WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5389

21429 コメント
views
9 フォロー
5389
名前なし 2017/05/18 (木) 21:13:18 修正 381b3@0a250

MG131で敵が落ちたことがないんだが、みんなはあの13mmが役に立ったことある?7mmやイタリア12mmより弱いんじゃないかと錯覚してしまう

通報 ...
  • 5390
    名前なし 2017/05/18 (木) 22:46:24 52e6f@08058 >> 5389

    ドイツの13mmって確かアメリカの6割程度の性能だったはず、ダメージは有るし燃えもするから役には立つけど当てにならないしデメリットの関係で積む価値は低いかと

  • 5391
    名前なし 2017/05/18 (木) 22:49:14 75ab1@4feea >> 5389

    やたら曳光弾がまぶしくて邪魔だっていうイメージしかないな。ステルスにして当たればいいなってぐらいの認識。

  • 5392
    名前なし 2017/05/18 (木) 23:12:56 c0dbe@2aa47 >> 5389

    結構落としてるよ。Me410乗ってるときに追っかけてくるYak3Pとか倒すのに相当役立ってくれてる

  • 5393
    名前なし 2017/05/19 (金) 00:00:46 20acb@3aca1 >> 5389

    ABでBf109G-6のIAIベルトを使ってるけど意外と活躍してくれてる。対戦闘機なら十分キルしてくれるし、エルロンとかのパーツをよく削ってくれる。個人的には及第点と感じてるよ

  • 5394
    名前なし 2017/05/19 (金) 04:09:17 3bcee@169bb >> 5389

    空RBで敵ガン逃げされてる時に芝刈りに使ってるけど、7ミリよりは強い気がする

  • 5395
    名前なし 2017/05/19 (金) 14:29:28 e3b43@c29ff >> 5389

    MG131の利点は軽い事だからなあ。M2みたいに速度で物理ダメージ与えるものではないから、当てにくさを感じると思う。炸薬で削ったり燃やしたりするもの…である割には威力少ない気はするけど、結局史実の威力とかの資料知らないしね。7mm級よりは流石に強いと思うよ。

  • 5396
    名前なし 2017/05/19 (金) 17:57:38 28920@f3eed >> 5389

    けっこう火つけたりしてる気がする あと関係ないけどヒットエフェクトが派手だからダメージはさておき当ててる感出てテンション上がる

  • 5403
    名前なし 2017/05/20 (土) 18:09:14 67833@e4c9d >> 5389

    IAIはバチバチ弾けまくって当てた弾数の数分の一しかダメージになってない感じがするけどステルスだと胴体に当てるとそれなりに燃えてくれる、20mm切れた時とか役に立つ。あと地味にエンジンすぐにダメにする印象がある

  • 5406
    名前なし 2017/05/21 (日) 10:21:21 7bd00@181b1 >> 5389

    131のステルスをRBでスピに撃ちこんだら羽がもげたし威力上がってるんじゃないかと

  • 5421
    名前なし 2017/05/22 (月) 18:57:26 51484@9086b >> 5389

    Me410の後方機銃なら割と落とせた記憶あるけど機首から打って落とせたことはないかな。以前の話だけど

  • 5427
    名前なし 2017/05/23 (火) 11:54:27 c48a9@861fe >> 5389

    7mmはともかくイタリア12.7mmの薬莢長81mmに対してMG131は64mmだからそりゃ弱いよ