WarThunder Wiki

Ki-109 / 983

1136 コメント
views
7 フォロー
983
名前なし 2022/03/13 (日) 11:24:15 370f4@c8b83

弱すぎてBRが低くなる、BRが低くなって爆撃目標がなくなる、基地爆する鈍重な爆撃機がいなくなり、対装甲車用の攻撃機が増える、さらに扱いに困る。

通報 ...
  • 984
    名前なし 2022/03/13 (日) 19:35:12 0b51f@1b337 >> 983

    M2ブローニングどころか7mm機銃でも簡単に落されかねない薄さとでかさに目をつぶれば陸戦で機動性上がって貫徹力落ちた代わりに炸薬マシマシ加圧判定持ちになったアヒルだと思えばそこそこ使える…

  • 985
    名前なし 2022/03/13 (日) 20:08:37 8d8ae@244c6 >> 983

    攻撃目標減ったけど、今のBRだと前より生存時間伸びてない?ケツ付かれても逃げ切れる速度差はあるのがデカい。

  • 986
    名前なし 2022/03/13 (日) 22:39:35 修正 57c58@5a389 >> 983

    空戦で使うと最近は飛行場以外のその辺のAI対空砲も強いのがさらに問題

  • 987
    名前なし 2022/03/13 (日) 23:47:23 897e8@f0813 >> 983

    銃座旋回の方法が独特すぎて敵に追従できないから敵機落とす方法がほぼないんだよね…現状空だとお荷物枠なので陸RBか海で使うしかないと思う

    988
    名前なし 2022/03/15 (火) 10:22:53 8d8ae@244c6 >> 987

    75mm砲があるじゃろ?練度次第では下手な人よりは活躍出来る。

    989
    名前なし 2022/03/15 (火) 10:33:42 49ed1@65f9e >> 987

    活躍しようにも高い練度前提だからなぁ。それなら別の機体でええやん。

    990
    名前なし 2022/03/20 (日) 02:39:44 489c1@7f25a >> 987

    🐌「ki-109最近戦績高いからBRあげるかぁ」練度高い上澄みしか乗らなくなったらこうなるから練習だと思ってガンガン乗って欲しい

    991
    名前なし 2022/03/21 (月) 16:28:22 修正 109ca@244c6 >> 987

    ↑2 ABなら予測線もあるし言うほど練度要らなくね?ちっこい複葉機だって予測線あると当てるの楽ちんちんだよ。RBは練習必要だけど、慣れてくると意外とこの辺!っていうのが分かってくる。他の機体使った方が活躍できるっていうのは本末転倒なのでNG

    994
    名前なし 2022/03/30 (水) 01:49:22 d7872@0733b >> 987

    海は空より生存率低いと思う。的がでかいからAIがいたらお陀仏だし手動で適当に撃っても当たるから戦闘機のいない陸RBしかないだろうね。残る問題は移動目標に当てる腕があるなら戦車乗ったほうが活躍できる事くらい