G.55 sottoserie 0コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55 sottoserie 0 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55 sottoserie 0#h2_content_1_18
希少種だからか舐めた動きでかかってくる敵が多くてキルがはかどる。格闘戦するにはF-4メッサーのほぼ上位互換なのにぇ
うーん…また旋回時間下がった?
実際誤差レベルの上昇力、50発多いマウザー装填数、高い降下速度制限、無理がきく機動性。F-4メッサーよりこっちのが使いやすいよ
誤差レベルの上昇って言ってもF-4メッサーはRBなら迂回しないでも問答無用で単発機の上取れるけどこっちはそれができないからなあ。上さえ取れればこっちのが強いけど
空RBで乗ってて目実用上の違いはあまりないと思ったなぁ。ほぼ同高度会敵からの乱戦ばっかりな気がする
高温マップだとこっちはMECでWEPを炊きっぱなしにできるけどF-4は無理だから額面と実態の乖離はあると思う
俺が乗るとF-4だと大抵上取れる(双発機除く)けどG55はほぼ同高度会敵なんだよなぁ。まあ曲がるから同高度会敵でもなんとかなるけど
どのマップでもWEP炊き続けられるからそんなに遜色あるようには感じないけどなぇ
MECでプロペラピッチを90にしてラジエーターを50くらい(寒冷なら20でも足りる)開ければ過熱しないのはいいね
爆熱エンジンのf4より下手したら早いんじゃないか?これ
冷却がよくなったDB605搭載機だしペラピッチいじれるからね。シチリア島とかの高温MAPでもWEP使い放題なのはこいつの明確な強み
迎撃機として作られたのに高高度性能が低すぎてずっと低空でくるくるしてる機体 強いけど何だかなぁ
nerfされてからは一撃離脱した格上に後ろから追いつかれて負けるレベル
この子nerfされたん?
コックピット右側の外板に被弾痕が表示されてるのを発見 G56含むG55系の機体全部に発生してる模様
手動エンジン制御にしてもプロペラピッチしか変更出来なくて他は無理なんだけど、何かやり方が違うのだろうか
DB系全般そうだけど自動ラジエター切り替えボタンを割り振らないとラジ・オイラジを触れない。MECのページ見た方がいいかも。
お、出来るようになったわ。ありがとう
異常なほどボトムマッチ引くんだが、みんなもそんな感じ?
言われてみれば格上多いかなあって感じ。まあ3.0-4.0と4.0-5.0のプレイ人数考えたら上に吸われやすいかも。
トップは引けない感じするね。いつも4.3か4.7トップマッチに混ざる印象がある。強機体だから問題にはならないけど・・・
さっき空RBで飛燕と当たって行動2500mぐらいで格闘戦したら勝てたんだが...。めっちゃ曲がるなこの子
追記、多分飛燕乙型
スピットと互角くらいあるからそうそう負けない
特に飛燕は旋回性能ナーフされたからソ連機でも単純旋回で勝てたりする上に日本機だから格闘戦に乗ってきてくれるから美味しいぞ
よく上って火力もあってスピットと同等に曲がって、降下は850まで耐えて舵ロックがないんだぜ、こいつ。F-4メッサーの影に隠れて本当にヤバイのはこっち
F-4はともかくこいつはRB修理費10000超えても納得いくなぁ
流石にスピットと同等に曲がるは言い過ぎだし限界速度は840だし700超えたら徐々にロックするやん。コイツがクソ強いのは確かだけど
個人的な経験上フラップがバグってるMk.V以外なら互角だぞ。あと800越えても引き起こしが出来るから舵ロックはメッサー・ピョレミ・飛燕と比べたら本当に誤差だよ誤差
枝4に加え、ロールが遅めだけどスナップロール使えばごまかせるし、機首の座りが良くてエイムしやすいし、MECすればエンジン冷え冷えだから本当にやばい。自分語りをすると、K/D7超えK/S2超えとnoobな自分でも2位にぶっちぎりの差をつけてトップの戦績。
RBだけどみんなどうやって活躍してるん?迂回上昇しても毎回上取られて死んでるわ
①日本機→ヘッドオン/放っておいて後で囲んで棒でたたく ②エアスポ重戦→ロールを絡めて押し出す ③スピット→バグフラップのMk.Ⅴ以外互角だから気合いで ④それ以外→同条件なら普通に勝てる こいつは100点の科目がない代わり全教科85点位取れるタイプ。慎重に立ち回って相手の苦手分野を突く感じで戦えば行ける あとこいつは高度無くても割りと大丈夫だからさらに上空の敵機なんか相手にせずイージーターゲットをとっととしばいて多勢に無勢にしてやればいい
迂回上昇しても上にいる=迂回の方法が悪い→迂回の意味がない 迂回してさらに敵機が上にいる状況なら、あえて近づかずに相手が下りるのを待つほかない。悪い言い方をすれば、味方をおとりにしてでも自機を有利位置にしないといけない。その状況にできれば、枝1の言う通りで何とでもなる。最初に戦闘開始して勝ち続けようとするより、少し時間をかけて有利状況を作って1対1で一機づつ確実に狙ってみては?
時間かけて迂回上昇して1対1してるあいだに味方壊滅して残った自分が袋だたきも多発するからどこかで割り切ったほうがいいよ。
コイツの上昇力は高い方だけど飛びぬけてるわけじゃなくて、一部の空中スポーン機とか単発機には上をとられるものと考えた方がいいと思う
本当にありがとう兄弟達 空戦あんまり上手くないけど頑張ってみるわ
この先イタリアレシプロはこいつのキャラクターを色濃く引き継ぐから頑張ってのりこなせばあとは楽ですよ。BR比でこいつが一番機体性能が高いかもしれん
迂回はしっかり取る。基本メッサーとかには上取られるかもしれないけど奴らは旋回したら勝てるし大丈夫。XP-50はOPだから勝てないんだけど基本アメリカと一緒だから気負う必要は無い。あいつに勝ちたかったらボイチャ分隊が一番確実。こいつはBR屈指の強機体だからしっかり使ってあげて戦績伸ばしてね
こいつ強すぎないか?高火力高機体性能で上昇ヨシと来た。マジモンのOPじゃねえか…(RB)
胴体着陸したら撃墜判定でるように変更されたっぽい?
エンジンアチアチだけどちゃんと登っとけば米軍機にダイブで逃げられても追いすがってちゃんと曲がれるいい子
MECしてプロペラピッチ90のラジエーター&オイルラジエーター50にして飛んでみ
個人的にこいつのパスタ側ベルトって曳光弾一択だと思うけど、みんなそんなに嫌なのかね?着火率も良いし芝刈りにも向いてるし
曳光弾以外もまあアリだとは思うけど曳光弾が最強だと思うよ。別に曳光弾が嫌って言ってるのそんなに見ない気がするが
実況者さんたち息をするようにステルスにするからね···エンジン熱いとか言ってるし
こいつでパスタをステルスはちょっとわかんないな……。マウザーのほうステルスにしておけばステルスの用途としては事足りる気がする。
一時期パソコン壊して代理低スぺでやってたとき、別の機体だったけど曳光弾ベルトで撃つとカクカクになったりしたからなぁ……そういう裏事情がある人もいるのかもしれん
ABなら絶対ステルス 一回外すとリカバーが面倒くさいからマウザーもステルスにするか空中目標で気づかれにくくして殺してる RBはまぁステルスか曳光弾お好きにって感じかな
完全にRBかSB前提で話してたけど、確かにABなら予測出るしステルスはとても有力な選択肢だね。マウザーと弾速近いから予測通りに撃って当たらないってこともないし
火力高いけど眩しくて鬱陶しいので気持ちとしては分かる。20ミリ切れたあとも戦い続けるために曳光弾にしてるけど
↑曳光弾必要だけど曳光弾ベルトが眩しいなら空中目標でもいいんじゃない? 総合的な威力は一歩劣るだろうけどAP-I多め配合だしそんな悪くもないと思う
RBなら初撃が当たるの大事だからステルスの方が有効に感じる
↑マウザーをステルスにしておいて初撃はマウザーでやるんじゃだめなのかな?
斉射で良くね?
やっぱり威力なら曳光弾ですね。安心しました。ありがとうございました。
ひょっとして火力えぐいことになってる?
エグいって程かは分からんけど体感できる位には火力あがったね
今までは20㎜で粉砕するか無傷かでパスタ砲が空気だったが、今は通りすがりに軽く浴びせるだけで燃え上がるようになった感じ。着火率がけっこう高いので一瞬の交差でパスタ砲がいい働きをしてくれる
鬼に金棒じゃないか。こいつ元から同BRで指折りの機体性能だったろうに
炸薬量が再度微減した現在でも十分な火力があるみたい。あと副次的なものとして、パスタ砲の仕事量が増えたおかげで敵機撃墜に要する20㎜の消費量が減ってて20㎜二門500発を搭載してるみたいな感覚だわ。継戦能力が上がって便利な機体になった
パスタが強化されたことによってもはやマウザーよりもパスタで倒している印象…シンプルに強機体でオススメしたい。
ベルトは何使ってるの?
空中かステルスだけどマウザーの目安になるので多少の曳光弾が入ってる空中がおすすめかな?ただ曳光弾ベルトは軽トーチカを割りたいときには使えるので適宜に
12㎜4門+20㎜1門だから今まで火力鬼強じゃなかったのがおかしかったんだよね。
エネルギー保持は良いとは言えないけど中低速域での旋回が優秀だから回避起動の必要速度が少なく済むし燕返しも決めれるいい子。F-4メッサーが縦起動で攻めてきても旋回の内側に入って返り討ちもこなせるから…え、強くね?
唯一の弱みだったパスタ砲が強くなってさらに密集して4門も撃てるヤバい奴と化したから戻ってきた人多そうだよね…って思ったけどクソマイナーだからあんま見ねえや。バレて日陸機みたいにBR上がる前に乗っとこう!!
すべてにおいて平均点以上を出しているバランス機だと思ってるよ。あ、でも最近はイタリア機のBRが上がってるから気を付けて。
RBのBR4.3に上がるかぁ 空はまだいいとして、陸で4.3がいないからほぼ5.7に吸われる4.7で使わざるを得ないのが辛い BR低めの天板やわやわ戦車達をマウザーのAPHEとパスタ砲でなぶり殺しできなくなる...
スコアタスクとかでちょっと乱用されすぎたかな マイナーだったおかげか今までスルーされてただけにちょっとショック
ついにバレてしまったか。まぁ今まで本当いい思いさせてもらったからしょうがないかぁ...
久しぶりにRBで使ってみたけどめっちゃ強いなこれ、あと計器にパイロットのアホ面デカデカと反射してて草
知らん顔が映り込むのが目について嫌だからモデルの品質を「普通」に落としてパイロットを非表示にしてるわ
弱点なのか分からんが、コイツ胴体着陸の耐性低いな…メッサーだのAD-4だのP-51だのよりも緩い角度と速度じゃないと死ぬ。ほかの機体は割とラフで行けるのに、コイツだけは墜落死扱いになってしまう…
いつもの間隔で胴体着陸させたら死んだからびっくりしたよ。テストで試したらかなり繊細だった…
三二で格闘戦してかなし粘られたわ。低速での旋回はかなりだね
Yak-3に手も足もでないんですが……
当たり前やん あいつはXP-55と互角に張り合えたやつだぞ メッサーの旋回に毛がはえた程度のコイツでは無理
純粋な旋回半径ならこっちのが小さいからがんばって単純旋回戦に持ち込んでがんばれ
エネルギー戦闘に持ち込まれたらジリ貧だと思う
格闘戦すれば余裕だし高度残ってれば逃げられても追いつけるよ
手も足も出ないのは仕掛け方が悪い。横旋回は圧倒的だからエネルギー優位ならそう分が悪いわけでもない
こいつなかなかのぶっ壊れじゃね?かなり昇るしソ連機相手でも(Yak-3(e)以外)ほぼ第一旋回で後ろ取れるしホ103に並ぶぐらい高火力なパスタ四挺と最強のマウザーが機種配置かつ弾持ちもいいしBRも枢軸が強い4.0帯だから環境的にもかなり使いやすい
めちゃくちゃ強いがぶっ壊れではない、が言われた通り良い機体。しかしYak-3に1旋回は単純旋回?人によってグローブのようにフィットする機体があるから、相性良いの見つけたんだよ。この機体は単純旋回にロールを混ぜた機動が強いね。横旋回が気持ちよい。やっぱり1門でも弾持ち良いと気兼ねなくぶっ放せるし、同意。
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希少種だからか舐めた動きでかかってくる敵が多くてキルがはかどる。格闘戦するにはF-4メッサーのほぼ上位互換なのにぇ
うーん…また旋回時間下がった?
実際誤差レベルの上昇力、50発多いマウザー装填数、高い降下速度制限、無理がきく機動性。F-4メッサーよりこっちのが使いやすいよ
誤差レベルの上昇って言ってもF-4メッサーはRBなら迂回しないでも問答無用で単発機の上取れるけどこっちはそれができないからなあ。上さえ取れればこっちのが強いけど
空RBで乗ってて目実用上の違いはあまりないと思ったなぁ。ほぼ同高度会敵からの乱戦ばっかりな気がする
高温マップだとこっちはMECでWEPを炊きっぱなしにできるけどF-4は無理だから額面と実態の乖離はあると思う
俺が乗るとF-4だと大抵上取れる(双発機除く)けどG55はほぼ同高度会敵なんだよなぁ。まあ曲がるから同高度会敵でもなんとかなるけど
どのマップでもWEP炊き続けられるからそんなに遜色あるようには感じないけどなぇ
MECでプロペラピッチを90にしてラジエーターを50くらい(寒冷なら20でも足りる)開ければ過熱しないのはいいね
爆熱エンジンのf4より下手したら早いんじゃないか?これ
冷却がよくなったDB605搭載機だしペラピッチいじれるからね。シチリア島とかの高温MAPでもWEP使い放題なのはこいつの明確な強み
迎撃機として作られたのに高高度性能が低すぎてずっと低空でくるくるしてる機体 強いけど何だかなぁ
nerfされてからは一撃離脱した格上に後ろから追いつかれて負けるレベル
この子nerfされたん?
コックピット右側の外板に被弾痕が表示されてるのを発見 G56含むG55系の機体全部に発生してる模様
手動エンジン制御にしてもプロペラピッチしか変更出来なくて他は無理なんだけど、何かやり方が違うのだろうか
DB系全般そうだけど自動ラジエター切り替えボタンを割り振らないとラジ・オイラジを触れない。MECのページ見た方がいいかも。
お、出来るようになったわ。ありがとう
異常なほどボトムマッチ引くんだが、みんなもそんな感じ?
言われてみれば格上多いかなあって感じ。まあ3.0-4.0と4.0-5.0のプレイ人数考えたら上に吸われやすいかも。
トップは引けない感じするね。いつも4.3か4.7トップマッチに混ざる印象がある。強機体だから問題にはならないけど・・・
さっき空RBで飛燕と当たって行動2500mぐらいで格闘戦したら勝てたんだが...。めっちゃ曲がるなこの子
追記、多分飛燕乙型
スピットと互角くらいあるからそうそう負けない
特に飛燕は旋回性能ナーフされたからソ連機でも単純旋回で勝てたりする上に日本機だから格闘戦に乗ってきてくれるから美味しいぞ
よく上って火力もあってスピットと同等に曲がって、降下は850まで耐えて舵ロックがないんだぜ、こいつ。F-4メッサーの影に隠れて本当にヤバイのはこっち
F-4はともかくこいつはRB修理費10000超えても納得いくなぁ
流石にスピットと同等に曲がるは言い過ぎだし限界速度は840だし700超えたら徐々にロックするやん。コイツがクソ強いのは確かだけど
個人的な経験上フラップがバグってるMk.V以外なら互角だぞ。あと800越えても引き起こしが出来るから舵ロックはメッサー・ピョレミ・飛燕と比べたら本当に誤差だよ誤差
枝4に加え、ロールが遅めだけどスナップロール使えばごまかせるし、機首の座りが良くてエイムしやすいし、MECすればエンジン冷え冷えだから本当にやばい。自分語りをすると、K/D7超えK/S2超えとnoobな自分でも2位にぶっちぎりの差をつけてトップの戦績。
RBだけどみんなどうやって活躍してるん?迂回上昇しても毎回上取られて死んでるわ
①日本機→ヘッドオン/放っておいて後で囲んで棒でたたく ②エアスポ重戦→ロールを絡めて押し出す ③スピット→バグフラップのMk.Ⅴ以外互角だから気合いで ④それ以外→同条件なら普通に勝てる
こいつは100点の科目がない代わり全教科85点位取れるタイプ。慎重に立ち回って相手の苦手分野を突く感じで戦えば行ける
あとこいつは高度無くても割りと大丈夫だからさらに上空の敵機なんか相手にせずイージーターゲットをとっととしばいて多勢に無勢にしてやればいい
迂回上昇しても上にいる=迂回の方法が悪い→迂回の意味がない 迂回してさらに敵機が上にいる状況なら、あえて近づかずに相手が下りるのを待つほかない。悪い言い方をすれば、味方をおとりにしてでも自機を有利位置にしないといけない。その状況にできれば、枝1の言う通りで何とでもなる。最初に戦闘開始して勝ち続けようとするより、少し時間をかけて有利状況を作って1対1で一機づつ確実に狙ってみては?
時間かけて迂回上昇して1対1してるあいだに味方壊滅して残った自分が袋だたきも多発するからどこかで割り切ったほうがいいよ。
コイツの上昇力は高い方だけど飛びぬけてるわけじゃなくて、一部の空中スポーン機とか単発機には上をとられるものと考えた方がいいと思う
本当にありがとう兄弟達 空戦あんまり上手くないけど頑張ってみるわ
この先イタリアレシプロはこいつのキャラクターを色濃く引き継ぐから頑張ってのりこなせばあとは楽ですよ。
BR比でこいつが一番機体性能が高いかもしれん迂回はしっかり取る。基本メッサーとかには上取られるかもしれないけど奴らは旋回したら勝てるし大丈夫。XP-50はOPだから勝てないんだけど基本アメリカと一緒だから気負う必要は無い。あいつに勝ちたかったらボイチャ分隊が一番確実。こいつはBR屈指の強機体だからしっかり使ってあげて戦績伸ばしてね
こいつ強すぎないか?高火力高機体性能で上昇ヨシと来た。マジモンのOPじゃねえか…(RB)
胴体着陸したら撃墜判定でるように変更されたっぽい?
エンジンアチアチだけどちゃんと登っとけば米軍機にダイブで逃げられても追いすがってちゃんと曲がれるいい子
MECしてプロペラピッチ90のラジエーター&オイルラジエーター50にして飛んでみ
個人的にこいつのパスタ側ベルトって曳光弾一択だと思うけど、みんなそんなに嫌なのかね?着火率も良いし芝刈りにも向いてるし
曳光弾以外もまあアリだとは思うけど曳光弾が最強だと思うよ。別に曳光弾が嫌って言ってるのそんなに見ない気がするが
実況者さんたち息をするようにステルスにするからね···エンジン熱いとか言ってるし
こいつでパスタをステルスはちょっとわかんないな……。マウザーのほうステルスにしておけばステルスの用途としては事足りる気がする。
一時期パソコン壊して代理低スぺでやってたとき、別の機体だったけど曳光弾ベルトで撃つとカクカクになったりしたからなぁ……そういう裏事情がある人もいるのかもしれん
ABなら絶対ステルス 一回外すとリカバーが面倒くさいからマウザーもステルスにするか空中目標で気づかれにくくして殺してる RBはまぁステルスか曳光弾お好きにって感じかな
完全にRBかSB前提で話してたけど、確かにABなら予測出るしステルスはとても有力な選択肢だね。マウザーと弾速近いから予測通りに撃って当たらないってこともないし
火力高いけど眩しくて鬱陶しいので気持ちとしては分かる。20ミリ切れたあとも戦い続けるために曳光弾にしてるけど
↑曳光弾必要だけど曳光弾ベルトが眩しいなら空中目標でもいいんじゃない? 総合的な威力は一歩劣るだろうけどAP-I多め配合だしそんな悪くもないと思う
RBなら初撃が当たるの大事だからステルスの方が有効に感じる
↑マウザーをステルスにしておいて初撃はマウザーでやるんじゃだめなのかな?
斉射で良くね?
やっぱり威力なら曳光弾ですね。安心しました。ありがとうございました。
ひょっとして火力えぐいことになってる?
エグいって程かは分からんけど体感できる位には火力あがったね
今までは20㎜で粉砕するか無傷かでパスタ砲が空気だったが、今は通りすがりに軽く浴びせるだけで燃え上がるようになった感じ。着火率がけっこう高いので一瞬の交差でパスタ砲がいい働きをしてくれる
鬼に金棒じゃないか。こいつ元から同BRで指折りの機体性能だったろうに
炸薬量が再度微減した現在でも十分な火力があるみたい。あと副次的なものとして、パスタ砲の仕事量が増えたおかげで敵機撃墜に要する20㎜の消費量が減ってて20㎜二門500発を搭載してるみたいな感覚だわ。継戦能力が上がって便利な機体になった
パスタが強化されたことによってもはやマウザーよりもパスタで倒している印象…シンプルに強機体でオススメしたい。
ベルトは何使ってるの?
空中かステルスだけどマウザーの目安になるので多少の曳光弾が入ってる空中がおすすめかな?ただ曳光弾ベルトは軽トーチカを割りたいときには使えるので適宜に
12㎜4門+20㎜1門だから今まで火力鬼強じゃなかったのがおかしかったんだよね。
エネルギー保持は良いとは言えないけど中低速域での旋回が優秀だから回避起動の必要速度が少なく済むし燕返しも決めれるいい子。F-4メッサーが縦起動で攻めてきても旋回の内側に入って返り討ちもこなせるから…え、強くね?
唯一の弱みだったパスタ砲が強くなってさらに密集して4門も撃てるヤバい奴と化したから戻ってきた人多そうだよね…って思ったけどクソマイナーだからあんま見ねえや。バレて日陸機みたいにBR上がる前に乗っとこう!!
すべてにおいて平均点以上を出しているバランス機だと思ってるよ。あ、でも最近はイタリア機のBRが上がってるから気を付けて。
RBのBR4.3に上がるかぁ 空はまだいいとして、陸で4.3がいないからほぼ5.7に吸われる4.7で使わざるを得ないのが辛い BR低めの天板やわやわ戦車達をマウザーのAPHEとパスタ砲でなぶり殺しできなくなる...
スコアタスクとかでちょっと乱用されすぎたかな マイナーだったおかげか今までスルーされてただけにちょっとショック
ついにバレてしまったか。まぁ今まで本当いい思いさせてもらったからしょうがないかぁ...
久しぶりにRBで使ってみたけどめっちゃ強いなこれ、あと計器にパイロットのアホ面デカデカと反射してて草
知らん顔が映り込むのが目について嫌だからモデルの品質を「普通」に落としてパイロットを非表示にしてるわ
弱点なのか分からんが、コイツ胴体着陸の耐性低いな…メッサーだのAD-4だのP-51だのよりも緩い角度と速度じゃないと死ぬ。ほかの機体は割とラフで行けるのに、コイツだけは墜落死扱いになってしまう…
いつもの間隔で胴体着陸させたら死んだからびっくりしたよ。テストで試したらかなり繊細だった…
三二で格闘戦してかなし粘られたわ。低速での旋回はかなりだね
Yak-3に手も足もでないんですが……
当たり前やん あいつはXP-55と互角に張り合えたやつだぞ メッサーの旋回に毛がはえた程度のコイツでは無理
純粋な旋回半径ならこっちのが小さいからがんばって単純旋回戦に持ち込んでがんばれ
エネルギー戦闘に持ち込まれたらジリ貧だと思う
格闘戦すれば余裕だし高度残ってれば逃げられても追いつけるよ
手も足も出ないのは仕掛け方が悪い。横旋回は圧倒的だからエネルギー優位ならそう分が悪いわけでもない
こいつなかなかのぶっ壊れじゃね?かなり昇るしソ連機相手でも(Yak-3(e)以外)ほぼ第一旋回で後ろ取れるしホ103に並ぶぐらい高火力なパスタ四挺と最強のマウザーが機種配置かつ弾持ちもいいしBRも枢軸が強い4.0帯だから環境的にもかなり使いやすい
めちゃくちゃ強いがぶっ壊れではない、が言われた通り良い機体。しかしYak-3に1旋回は単純旋回?人によってグローブのようにフィットする機体があるから、相性良いの見つけたんだよ。この機体は単純旋回にロールを混ぜた機動が強いね。横旋回が気持ちよい。やっぱり1門でも弾持ち良いと気兼ねなくぶっ放せるし、同意。