WarThunder Wiki

T-64A(1971) / 1212

1295 コメント
views
7 フォロー
1212
名前なし 2023/08/07 (月) 18:53:49 248c1@2b9c2

今回の改訂で9.3になってて草 しかも72Aは9.3に残留してるおかげで、主力としてこいつを使う意味が完全に消えてしまった(2両目以降ならまだ価値あるけど

通報 ...
  • 1213
    名前なし 2023/08/07 (月) 19:23:35 0847a@54136 >> 1212

    そう?体感足はこっちの方が速く感じたし砲塔もこっちの方が硬いから、72Aとはまた違った使い心地で一概にどっちが強いとは言いきれないと思うけど…(性能には関係ないけど64のエンジン音の方が好き) まあどちらにせよ9.3で編成作りやすくなったから悪くはないと思うよ。

    1214
    名前なし 2023/08/08 (火) 18:26:20 修正 248c1@1b755 >> 1213

    確かに火力は同等、足や砲塔装甲に関してはこっちの方が微妙に上ではあるんだけど、レーザーレンジファインダーがないのが痛すぎるんだよね。近距離戦だと何も困らないけど、中距離以降で一気に弱くなってしまうという。あと9.3で編成組みやすくなったとはいえ、72Aは残留でこいつは前9.0だったから、9.3デッキの組みやすさは何も変わらず単に64Aを9.0デッキに入れれなくなっただけなんよね... ただの弱体化だよ。

    1215
    名前なし 2023/08/08 (火) 20:08:15 修正 2711f@b4c15 >> 1213

    足回り…は出力重量比で1kgぐらいの違いでしかないね。差はほぼ無いと言ってもいい。砲塔装甲部はどちらもマッチング範囲ではATGMの類以外ならかなりの硬さを誇る一方で一番違いが顕著なのは車体装甲だね。T-64はL7のDM23もスパスパなのに対してT-72AはUFP改修で同じくDM23をシャットアウトできる。その上T-64にはLRFもないので残念ながら同BRならT-64AはT-72Aの完全下位互換と言っていいレベル。

    1216
    名前なし 2023/08/08 (火) 20:16:40 3314e@7ddc8 >> 1213

    車体上部が柔いのが結構キツいのと、対空機銃が無いのも地味に痛い

    1217
    名前なし 2023/08/08 (火) 20:29:57 84af9@8ec8e >> 1213

    スモークランチャー無いのも地味に生存性を下げてるポイントだと思う。べつに9.3でも弱くはないが…。

  • 1218
    名前なし 2023/08/09 (水) 16:03:59 c66cc@eea9a >> 1212

    こいつはBR下げるレベルで弱くないからT-72Aが9.7送りが妥当

    1219
    名前なし 2023/08/09 (水) 18:26:24 2711f@b4c15 >> 1218

    T-72Aが9.7!?

    1220
    名前なし 2023/08/09 (水) 18:58:08 8ff2e@1f3fc >> 1218

    それはそれでAVのBRが近くて出すのがバカらしく感じる

    1221
    名前なし 2023/08/09 (水) 19:06:31 修正 2711f@b4c15 >> 1218

    AVに近くなるのもそうだけど通常ツリーにいるT-64B、T-72Bの完全下位互換にもなるから9.7も無し

    1223
    名前なし 2023/08/10 (木) 11:38:15 2711f@8844d >> 1218

    周り回ってこのままが一番いいのでは…