WarThunder Wiki

D4Y2 / 347

670 コメント
views
7 フォロー
347
名前なし 2017/11/11 (土) 20:12:02 修正 9400f@30d42

頼むからガイジンよ・・・250kg1発で駆逐艦撃沈できるように戻してくれ・・・。何のための急降下爆撃機だと思ってんだよ・・・。そんなに250kgで撃沈されるのが嫌いならAI艦艇にAI戦車みたいに回避行動取らせればいいじゃないか・・・。そっちのほうが俄然やる気出るけどな。

通報 ...
  • 348
    名前なし 2017/11/11 (土) 23:32:39 22dd7@a7414 >> 347

    駆逐は出来るだろ 狙いどころが悪い

    351

    駆逐はどう頑張っても250kg1発じゃ出来ないぞ?それどころか500kg1発でもムリだったぞ。

  • 349
    名前なし 2017/11/12 (日) 08:08:18 71187@bb7e1 >> 347

    多分投擲タイミングのズレで直撃してないと思う。この機体用の偏差とらないと外れるよ。嫌なら突入角度をキツくしてギリギリで投下するしかない

    353

    急降下爆撃に関してはある程度こなしてきてるから直撃させれるよ。ちゃんと投下後に直撃確認もしてるし。

  • 350
    名前なし 2017/11/12 (日) 08:11:53 29013@4471e >> 347

    250kgと60kg×2で撃沈できない?

    352

    上にも書いてるけどむりでっせ。250kgなら4発ぐらいぶち当てないと撃沈できない。

  • 354

    あ、ちなみにこの話はRBの話ね。ゲームモードでAIのDM変わるんかは知らんけど。

  • 355
    名前なし 2017/11/12 (日) 13:49:15 aa9de@3b6c5 >> 347

    結局どっちなんだ。250キロ一発で沈められるのか沈められないのか。俺は最近になってから一発で仕留められたことはないけど

    358

    ムリw枝3まではどんな投下の仕方してんのか逆に聞きたいぐらい。500kg1発ですら仕留めれないのにそれ以下の爆薬量でどうやって沈めてるのか・・・

    362
    名前なし 2017/11/12 (日) 18:49:47 3f79a@b6bbe >> 355

    今はできないとして何で枝3までは嘘書いたんだろう

    365

    シラネw前のDMからの改悪以来WTやってないんじゃね?まあそれもこれもガイジンのDMの糞改悪が悪いんや・・・正直AI艦艇のDM弄る必要がどこにあったんだっていう・・・

    367
    名前なし 2017/11/13 (月) 22:49:47 857ba@292c1 >> 355

    あれどこかの弱点に確実に当てないと撃沈出来なかった筈。しかもその弱点に当てられたとしても100%破壊出来る保証が無いから質が悪い

    371

    彗星開発してないし出来るのか分からないから聞いたのよ。自分で出来るなら自分でやってるよ

    375

    九九艦爆持ってるならそれでやってみるといいよ。すぐに対地するか爆撃機スポーン活かして爆撃機狩ってる方がいいことに気付いてしまうから・・・

    379
    名前なし 2017/11/16 (木) 16:31:49 aa9de@9f1f7 >> 355

    この文脈で「できない?」だと意図したのとは違う意味に捉えられるで。できる?でいい

  • 356
    名前なし 2017/11/12 (日) 13:53:15 9e7a1@bfe0d >> 347

    250kg3発いるゾ

    360

    やっぱりそれぐらいいるよね

  • 357
    名前なし 2017/11/12 (日) 14:08:31 b64d0@67d1b >> 347

    なお日本空母の耐久力

    359

    蒼龍だっけ?あれは脆すぎる

  • 361
    名前なし 2017/11/12 (日) 14:46:26 1502d@02340 >> 347

    前は500lbs1発でいけたんだけどDM変更されてからは中心にぴったし当てないと1000lbsでさえ1発で撃沈できないのは困る

    370
    名前なし 2017/11/15 (水) 18:30:21 修正 29013@4471e >> 361

    AIモデルの艦艇は当たり判定どこも全く同じやぞ。駆逐艦に250kg爆弾をそれぞれ艦首や艦尾、艦橋、側面どこに命中させてもワンパン出来る。ただ日本の25番は炸薬が少なないから1発じゃ無理なんだと思う。以前雑談版で検証動画も挙げたが(因みに撮影時v1.71だから今と変わらない)

    372
    木主 2017/11/15 (水) 21:47:37 修正 9400f@30d42 >> 361

    断っとくが俺が挙げてるのはABじゃないぞ?まあABとRB以上でDMが変わるんかどうかしらんからどうとも言えんけど。あとたった4kg、6kgの炸薬量の違いでワンパンから三発も直撃させなあかんくなるぐらい違い出るもんなの?それに50番直撃でも撃沈できないのはどう説明する?普通に考えて炸薬量で威力が決まってる現状なら規定の炸薬量超えてたらヘルス削り切れるって話にならないか?

    373

    さあ?じゃあRBでも検証してみるよ

    374

    快く(?)引き受けてくれて助かる。ただまあ日本の25番より炸薬ある米の500lb直撃でも駆逐艦撃沈できた記憶が無いから無理だと思う。

    376
    名前なし 2017/11/15 (水) 23:19:18 6210d@edb71 >> 361

    取り敢えず木主はRBを前提として話してるなら最初に明記しようね(ニッコリ

    377

    もう上に枝付けて言ってあるんだよなぁ(ニッコリ

    383

    1つ勘違いしていたが、以前話題に挙がったのは500kg爆弾で駆逐艦をワンパン出来るか否かの話で、上の検証動画も500kg爆弾での検証だったのを思い出した。つまりはどんな250kg爆弾使っても駆逐艦ワンパンはムリ。次いでRBでAI艦の当たり所によるダメージの変化があるか検証してみたが、ソ連の500kg爆弾(爆薬量234.9kg)では問題なくどこに当ててもワンパン、米の1000lbs(爆薬量240.4kg)もどこに当ててもワンパン、ただしD4Y2のの500kg爆弾(炸薬量207kg)ではワンパン出来なかった。D4Y3で500kg爆弾と60kg×2で撃破は出来た。

    384
    名前なし 2017/11/19 (日) 14:49:12 aa9de@92010 >> 361

    ということは駆逐艦ワンパンの基準は炸薬量208〜234kgの何処かになるのかな?各国の炸薬量もさしたる差じゃないし日本の500kgでもワンパンにしてほしいな。もしくは日本の500kgでも当たる部位によってはワンパンできたりするのかな?D4Y3の検証だけ「どこに当てても」の文言がないからちょっと気になった

    388
    名前なし 2017/11/19 (日) 21:43:28 修正 51f03@4471e >> 361

    D4Y3は当てるの難しくてね…ただソ連の250kg×2(合計爆薬量240kg)でそれぞれ艦尾、艦首に当てても撃沈できたし、AB同様RBでも当たり所によるダメージ量の変化は無く、単純に直撃した爆弾の爆薬量で計算されてると思う。ただ直撃でワンパン出来る爆弾を至近弾として命中した場合Hit扱いになる事から、至近弾でもダメージは入るがその場合のダメージ量は減るっぽい

    389
    名前なし 2017/11/19 (日) 22:27:50 修正 aa9de@ec5a2 >> 361

    なるほど...ありがとう。確かに検証動画でも艦尾ヒットでワンパンできてるし、着弾部位によるダメージの変化はなさそうだね。となると「(駆逐艦に対して)着弾部位によってダメージが変化する」という言説は、(1)単なる思い違い(2)昔は部位別ダメージ変化があったが今はない(3)至近弾を直撃弾と勘違いした.等々が考えられるが、とりあえずは否定してよいということになるか。ワンパン基準の炸薬量は220kgか230kgにあると考えるのが自然そうだ