俺のやり方が参考になるかわからんけど、RB紙装甲自走砲組以外の車両として。とりあえず正面戦闘は良くも悪くも勝手にやってくれるから、まず自分はその側面を突こうとする敵を徹底的に撃破。次にそのまま正面同士で撃ちあいしてる敵が射程圏に入れれるなら側面から突く、もしくは更に奥まで進んで正面戦闘に加わろうとしてる増援部隊を待ち構えて潰し、状況次第ではリスキルまで突き進む。ついでに復讐狙いでやってくるお客様も撃破。爆撃されるのだけは残念だが諦める。そして拠点踏むのはほぼ完全に味方に任せる(周りに敵がいなくなれば踏む奴が一人くらいはいるやろの精神)。これで一応5割以上勝ててる。実況者絡みの話題なんで書いていいか悩むが…俺はニコニコでRBティーガーメインの投稿してくれてる人をめちゃくちゃ参考にしてる。一般的なwt実況の大半を占めてる派手な大量撃破はあんまないんだけど、劣勢をひっくり返す系の立ち回りや、味方のキャリーを含めたチームに貢献するための戦術を本格的に考えて戦うなら、あの人の動画以上に参考になる人はほぼ居ないと思う。解説も初動から終わりまでの試合の流れやその時々にやった判断を丁寧に解説してくれてる割と異色で稀有な投稿者だから、ボイロ系の実況に抵抗ないなら是非観てみたらどうだろう?(この手の話題を出すのが問題あれば、白文字部分は消すつもりなんで指摘してくれ)
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ありがとう!割と立ち回り的には近いよ開発の主力はP虎とパンターだけど正面の味方にお熱なのを倒したりで立ち回ることが多いかな。P虎の場合はもうちょい正面戦闘が多いが、パンターはまんまそれよ。一応勝率はP虎で6割超えパンターで6割弱だから、勝てないわけじゃないんだが、負けるときの負け方が酷すぎてね
あー、負ける時の酷さはね。「これ以上俺にどうしろってんだよ」みたいなのは確かにある。でもぶっちゃけそれは頻度はともかく独に限らないし、呑気に空飛んで自己満足してる間に悲惨な戦いを押し付けてくる米と組まされて負けるよりは、俺の感覚的にはマシかなあ…。いや、ある意味俺も自己満足だけどね。独は自分もかつてキャリーされる側だったんだろうから、「初心者多いのは人気国だから仕方ない。お前もドイツ軍好きなんだろ?だから俺が勝たせてやるよ!」ってなるけど、米は勝確試合捨ててでも空に行って逆転負けとかするから…