WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 703

1033 コメント
views
7 フォロー
703
名前なし 2020/08/03 (月) 00:35:23 b3bab@cc35b

上の木だけど、改修完了した……のは良いものの、全く活躍できない。そもそも高速域の戦闘に慣れてないせいでろくに当てれないし、ジェット相手だと負け確定で高い修理費も相まって泣きそう。順位見ても上位にHマスいないし、もしかしてこいつ弱い...?

通報 ...
  • 704
    名前なし 2020/08/03 (月) 00:42:50 5cd31@dd9f8 >> 703

    相手が悪い、としか言いようがない。これを弱いって言ったら何が強いのかわからんくなる。火力が無いのは否定しない。

  • 705
    名前なし 2020/08/03 (月) 00:56:03 8f32c@513f0 >> 703

    高速域で弾が当てられない場合は置きエイムすればいい。ジェット戦場だとかなり有効だからここで慣らしておいた方が今後の為にもなると思うよ。あとジェット相手には普通に挑んでも勝てないから、高度をとって相手のプロペラ機を蹴散らして上から急降下して相手を蜂の巣にしてやればいい。一応火力以外では一撃離脱機の完成系レベルで優秀な機体ではあるのだけど、言われてるほど強く感じないという声自体は過去にも何度か書かれてるから、単に木主には合わないだけかもしれない。まぁどうしてもこいつを乗りこなしたいわけでないなら、さっさと次の機体に行くのもアリだと思うよ。

    710
    名前なし 2020/08/03 (月) 08:03:18 9440b@e5400 >> 705

    こいつの火力じゃ置きエイムしても有効打が入るか微妙なところだな。

    712
    名前なし 2020/08/03 (月) 11:58:11 8f32c@513f0 >> 705

    まぁ対地ベルトに変えてもM3や20㎜に比べるとやはり微妙だろうね。ただ木主は「当たらない」って言ってるわけだから、火力以前の問題だからこれくらいしかアドバイスはできないかな…

    823
    名前なし 2021/01/16 (土) 21:10:19 d2bc0@bd50f >> 705

    エイムを鍛えましょう

  • 706
    名前なし 2020/08/03 (月) 01:00:05 修正 6f73c@ded7c >> 703

    ジェットを抑えてレシプロが高順位にいったりするから使い方と運だね 敵が速度を失ったところでサクッといただくのがいい 騙されたと思ってF8F1Bも試してみては?

  • 707
    名前なし 2020/08/03 (月) 02:55:29 0b6ac@8f0f8 >> 703

    ジェットマッチにボトムとして入れられた時は逆にどいつもこいつも低空でクルクルするから、そこを美味しくいただくといいぞ。むしろジェットじゃないレシプロ相手の方が個人的にやり辛かった

  • 708
    名前なし 2020/08/03 (月) 05:44:34 a436f@e3644 >> 703

    一撃離脱しないで低空で乱戦してるジェットを狙うんだ。だけど自分も低空で乱戦してはダメ。乱戦に一撃離脱以外で落とす方法は900km近く出してダイブすること(お勧めはしない)あとは曲がったところを狙う感じ。黎明ジェットは速度出すのに時間かかるから。

  • 709
    名前なし 2020/08/03 (月) 08:02:32 9440b@e5400 >> 703

    レシプロ相手では機体性能でゴリ押しできるから適当にやっとけばまず勝てる。ジェットは相手が曲がったりして速度を失った瞬間に上からダイブすれば大体追いつける。

  • 711
    名前なし 2020/08/03 (月) 11:07:09 9bcea@2f36a >> 703

    連合はこのBRになっても高度取らない機体が多いのに対してBfTa連中は確実に登ってくる上、こいつ自体もWEP制限があるからおいそれとWEP炊けない。枢軸も厄介な機体が増えて昔ほどの活躍ってのは厳しいと思う。ただジェットマッチに引っ張られた少数レシプロ同士とか、陸RBだと1on1の状況に持ち込みやすいから昔のように敵を蹴散らせるよ。

  • 713

    助言ありがとう。とりあえず有り金全部ぶっ込む気持ちで頑張ってみる。(とかしてたらセイバー開発できたんだけど……どうすればいいかな?)

    714
    名前なし 2020/08/03 (月) 18:45:16 c5bf9@66e10 >> 713

    セイバーはやめといたほうが...ジェットの中でもセイバーは頭一つ抜けてるところがないと思う。ジェット戦場になれるために乗るくらいならいいんじゃない?(てか7.7以上はミサイルサンダーだから全然面白くない)

    715
    名前なし 2020/08/03 (月) 20:56:31 4d273@2f36a >> 713

    セイバーはF-2まで行くと20mmで軽トーチカ狩りが捗るんだけど機体性能自体は...何したいのかはわからないけどストレスなくドックファイトしたいならサンダーチーフとかのがいいんじゃないかな

    716
    名前なし 2020/08/03 (月) 21:07:08 7bef4@dd9f8 >> 713

    サンダーチーフ…?

    717
    名前なし 2020/08/03 (月) 21:34:35 4d273@2f36a >> 713

    ごめんサンダー"ジェット"だったわ笑

    718
    名前なし 2020/08/03 (月) 21:40:42 修正 7c810@ded7c >> 713

    ドッグファイトならP-80のほうがいい F-84はC202とかと同じような挙動をするから

    720
    名前なし 2020/08/06 (木) 02:52:44 4a966@e54ad >> 713

    8.7でのドッグファイトならF-86とMig-15の独壇場だけどな。F-86Aは加速は最低(本当に一番遅い)だけど旋回での速度損失がMig-15に次ぐ小ささだから速度を失った敵機に徹底的に食らいつける。ブローニングの威力が低いから食らいつくしかないんだけど