WarThunder Wiki

P-51H-5NA / 587

1033 コメント
views
7 フォロー
587
名前なし 2020/04/12 (日) 15:56:24 ffd36@8241c >> 586

RBで烈風と零戦に落とされましたが。格闘戦で

通報 ...
  • 588
    名前なし 2020/04/12 (日) 16:07:14 ee662@66525 >> 587

    零戦と烈風に格闘戦で勝てるのはF2Aと複葉機と97式戦くらいなんだよなぁ…一部の日本機除いて格闘戦したら死ぬってそれ一

  • 589
    名前なし 2020/04/12 (日) 16:22:13 ffd36@8241c >> 587

    いくらHマスでも日本機と格闘戦するのは厳禁だぞ。F8Fにでも乗らないと

  • 591
    名前なし 2020/04/12 (日) 16:26:12 b869a@2eb47 >> 587

    吊り上げるように縦に大きく回るのもダメかな

  • 593
    名前なし 2020/04/12 (日) 16:44:40 修正 edfb5@59568 >> 587

    一か八か曲がるより離脱して他の敵を狙えるならそうすべき、というのは大前提として、もしちょっとでも曲がって勝つなら吊り上げが一番かな? ちょうど初期メッサーで複葉機を相手するように。こいつは速度も旋回率も凄いけど、逆に言えば200km代でノロノロ曲がる零戦に旋回半径で勝てる道理は皆無だから……。因みに、自分的に日本機で一番警戒するのは疾風とか陣風みたいな一発持ってる奴。離脱中にビームマグナム掠らせてこないとも限らない。

  • 594
    名前なし 2020/04/12 (日) 16:49:51 ad659@e5400 >> 587

    自分からわざわざ相手の得意分野に入って負けましたは草。低BRから空戦の基礎を学び直した方がいいよ。

  • 595
    名前なし 2020/04/12 (日) 17:00:37 2950d@03cc3 >> 587

    どんな相手に何やっていいかすらわからんボケが二度とマスタングの類を使うなクソッタレ。ページの記事ひとつ読めねぇのか?

  • 596
    名前なし 2020/04/12 (日) 17:11:44 修正 20de8@33a73 >> 587

    烈風と零には圧倒的に速度と上昇で勝ってるからそこを相手に押し付けていくといいぞ。高速での運動性は一撃離脱の際に速度を落さず狙いやすいということでもあるから、反撃の隙を与えずじっくりと料理してやるといい。最後の一人だろうがどうせこっちの速度からは逃げられないんだ。 追記: よく考えたら烈風はかろうじて当たるけど、零戦はどの型でもBR1.0以上の差があるから当たらなくね? 分隊で飛んできたのかな? 

  • 597
    名前なし 2020/04/12 (日) 17:25:38 ffd36@8241c >> 587

    烈風は一撃離脱で仕留めんと駄目だよ。格闘戦なんか自殺行為だ

  • 598
    名前なし 2020/04/12 (日) 19:44:00 b46b7@59b54 >> 587

    ドッグファイト厳禁て言う人いるけどh5ってぶっちゃけドッグファイトでも日本機に勝てるよね?旋回戦じゃ無理だけどエネ差つけてウィングオーバーとか、高速で全力旋回して6時取るとか。こいつのFM異次元レベルで優れてるから陣風や4式乙に不意打ち狙撃されない限りは死ぬ気がしない

  • 599
    名前なし 2020/04/12 (日) 20:17:31 修正 99bab@83361 >> 587

    ある程度エネ差とかが意識できるならそうだろうけど烈風相手に旋回戦してる人にそんなこと言っても出来なくね?

  • 601
    名前なし 2020/04/16 (木) 00:00:42 ffd36@8241c >> 587

    烈風と零の土俵に乗った時点で負け確定だぞ…烈風なら一撃離脱で何回か仕留めたことあるが格闘戦で落としたことない…

  • 602
    名前なし 2020/04/16 (木) 00:13:45 aab07@a92bd >> 587

    Bfだったら格闘してもいいけど烈風と陣風は怖いなぁ

  • 603
    名前なし 2020/04/16 (木) 01:54:54 修正 7a07e@0ca73 >> 587

    ユーティライネンみたいに高速で旋回して烈風を振り回してからWEPで全力で登ってハンマーヘッドかウィングダイバーすれば常勝不敗でっせ。陣風と疾風丙は失速する前に無理やり当ててきたりするから、もっとE差付けて上からかぶっていけばok

  • 605
    名前なし 2020/04/16 (木) 15:04:55 26360@e5400 >> 587

    ↑3烈風は高速域でロールが死ぬから高速域に持ち込めばなんとかなる

  • 606
    名前なし 2020/04/16 (木) 15:51:47 4f34f@5413a >> 587

    勝てる勝てない云々の前に日本機と格闘戦したらいけないってそれ(勝てるかもしれないけどわざわざリスキーな事したくないじゃない...

  • 607
    名前なし 2020/04/16 (木) 17:01:39 511c9@a1da7 >> 587

    やらないに越したことはないけど、格闘戦でも勝てるってのはオプションとして重要よね。Hマスなら疾風と同位同速からのクルクルでも割と何とかなる。ABはわからんけども

  • 608
    名前なし 2020/04/16 (木) 18:15:18 0cabe@aff3b >> 587

    ここに書かれてる高速域の旋回戦ならワンチャンというのはあまりにも危険な行為なので日本機を相手取る時はしっかりとエネルギーを確保して一撃離脱と吊り上げによる撃墜を心掛けて欲しい。中速域からはta152h-1にも旋回で劣るHマスではたとえ数的に有利であったとしても日本機に対する単純な旋回を攻撃手段として選んではいけないと思ふ。

  • 609
    名前なし 2020/04/16 (木) 18:27:16 26360@e5400 >> 587

    自ら進んで格闘戦するわけないだろ。万が一後ろに付かれた時とか水平加速で振り切れなさそうな時に高速域に持ち込んでロールが固まってる間に振り切ったりするってことだよ。

  • 612
    名前なし 2020/04/24 (金) 19:24:16 b46b7@dc9f9 >> 587

    ta152hが一番相手しにくいね。会敵高度が高いのと、フラップ出した際の旋回半径でかなり不利。あと水平方向の機動でエネルギー失いにくい特性も相まって並の日本機よりも粘り強く仕掛けてくる。152hはかなり意識して戦った方がいい

  • 613
    名前なし 2020/04/25 (土) 14:51:27 ffd36@8241c >> 587

    52型甲と乙の事かな?零と格闘戦したら駄目だよ。一撃離脱で仕留めなきゃアウト

  • 615
    名前なし 2020/04/25 (土) 15:40:55 0ac38@b62b2 >> 587

    Ta152Hなら緩降下で引き離して相手が機首上げしたところで突き上げかな 零戦なら格闘する意味がないだろ

  • 619
    名前なし 2020/04/28 (火) 19:11:44 ffd36@8241c >> 587

    烈風の得意とする土俵に乗った時点で負け確定だぞ…大人しくつり上げと一撃離脱をしてなさい