WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 20217

21411 コメント
views
9 フォロー
20217
名前なし 2023/03/13 (月) 12:26:33 ad099@c32da

どんだけ偏差取ろうがどの照準距離試そうが、真後ろで撃とうが薙ぎ払おうが、なにしてもMK108が当たらんからシュヴァルベ系の改修がミリも進まん。掠りもせんからキルアシも取れず、AI攻撃機はYak-38だからハイマートでも追いつけん。ヘタクソっつったらまあそうなんだけど、ABでも予測円がアテにならんで練習にならないんだな、これが。

通報 ...
  • 20218
    名前なし 2023/03/13 (月) 12:51:58 修正 632e7@01ba8 >> 20217

    MK108はSBのコックピット視点の照準器だと近づけばビシバシ当たる。そういう話じゃないよ!ってのはすみません、わかっています…

    20219
    名前なし 2023/03/13 (月) 13:09:08 ad099@c32da >> 20218

    大丈夫よん。以前同じこと爆撃機に試しちゃったりなんかして…でも対戦闘機だとそうはいかんから難しいのよねえ…全弾撃ちきる勢いでぶっ放してようやく1機撃墜なのは単純にクソエイムなだけだと思ってる

    20221
    名前なし 2023/03/14 (火) 12:56:34 d7420@c8aa2 >> 20218

    防護分析で曳光弾と当てたい弾の初速差をチェックだ。

    20223
    名前なし 2023/03/14 (火) 18:45:43 bfdbe@a138d >> 20218

    当てたい弾はほとんど曳光弾なんですが……

    20225
    名前なし 2023/03/16 (木) 05:38:18 e81a0@ee3d3 >> 20218

    ↑2は防護分析でベルトに含まれる曳光弾より当てたい弾の初速遅かったりしたら曳光弾より多めの偏差を取るといいって言いたいんじゃないかな?

    20226
    名前なし 2023/03/16 (木) 05:58:40 修正 df4ae@a138d >> 20218

    ↑MK108の汎用ベルトは殆どがHEI-Tで曳光弾なんですよ……夜間に至ってはぜんぶHEI-Tだし、なんならMK108で撃てる全種類の弾の弾速が同じ。なので他の機関砲ならともかくMK108と指定されてる今回は確認しても意味が無い画像1

  • 20227
    名前なし 2023/03/16 (木) 06:09:34 493d9@262d5 >> 20217

    予測の先狙ったり横旋回時でも動き次第ではその上下に補整入れたりする必要がある…旋回してる時は特に曲がっている方向の内側に撃ったら当たったりするので目安程度にしか使えない。

  • 20228
    名前なし 2023/03/16 (木) 13:44:43 3cc62@97ed7 >> 20217

    自分はブースターで無理やり格闘戦して相手がヘロヘロになったところに4~500mからぶち込んで撃墜してたわ

  • 20230
    名前なし 2023/03/17 (金) 20:03:50 66b70@0db07 >> 20217

    銃砲標準距離設定してない?弾速遅いせいで800mでもメチャクチャ上に飛ぶから無しにしたら当てやすくなるよ

    20231

    いやぁ、照準距離抜きで垂直照準の有無も切り替えたりいろいろ試したりしたんだけれども、セイバーのケツを取り続けて尚掠りもしないという、当てづらさとクソエイムの両方に頭を抱えさせられたよ…

    20232
    名前なし 2023/03/18 (土) 14:54:13 d7420@c8aa2 >> 20230

    7.Xの機体で初期型とはいえセイバーに食らいつけるの凄ない?というか初期型は8.3だからマッチするのかとビックリと思ったが、C型か。

    20237

    確かにケツとったときが一番当てにくい。やっぱ最終的には慣れかな。あとは温存とか考えずに1マガジンで1キルとるくらいの気持ちでばらまく。自分がココだ!と思った偏差のさらに先を撃つとかかなぁ。自分がケツとったときは相手に標準合わせてから上下にAIM振って弾ばらまいてる。