WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 403

1295 コメント
views
8 フォロー
403
名前なし 2017/11/24 (金) 17:17:59 1fb55@b79a8 >> 400

俯角がなくても圧倒的な装甲と砲でなんとかなることを証明されたな こいつ使って70よか弱く感じる奴はゲームやめたほうがいいレベルになって草

通報 ...
  • 406
    名前なし 2017/11/24 (金) 19:00:10 522b6@40ecb >> 403

    圧倒的な装甲と砲ってどこにあるんです?T-10Mに正面から抜かれる圧倒的な装甲とレオ1にすら弾かれるAPFSDSなら知ってるけど

  • 411
    名前なし 2017/11/24 (金) 19:15:18 1fb55@b79a8 >> 403

    おっソ連信者から的外れな返信きた

  • 412
    名前なし 2017/11/24 (金) 19:22:21 522b6@40ecb >> 403

    統計がすべて証明してるんで 未だにMBT-70のがT-64よりもK/DもK/Sも上なんだよなー

  • 417
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:22:34 31c51@63527 >> 403

    意外と側面晒して爆散してるT-64いるからそれのせいだと思うんすけど。それに悪いが、装甲って言ったって、弾けるかもね程度のものだし、過信してはならないって一番言われてると思うんですが。それに砲はほとんどの装甲を抜けるじゃないですか?それでいて何が不満だというのか・・・。装填速度だってかなり早いのに。

  • 418
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:34:19 522b6@45a34 >> 403

    T-64の最大の問題がこの砲弾でな すでに何度か話題になってたけど開発砲弾だと傾斜に対して極端に弱いんだ 初期砲弾にすら劣る その上で史実反映したせいかわからないけど跳弾率が異様に高くて70°だともう完全に抜けない 砲性能はリロード除けば実はMBT-70のが高い 乗員も3人しかいないし弾薬庫配置のせいで被弾=即死だしな 細かいところが酷い

  • 421
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:40:23 31c51@63527 >> 403

    傾斜に弱い?APFSDSって傾斜の影響を受けにくいのでは・・・?それともアレか、ゲームバランスか。

  • 422
    名前なし 2017/11/24 (金) 20:43:52 522b6@45a34 >> 403

    APFSDSは本来傾斜に強いはずなのにソ連のだけ弱いんだよね まあソ連はAPFSDSを60年代初頭に完成させたけど欧米は60年代後半とかだから素材差とかの再現かもね 初期のソ連APFSDSは鉄芯だったものもあるらしいし

  • 427
    名前なし 2017/11/24 (金) 21:06:29 21049@3eb8b >> 403

    apfsdsは傾斜に関係無く入るけどその時弾芯に凄い負荷がかかるから途中で折れる事がある。貫通力を高めるには弾芯を長くしなければならないが長くすると折れやすくなる。これを利用して防御力向上させてるのがレオ2A5のショト装甲。

  • 431
    名前なし 2017/11/24 (金) 21:18:29 bd193@47a2d >> 403

    複合装甲でもない通常装甲という話を聞いて何のためにと思っていたけど、そういうことがあるのか...

  • 495
    名前なし 2017/11/27 (月) 12:55:48 4085c@9c908 >> 403

    史実の再現いうならソ連のAPFSDS弾は比重や配合割合とか西側よりも甘いみたいですよ