ドイツ機のMECってかなり難易度高い?なんかたまにエンジン壊しちゃう
ひょっとしてBf109でペラピッチも手動でやってる?あれはオートじゃないと壊れるよ
あれ壊れるのかありがとう、今度からピッチは自動にするよ
Bf109のプロペラピッチは基本いじってはいけない。一応、上昇中にずっとWEP炊けるように少し下げたり、スロットル0ピッチ100にして急ブレーキかけたり、ズーム時に長く頭上げられるように少し上げたりするときに使うこともあるけど、失敗したら即エンジンが全損するからやらなくていい。
メッサーと液冷フォッケ系はランダム戦で弄らないほうがいい。メッサーにエンジンは低速域で65-72%くらいにすると機首を無理やり上げられるようになるけど、69%くらいが一番使いやすい。上でも書かれている通り100%にしてスロットル絞るとエンジンブレーキがかかる、スロットル50くらいでも壊れない今書いたのは後期メッサーの場合。前期のEメッサーはピッチ95%以上で機首を上げやすくなってエンジンブレーキは後期メッサーと同じ
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ひょっとしてBf109でペラピッチも手動でやってる?あれはオートじゃないと壊れるよ
あれ壊れるのかありがとう、今度からピッチは自動にするよ
Bf109のプロペラピッチは基本いじってはいけない。一応、上昇中にずっとWEP炊けるように少し下げたり、スロットル0ピッチ100にして急ブレーキかけたり、ズーム時に長く頭上げられるように少し上げたりするときに使うこともあるけど、失敗したら即エンジンが全損するからやらなくていい。
メッサーと液冷フォッケ系はランダム戦で弄らないほうがいい。メッサーにエンジンは低速域で65-72%くらいにすると機首を無理やり上げられるようになるけど、69%くらいが一番使いやすい。上でも書かれている通り100%にしてスロットル絞るとエンジンブレーキがかかる、スロットル50くらいでも壊れない今書いたのは後期メッサーの場合。前期のEメッサーはピッチ95%以上で機首を上げやすくなってエンジンブレーキは後期メッサーと同じ