空ランク7の課金機2機ってなんでBR(SB)が日F4EJよりも高いんや? 爆撃にするにしてもトーネードとF4EJとで爆装量変わらんレベルで、空戦出来る分どっちかと言うとF4のが使い勝手良いだろうし、純粋な空戦となるとMiG21とF4EJでSARH持ってる分どちらと言うとF4のが戦いやすそうだと思うんだけど……
通報 ...
空ランク7の課金機2機ってなんでBR(SB)が日F4EJよりも高いんや? 爆撃にするにしてもトーネードとF4EJとで爆装量変わらんレベルで、空戦出来る分どっちかと言うとF4のが使い勝手良いだろうし、純粋な空戦となるとMiG21とF4EJでSARH持ってる分どちらと言うとF4のが戦いやすそうだと思うんだけど……
単にSBだとファントムはタイマン戦が苦手なので下がるって感じ。トーネードは無警告で9L飛ばせてミサイル撃たれてるかどうかに関わらず逃げ出せる逃げ足が評価されてるのかなぁ。ちなみに以前はファントム一族はブリファンが10.7なのにF-4Fが11.0にいるとかいうぶっ壊れた設定だったので、一度見直しが入って現在の設定に至る。
オールアスペクトのLワインダーが評価されてるんじゃない?木がF-4EJ乗ったことがあるか分からんが、(レーダーがゴミだから)Eスパローは使える場面が限定的だし。メイン武装がリアのみの9Pが4発か、オールアスペクトの9Lが2発かみたいな比較でしょ。あと機体性能的に言えばトーネードはファントムより速度/加速が特に低空域で良好で、対抗手段の量がダンチ。
IFFの付いた対空用の捜索レーダーのない機体にLワインダーがあっても結局使える場面全く無い気がするんですけど……。それともSB勢は数キロ先の機体確認が可能なのか……?
あ~SBの話ね。BRがRBに見えてRB(SB)の話をしてるのかと思ってたわ。
慣れた人なら普通に数キロ先から機種特定するよ(流石に塗装は見えないから敵味方に同じ機種いる場合2kmくらいまで近づいて色の確認するけど)