そう?体感足はこっちの方が速く感じたし砲塔もこっちの方が硬いから、72Aとはまた違った使い心地で一概にどっちが強いとは言いきれないと思うけど…(性能には関係ないけど64のエンジン音の方が好き) まあどちらにせよ9.3で編成作りやすくなったから悪くはないと思うよ。
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そう?体感足はこっちの方が速く感じたし砲塔もこっちの方が硬いから、72Aとはまた違った使い心地で一概にどっちが強いとは言いきれないと思うけど…(性能には関係ないけど64のエンジン音の方が好き) まあどちらにせよ9.3で編成作りやすくなったから悪くはないと思うよ。
確かに火力は同等、足や砲塔装甲に関してはこっちの方が微妙に上ではあるんだけど、レーザーレンジファインダーがないのが痛すぎるんだよね。近距離戦だと何も困らないけど、中距離以降で一気に弱くなってしまうという。あと9.3で編成組みやすくなったとはいえ、72Aは残留でこいつは前9.0だったから、9.3デッキの組みやすさは何も変わらず単に64Aを9.0デッキに入れれなくなっただけなんよね... ただの弱体化だよ。
足回り…は出力重量比で1kgぐらいの違いでしかないね。差はほぼ無いと言ってもいい。砲塔装甲部はどちらもマッチング範囲ではATGMの類以外ならかなりの硬さを誇る一方で一番違いが顕著なのは車体装甲だね。T-64はL7のDM23もスパスパなのに対してT-72AはUFP改修で同じくDM23をシャットアウトできる。その上T-64にはLRFもないので残念ながら同BRならT-64AはT-72Aの完全下位互換と言っていいレベル。
車体上部が柔いのが結構キツいのと、対空機銃が無いのも地味に痛い
スモークランチャー無いのも地味に生存性を下げてるポイントだと思う。べつに9.3でも弱くはないが…。