WarThunder Wiki

Chieftain Mk.10 / 111

292 コメント
views
7 フォロー
111
名前なし 2017/11/26 (日) 04:17:05 a65f6@d2204

今の環境ならもう普通に戦えるようになった、というか強い、普通に強いと思う。BR高すぎと言う人もいるけど、個人的には十分9.0相当の実力があると思う。MBT/Kpzが暴れまわってた時期の9.0戦場がカオスだっただけで、あいつらがnerfされてからは機動性のMBT/Kpz、装甲のT-64、貫通のチーフ10、と良い感じでバランス取れてると思う。砲塔装甲も過信はできないけどさすがの防御力で、弾くときは鬼のように弾く。何より、会敵するすべての敵を問答無用でブチ抜くAPFSDSが素晴らしい!さすが我らが英国戦車ですよ!

通報 ...
  • 112
    名前なし 2017/11/26 (日) 09:51:40 6c3e0@52451 >> 111

    おう、RBは駄目だハゲる。他はRBでは行けるんだが・・・そしてABだと鬼のように強い気がする。でもやっぱり9.0の性能ではないと思うよ

    113
    名前なし 2017/11/26 (日) 14:48:57 6ed53@17d55 >> 112

    火力と装甲は文句ないんだが、足が遅いのが致命的だな。3拠点占領の支配戦だと、こっちが拠点とっても、すぐに他を取られてそこを取りに行くと今度はさっきのところが取られてを繰り返してやっていけない

    116
    名前なし 2017/11/26 (日) 18:17:05 9ba0c@d2748 >> 112

    こいつに乗っているなら近くの味方が全滅しない限りそもそも拠点に行かないぞ、占領はMBTに任せとけ。後方で索敵と狙撃支援に集中するんだ

    117

    Chieftainで拠点占領しなきゃいけないときって、だいたい味方のMBTが壊滅してるときなんだが、そうなると足で相手に勝てないから厳しくなる。っていうか戦局を握ることが基本的に難しい。

    118

    それは分かる。他のMBTと比べるとチームへの依存が大きいよな

  • 114
    名前なし 2017/11/26 (日) 17:25:00 12def@91354 >> 111

    あのさ貫通力なんてこのBR帯だとそこまで変わらなくないか?後、MBTKpzの強みってミサイルも使えるところでもあると思うんだ。そして狭くいりくんだマップが多い、これはチーフテンに合わない。

  • 115
    名前なし 2017/11/26 (日) 17:50:31 a65f6@d2204 >> 111

    機動性は足回りの改修を全部終わらせればセンチュよりマシになるよ。確かに足が速いとは言えないが、標準的な中戦車レベルの機動性は確保してる。自分はRBで運用してるけど、平均して1試合ごとに1~2キルは取れてるよ。まあ入り組んでて接近戦になりやすいマップが苦手なのは確かだけどね。廃工場とか廃工場とか廃工場とかな。

    120
    名前なし 2017/11/29 (水) 13:34:20 9b1d0@d8c20 >> 115

    廃工場はところどころハルダウンできるとこがあるからそこを転々としつつ待ち伏せするしかないよなぁ