計にヴィルベルでいいという不遇。RBならIV号F2とGがいるので絶対3.7にしたくない場合に出番はある。

44
名前なし 2021/10/23 (土) 09:29:55 e3d3d@35dc7

当たらん。当たっても落ちん。苦行だ

45
名前なし 2021/11/20 (土) 02:10:30 caec5@d7517

RBの対空タスクでヴィルベル、オストと組んでみたけど思ってたより強いね。ヴィルベルと比べて弾速も弾もちもいいから当てやすいし、中央の機銃弾がレティクル通りに飛んでくれるからパイロットキルもしやすい気がする。ヴィルベルの方が強いっちゃ強いけど十分優秀。

46
名前なし 2022/02/14 (月) 23:27:15 ad64c@de719

他が優秀故に目立たないけど他国ツリーのSPAAGが霞むくらい使いやすい

47
名前なし 2022/11/01 (火) 03:59:18 a4b5f@54990

HVAPの貫徹力めっちゃ上がってるやん、対空だけでも十分優秀だったのに対地まで強くなったらBR上げられるのも時間の問題だな

48
名前なし 2022/11/03 (木) 14:12:55 76242@9bfff

いつの間にかHVAPが最大貫徹51mmになっててすげぇや

49
名前なし 2022/11/26 (土) 01:17:14 1c877@e54c3

IL-2の塗装を剥がすのには最適な車両。。

50
名前なし 2022/12/27 (火) 10:55:24 0b51f@1bc66

砲主視点切ってる人多いだろうけどいつの間にか砲主視点変わって視界広くて見やすくなってるな

51
名前なし 2023/08/04 (金) 16:09:52 8e7e9@45ba1

15cm三連装対空機関砲とはたまげたなあ

53
名前なし 2023/08/04 (金) 17:48:19 26329@c8aa2 >> 51

直しといたぞ。それにしても史実欄(戦車研究室の転記)に131口径って書いてあったのがびっくりだわ。何で間違えたんだろ。

55
名前なし 2023/08/05 (土) 16:41:01 4328c@2be99 >> 53

ありがと。ユーザーミッションで作ってくれないかな(w)

54
名前なし 2023/08/04 (金) 17:59:30 14238@4d218 >> 51

化け物で草、一回使ってみたい。

56
名前なし 2023/11/19 (日) 23:04:12 0ba30@8a571

弾を撃ち尽くしてしまう問題が結構キツい。RBの2輌目に出して航空機や浸透してきた軽戦車に撃ってると、拠点で補給しないと保たない。無駄弾は極力減らす工夫が要るな…

57
名前なし 2024/01/20 (土) 19:19:03 2bc00@7b74d

これ他の国に比べて当てにくいって言ってた人もいるし、多分そう思ってる人多いと思う。こいつMGで連射力高いからわかりづらいけど弾速遅い(気がする)。かなり予測射撃前にしないと当たらない。

58
名前なし 2024/03/03 (日) 00:25:25 ee671@12b43

こいつにAPCR積むと同格の戦車のほとんどを正面から貫通できてすごく楽しい。すごい連射速度でガンガン相手の車体も砲塔も貫通できてあっという間に搭乗員倒してキルできる。